情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します!
2018.01.16 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(42)

小林よしのり氏が芸人の政治番組に怒り?「政治評論で芸人を見るとムカムカ」「吐き気がする」


s_ice_screenshot_20180116-074630.jpeg

漫画家の小林よしのり氏が政治討論番組などにお笑い芸人が出演することに嫌悪感を示しました。1月14日に更新したブログ記事で小林よしのり氏は「もともと頭が悪いから芸人になったはずなのに、ワイドショーや政治評論で、善人ぶってる芸人を見ると、ムカムカして、奴らが滅びるのも間もなくだと予感がする」と述べ、頭が悪い芸人は政治評論の番組に出るべきではないと指摘。

更に続けて、「芸人なんて河原乞食の末裔のくせに、常識振りかざして、コメンテーターしたり、超未熟な政治知識で正論こいたりしてるのを見ると、吐き気がする」などとコメントし、強い不快感を示しました。

この小林よしのり氏の記事はネット上で議論を起こしており、「賛成」「芸人は漫才だけやれ」という意見から、「差別だ」「芸人のような人達もドンドン政治を語るべき」というような声まで賛否両論となっています。

ただ、あまりにも小林よしのり氏の言葉遣いが汚い事から、小林よしのり氏その物に疑問を投げ掛ける意見も多かったところです。


坂田超えが必要だ
https://yoshinori-kobayashi.com/14846/

最近、よしもとは芸人を抱えすぎて、活躍の場が足りなくなったのか、ワイドショーのコメンテーターに売り込んだり、政治評論家にしようとしたり、場を広げるのに躍起になっている。
もともと頭が悪いから芸人になったはずなのに、ワイドショーや政治評論で、善人ぶってる芸人を見ると、ムカムカして、奴らが滅びるのも間もなくだと予感がする。

芸人なんて河原乞食の末裔のくせに、常識振りかざして、コメンテーターしたり、超未熟な政治知識で正論こいたりしてるのを見ると、吐き気がする。
わしは「坂田超え」のために、もう一度、ギャグ漫画を復活させたい。




























関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
多くの国民が無知で無関心なのだから、そういう人達が多く視聴する番組でバカの視点で疑問を投げかける事には賛成。

でも、バカなのに自分の意見だけを通そうとして偉そうにしている芸人は嫌い。

小林よしのりがどれだけ賢いか知らないけど、結局は無知で無関心な多くの国民に訴えかけられていないのが実情。批判する前に、もっと現実を見てどうすれば良いか考えて欲しい。
[ 2018/01/16 13:45 ] [ 編集 ]
常識のある社会の為に戦おう!
何とかのくせに何とかするな、とは、それこそ、何たることか!

自分の考えを表明している者に対してのこの発言は、言論人の弁とはとても思えない。

小林よしのりは完全にイカれてしまったようだ。

「私は祖国を愛している。だが、祖国を愛せと言われたら、
 私は、遠慮なく祖国から出て行く。」

上は、世界有数のコメディアンと言っていいだろう人物の発言だ。

その立場、職種などで人物評価する方が、どれほど愚かなことか。

山尾擁護のバカバカしさにも呆れたが、

この職種差別の放言を聞くと、本当に落ちぶれてしまったと哀れみしか感じない。

今の小林は、本当に見るに堪えない。
[ 2018/01/16 13:56 ] [ 編集 ]
「坂田超えが必要だ」
これ別に芸人が政治ネタをやることなんかを否定してるのではないね。
政治知識もなければ芸もない「芸人」を評論家に祀り上げるのを揶揄してるだけ。
[ 2018/01/16 14:17 ] [ 編集 ]
>これ別に芸人が政治ネタをやることなんかを否定してるのではないね。
政治知識もなければ芸もない「芸人」を評論家に祀り上げるのを揶揄してるだけ。2018/01/16 14:17

最近、よしもとは芸人を抱えすぎて、活躍の場が足りなくなったのか、ワイドショーのコメンテーターに売り込んだり、政治評論家にしようとしたり、場を広げるのに躍起になっている。もともと頭が悪いから芸人になったはずなのに、ワイドショーや政治評論で、善人ぶってる芸人を見ると、ムカムカして、奴らが滅びるのも間もなくだと予感がする。芸人なんて河原乞食の末裔のくせに、常識振りかざして、コメンテーターしたり、超未熟な政治知識で正論こいたりしてるのを見ると、吐き気がする。

これを

>「芸人」を評論家に祀り上げるのを揶揄してるだけ。

「だけ」とは理解し難い。
逆に、「仕事にかこつけて政治的発言をしている」と匂わせ、
「そんな手合が」と読み取れるような作為をも感じさせる、
言論人でもあり文人の最も得意とする悪意が込められた文章で、
政治に対し声を発している芸人をダイレクトに馬鹿にしている後半部分に、
小林の強い真意を汲み取れるね。
[ 2018/01/16 14:46 ] [ 編集 ]
てかそもそも政治どころか自分の生活すらまともに維持できないくせに排外主義掲げたりヘイトデモ繰り返すようなパスタウヨどもの生みの親がよく言うわ
製造者責任を一度でも取ってから言え
[ 2018/01/16 14:58 ] [ 編集 ]
原文全体に目を通すぐらいはしとかないとネトウヨと同レベルになってしまうぜ。
https://yoshinori-kobayashi.com/14846/

製造者責任とかそういうのはまったく同意するんだが。
[ 2018/01/16 15:17 ] [ 編集 ]
「たかがマンガ家だからこそ自由にモノが言える」とゴー宣でいってたじゃないかあんたは!
と思ったが知識の無さを言ってるのか
[ 2018/01/16 15:19 ] [ 編集 ]
善人ぶって発言している芸人を見るとムカムカするのは小林氏の体質だろうからどうにもならないし、
そんな奴らが滅ぶのも間もなくだと予感がするのも小林氏の自由だけれど、

芸人は、頭が悪い。
芸人は、河原乞食の末裔。

と芸人を十把一絡げに発言するとは、
小林氏のポンコツぶりが増々加速しているとしか思えない。
心の隅までこんな偏見で埋まっているのかと再認識させられる発言ですね。
[ 2018/01/16 15:22 ] [ 編集 ]
芸人以上に超未熟なネット安倍信者
出来ることはデマを拡散することだけ。
[ 2018/01/16 15:26 ] [ 編集 ]
お笑い芸人に噛み付く漫画家にこれまた噛み付くのは何の芸になるのかと考えたが、てっきり北野武か武の劣化コピー芸人ダウンタウン松本のことかと思ったら違ってたみたい。
しかしコメディno.1坂田名人を越えられる人は二度と輩出されまい、寛平でも地に恥らいが出る。
[ 2018/01/16 15:27 ] [ 編集 ]
芸人が自公政権を批判すると干されるからな。
[ 2018/01/16 15:29 ] [ 編集 ]
原文一読で十分。
坂田師匠以外の芸人を馬鹿にしている、まさに小林の芸人侮蔑発言だろ。
[ 2018/01/16 15:32 ] [ 編集 ]
>本業があまり振るわないところ。
まつこ (@takoyakisann999)

ネトサポの騙しの常套句。
某政権、某新聞系の詐欺行為はスルー。
[ 2018/01/16 15:35 ] [ 編集 ]
>本業があまり振るわないところ。

事実じゃん。
[ 2018/01/16 15:42 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/16 15:35 ] 名無し

本業が振るっていないのは事実ですね、小林、村本両名ともに。
[ 2018/01/16 15:44 ] [ 編集 ]
>超未熟な政治知識で正論こいたりしてるのを見ると、吐き気がする


あ〜あ
小林よしのりも本当の事言っちゃったよw

村本の意見は正論の真実だけど
政治的に日本にとっては言ってはいけない事だから
真実を覆い隠す政治知識が無い者は発言権がないから黙ってろだってさ(苦笑)
[ 2018/01/16 15:51 ] [ 編集 ]
自分もたかが漫画家、AKBオタクごときが、と言われたら発狂するんだろうに。
にしても、何様のつもりかね。
[ 2018/01/16 16:06 ] [ 編集 ]
権力に媚びるネトウヨ芸人と弟が自衛隊だから殺し殺させたくないから沖縄だろうが尖閣だろうが戦わず明け渡すなどどいうリベラルとも言えない芸人に対する怒りだろう。河原乞食というのは自分のみすぼらしさを笑いに変えて日銭を稼ぐ芸人の原点を揶揄しつつ読解力の無いネトウヨと純粋まっすぐのサヨクの両方を挑発しているんだよ。みんな思い通りに踊らされてますな。
[ 2018/01/16 16:11 ] [ 編集 ]
まともな知識のない人間が自信満々にこうなんですよとか言ってる態度が、オルテガの指摘する大衆そのものなんだよな
[ 2018/01/16 16:12 ] [ 編集 ]
松本のことじゃないのか
[ 2018/01/16 16:28 ] [ 編集 ]
言葉は極端だが、俺もビートたけしや松本人志が芸人の分際で一端の文化人気取ってるのを見るのはムカムカするわ。

さらにタチの悪いことに、ウーマンとちがってこいつらは安倍政権の太鼓持ちだしな。ホントにクソ以下の存在。
[ 2018/01/16 16:48 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/16 16:28 ]
松本にもそのまま当てはまるでしょ
[ 2018/01/16 16:52 ] [ 編集 ]
芸人は黙ってろとは、そのまま漫画家にも当てはまるのでは…
[ 2018/01/16 16:59 ] [ 編集 ]
えっと・・・今、左翼思想は誰オシなの?
なぁなぁ、小林は山尾しおりの応援団長だぜ。

もう山尾しおりはいいの?小林を叩いていると、今度は山尾しおり擁護のときに困ると思うんだが。

ウーマン村本は所詮は中卒芸人。さすがに政治家やコメンテータ枠は無理やで。後々テレビから消えるであろうことを考えると、左翼思想は小林と手を組んだ方が良いように思うけどなぁ。

ま、俺としては小林でもウーマンでもどっちでも良いんだけど。

[ 2018/01/16 18:48 ] [ 編集 ]
TVなんて突っ込みどころ満載の低俗な電波放送なんだから
いちいち心動かされる方が負け
完全スルーか、まともに取り合わないのが大人のマナー
TVに反応して騒いで楽しむのは子供だけにしよう!!
[ 2018/01/16 18:51 ] [ 編集 ]
この話にウヨとかサポとかサヨとかは全然関係ないと思う。
単に、小林が、気に入らない人物を侮辱しているだけの話だろうに。

芸人という職業を頭が悪い人が勤める職業と侮辱する。
各人それぞれの主張を、善人ぶっていると侮辱する。
頭が悪い芸人は政治的発言をするな、などなど。

要するに、ワイドショーや政治評論番組芸人が出演することも、または、他の番組でも、
小林が気に入らない発言をする芸人を侮蔑しているに過ぎないエントリーだろう。
それを随分と歪曲して解釈しなさる人も居るようで、
ウヨがサポがサヨがという方こそ、自ら踊っているようにしか見えない。
小林がそこまで狙ってこのエントリーを書いたとはとても思えないのでね。

世の中のお気に召さないことに対する、小林のタン吐き・唾吐きを自分のブログにした程度の話だよ。
最近、応援しなきゃよかった人物の応援で無理がたたって、相当ストレスが溜まっている様子だからね。
[ 2018/01/16 19:59 ] [ 編集 ]
蒲焼の日が懐かしいねぇ
[ 2018/01/16 20:00 ] [ 編集 ]
お仕事取られちゃいますもんね^^;
[ 2018/01/16 20:09 ] [ 編集 ]
小林のウキペディアより引用
漫画そのものに対する侮辱、漫画家であることをもって批判することに対しては、激しく怒る。先述の授賞式での一件や後述する西部邁との一件もそこから勃発した。当初は『ゴー宣』の作中で「権威主義に負けるな」と漫画を低く見ることを批判していたが、その後に西部の発言に一定の理解を示し、漫画はあくまでもサブカルチャーと考え、サブカルチャーに過ぎない漫画が日本で各世代から幅広く支持され、また日本の文化の担い手的立場を求められていることを批判し、その原因がメインカルチャーである文学などが堕落していることにあるとして、「自分のような漫画家に、知識人が負けてはならないのだ」と主張している。


上記、小林の過去の発言から、ウーマン村本へはこのようにエールを送ろう。
「自分のような芸人に、知識人が負けてはならないのだ。」と。
他にも、小林が歩いてきたイバラの道で論争相手に投げつけてきた言葉は、
そのまま、今の小林へ向けられてもおかしくないほど、自身を見失っていると思われる。
[ 2018/01/16 20:22 ] [ 編集 ]
日本では政治ネタはタブー?
小林よしのり氏も少しお疲れ?
政治問題は、誰が語ってもいいんだよ。 垣根を作る事が日本的でマジヤバイ。
独裁国家以外世界では普通です、いつでもどこでも政治ネタは自由ですよ。
[ 2018/01/16 20:33 ] [ 編集 ]
小林よしのりは原点にたちかえるべきっていってるのだが、馬鹿が多い。
[ 2018/01/16 21:04 ] [ 編集 ]
漫画家も、政治には口を出さないでほしい!

政治に口を出すのは、政治家だけで十分だ。
[ 2018/01/16 21:37 ] [ 編集 ]
言葉、主張が乱暴すぎるよ。ごちゃ混ぜすぎ。

しかし今さらドヤ顔で、「そもそも河原乞食」とか、減点100レベル。

こんな事言うなら、ちょい昔は長男家督絶対主義だったの持ち出して、次男のくせに何言うとるんやー、レベル。今それ言うてみ(笑)、小林さん化石化するから。

小林氏、今の人は知らないだろうご自分の物心ついた頃の大人や
お爺さんからの見聞、体験を憧憬してしまうsentimentalismがあると思う。 それは自己内充足で、論理的でないから他人は理解されない。(幼少年期に自分を形成し、うん!と信じて来たことを、成人後否定するのは耐え難く困難。そしてそんな人は氏に限らずたくさーん居る)

氏の意見は、兎にも角にも自分の頭で思考した一匹狼の考え。と支持したいが、一匹狼は自分という親友を大切にする過程で自己が陥るワナを同時に拵えてしまってたり、。
[ 2018/01/16 21:47 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/16 21:37 ] 名無し

じゃお前さんも政治に口出すなよ(笑)
[ 2018/01/16 21:52 ] [ 編集 ]
まあ、小林氏の「個人の感想」ですから、外野としては「はぁ、そうですか」としか言えませんね(´・ω・`)

何が気に障ったのかはまあ推測するしかないですが、「芸人なんて河原乞食」と発言しては、「じゃあ漫画家はどうなのだ?」と突っ込まれるのがオチですね(苦笑) これはいただけません。

その「芸人」が誰かは知りませんが(?)、まあせめて「お笑いという一芸」を極めてから次のジャンル(政治漫談?)に来いや、とでもいうんでしょうかね。一応小林氏もマンガや政治評論で一時代を築いた(?)人ですから。

※タイミング的には村本クンのことだとは思いますが、彼のああいう芸風(炎上芸? 自爆芸?)もいいと思いますけどね。もう少し勉強は必要だとは思いますが。
[ 2018/01/16 22:14 ] [ 編集 ]
河原乞食か・・・
当たり。バカの大将を目指せ。でも村本のように信念がある奴はいいねえ。
[ 2018/01/16 22:19 ] [ 編集 ]
それだけ今が芸人バブル世なのですね。
供給的に芸界が今は強いから、叩けるし叩き甲斐あるし。

その意味で現在の強者にもの申す正当性かしら。うん。




[ 2018/01/16 22:30 ] [ 編集 ]
言論は自由だけど、職業差別はいただけませんよ。
それはご自分に返って来ることです。
職業で賢さは測れません。
それと、そういう番組に芸人を出演させるのは、テレビ局の責任です。
[ 2018/01/17 00:16 ] [ 編集 ]
一定の需要があるからしょうがないんだな
馬鹿な意見かもしれないが、一部の視聴者の代弁してる部分もある
まぁ不評なら芸人を起用するのは止めるだろうから、声を上げるのも大切だね
個人的には殺伐さを笑いに変えるならいてもいいが、意見言うなら不要だと思う
[ 2018/01/17 09:51 ] [ 編集 ]
バイキング、グッディ、ゴゴスマ
この辺の番組に出ている政権おもねり芸人はひどい。
何か疑問を突き付けるのなら存在意義があるが、毒にも薬にもならない、ただの議論薄め要因に価値はない。
[ 2018/01/17 11:20 ] [ 編集 ]
ぱちのりは村本大輔に言ったって無駄。逆に村本大輔に出演オファーした朝生のディレクターやプロデューサーに問題あんじゃねぇの?そもそも朝生はゴールが見えないバラエティーと化してるし、延々と田原総一朗がわめき散らしという設定でやってんじゃねぇの?と。大輔は番組を盛り上げたということに関しては評価すべきことではある。ただ話題になっても有益なことであるかと言えば、無益であると。だから小林ぱちのりや井上達夫を始めとする論客たちは大輔を説教したって無駄。てか朝生は話題作りに事欠かせなくなってしまってるのがザンネンだね。討論にならないし、あと司会の田原よりも小松アナのほうがかなりマシなのかもね。ただ地上波だと干されるからやるならBSで朝生をやるか、アベマでやるかだな。
[ 2018/01/17 11:40 ] [ 編集 ]
>蒲焼の日が懐かしいねぇ
[ 2018/01/16 20:00 ] 名無し

小林氏も、デビュー後しばらくは、時の知識人達に格好の話題を提供する異端児であり、
蒲焼きの日など、小林不遇時代の象徴的な出来事かと思う。
その時のことなど一切忘れてしまったかのような芸人罵倒発言を聞くと残念でならない。
今や、小林氏は、四方八方の気に入らないことに牙を剥く、
ただの迷惑おっさん化してしまったということだろう。
[ 2018/01/17 12:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク