情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します!
2018.01.20 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(43)

小室哲哉氏の引退、週刊文春に批判の声が殺到!不買運動も!ホリエモン「調子に乗ってる」


s_ice_screenshot_20180120-130833.jpeg
*週刊文春


音楽プロデューサーの小室哲哉氏が引退を表明した件について、キッカケとなった不倫問題を報じた週刊文春に批判の声が強まっています。

ネット上では週刊文春の記事が小室哲哉氏を引退に追い込んだと指摘する声が多く、週刊文春の不買運動を呼び掛ける人も出現。

週刊文春に何度か記事を書かれた堀江貴文氏も「やっとクソ文春のヤバさが大衆に浸透してきたか。結局こうなるしかないビジネスモデル」「こいつらは調子に乗って部数稼げてるって思い込んでるだけだから、大衆から攻撃されるとすぐメンヘラになる。すぐに潰せる」と述べ、週刊文春を潰すべきだと主張していました。

最近の週刊文春は有名人や著名人の不倫ネタが多く、これについても「くだらない」「ゲスい」「民間人よりも政治家を書けよ」「他にもっと書くべきことがある」などと批判が集まっています。




































関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
民間人よりも安倍応援団の実状を書くべき。
[ 2018/01/20 17:06 ] [ 編集 ]
レインメーカーと三森すずこの熱愛報道
東スポに完敗したのが笑ったw
[ 2018/01/20 17:18 ] [ 編集 ]
今の週刊文春は写真週刊誌のノリだよね
週刊新潮と並んでもっと社会派な週刊誌だと思っていたんですけれどね
[ 2018/01/20 17:32 ] [ 編集 ]
おごり高ぶってる政治屋にガツンと一発食らわせる根性すらなくなったらしい。
安倍に忖度でもしてんの?
[ 2018/01/20 17:55 ] [ 編集 ]
傘と消火器を持って本社前で抗議しましょう(怒)
[ 2018/01/20 18:12 ] [ 編集 ]
甘利さんの時には「正義の味方」だったのに…
[ 2018/01/20 18:18 ] [ 編集 ]
どーでもいけど、ゼンカモンがアー言ったコー言ったといちいち取り上げるのもどうかしている。
[ 2018/01/20 18:18 ] [ 編集 ]
小室さんは男性機能がここ5、6年はないと言っていたのにどう不倫だったと立証するの?!

治る見込みのない患者を介護し続けるって、想像を絶する大変さだと思います。そして、訪問看護師さんに色々話を聞いてもらったり、相談をしたり、小室さんご自身も心のケアが必要だったのでは?
[ 2018/01/20 19:48 ] [ 編集 ]
津田大介氏が書いてるじゃない。
>ゴシップをお金に換えるビジネスモデル
だって。

後はすねに傷持つ人間の記事を書いて、
「XXしますので、もう記事書かないで」
と言ってくるのを待つとか。

去年から甘利事務所が文春を大量購入してたりして(笑)
[ 2018/01/20 19:49 ] [ 編集 ]
文春はもともとだと思うのですが、
それに軽率に飛びつく他のマスコミの方が問題あるような気がします。

[ 2018/01/20 19:52 ] [ 編集 ]
メディアも老化現象?
昔の文春は好きだったけど二流どころか三流雑誌?
買わないよ、最近は週刊誌もつまんなくなったねえ。。。
[ 2018/01/20 20:03 ] [ 編集 ]
確か、著作権詐欺発覚の時、事業の失敗とともに、収入に合わせて生活レベルを落とせなかったことも事件の一因とされていたような。その時、生活レベルを下げられなかった理由の一つに、ケイコ夫人の浪費癖を暴露したことを思い出した。事情で経済困窮しているのならば、旦那として妻の浪費を止めさせることも出来ず、且つ、自分の浪費も律せない結果が事件を招いたのかと思ったことも思い出した。
今会見で数々の困窮事情を述べる彼を見ていて、なんだか、また、こうなってしまったのは自分以外の理由の方が多いと言い訳しているように見え、あの時の記憶が蘇ったのだ。
私は、彼に、なんら感情移入するものはないからだろうか、そう感じてしまったのかもしれね。

それにしても、才能の有無で物事の判断基準が変わる様子や自分都合の悪人糾弾ならば良しとするなど、誠に勝手なものだとも感じた次第。

文春の報道姿勢が気に入らなければ、購買も話題にもしなければ良い。
さすれば、時間の問題で文藝春秋社は倒産するしか無いのだ。
しかし、文春のこのような報道姿勢は今に始まったことではないのに未だ存在しているのは、なぜだろう。
[ 2018/01/20 21:05 ] [ 編集 ]
文春も一芸能人のゴシップを追いかけてる暇があったら権力者の動きを追いかけるべき。
あ、それができないヘタレな雑誌に成り下がったから他国や芸能人のあら探しをしてうだつが上がらないネトウヨやオヤジ層に受けそうな記事ばかりになったのか・・・。
いずれにせよ、一雑誌が芸能人の芸能界生命の生殺与奪の権利を握っている現状は明らかに異常。
[ 2018/01/20 21:06 ] [ 編集 ]
前に「安心してください、穿いてますよ」って裸芸の人に金魚の糞みたいに張り付いて
「不倫ですよね!奥さんに対してどう説明するんですか!」
って正義の味方みたいにわめいてた週刊誌の記者みて反吐が出た。
不愉快ですぐチャンネル替えたからわからないけどあれも文春の奴だったかな。
夫婦間の問題になぜそんなに関心示すのか
女房に頼まれたのならともかく芸人のプライバシーなんか興味ないよ。
この記者、自分は不倫はもちろん結婚するまで童貞だったんだろうな。
でなきゃあんなにおおいばりで批判できないだろうし。
聖書に偽善者がイエスに「姦淫した女は石を投げて殺すのが決まりです」というと
イエスが「では罪なき者から石を投げよ」と言ったら誰も石を投げられなかったって話あるけど
文春記者は「じゃあ私から」って平気で石投げちゃうんだろうな。
そこが偽善者とゲスの違いw
[ 2018/01/20 21:28 ] [ 編集 ]
追及しやすい芸能人を祭り上げる
しかし
政治家には手を出さず

それが3流誌であることの証だ
[ 2018/01/20 22:03 ] [ 編集 ]
私も芸能界やプロスポーツ界のゴシップ話には興味がない。彼らが法律を破ったとでもいうなら話は別だが、そうでもない限り、彼らの存在はきちっとした管理社会に対するアンチテーゼだと思うので。彼ら若しくは彼女たちが誰とつき合おうが誰と寝ようと知ったことではない。

しかし権力者は別だ。彼らには社会に対する責任が芸能人とは比較にならないほど大きいためだ。
[ 2018/01/20 22:40 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/20 22:40 ] 名無し

わたしは権力者も不倫や隠し子ぐらいはかまわないと思うけど。
それに公金横領とか権力を私的に使ってたとかなら許せないけど。
ちゃんとした政治やってたらいいと思うんだけどな。
病気になって手術を受けるとき
手術の腕前は一流だけど女癖悪い医者と
奥さん一筋の誠実な、でもときどき手術失敗する医者とどっちにがいい?
たかが政治家だろ。
モラルなんて期待してない。
日本もフランスみたいに政治家のゴシップなんて相手にしない国民性になったらいいのに。

関係ないけど「せいじ」って入力したら「政治」じゃなくって「誠司」って変換されたので笑ってしまった。
[ 2018/01/20 23:23 ] [ 編集 ]
これまでのコメントを読んで
結論から言えば、

アベノセイダーーーーーーーーーーーーーーーー!



明後日にでも病院にでも行って治療を受けて、


どうぞ!(大爆笑)
[ 2018/01/20 23:23 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/20 22:03 ]
>政治家には手を出さず

[ 2018/01/20 22:40 ]
>しかし権力者は別だ。彼らには社会に対する責任が芸能人とは比較にならないほど大きいためだ。

権力者に楯突く政治家には執拗に追求しますけどね。
山尾しおりについてはとうとう証拠をあげられなかったけど、小林よしのりに白旗ですか?
[ 2018/01/20 23:25 ] [ 編集 ]
小室自身は不倫報道以前から音楽業界の現状を鑑み引退を考えることがあったと吐露していたから文春の記事はきっかけになったかもしれないが冷静にみれば小室自身の行動が招いた事案に過ぎない。
KEIKOが病人であるが故に第三者は同情の念をもって文春攻撃をしているようだが、そもそも大衆向け週刊誌はスキャンダルが大好物なのだから今更それを批難するのもどうかと思う。ましてや小室は今でこそああだが、かつては時代の寵児であり、数々の女と浮名を流して切り捨て、贅沢三昧のあげく詐欺行為に手を染めた人物である事を皆忘れているようだ。会見を観たが発言が幼いのには驚いた。いったい誰に対してなのやら。男女関係にないなら堂々と批判を跳ね除け引退する必要もなかろう。
[ 2018/01/20 21:05 ] 名無し 氏が前半部でしっかり書いているが、オレに言わせれば自業自得以外にない。また、文春の権力批判の偏りにも問題があり、どっちもどっちという感想しかない。堀江などは何をお前ごときがほざくかだな。仏教では音楽などでは人は救えぬとして「情量を絶せよ」と説いたが、小室ほどの音楽家でも迷いだらけということだ。
[ 2018/01/20 23:34 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/20 23:34 ]
>仏教では音楽などでは人は救えぬとして「情量を絶せよ」と説いたが、小室ほどの音楽家でも迷いだらけということだ。

初めて聞いたが出典は何?
浄土真宗は皆で歌を歌うが、浄土真宗は仏教ではないのかな?
https://www.youtube.com/watch?v=mMvcTCoCIJA
[ 2018/01/20 23:57 ] [ 編集 ]
天台大師 摩訶止観。そもそも、内道を対象としたものが仏教であり、己心を離れた浄土世界などを説いたのは釈迦に批判された側の六師の外道思想。偶像崇拝の仏像を作ったのも西洋哲学や天国思想に傾倒した後世の人師によるもので骨格はキリスト教とかわらないから厳密には仏教の新興宗教化と考える。ここは教義論争の場ではないのでこれ以上の仏教史のことは各自調べられたし。
[ 2018/01/21 00:38 ] [ 編集 ]
最近フジの「バイキング」とかテレビによく出る元週刊文春の記者ってやついるよね
中村竜太郎ってやつ
恥ずかしくないのかな
あんな雑誌の記者だったって名乗って
[ 2018/01/21 00:54 ] [ 編集 ]
不買運動始めるらしいから
ともかく来週号の売り上げ部数が楽しみ
文春も分かってるだろうからどんな記事を乗せてくるか?
来週だけスパコン問題でもやって安倍批判の記事書いて誤魔化すか?
あくまで芸能人の不倫ネタで人々を敵に回すか?
いまさらワイドショーに映像音声を売って儲けるってビジネスを替えられないと思うけど
そこはゲス雑誌節操無い変わり身を見せるか
新潮や現代ポストも叩くか庇うか見物
[ 2018/01/21 01:54 ] [ 編集 ]
文春よりもそこにたかるワイドショーが糞。
大手芸能事務所の不倫は取り上げないで、
弱い立場の人間を徹底的に叩いているのだから。
こんなもの自分たちは権力者の犬だと言っているのと同じだろう。
[ 2018/01/21 02:10 ] [ 編集 ]
卑怯者
[ 2018/01/21 02:31 ] [ 編集 ]
あの記者会見おかしいでしょ。
不倫会見じゃなくて、介護、引退会見。
大々的に会見宣伝して注目集めてあれはどうなの?
KEIKOの小学生のドリルを喜ぶとか言う必要あったの?
気にしているファンへの報告じゃなく、不倫会見であれはないよ。
親御さんもそんな事発表されたくなかったと思うけどね。
ただのすり替え、保身会見だった。
ホテルに泊まって、奥さん留守の自宅に呼び込んで最低じゃん。
文春のせいじゃなくて、本人に行いのせいでしょ。
[ 2018/01/21 04:58 ] [ 編集 ]
でもベッキーの時は多くの人は乗っかって叩いて留飲を下げてましたよね?
同じ不倫でも内容が違うのかもしれないがダブスタを感じる。
[ 2018/01/21 07:47 ] [ 編集 ]
文春砲を見て皆さん楽しんでたのに今更、やり過ぎとか不買とかないでしょう。
彼らだって命賭けてやってるんだよ。
絵音やベッキーたたいたのと小室叩くのとなんか違う?
つまらん批判に屈せず事実に基づいた記事を今後も期待しています。
[ 2018/01/21 08:09 ] [ 編集 ]
弱者を守り、強者を叩く。
マスコミの使命はこれ。
ところが今のマスコミは相手を叩けるとなると、徹底的に叩く。
これが卑しい所。
[ 2018/01/21 08:20 ] [ 編集 ]
加計孝太郎に突撃してみろ
佐川に松井に追いかけてみろ?
[ 2018/01/21 09:08 ] [ 編集 ]
小室哲哉とチンコ頭(名前覚えてない)を比べるとかどうかしている
[ 2018/01/21 09:47 ] [ 編集 ]
こういう夫婦介護の美談の裏のゲス不倫って文春の格好の餌食で
いろんな有名人のところ張り込んでたんだと思うけど
小室のとこだけじゃなくて海老蔵のところも張ってたと思う。
まだ若い海老蔵なら性欲もてあまして絶対不倫する
そしたら大々的に報道しようとか。
真央が余りに早く亡くなっていちばんがっかりしてるのって
亭主の海老蔵じゃなくって
文春だったりして。
きょうテレビで文春の記者が
「小室さんの引退は率直に言って悲しい」
って言ってたけど
あれホントなら小室ネタで何ヶ月も飯のタネに出来たのに、
ってことだよね。
[ 2018/01/21 11:55 ] [ 編集 ]
きんぴーさんも指摘してるが、こうなってくるとなんで甘利の事は刺せたのか不思議になってくる。
[ 2018/01/21 13:07 ] [ 編集 ]
不倫を肯定はしないけど、今回の件で色んな夫婦、色んな結婚の形があっていいと思った。
[ 2018/01/21 15:12 ] [ 編集 ]
マスコミは⤴て⤵る
利用して捨てる
[ 2018/01/21 21:17 ] [ 編集 ]
喰い付かれないような生活すればいいのでは?wとか思っちまうな
まあムキになって反応してる連中も後ろ暗いこと正当化してきた過去があるんだろうさ
[ 2018/01/22 01:42 ] [ 編集 ]
文春攻撃は筋違い。バカの極み。
小室さんは元々、引退を考えていたのだろう。
ただ発表する場が無かった。
作曲家の引退は、文筆家と同じく、書けなくなった時が引退なのだ。
不倫バレで引退とは筋が違う。
確かに介護は大変だ、でも多くの夫たちはそんな少女のような妻に愛情を感じて愛しいと思うようになるものだ。だから彼は、これをキッカケに妻と共に歩むものと思われる。何しろ自分だけを頼りにしてくれる妻なのだから・・・・他人はそれを見守ってやれっ!
[ 2018/01/22 10:02 ] [ 編集 ]
不買は広告載せてる企業でしょ〜
文春の不買も良いけどさ〜それよりも広告載せてる企業があるから文春も調子乗ってやるんでしょ〜不買するなら広告載せてる企業を叩くのが良いと思いますよ!コメントも名無しばかりで文春と同じじゃん!ここ
[ 2018/01/22 12:25 ] [ 編集 ]
何日かたったが、小室ファンでもないが、怒りがおさまらない。責任者は考えろ。お前らならどうなんだ。言ってみろ。何が言えんだよ。想像でしか言えねえじゃねえか。薄汚いマネして常識ぶるんじゃねえよ❗️胸糞悪い雑誌だ。
[ 2018/01/22 13:26 ] [ 編集 ]
文春関係者程度の地位なら醜態暴かれても大して失う物がないからな
上級や利権者はせいぜい節制して生きろよ
[ 2018/01/22 18:11 ] [ 編集 ]
世論や世間はひややかに見てるのでは?
タレントが文集批判してるだけで、
世間は不倫にテレビでてる人の何百倍も厳しい。
温度差あるんじゃない。
ここぞとばかりに、タレントがでてきて
援護してるけど、冷ややかにみられているのでは。

小室さんが引退したのは自分の勝手。
不倫したのも自分の勝手。
今まで散々、女遊びして、不倫は今にはじまった事じゃない。
けいこさんも贅沢するだけして、嫌がらせして略奪結婚。逮捕され別れを模索するも世論の目を気にして別れるタイミング失ったのでは。

介護で貧困でどれだけの人が苦しんでると思うのか。
矛先を他に向けようとした所でって話かもね




[ 2018/01/23 14:34 ] [ 編集 ]
もともと、穀潰誌、暇つぶ誌。
広告企業に不買、電凸。
[ 2018/01/28 16:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク