情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2018.01.21 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

平昌五輪開会式、主要国のトップらが相次いで欠席へ!日中露米などは不在 与党「安倍首相は出席を」


s_ice_screenshot_20180121-080121.jpeg
*五輪


韓国で予定されている平昌五輪開会式ですが、各国のトップらが相次いで欠席となりそうです。今月にフランスのマクロン大統領は韓国の文在寅大統領と電話会談し、フランスからはルドリアン外相とフレセル・スポーツ相が出席することになると伝えました。

アメリカやロシアのような大国もトップは欠席する見通しで、中国の習近平国家主席は高高度防衛ミサイル(THAAD)問題を考慮して欠席すると報じられています。
日本でも安倍首相が日韓合意の見直しに抗議して欠席すると発表しており、主要国のトップ不在のままで開会式を迎えることになりそうです。

一方で、自民党や公明党からは出席を促す声が多く、公明党の山口代表は18日の会見で「安倍首相が出席することを期待したい」と言及し、自民党の竹下総務会長も「スポーツはスポーツと割り切って行ってくれればいい」などと意見していました。

安倍政権と与党側で意見が割れる形となっている状態で、出席の有無で外交情勢にも影響を与えそうです。


開会式にフランスは外相、スポーツ相派遣 大統領会談で伝える
http://www.sankei.com/world/news/180120/wor1801200009-n1.html

 【パリ=三井美奈】フランスのマクロン大統領は18日、韓国の文在寅大統領と電話会談し、2月の平昌五輪開会式には仏政府からルドリアン外相、フレセル・スポーツ相が出席すると伝えた。仏大統領府が19日に発表した。



4強首脳はすべて平昌五輪欠席か…「誰も北の脇役になろうとしないはず」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000002-cnippou-kr

2月9日の平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)の開会式に日本・米国・中国・ロシアの首脳が出席しない可能性が高まった。韓国政府が構想する「和合の祭典」の絵がやや色あせることになった。



与党、安倍首相に訪韓促す=いら立つ官邸-平昌五輪開会式
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018011801054&g=pol

 2月9日の平昌冬季五輪開会式をめぐり、与党が安倍晋三首相の出席を促す動きを強めている。官邸側は、慰安婦問題をめぐる韓国側の対応に反発して首相の出席を見送る方針を固めていただけに、いら立っている。



竹下氏「スポーツはスポーツ」、首相に訪韓促す
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180119-OYT1T50148.html

 自民党の竹下総務会長は19日の記者会見で、韓国が要請している2月9日の平昌冬季五輪開会式への安倍首相の出席について、「日本はスポーツの祭典の政治利用は全く考えなくていい。スポーツはスポーツと割り切って行ってくれればいい」と述べた。









関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
今回の北朝鮮にふりまわされる「政治まみれの」オリンピックに総理大臣がのこのこと出席する必要はない。ここは主要国に見習うべき。
[ 2018/01/21 13:12 ] [ 編集 ]
全方位にツートラックで行こうと思ったら四面楚歌になったでござるの巻
[ 2018/01/21 13:16 ] [ 編集 ]
政治とズブズブの平和の祭典というのなら、東京五輪もやめた方がよい。
[ 2018/01/21 13:35 ] [ 編集 ]
スポーツのための祭典なら首脳が行かなくていい。
スポーツ相、それに準ずる役職の人、スポーツ協会の人とか。

日本だけじゃなくて、世界中がオリンピックを政治利用しようとしてるんだから仕方ないんだろうけど
[ 2018/01/21 14:09 ] [ 編集 ]
媚韓派の安倍だから何の考え無しでノコノコ行くと思う
クリミアのときみたいに世界と逆の道を進むのが好きみたいだしあり得るわ
[ 2018/01/21 14:13 ] [ 編集 ]
アベが競技でるならスポーツと割りきって頑張って記録作ってきてほしい
竹下総務会長「スポーツはスポーツと割り切って行ってくれればいい」
よく解ってらっしゃるさすがですスポーツの五輪ですからね
[ 2018/01/21 14:37 ] [ 編集 ]
出席しろニダby火病の常ジ~
[ 2018/01/21 14:57 ] [ 編集 ]
カルト集団・日本会議の指示通りでしょうね。
[ 2018/01/21 15:54 ] [ 編集 ]
東京オリンピックを賄賂で誘致した日本ですからねw

ヒラマサに行かないと東京オリンピックも陳腐化するよね(爆)
[ 2018/01/21 15:57 ] [ 編集 ]
常連じいさんはお花畑末期症状ニダ
[ 2018/01/21 16:03 ] [ 編集 ]
広島のチンピラ常じが沸いてやがる。
[ 2018/01/21 16:06 ] [ 編集 ]
何億も使って、行かなくてもいいブラジルには行ったけど(スーパーマリオになりたかった)おバカで下手なパフォーマンスは笑えた。

楽しい旅行は税金で沢山行くけど、仕事でも嫌なところは絶対に行きたくない~(ー_ー)!!
[ 2018/01/21 18:08 ] [ 編集 ]
平昌オリンピックの会場は統一教会の所有だから。
http://blogos.com/article/11859/
北朝鮮が参加するのも当然。
安倍首相が出席しないはずがない。
[ 2018/01/21 19:57 ] [ 編集 ]
主要国のトップ連中が出席しない場合、何かある。
ウクライナの時も、ロシアのプーチンさんがソチでオリンピックをやっていた頃、彼らは、ウクライナで
政変を画策した。
そしてウクライナがNOTOの手に落ちた。
彼らは悪巧みか何かを考えているに違いない。
私の頭ではそれが何かは解らぬが、何か匂う、臭い。
韓国の航空機でも落とすか?・・・・日本の航空機を落とすか?北朝鮮に濡れ衣を着せるか?今のアメリカならやりかねない。
[ 2018/01/21 20:11 ] [ 編集 ]
従ってナチス安倍は出席しない。
出席する訳が無い。
遠くの国に行って、河野君と共に散々北朝鮮を煽っている人間で、北朝鮮の入場行進など見られる訳も
ないだろ。
ましてお仲間の列国のトップが出席しないのに、出る訳もない。
それよりも、彼らの悪巧みに参加する方が確率が高い。
当たるかどうかは未知数なれども、ハワイでB29爆撃機が3機スタンバッていると聞く。
何かやりそうな怪しい雰囲気を醸し出している気がしてならない。
[ 2018/01/21 20:21 ] [ 編集 ]
平昌(へいしょうorヒラマサ)のOPセレモニーに、二階、竹下、山口が安倍氏に変わって出席すればいい。凍死したいならね!
[ 2018/01/21 21:06 ] [ 編集 ]
>平昌オリンピックの会場は統一教会の所有だから。
>http://blogos.com/article/11859/
>北朝鮮が参加するのも当然。
>安倍首相が出席しないはずがない。

あなたの「個人的観測」で「はずがない」と断言することはとても恥ずかしいことです。
[ 2018/01/21 21:20 ] [ 編集 ]
東アジア連続五輪の冒頭に出席は礼儀、日韓双方の利益にもなる
平昌冬季五輪を皮切りに、東京五輪、北京冬季五輪と東アジアで五輪大会が続く。
その冒頭に、東京五輪を控えた日本の首相が出席しない手はあるまい。礼儀にも反する。
遠い他国の首脳が出席しなくても、隣国で次期五輪開催国の首相が出席しない理由にはならない。
安倍首相は、クリミア併合に抗議して西側首脳が欠席したソチ五輪にも出席したではないか。
北朝鮮が平昌五輪を政治利用しているから欠席というのも主体性がなさすぎで情けない。
政治とスポーツは完全に切り離せはしないが日韓関係改善のためによい意味で政治利用すればよい。
中国の習近平主席が出席しないなら、なおさら安倍首相出席はよい意味での政治利用になる。
中国・北朝鮮とも関係改善を進めるべきだが、民主国家・韓国との連携は日韓双方の利益になる。
安倍首相が懐の深い保守政治家を目指すなら、偏狭憎悪の右翼政治家から脱するチャンスにもなる。
今回の問題は、安倍首相が保守政治家として成長できる人物かを示す指標の一つにもなろう。
[ 2018/01/21 21:39 ] [ 編集 ]
なるほどあなたなりの理由付けですね。
何としても韓国には北朝鮮の盾になってもらいたい思いがあるからそう考えるのだと思うが、
さて、どちらに転ぶか?
出れば、武士に二言有りとなり、右翼を裏切る。
出ないと、ますます韓国を中露朝のアジア側に取り込まれる・・・から、トランプさんが命令するかも
知れない?東京オリンピックはあまり関係しないと私は思っている。その時はその時の情勢如何だから・・・なお、民主国家とそうでない国家という区分けは時代遅れと申しておきましょう。
それからナチス安倍は、保守では無く極右です、ですから右翼を裏切れませんと私は判断する。
[ 2018/01/21 22:17 ] [ 編集 ]
araという人、左巻きのdoragonぽくてしつこくてウザい。
[ 2018/01/22 09:57 ] [ 編集 ]
アベは祖国に帰りたいのだろうけどモリカケとかスパとか山口とかいろいろあるんだし、
アキエと一緒に証人喚問をやる方が先だろ。
それに見栄えが悪いから五輪とか行かなくてもいいし、東京も贈収賄でやる価値なし。
アベがまたぞろ国外逃亡して世界に顔晒すのは参加選手に失礼だわ。
[ 2018/01/22 11:48 ] [ 編集 ]
本当は行く予定なのに
行かないと言ってからやっぱ行くと
言ってその落差から高感度を上げる
作戦だとしたら相当狡猾
不良が意外といい奴みたいな作戦
[ 2018/01/22 12:41 ] [ 編集 ]
21日22時17分の方へ、21日21時39分より
韓国に北朝鮮の盾になってもらいたいという思いなどない。
日本が米国の盾にされるのに反対なのだから、他国を盾にすることにも反対だ。
「どちらに転ぶか」とは何のことなのか?
安倍首相は平昌五輪に出席しないと表明していない。だから「二言」云々当たらない。
右翼が裏切られたと思うことより礼儀や日韓関係改善の方が優先に決まっている。
そもそも私は「偏狭憎悪の右翼政治家から脱するチャンスにもなる」と書いた。
安倍首相が出席しないことは、韓国をわざわざ他国の側に追いやる愚行になるのは確かだ。
トランプが命令しようとしまいと、それこそ関係ない。日本が主体的に決めればよい。
東京五輪に問題があることは確かだが、決まった以上、平和の祭典にふさわしいものにすべきだ。
民主国家以外の国民も同じ人間だが、体制としての民主国家は今も将来も目指すべき方向だ。
安倍首相は右翼だが、彼に知恵と見識があるなら保守政治家としての言動をとることは可能だ。
自身の右翼イデオロギーを抑えて日本の首相の役割を果たせるかの指標の一つになるということだ。
[ 2018/01/22 21:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク