情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します!
2018.01.15 16:07|カテゴリ:政治経済コメント(101)

韓国の日韓合意見直し、世論の8割が反発!「理解できない」が85% 追加要求拒否は83%


s_ice_screenshot_20180115-160142.jpeg

韓国政府が日韓合意の見直しを求めている問題で、日本側の世論は8割が反発している事が分かりました。読売新聞が今月に実施した世論調査によると、韓国政府からの追加要求には応じないとする日本政府の方針を「支持する」と答えた人は83%に上り、圧倒的な国民が支持していることが判明。

また、TBSの方でも85%の国民が「(韓国政府は)理解できない」と回答し、突然の見直し方針に不満の声が殺到していました。これはインターネットでもほぼ同じ傾向で、日本人の8~9割は日韓合意の堅持を求めていると言えます。


韓国の追加要求拒否、支持83%…読売世論調査
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0114/ym_180114_0609914222.html

 慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意について、韓国政府からの追加要求には応じないとする日本政府の方針を「支持する」と答えた人は83%に上った。「支持しない」は11%。「支持する」は、内閣支持層で88%、内閣不支持層でも80%に上り、性別や年代を問わず高い割合を占めた。



日韓合意への韓国側の対応について?
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20180113/q2-1.html

s_ice_screenshot_20180115-160121.jpeg
























関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
例の「反日嫌日長文先生」はどんなコメントをするんだろうね。そしてまた他人のコメントに名指しで絡むんだろうね(笑)
[ 2018/01/15 16:28 ] [ 編集 ]
日本人の総意とか怖い…
[ 2018/01/15 16:32 ] [ 編集 ]
勝てば官軍負ければ賊軍
日本は戦後教育で「敗戦」を「終戦」と置き換え、間違った解釈とともに平和国家を謳ってきたが。
日本人は、現実を受け止めなくてはならない。
「勝てば官軍負ければ賊軍」なのですよ。
世界の「国連」は戦勝国が作った組織である。 そこには、しっかりと「敗戦国日本」と位置づけられています。 
そこを、しっかりと自覚した外交を行わなければアジアで孤立するでしょう。
民間(国民)はとても勤勉で頑張っているのに政権(官僚)はあまりに世間知らずで無能。
[ 2018/01/15 17:08 ] [ 編集 ]
北朝鮮よりもこっち(韓国)相手のほうが国難になってきた。
[ 2018/01/15 17:13 ] [ 編集 ]
韓国もよくないが、慰安婦問題はじめ、戦時中の日本軍がアジア各国でなにをやったのか、実態をほとんど知らせない、教育しない、知ろうともしない、だから先の大戦は被害者の意識しかない日本人側にも大きな問題がある。傷つけられた側の苦しみを心から知らなければ、なぜ謝らなくてはならないのかという気分しか湧いてこないでしょうよ。
[ 2018/01/15 17:19 ] [ 編集 ]
何回でも書いて上げますが・・・・
不可逆という言葉を加害者であった日本側が使える言葉ではありません。
被害者側が使ってこその納得行為なのです。
被害者というのは、被害国というのは、ずっと一生強盗や強姦された記憶というものを引き摺って行くものなのです。
分りませんか皆様!・・・・
加害国というものは、自分たちが大変な事をしてしまった・・・・という意識が非常に薄いものなのです。
それは、強盗強姦する国の精神年齢が幼いから、人間というものの痛みが理解できないのです。
理解ができないから、不可逆という言葉が使えるのです。

[ 2018/01/15 17:33 ] [ 編集 ]
韓国国内でも揺れ動いた時期に決まった事で、スンナリ納得出来ていないのだから、日本で幾ら1ミリも動かない、等と強気な発言で構えても良い影響は出そうも無い。こういう微妙な問題を力で押しても解けないだろう。一旦静観する態度は無いのか。八割の意見の一致は驚いた。危なくないか。そもそも国と国の交渉で”不可逆的”という事が有り得るのだろうか。今の政権は何かと言うと”不可逆的に”と言うが呪文の如く、にしか聞こえないが。国というモノはあらゆる可能性は自分の手に残して置くモノだろうに。交渉の強い切り札をいつでも切りつつ交渉するのが国、というモノでは。非常に子供っぽい発言に聞こえてならない。
[ 2018/01/15 17:41 ] [ 編集 ]
もう少し書いてあげますが・・・・
被害をお受けになった人々に対して心より、心より詫びてこそ、被害者、被害国の気持ちが 「もう
この辺で良いだろう、許して上げますよ、だが、今度からは同じような事をしないでくださいね」 
という言質を頂いて始めて、加害者、加害国の贖罪が晴れるのです。
あなた方も、被害者としての立場になれば、それがよーく解るようになりますよ。
[ 2018/01/15 17:41 ] [ 編集 ]
悲しいことにこの日本国民の反発は韓国と中国の想定内。だからといって日本はどうすることも出来ませんが。ここまで日中関係、日韓関係を悪化させ、国力を落とした政府を恨むしか無い。
[ 2018/01/15 17:43 ] [ 編集 ]
在得会のヘイト•スピーチへの指示、政府閣僚の靖国参拝パレード(日本会議内閣ですものね)自ら反中、反韓をタネをまいておいて(支持率向上のため)、都合が悪くなったからといって手のひら返しで日中関係改善とか言っても虫が良すぎると思われても仕方が無い。暫く冷や飯を食うしか無い。(何十年か分かりませんが)
[ 2018/01/15 17:47 ] [ 編集 ]
無条件降伏した戦犯国の日本が被害国の民意で納得出来ないとしているのに
加害国が一方的に解決したと主張しても何も問題は解決しないだろう。

それだけ日本は許されざるべき行いをしたということだ!

従軍慰安婦問題もそうだが大量虐殺など
個人であれば死刑か終身刑であろう。
日本の戦争犯罪が終結する事は半永久的にないだろう。
[ 2018/01/15 17:53 ] [ 編集 ]
”私達”でなく、二人称の”あなた方”という事はara氏はKinJですか。
因みに、日本側の「最終」に「不可逆」の言葉をあえて追加したのは韓国外務省ですけど。カネでの解決の要求も韓国外務省。
[ 2018/01/15 18:01 ] [ 編集 ]
リットン調査団の報告書が国際連盟総会で圧倒的多数で採択されたにもかかわらず、意固地に反発して連盟脱退なんてやった直後に「日本国内で」アンケートやったら、どんな結果が出たんでしょうか。

少なくとも、調査中のリットン調査団には日中両国ともすごく期待してて好意的だったのと、当時の世界の独立国の大半がその報告書をはっきり支持した(当の中華民国は、「原状回復」という主張が否定されていたにもかかわらずそれでも支持した)という違いはありますが。それでも頑なに反発して「こっちが正しいんだ。お前らみんな間違っとるんだ」と言い張って得意がってたんだよね。松岡洋右なんか英雄扱いされてさんざん讃えられたんだ。部数目当ての新聞雑誌ども(朝日新聞に限らん。文芸春秋社や新潮社や講談社や小学館は朝日と正反対に連盟脱退を批判して報告書を受け入れるべきだったと書きたてていたとでもいうのか?)にね。
[ 2018/01/15 18:11 ] [ 編集 ]
自民党が日韓断交なんかするわけがない。
米国の管理下で日韓癒着をやってきたのが自民党。
それができるなら、真っ先に統一教会を追放しているだろう。
なぜそれを正視できないのだ。
[ 2018/01/15 18:12 ] [ 編集 ]
日本が間違った行いをしても日本国民が右へ習えをして国連脱退して
先の大戦に突入した時の状況に似ていますねw
[ 2018/01/15 18:18 ] [ 編集 ]
北朝鮮の問題も同じだが、当事国の政治家が役者のように演技して、
マスコミがその筋書きに合わせて双方から敵意を煽る。
良識派がネットやツイッターで本質を突く発言をしても
多数派工作によって偽装対立に飲み込まれ焼け石に水となる。
ここのコメ欄も反自民側の役回りを演じる工作員だらけだ。
そうすることで既成事実が作られ現実世界が動いていく。
多数の国民がこの劇場化した世界の実態を自覚しない限り解決の見込みはない。
[ 2018/01/15 18:25 ] [ 編集 ]
「あいつら嘘吐きだ金目当てだ」と言うなら、そもそも最初から謝罪するべきでもカネを払うべきでも無かったのも言うまでもない
その場合でも糾弾されるべきは安倍政権だろう

俺はこれでも日本を愛しているので、これ以上日本に薄汚い「悪者」になってほしくないのだ
[ 2018/01/15 19:04 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/15 18:49 ][ 2018/01/15 19:04 ]
も少し10億円の会談の経緯を調べてから書き込んで下さい。
但し安倍が自身で謝罪しに行くのが一番だがせめて河野外相でも。オバマの広島献花の形でもいい。
[ 2018/01/15 19:10 ] [ 編集 ]
速攻一番目でコメントしてた名無しの夏希は多勢に無勢になったらコメント書かないのか?
卑怯者w
[ 2018/01/15 19:28 ] [ 編集 ]
慰安婦問題は日韓で最終的かつ不可逆的に解決されました。
日本は既に合意の内容通り、10億円を韓国に支払い、合意を履行しています。
あとは韓国が合意を履行するだけです。
これから先、慰安婦問題は全て韓国の国内問題として処理されます。
[ 2018/01/15 19:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 韓国国内でも揺れ動いた時期に決まった事で、スンナリ納得出来ていないのだから、日本で幾ら1ミリも動かない、等と強気な発言で構えても良い影響は出そうも無い。こういう微妙な問題を力で押しても解けないだろう。一旦静観する態度は無いのか。八割の

日本政府批判したいだけの莫迦はコメントを書くべきではない。
韓国政府も正式に合意した決まり事であり、合意後に見直しなんて言ったら国家の信頼は紙くずになる。
少なくとも、韓国政府の韓国国民も裏切って、メチャクチャということ。
日韓合意に関しては日本政府の対応が正しい。
[ 2018/01/15 19:38 ] [ 編集 ]
ふーん韓国の
国内問題ならもう日本は従軍慰安婦問題について一切口出ししないって事ね?

じゃあ世界各国で従軍慰安婦少女像が建っても日本は関係ないよねw
[ 2018/01/15 19:39 ] [ 編集 ]
韓国が何言おうが、朝日新聞が何書こうが、合意は1ミリも動かない。
日本政府としてはこれ以上のコメントもない。
韓国政府は何も要求してないので対応する必要もない。
[ 2018/01/15 19:39 ] [ 編集 ]
韓国は合意を破棄した。
日本は合意したとみなした。

それで良いじゃないかw

日本は合意したと思っているのだから世界中に従軍慰安婦像が建っても関係ないんだから一切口出しする権利はない。

韓国は納得出来ていないから
世界中に従軍慰安婦像を建てて日本の戦争犯罪を言いふらす

お互いに意見対立がある以上この路線で行くしかあるまい。
[ 2018/01/15 19:51 ] [ 編集 ]
>19:51
なんと…
やはり世界中の慰安婦像設置には韓国の関与があったのですね。
各国の民間団体や政府機関が実行しているものだと思っていたのですが。
これが真実であるとすれば重大な合意違反ですね。
極めて悪質な行為だと思います。
[ 2018/01/15 19:57 ] [ 編集 ]
>19:57
誰が今迄の事を言った?
これからの韓国の対応について記載したのだが

適当な印象操作をするな!
[ 2018/01/15 20:04 ] [ 編集 ]
>20:04
今までであろうと、これからであろうと、重大な合意違反であることに変わりありませんよ。
「今後国連等国際社会において、慰安婦問題について互いに非難・批判しない」ことで合意していますので。
[ 2018/01/15 20:07 ] [ 編集 ]
>20:07
それは日本側の言い分ね

韓国は合意を破棄したとしているのだから

日本側に韓国に強引に破棄をさせない様に強要する権利は無い

日本に残されたカードは経済的圧力くらいだろうが

韓国は日本より中国や北朝鮮との関係を優先するだろう。
[ 2018/01/15 20:15 ] [ 編集 ]
>20:15
合意の内容は全て韓国政府が自らの意思で賛同し、合意して表明したものですよ。
日本側が一方的に強要しているわけではありません。
韓国政府はあくまで自分自身の判断であの合意を実行に移したのです。
それを覆すのであれば、「韓国との交渉には何の意味も無い」ということになりますね。


[ 2018/01/15 20:23 ] [ 編集 ]
>世界中に従軍慰安婦像を建てて日本の戦争犯罪を言いふらす

これまでと何も変わらない。
何やっても変わらないなら、もう何もしなくていい。
合意堅持で問題ない。
韓国も日本のことが嫌いだろう。
日本も韓国のことが大嫌いだ。
ネトウヨの望んだ方向に国が進んでるじゃないか。
[ 2018/01/15 20:24 ] [ 編集 ]
結局、朴前大統領はできもしない約束をホイホイする人物だったし、韓国がどういう国か理解しないまま10億円支払う安倍ちゃんもお調子者だったということだ。
[ 2018/01/15 20:30 ] [ 編集 ]
>20:23
韓国は国際的信用を落としてでも日本との合意を破棄する事を韓国のメリットだと判断したので合意の破棄を選択したのでしょう。

つまり日本は韓国に見限られたという事です。

韓国がクーリングオフを申し出ているのですから日本が駄々を捏ねてもどうにもなりません。
[ 2018/01/15 20:30 ] [ 編集 ]
どうしても納得できない人がいらっしゃるようですが・・・・
日本側がそのようにいつまでもかたくなだと、野党政権となった韓国は、アジア大陸側にシフトして行く
事になりますが・・・
そうなると日本はアジアでは孤立しますよ。
もうフィリッピンでさえ、中露という社会システムの違いを乗り越えて交流しようとしているのですよ。
日本はかつて国連脱退しましたが、北朝鮮はどんなに貧乏しても、経済制裁受けようとも国連を脱退しません、この違い、大きいですよ。
[ 2018/01/15 20:34 ] [ 編集 ]
>20:30
国家間の合意にクーリングオフなんてありませんよ。
そんなことをしたら合意する意味がありませんので。
あと、韓国はまだ合意の破棄を正式表明していなかったと思いますが…
[ 2018/01/15 20:34 ] [ 編集 ]
願ったり叶ったり
日韓合意は日本の完全敗北であり、安倍の売国行為に他ならない。
韓国は勝利の雄叫びを上げれば良かったのに、もっと欲しがり反故にすると言う。
ならば反故にしようではないか。
こんなする必要の全く無かった合意は、こっちから願い下げだ。
[ 2018/01/15 20:35 ] [ 編集 ]
まぁ日本は勝手に騒いでいれば良いんじゃないか?

韓国が合意を守らないって騒いで何か日本側は韓国に言う事を聞かせる手でもあるのか?
[ 2018/01/15 20:42 ] [ 編集 ]
>20:34
韓国が中国、北朝鮮に近づくのは韓国自身の判断なので、それは韓国の気の済むようにすればいいと思いますよ。
国際社会がどう思うかは知りませんが。
[ 2018/01/15 20:43 ] [ 編集 ]
そもそも「理解できる」報道をしていない、戦争後遺症問題は国内外に残っている
韓国政府の対応の経緯・理由を丁寧に報じなければ「理解できる」はずがない。
戦争被害者の心情を思いやれば、補償や癒しの必要性はどの国民でも理解できることだ。
日本のメディアの報じ方はそうしていない。安部政権の観点で報じている。
安部政権はナショナリズム対立の問題にすり替えようとしている。
見識あるメディアならそれに引きずられず、戦争後遺症問題という事の本質に迫るべきなのだ。
日本政府に厳しい目を向ける元慰安婦はフィリピン等にもいる。日本政府は真摯に向き合うべきだ。
国内でも民間空襲被害者で政府にドイツ並み補償を求めながら亡くなった杉山千佐子さんもいた。
沖縄基地問題も戦争後遺症が未だに解決していない問題だ。韓国の元慰安婦だけの問題ではない。
戦争は人類に対する犯罪だ。政府が厄介払いしようとするのを国民が知らぬまま加担では浅ましい。
戦争を厳しく抑止するためにも、国民は政府が戦争責任を厄介払いするのを容認すべきではない。
真に最終的・不可逆的解決を求めるなら韓国民の合意取付けは不可欠だ。韓国併合条約に永久条項があったが韓国民の合意がなく無効になった。それを教訓にすべきだ。
[ 2018/01/15 21:36 ] [ 編集 ]
一応日本がやっちゃったことは認めたんなら、むしろ慰安婦像を『女性戦争被害者の像』として、世界中のそういう事例すべてのことにたいしての基金でも立ち上げればいい。
慰安婦は戦争被害者ではあっても、『日本国』が直接補償をし続ける対象ではないわけだから、同じ金を出すのでも、そっちを経由させれば文句はいわれないんじゃないかな?
[ 2018/01/15 21:38 ] [ 編集 ]
やたらメンドくさく考えているけど、至極簡単なことで「正式な約束事」を一方的に破棄してなおかつ日本に新たに責任をふっかけていることが問題なワケで(´・ω・`)。

別に背景云々ではなく、「決まり事を守らない」「蒸し返さないと言っておいて蒸し返す」「さらに新しく追加で条件を出す」というのでは、これは「合意」でもなんでもなく、極めて無責任です。あとは「韓国国内で」解決してください。「決まったことは1ミリたりとも動かさない」という日本の対応は正しいと思いますよ。上の管理人コメントでもあるとおり、「合意後に一方的に見直し」なんていったら、国家としての信頼は「紙屑」同然ですがな(´・ω・`)

※内容は忘れましたが韓国との外相会談で河野外務大臣が正論を述べてましたね。「こういうことでは、もう韓国とは何も約束事が出来なくなる」とかなんとか。

※合意時に立ち会ったアメリカの顔も潰してしまいましたね(苦笑)
[ 2018/01/15 21:51 ] [ 編集 ]
安倍総理はいつ「心からおわびと反省の気持ちを表明」したのかな?
 問題になっている共同記者会見での発表文をもう一度見てみよう。
韓国の尹炳世外相(当時)「・・・韓国政府は、日本政府の表明と今回の発表に至るまでの取組を評価し、日本政府が上記(1)、(2)で表明した措置が着実に実施されるとの前提で、・・・」とある。

で,「上記(1)、(2)」のうち(1)の内容は

岸田文雄外相(当時)「(1)・・・
 安倍(晋三)内閣総理大臣は、日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する。」とある。


 おいおい,安倍総理はいつ「心からおわびと反省の気持ちを表明」したのかな?
 知っている人,お教えください。(共同記者会見より後の日付けでね)

 もしも,安倍総理がまだ「心からおわびと反省の気持ちを表明」していないとすると,共同記者会見の内容を履行していないのは,安倍総理もだということになる。それとも岸田外相(当時)が読みあげたのが,「安倍総理の代理として」とでもいうのだろうか?
 素朴な疑問です。
[ 2018/01/15 22:10 ] [ 編集 ]
>2018/01/15 21:51
>コンスコン さん

米国だってトランプが大統領になってからTPP合意を破ったりしていますよ。政策変更はどこの国でもありうることでしょう。日本でも起きるかもしれない。
しかも、日韓合意は秘密交渉として進められてきたから、合意当時、その詳細は明らかにされていないのだから反発がでるのは当然だと思います。
[ 2018/01/15 22:36 ] [ 編集 ]
日韓合意、実は文書がないものだ
署名があるわけでもない
国会を通ったものでもない

日韓合意は条約でもなんでもない
韓国の反応は別に違反でもなんでもない
[ 2018/01/15 22:37 ] [ 編集 ]
韓国の文大統領だって「新しい判断」してもいいんじゃないの。
アベ氏も「新しい判断」するんだから。
アベ氏大好きの皆さんは,またまた「俺たちはいいの,てめぇらはダメなの」かよ。
(言葉づかい きたなくてゴメン)
[ 2018/01/15 22:42 ] [ 編集 ]
日本は何も出来ないでので火病を起こして騒ぐしか無いって事ですねw

幼児が駄々を捏ねているだけでみっともないですね(笑)
[ 2018/01/15 22:45 ] [ 編集 ]
↑そうだよ。「再交渉は求めない」って韓国側は言ってるんだから,日本側は何もできないんだよ~ダ。
[ 2018/01/15 22:52 ] [ 編集 ]
慰安婦は戦争犯罪だけではなく、人権問題でもあるということを忘れてはいけない。

お互いに金銭で解決しようというのはおかしな話で、被害者はそんなことを望んでいない。金をやるから文句言うな、というのは到底納得できるはずがない。
日本国内でも70年前のことでお金を使うことは、国民の合意は得られない。
従って、韓国の金銭要求を上記で拒否するのは国際社会から見ても理解が得られると思う。

ただ、性犯罪被害者が求めているのは、二度と同じことを起こさないでほしい、自分の家族は同じ目にあわないでほしいという想いだろう。
まず、安倍首相や当事者らは、実際に会って謝罪するか、詫びの手紙を送るべきだ。
さらに、過去ではなく、未来に向けて問題解決を図るため、韓国と日本国内の女性差別や、性犯罪の解消に向けてお互いに協力してあっていく必要がある。
そうして、2度と同じ過ちを繰り返さないようにすると宣言するべきだ。
今のように、伊藤詩織さんの強姦事件をもみ消しているようでは、まったく反省していないと思われても仕方がない。
[ 2018/01/15 22:53 ] [ 編集 ]
文大統領の発言意図には今ひとつわからない面が有るが、少なくとも此処のコメントを見ると、中国外交部の意見と殆ど一致している気がする。本当に韓国人の総意なのか。
[ 2018/01/15 22:53 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/15 23:02 ] 谷口恵梨香

「誠実なる謝罪」とは具体的にはなんだとお思いですか?慰安婦の墓前で天皇陛下や安倍総理に土下座して謝れとでもいうのですか? 

結局韓国の狙いは「恒久的な賠償金」だと思いますが。
[ 2018/01/15 23:06 ] [ 編集 ]
>コンスコン氏、管理人

ここの「安倍憎し」の連中は残りの15%の、「国際的な約束」の重さなど理解できない連中ばかりだから正論を述べても無駄かも(笑)
[ 2018/01/15 23:19 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/15 23:02 ] 谷口恵梨香

コメントが消されてしまいまたね・・・
[ 2018/01/15 23:29 ] [ 編集 ]
>ここの「安倍憎し」の連中は残りの15%の、「国際的な約束」の重さなど理解できない連中ばかりだから正論を述べても無駄かも(笑)


TPPを反故にしたトランプさんに言っているのかな?

国際的な取り決めなんて国益に叶うかどうかで路線変更もありえるんだから
何も出来ない日本が騒いでも無意味なだけ。

誰かが日本が経済的圧力を韓国にかければ韓国は、なびくとか言ってたが出来るならやってみれば?
日本は国際的駆け引きに負けたってのが現実なんだよ!
騒いだからって何も解決しないw
[ 2018/01/15 23:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> [ 2018/01/15 23:02 ] 谷口恵梨香
>
> コメントが消されてしまいまたね・・・


デマ情報が満載のコメントだったので仕方が無いですね。
[ 2018/01/15 23:40 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/15 22:10 ] 名無し様
まさに私も同じこと思ってました。
赤字で示していただいたところって日本側は履行してませんよね。
これ日本の方が合意を履行していないと思います。
さらにそれをやらない上にその気持ちを示すような態度も全くもって継続してやっておらず
はい終わり終わりこの件はもう完全に終わったーって態度です。
これ韓国よりも日本のほうがこの同意で謳ったおわびと反省の気持ちを
即座に放棄していて「不可逆的」に反しているのではないかと私は思いますね。
日本ではこのような意見が全く見受けられないのが大変不思議に思います。

[ 2018/01/16 01:03 ] [ 編集 ]
大変ね
売春婦問題か終わったら、タカリができないものw
[ 2018/01/16 01:17 ] [ 編集 ]
強姦強盗大量殺人犯がお金払って、賠償したから終わりねって言っても

被害者が納得しなければゴールなんて永久にないだろう。

個人であれば死刑か終身刑は間違えない罪なんだからな。
[ 2018/01/16 01:26 ] [ 編集 ]
冷血動物で無ければ・・・・
又、書いてしまった。
問題の根幹は、ナチス安倍が冷血動物であるって事ですよ。
汚辱に塗れた強盗強姦の歴史を修整しようとする人間であるからですよ。
韓国の民が、このままでは被害史感情がモミ消されてしまう怖れがあるからですよ。
それでも良い場合は、真摯に誠実に優しく対応してくれる日本の総理大臣であったならば、韓国民も
納得できるのですが、ナチス安倍には極右であるがために、それが全く見受けられない、と言う事なのです。
これは韓国の怒りというよりも、日本の不幸と言えるのです。
解ってくださいね。
[ 2018/01/16 05:34 ] [ 編集 ]
屈辱と汚辱
韓国民にとっては日本から受けた屈辱の歴史を忘れたいけれど、後世の人々のために、世界の人々のために、二度と戦争を起こしてはならないためにしっかりと形として残して置く・・・・
日本は、そろそろ忘れてもらうために次の世代からこれらの加害者としての歴史を消し去りたい。
今後このような被害を受けたくないとする反省のある韓国と、歴史を消し去りたいとする加害者としての反省の無い日本との対比の意味をしっかりと学んで欲しい。
[ 2018/01/16 05:46 ] [ 編集 ]
戦争準備
反省ある人は、二度と同じ過ちは起こさないと誓い。
反省無き忘れる強盗強姦加害者は同じ轍を踏む・・・・その証拠証明が、軍事費増強の戦争準備。
私は前々から 「戦争に、至るかも知れない・・・道を選択する者は」最大の罪深き人間であると、
思っていた。
その反省は、日本国憲法にも記されている。
それをナチス安倍は取り去った、取り去ろうとしている、こんな大罪はあろうことか・・・・
反省無きナチス安倍ゆえに、故に、日本国民は黙っても、かつての被害国韓国は黙ってはいないのだ。
[ 2018/01/16 06:12 ] [ 編集 ]
これは安倍や日本のメディアだけの問題では無いと思う。
戦前に日本が国連を脱退して先の大戦に突入した時も同じであった様に
これは日本民族の国民性で自己正当化とそれを良しとするファシスト気質が相まっている。

経済発展の時にはこの性質が良い方向に向かい世界第2位の経済大国にまで発展したが
一度悪い方向に向かえばもう躾のは無理であろう。

このまま国民は全て右を向いたままいずれまた国連によって処分されるだろう。
[ 2018/01/16 06:37 ] [ 編集 ]
韓国のことばっかり悪く言えないだろう。
そもそも安倍政権一派は河野談話や村山談話を無きものにしようとしてるんだから。
悪いことに韓国でもパククネはネトウヨアメポチ政権だったということだね。
それが韓国版リベラルのムンジェインになって多少正常化され始めてるわけだ。
日本がダメなのは、日本のリベラルと言われる人たちも、こと中国や韓国や北朝鮮問題に関しては安倍政権的なネトウヨ気質になってきてることだよな。
これはほんとに日本はマズイよ。
ネトウヨの毒が普通の一般の日本人にもいよいよ不可逆的に回り始めたのか。
[ 2018/01/16 07:30 ] [ 編集 ]
立場こそ違えども
立場が韓国とは幾分違っていても、北朝鮮も、今の核開発、ミサイル開発に注力しているのは、日本の
朝鮮併合という名の軍事侵攻がそのトラウマとなって居るのには間違いが無いのです。
6カ国協議の成立を潰したのもナチス安倍です。
それから本格的に核開発を続けたのです。
つまり、ナチス安倍が北朝鮮を追い込んで、今の北朝鮮を作り上げたのです。
従って嬉しい怒りを持って北朝鮮はナチス安倍にそれらをぶつける事でありましょう。
更に今行く先々で悪者北朝鮮を喧伝し捲っています。
[ 2018/01/16 07:38 ] [ 編集 ]
ことあるごとに安倍政権を貶めようとするとか言うけど、それは違う。
安倍政権はナチスと同じかそれ以上に危険な存在なんだから。
ナチスのことをたまにはいい政策もやったからってほめられるのか?
安倍政権もたまにはいい政策もやるだろうが、それはさらなる巨大な悪をやるための小休止に過ぎないんだぞ。
甘いんだよ。
安倍政権との宥和など絶対に言語道断なんだ。
是々非々なんてのもあり得ない。
打倒する以外に選択肢はないと思え。
[ 2018/01/16 07:51 ] [ 編集 ]
カナダのバンクーバーで20カ国外相会合、朝鮮半島安全保障について

参加国はなっなんと、朝鮮戦争で国連軍に参加した国々と一致!これは朝鮮戦争終結会議ではないか?

朝鮮半島和平は日本人の想像を超えた速さで進んでいる!
[ 2018/01/16 09:58 ] [ 編集 ]
あのサンデーモーニングすら韓国の合意見直しは擁護できていないんだが?韓国の実態を知れば自ずと嫌いになるだろうよ。嫌われて当たり前だと思うけどね、韓国と北朝鮮、そして中国は。
[ 2018/01/16 10:33 ] [ 編集 ]
被害者に寄り添うべきというなら中国に虐殺されているチベット人にも目を向けるべきだし、ベトナムのライダハンにも目を向けるべきだよな。中国や韓国を擁護する連中はこの2国の罪には目も向けないんだよな。
[ 2018/01/16 10:39 ] [ 編集 ]
韓国の元慰安婦にしても、それを支援している反日団体「挺対協」にしても、
そもそも本当は解決なんかしてほしくないんだよ。
そもそも韓国は儒教の国だから、過去に身を売っていた女性は徹底的に差別される存在である。
これが「日本による被害者」ということになっているからちやほやしてもらえるのである。
それなのに問題が解決してしまったら、元慰安婦は完全に見捨てられて生きがいを失ってしまう。
だったらもう解決してはいけないし、決して解決しないことが、実は最も人情のあることなのだ。
こんなことを言うと「炎上」しそうだが、それが事実なんだからしょうがない。
[ 2018/01/16 10:56 ] [ 編集 ]
韓国にも中国にも頭のおかしいネトウヨみたいな奴は当然にいるさ。
そんなやつらと同じレベルに堕ちろってのか?
ごめんだね。
もちろんアメリカにもトランプを支持する愚かなネトウヨは大量に存在する。
そんなやつらに追従するのか?
[ 2018/01/16 11:00 ] [ 編集 ]
> コメントが消されてしまいまたね・・・


>デマ情報が満載のコメントだったので仕方が無いですね。


全てのコメントを確認していないという反論もあるかもしれないが、管理人のダメなところと言うか、おかしなところは、10:56みたいなデマを書いている奴のコメントはほとんど削除されない。

自分は過去、デマを書いていないのに事実を書いただけで削除されたことが何回かある。
そのコメントは正確には覚えていないが、管理人批判でもデマでもない。
消された後に管理人批判したら、それも削除されたし。
その上、ネトウヨのデマは削除されずに、自分のコメントだけ、なぜか削除された。
これも消されちゃうかな。
[ 2018/01/16 12:24 ] [ 編集 ]
10時56分の、韓国は儒教の国だから┄が事実との根拠は?
この種の勝手な決めつけで自己の主張を正当化する論をよく見聞きするが、事実とする根拠は?
[ 2018/01/16 12:34 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/15 21:51 ] コンスコン
ヤマダヒサシ 他

こんな見解がでていますが上記の糞どもは追加要求は何かどの程度把握されていますか?

韓国の追加要求拒否、支持83%、だが追加要求は何かどの程度把握?「日本側が、国際的な普遍基準で真実をありのまま認め、被害者の名誉と尊厳の回復と心の傷の癒やしに向けた努力を続けてくれることを期待する」、これを受け入れられないのか。
http://ch.nicovideo.jp/magosaki/blomaga/ar1407017

ちな[ 2018/01/16 07:51 ] 名無しに賛成
[ 2018/01/16 13:42 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/15 19:38 ] ヤマダ

追加要求って何?

マスゴミに踊らされるヤマダの面目躍如。
[ 2018/01/16 13:48 ] [ 編集 ]
根拠求めたらここにあるコメント全て素人の決め付けだからアウトだわw
朝鮮民族の心理など我々が正確に知る由もない
それでも韓国ウォッチャーがひねり出した答えが「儒教が関係してるのでは?」くらいだろ
でもそれも完全に当てはまらないから訳わからんのだよ
[ 2018/01/16 13:49 ] [ 編集 ]
公式文書すらない日韓合意、韓国の見直しを非難する安倍のほうが異常で非常識
http://biz-journal.jp/2018/01/post_22002.html
[ 2018/01/16 13:50 ] [ 編集 ]
まぁこれだけ多くの日本人が戦争犯罪を反省せず

被害者を封じ込め正当化しようと思っている連中が多いと言う事だ

二国間の取り決めだから韓国は合意を守らなければならないとして

自国の行った戦争犯罪を省みない者共に

再び硫黄の火が投下されるカウントダウンは始まっている。
[ 2018/01/16 15:16 ] [ 編集 ]
改めて思うよ。
無知・無関心はそれだけで罪だって。
今はネットで誰でも言論の自由を行使するけど、最低限の知識や責任を持とうとしないね。
メチャクチャだよ。
[ 2018/01/16 15:23 ] [ 編集 ]
生きづらい不寛容社会、国民の3.5人に1人がキリスト教徒なのに。
[ 2018/01/16 19:23 ] [ 編集 ]
政治・メディア・世論の共振劣化は我々の不利益となって跳ね返る
韓国やフィリピン等の慰安婦被害者も、日本の民間空襲被害者も、沖縄基地被害者も、
その他の人から見れば一部であり、無視すれば押しつぶせるだろう。為政者には好都合だ。
全体から見れば一部といえば、神戸の震災被害者や福島の原発事故被害者もそうだろう。
国民多数が「自分には関係ない」と少数の弱者に冷淡になれば、それはいつか自分に跳ね返る。
戦前、日中戦争泥沼化を政府は英米の対中支援のせいとし、メディアは反英米世論を煽った。
今、メディアは慰安婦の実態や内外の戦争後遺症問題放置を報じない。
メディアが政権に同調し慰安婦問題の本質に迫る報道をしないなら世論も同調する。
これでは戦前の日本や今の統制国家と変わらない。
慰安婦被害者の痛みを報道すれば韓国民でも日本国民でも同情する。それが人間だ。
少数の被害者に連帯する世論の形成が、戦争を抑止し、災害被害者救済を後押しする。
メディアは翼賛報道に堕すことなく、そうした報道こそすべきだ。
戦争被害者への償いは事務的な厄介払いで済む問題とは違う。知恵を絞るべきだ。
選挙時の国民との約束や基礎的財政収支黒字化の国際公約を破った政権が約束を言うのも変な話だ。
[ 2018/01/16 22:11 ] [ 編集 ]
自分が理解できる15%であることが誇らしく思う。
韓国は合意は守るって言ってるじゃないか。
合意に基づいてちゃんと謝罪してほしいって言ってるだけなのではないか?
合意に基づいてないのもう反省したり謝罪する必要がないという態度の日本の方だと思う。
85%の日本人は事実をよく分からずに集団ヒステリーになってるのではないのかと感じる。
戦争の時もこうやってみんなおんなじ方向に流れて行ったのだと思う。
私は次そうなったらどうにか逆らいたい。
[ 2018/01/16 22:49 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/16 22:49 ] K-POPファン さん

「心からの反省」「誠実なる謝罪」とは具体的にはどのような行動なんだとお思いですか?慰安婦の墓前で天皇陛下や安倍総理に土下座して謝れとでもいうのですか? 

結局韓国の狙いは「恒久的な賠償金」だと思いますが。
[ 2018/01/16 22:53 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/16 22:53 ] 名無し様

 安倍(晋三)内閣総理大臣は、日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する。

これを安倍首相が韓国に行って直接元慰安婦の方々の前で表明したらいいと思う。
[ 2018/01/16 22:57 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/16 12:24 ] 名無し様
ヤマダさんの削除や書き込み制限の基準はむちゃくちゃですよ。
自分が気に入らないコメントは削除すると明記しといてほしいですね。
でないと全く誹謗中傷じゃないコメントを削除されると腹が立ちます。
[ 2018/01/16 23:02 ] [ 編集 ]
韓国・朝鮮人を擁護する声は多いのに、安倍個人を攻撃する決まり文句に「安倍=朝鮮人」とかいうやつもいるからとんだダブルスタンダード。
[ 2018/01/16 23:02 ] [ 編集 ]
出たまた質問攻めの

無知無恥モンスター

自分の頭で少しは考えろw
[ 2018/01/16 23:03 ] [ 編集 ]
だいたい設問がおかしいと思う。
ムンジェイン大統領は合意が誤りだったと強調とかしてたか?
選挙の時はしてたようだが今はしてないと思うが。
[ 2018/01/16 23:05 ] [ 編集 ]
消された谷口氏のコメント見たかったな。
まれに意見が合わないこともあるけどたいていはいいことおっしゃってると思うので。
[ 2018/01/16 23:08 ] [ 編集 ]
>[ 2018/01/16 23:02 ] K-POPファンさん

ヤマダは幼児と同じだから自分の気に入らないコメント削除でこのブログを言論統制しているんですよ。
また削除するだろうがこれは厳然たる事実です。
[ 2018/01/16 23:09 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/16 22:49 ] 
今回の文大統領は今までの用日政権とは少し違うかなとも思えるが、裏に中国が見え隠れもする。
合意の事実内容をよく分からずに集団ヒステリーになってるのは韓国サイドと思いますけどね。
相手を批難するなら、まず自分のすべき合意義務を少しでも履行してからと思うのですけど。
[ 2018/01/16 23:10 ] [ 編集 ]
韓国の何処が集団ヒステリーになっているのかがまず不明?

日本人も集団ヒステリーと言うよりは85%ですので、自己正当化と戦争犯罪の隠蔽に皆で賛同しているだけで
これは日本人の民族性なのでまた焼き尽くされるまで暴走は止まらないだろう。
[ 2018/01/16 23:18 ] [ 編集 ]
岸田「具体的には、韓国政府が、元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し、これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し、日韓両政府が協力し、全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復、心の傷の癒やしのための事業を行うこととする。」

尹「韓国政府は、今般日本政府の表明した措置が着実に実施されるとの前提で、日本政府と共に、今後、国連等国際社会において、本問題について互いに非難・批判することは控える。」

日本が「日韓両政府が協力し、全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復、心の傷の癒やしのための事業を行うこととする。」ってのを継続してやってないように見受けられるので、前提が満たされてないから韓国は日本を非難・批判してもよいのではないかと思います。
[ 2018/01/16 23:37 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/16 23:37 ] K-POPファン氏
意図的に割愛しているかと思いますが、
(2)韓国政府は、日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し、公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて、適切に解決されるよう努力する。
には、
(1)最終的かつ不可逆的に解決されることを確認、

(3)互いに非難・批判することは控える
にはある
「韓国政府は、今般日本政府の表明した措置が着実に実施されるとの前提で、・・・」
は記載されてませんので、前提は関係なく国際条約に基づき粛々と実行されるべきかと。
異を唱えるならば、ウチは約束通りやってんだからお宅も・・と言ってくるのが普通の交渉かと。
少なくとも日本サイドは10億円を履行してます。
ちな、[ 2018/01/16 23:10 ] の小生は[ 2018/01/15 19:10 ]です。
[ 2018/01/16 23:58 ] [ 編集 ]
01/15 22:10 名無しです。K-POPファンさんに,がんばらさせてしまい申し訳ない。

 某TV番組をたまたま見たとき,マトモな方(私やK-POPファンさんからみて)が2人だけ出演しておられ,その片方の方がおっしゃったことを,ほんの少し調べて書いたのでした。(詳しく書くとこの2人の方に罵詈雑言を浴びせるヤカラが大量発生するので詳しくは書きません)

 ここに書き込む多くの方(全部じゃないよ)が,
・共同記者会見の全文(長くないです。産経が詳しいのを載せてます)を自ら見ることもせず,
・「日韓合意」が正式の外交文書ではないことすら知らず,
・韓国に対してだけ「約束を破る方が悪い」と安倍政権側の「約束破り」も知らん顔で,
・マスコミが行う,韓国側の発言の「つまみぐい読み」(安倍政権に忖度しまくりの)だけを鵜呑み,
にしているのには辟易です。

 これじゃダメじゃん。
[ 2018/01/17 00:24 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/16 23:58 ] 名無し様
慰安婦像は民間がやってることなのでそれを無理やりに撤去はできないのだと思います。
適切に対処するよう努力してればいいのではないでしょうか。
私個人としては大使館前の慰安婦像を日本政府がなんでそんなに忌み嫌ってるのかがよく分かりませんけどね。
あと実際は韓国は合意に異を唱えているのでなく日本が不可逆的であるはずのおわびと反省の気持ちをすっかり忘れたような態度でいるのでそれがおかしいと思うからちゃんとしてほしいと思っているのではないかと思いますね。
[ 2018/01/17 00:26 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/17 00:26 ]
この辺は双方に、個人の感想であり意見には個人差がありますw なのでツッコミはやめときます。
[ 2018/01/17 00:34 ] [ 編集 ]
そもそも日本は韓国に約束守れとか言える立場じゃないのに何か勘違いしてるんじゃないか?

韓国他周辺諸国は全て日本から被害を受けた被害者で日本は加害者なんだから

日本はひたすら謝罪と賠償をして相手が納得する迄謝罪と賠償をし続ける。

それでもまだ相手が納得しなければ永遠に謝罪しなければならない

それだけの事を日本はしたのだから

10億円や合意をしたなどと言い訳にもならない

強姦強盗虐殺犯がもう終わりねって一方的に言っても被害者がそれは出来ないと言えばそれまで

日本の85%の知的障害者は自己正当化と戦争犯罪の隠蔽がしたいだけの

旧態の思考と変わらない旧日本軍の残党と見て然るべき。

国際社会の敵である。
[ 2018/01/17 05:19 ] [ 編集 ]
鳩山由紀夫が正しかった
河野談話と村山談話を踏襲してアジア外交は謝罪外交やってれば全て丸く収まってた。
[ 2018/01/17 08:08 ] [ 編集 ]
>23:58

日本は金を払えば終わりというわけじゃなく、日韓両政府が協力し,全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復をしないと合意を守ったことにはならない。

イ 日本政府は,これまでも本問題に真摯に取り組んできたところ,その経験に立って,今般,日本政府の予算により,全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒やす措置を講じる。具体的には,韓国政府が,元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し,これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し,日韓両政府が協力し,全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復,心の傷の癒やしのための事業を行うこととする。
[ 2018/01/17 10:00 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/17 08:08 ]
韓国に留めるのはいいが、今時の謝罪外交は中国の東(南)アジア覇権に利用されますよ。中国外交部の慰安婦発言を探して読んで下さい。慰安婦問題を東南アジア全体に広げようとしています。
韓国内の慰安婦民間団体や上海の朝鮮系中国人に依る領事館・日本企業襲撃事件も怪しさ満載です。
日本人には情緒的な甘ちゃんが多いが、外交は武器を使わない戦争です。
[ 2018/01/17 12:47 ] [ 編集 ]
中国の侵略的スタンスを非難するより、我々日本人が安倍晋三という危険な人物を5年も総理大臣に頂いてしまったことを先に反省するべきだよ。
こんなことをやってるから中国の方でも韓国の慰安婦問題を悪用してやろうとか考えるんだよ。
[ 2018/01/17 13:14 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/17 13:14 ] 名無し

日本政府批判したいだけの莫迦はコメントを書くべきではない。
[ 2018/01/17 13:23 ] [ 編集 ]
>12:47
>慰安婦問題を東南アジア全体

慰安婦の残酷な被害に遭われた方は東南アジアにもいるし、それだけ戦前の日本軍は酷かったということだろうけど。

>日本政府批判したいだけの莫迦はコメントを書くべきではない。

それを言ってしまうと、中国からすれば、中国政府批判したいだけの莫迦はコメントを書くべきではない、となっちゃうけどね。
[ 2018/01/17 14:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク