情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します!
2018.01.20 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(20)

希望の党が分党!今月中にも決定か 執行部と結党組で意見対立!前原氏「後悔ない」


s_ice_screenshot_20180120-125413.jpeg

民進党との統一会派を巡って意見が対立していた希望の党ですが、そのまま党内の対立が激化したことで、今月中にも分党することが決定となりました。
報道記事によると、玉木雄一郎代表ら執行部と細野豪志元環境相ら結党メンバーの間で意見の衝突が多く、政策方針も噛み合わないことから、来週中にも分党する方向で調整しているとのことです。

特に意見が対立しているのは憲法改正を巡る問題で、玉木代表は安倍晋三首相の改正案には反対を表明しているのに対して、細野氏や松沢氏らは改憲や安保法案に賛成しています。
民進党との統一会派でも玉木代表が前向きに検討していましたが、結党組からは根強い反対意見が相次ぎました。

このような現状では党内をまとめるのはほぼ不可能で、分党は止むを得ない決断だと言えるでしょう。ただ、野党のドタバタが印象に強く残り、結果的に安倍政権の支持を盤石にしていると見ることも出来ます。


希望、月内の分党検討=執行部と結党組に溝
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018011901067&g=pol

 希望の党は月内にも分党する方向で検討に入った。党幹部が19日、明らかにした。玉木雄一郎代表ら執行部と細野豪志元環境相ら結党メンバーの間で基本施策をめぐる隔たりが大きいためだ。玉木氏が来週中にも基本政策の見解を示し、これに賛同しない議員に分党を提案する方針だ。



希望の党・前原誠司元外相「合流、全く後悔していません」「共産党には魂売れぬ」
http://www.sankei.com/politics/news/180120/plt1801200002-n1.html

希望の党と民進党の統一会派結成が頓挫したことは残念です。分裂選挙となった先の衆院選の「後遺症」がいまだにあるということなのでしょう。政治は結果責任です。この状況を作ったのは私ですので、民進党の大塚耕平代表にはご苦労をかけて申し訳ないという思いでいっぱいです。









関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
これは結果オーライですね。
憲法改正是か非かで決めれば単純になる。
立憲民主党もそれならば十分膨らます事が出来て、第一党で自公に闘いを挑めるでしょう。
改正賛成の人を取り込んでしまったら、どうにもならない決められない野党となってしまう。
改正賛成に回った人たちは、解り易く自民党にお伺いを立てればいいんじゃないの。
後は、現民進党の意見はどうなのか・・・?という問題が残されている。
はっきりとしちゃいなさいよ。
[ 2018/01/20 19:55 ] [ 編集 ]
隠れ自民を炙り出せたんだから、これでいいと思う。
これで、憲法改正するかしないかはっきりできる。
[ 2018/01/20 20:02 ] [ 編集 ]
やっと馴染んできたわ
[ 2018/01/20 21:11 ] [ 編集 ]
細野だとか中山負債だとかを追い出すとして
立憲民主党と希望では折り合いもつかないだろうし
岡田さんたち無所属の会と民進党は一緒になれるにしても
立憲民主・希望とは連携できても一緒にはなれないだろうし

どうなるんでしょうね?
[ 2018/01/20 21:14 ] [ 編集 ]
ホント、小池ファーストって、単なるバブルだったんだね・・・
[ 2018/01/20 21:31 ] [ 編集 ]
ハフポスに面白い記事があった

民進党の落選議員、いま語る内幕と悔恨。無所属で出たのに「希望の党」対抗馬と共倒れ
静岡3区で起きた「抹殺の論理」小山展弘氏が振り返る
http://www.huffingtonpost.jp/2018/01/18/nobuhiro-koyama_a_23336514/

細野が元凶みたいね
[ 2018/01/20 22:09 ] [ 編集 ]
・「民進」の国会議員は「無所属の会」「希望」「立憲民主」のどれかに行けばいい。
・連合は「民進系は基本的に支持する。複数の候補が同じ選挙区に出ることは避けてもらう」でいいんじゃないか。
・「民進」の地方議員は困るだろうけど,「民進」を大きくうたって立候補してる方は今でもかなり少ないんだから,もうしかたないよ。
・で「無所属の会」が「民進党」を「相続」するしかない。
・でも「希望」の中の「第二自民」の人たちはどうして「維新」に行かないのかね?「自民」に入れてもらいたいのかな? 素朴な疑問です。
[ 2018/01/21 00:06 ] [ 編集 ]
野党、だらしない極み。
そんなことだからいつまでたっても政権取れないのだ。
というか、とる気まったく無いんだよね。
だから日本なんだね。
[ 2018/01/21 01:01 ] [ 編集 ]
この期に及んで野党不信を増長させるとは、第二痔民ミンス毒が濃縮された糞政党の面目躍如ですね。
あとは、前原派のくせに立民に潜り込んだ厚顔無恥パコリーヌの動向が不安の種ですね。あの性欲旺盛な女狐を当選させた有権者の良識を疑います。ネトウヨおばさんを当選させた北陸の池沼有権者並みに頭が沸いてますね。
[ 2018/01/21 07:21 ] [ 編集 ]
これは良かったんでないの?
スーパー右翼勢が抜けたら立憲民主党はともかく民進党とはすんなりもとさやに戻れるでしょう。
とにかく野党同士で細かく分裂して対立している場合ではないと思うので。
[ 2018/01/21 07:44 ] [ 編集 ]
排除の原理からしっぺ返しの「ウヨ狩り」を玉木さんはやるのか?
[ 2018/01/21 11:50 ] [ 編集 ]
安住が吉凶
排除リスト出したのは細野だという指摘もある

前原が小池に確認したらしいけど野田たちとは日本新党で一緒だったしやれると

最初にプライムニュースで希望に来るの遠慮してと言ったのも細野

細野は自分より大物に来てほしくなかった

安住がレンホー引きずり下ろし山尾問題起きて安倍が解散するきっかけになった
[ 2018/01/21 12:31 ] [ 編集 ]
山尾が不倫した証拠は無いけどな。
[ 2018/01/21 13:01 ] [ 編集 ]
>山尾が不倫した証拠は無いけどな。   [ 2018/01/21 13:01 ] 名無し

キミ、当初は、山尾は不倫をしていない、と言い張っていた人かな?
最近は、不倫の証拠がない、に発言を変更させたようだね。

老婆心ながらだが、山尾不倫証拠無い主張の参考にしたまえ、ということで、
下にリンクを張って置いてあげるよ、不倫証拠についての勉強をしなさい。
他にも、懇切丁寧に不倫の証拠を解説をしているところがあるよ。
キミのオツムの程度に見合うところを探すのも良いでしょうね。


裁判所で認められる不貞行為(浮気相手と肉体関係)の証拠

不貞行為の証拠とは
https://www.e-soudan.net/teigi/


山尾はこのことを完全に理解しているから文春と争わないんだよ。
否、争えないんだよ、だから、不倫はしていないと無視を決め込むしか方法がないの。
懸命な大人たちはそれを見抜いているのさ、お分かりかな?
[ 2018/01/21 14:31 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/21 14:31 ] 名無し

ネタにマジレス カコワル
[ 2018/01/21 15:27 ] [ 編集 ]
>14:31
そういう裁判でどうなるかとかどうでも良いんだよ。
あんたが示したリンク先でも一緒に泊まったかとかあるが、車に乗ってる写真はあるけど、同じ部屋に入った証拠は出て来てねぇじゃん。
どうとでも言える事でしかないのに性欲旺盛な女狐と断定して罵倒してるから、じゃあ性欲旺盛な女狐である証拠を出せよと言っとるわけで。
[ 2018/01/21 15:38 ] [ 編集 ]
第2次安倍政権発足以降、
事実上閣外与党が多く存在し、ゆ党などと揶揄されてきた。

野党(とくにゆ党所属)議員は、自民党に過去に所属、もしくは自民に所属した経験はないものの考え方が近い議員が多く存在しており、イデオロギーだけではなく政策も近い場合も多い。
政党は共通の政治的目的を持つ者の集団であるから、考えが近いものが集合していると考えるのが普通だが、政党が安定しない(特に野党では)ためか明らかにその政党の目指すものと考え方の違う人が紛れ込んでいる事が多くなった。

この流れが続く限り、現在の野党陣営が政権をとれることはない。
前の選挙での希望の党の惨敗が示す通りだろう。政策や理念が同じなら、与党を当選させるのが当たり前。共鳴した政策を実現できるのですからね。
真の野党としては、与党に近い考えの議員は議席を減らしてでも党に在籍させないほうがいいのかもしれません。なかなか無理なのでしょうけど、そういう意味では分党は一つの契機になるかもしれないですね。
[ 2018/01/21 17:15 ] [ 編集 ]
この手の国会政局ニュースに暗いのでどうしても解らないのが
民進党は希望の党に合流したはずなのに何で存在してるのかということ。
民進は希望の党に合流して消滅し、
合流を拒否された連中は立憲民主党や無所属で選挙に出馬し
当選後無所属の連中の一部は無所属の会を結成した、と思っていたので
選挙の無かった参議院はともかく
衆議院においては民進党は消滅したと思ってた。
でも無所属の会の連中は民進党の党籍をいまだ持っているというし
それっていつぞや騒がれた二重国籍ならぬ二重党籍?
無所属の民進党議員って意味分からない。
民進党って参議院のみの院内政党じゃないの?
莫大な民進の資金問題とかもあるんだろうし
そういえばあのお金今誰が預かってるの?
希望の党と合流を決めた当時の前原代表が希望の党に入らないとか意味分からん。
まあ前原選んだ時点でこの党は終わりだったんだけど。
こちらの住人このへんの事情詳しいんでしょうけど
どなたか教えてくださいませんか。

[ 2018/01/21 20:57 ] [ 編集 ]
先の衆議院選で民進党は政党の届け出をしなかった。
よって、民進党所属の衆院選立候補予定者は、代表の提案通り希望の公認を得て出馬するか、無所属として出馬するかの選択を迫られた。
希望の公認を得られなかった立候補者のうち、一部は枝野氏が建てた立憲民主党の公認として出馬。残りは無所属として出馬した。この時点で民進党自体は消滅はしていない。党はあるが、衆議院選には政党として選挙には参加していないという異様なじたいになったということ(選挙後、希望に合流をせず当分の間党を残すことを決定している)
それから、「無所属の会」は会派であって党ではない。前原氏はすでに希望の党の議員である。
[ 2018/01/21 21:20 ] [ 編集 ]
遅くなりましたけど説明下さりありがとうございます
遅くなりましたけど説明下さりありがとうございます。
(まあもう読んではくれてないでしょうけど)

>先の衆議院選で民進党は政党の届け出をしなかった。
>この時点で民進党自体は消滅はしていない。
>党はあるが、衆議院選には政党として選挙には参加していないという
>異様なじたいになったということ
>(選挙後、希望に合流をせず当分の間党を残すことを決定している)

「民進党はあるが、衆議院選には政党として選挙には参加していない」というのは
選挙民から見たら詐欺みたいですね。
民進党の議員は嫌いだけど希望の党に移ったんならいいか、って投票したら
民進党は選挙に参加しなかっただけで消滅していません
わたしは民進党の議員です、って詐欺でしょう。
選挙民馬鹿にしすぎ。
安倍と自民党のインチキよりまだひどいインチキ。
人間性を疑われる安倍のほうが前原や民進党の連中より百倍もまし。
小選挙区は共産党、
比例代表は立憲民主党に入れたんだけど
民進党に投票したことになってるのかな?
そう思うとやだな。
[ 2018/01/26 23:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク