情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2018.01.21 21:30|カテゴリ:政治経済コメント(18)

海上自衛隊の「いずも」改修案、空母化で米軍と共同利用も?日米による共同運用を想定


s_ice_screenshot_20180121-203557.jpeg
*いずも


海上自衛隊の護衛艦「いずも」について、改修工事を行って空母化をした後に、日米が共同運用する案が浮上していることが分かりました。

報道記事によると、空母化した「いずも」から米戦闘機を発着させ、戦闘に発進する際の給油などの米軍支援も検討しているとのことです。
「いずも」は海上自衛隊が保有している最大級の軍艦で、ヨーロッパの空母に匹敵するサイズとなっています。甲板の耐久性を高める工事を行えば、そのまま空母として再利用が可能だと言われているところです。

ただ、空母として運用した場合、大量の艦載用の戦闘機が必要となり、パイロットや戦闘機運用の問題が残っています。費用面の不安もあると言え、空母化してもメリットは微妙なところです。


海自「いずも」空母改修案 米戦闘機発着、給油も
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201801/CK2018012102000129.html

 海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」を戦闘機の発着が可能な空母に改修する検討を巡り、政府が日米による同艦の共同運用を想定していることが分かった。複数の政府関係者が明らかにした。有事の際などに米戦闘機を発着させ、戦闘に発進する際の給油などの米軍支援も行う。空母の保有は憲法九条に基づく日本の専守防衛の立場を逸脱する懸念がある上、米軍の戦闘行動と自衛隊の活動が事実上、一体化する恐れも生じてくる。 (新開浩)
































関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
araさんの好きなミリタリー記事ですよ(笑) ご高説を一席よろしくお願いしますよ(笑)
[ 2018/01/21 21:34 ] [ 編集 ]
ネトウヨが狂喜してるけど、気付いたら焼け野原で呆然としていることになるかもしれないのにね。まさか、どこぞのゲームみたいに提督気取りなのでしょうか?戦艦は人殺しの道具であって美少女ではありませんよ(笑)
[ 2018/01/21 22:24 ] [ 編集 ]
「艦コレ」に日本の将来を憂うやつっているんだ・・・
[ 2018/01/21 22:27 ] [ 編集 ]
じゃ当然「ガルパン」にも眉を顰めているんだろうね「戦車は人殺しの道具であって美少女の部活動ではありませんよ」ってね、、
[ 2018/01/21 22:29 ] [ 編集 ]
日本お金でアメリカのために・・・コレって売国奴っていうんだよ
[ 2018/01/21 22:35 ] [ 編集 ]
日本は自動的に参戦することになる
矢部宏治さんのツイート:

東京新聞の大スクープ。海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」を空母化し、日米で共同使用、米軍の戦闘機を発着させる計画という。これが「朝鮮戦争レジーム」。米軍が北朝鮮を攻撃したら、日本は自動的に参戦することになる。法的根拠は吉田・アチソン交換公文と国連軍地位協定

https://twitter.com/yabekoji/status/954881059925106689


[ 2018/01/21 22:39 ] [ 編集 ]
Re: 日本は自動的に参戦することになる
> 矢部宏治さんのツイート:
>
> 東京新聞の大スクープ。海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」を空母化し、日米で共同使用、米軍の戦闘機を発着させる計画という。これが「朝鮮戦争レジーム」。米軍が北朝鮮を攻撃したら、日本は自動的に参戦することになる。法的根拠は吉田・アチソン交換公文と国連軍地位協定
>
> https://twitter.com/yabekoji/status/954881059925106689


自動は無理ですが。
あまりにも煽ろうとして、事実を無視した論理になるのは論外。
それをやるには法改正や下準備が色々と必須。
[ 2018/01/21 22:47 ] [ 編集 ]
自衛隊がアメリカの指揮下で参加している
空母化した「いずも」から米軍が北朝鮮を攻撃したら、日本は自動的に参戦である。
[ 2018/01/21 23:02 ] [ 編集 ]
>22:27
あんなのにブヒってる艦豚を見てれば、少しは日本の将来を憂いたくもなるわな。気持ち悪すぎる。
[ 2018/01/21 23:30 ] [ 編集 ]
つかさもう面倒いから分かりやすく
自衛隊は米軍の先兵で先ず特攻して来いっー事で良いんじゃね?

自衛隊は米軍のサクリファイスアーミーっー事ねw
[ 2018/01/21 23:31 ] [ 編集 ]
ピーマン炎上村本以下(;つД`)
[ 2018/01/21 23:47 ] [ 編集 ]
【時代は】『空母=憲法違反!』とか騒ぐゴクサは、シロートw【強襲揚陸!】
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/強襲揚陸艦

   【結論】強襲揚陸型護衛艦:大和2.0・武蔵2.0・信濃2.0

         専守防衛2.0=強襲揚陸de奪還!

あるいは
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ホワイトベース
地球連邦軍所属のペガサス級強襲揚陸艦2番艦。
みたいな?


[ 2018/01/22 04:39 ] [ 編集 ]
政府の過(誤)った防衛政策を叩くのに異論はないが、叩く中身が馬鹿馬鹿しいと単に安倍憎しになるよね。ヘリ搭載型護衛艦を保有する時の反対論が、米空母護衛とした訳、今さら米艦隊に迎合ポチ論じゃ話にならん。言っとくが米海軍はこのネタ以前に、自国軽空母建造計画推進中←屁の突っ張りにもならんヘリ搭載改修空母なんて当てにしてないから
[ 2018/01/22 06:42 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/21 23:02 ]
文在寅にとって朝鮮半島緊張緩和への最大の脅威は北朝鮮ではなく日米両国になってる。
寧ろ、米軍機で空母化された日本の艦船が攻撃を受け報復...の方がありそう。
[ 2018/01/22 12:18 ] [ 編集 ]
憲法より 生存権が優先される!!
合理的 防衛方法に改善される事は 喜ばしい! 反日・半島系が発狂して
騒いでいるが、 日本を乗っ取れなくなる事に 絶望している様に聞こえる。

憲法・法律を守らず日本人を暗殺・自殺処理し ほとんどの資産家はコリアンだ
これからの、安倍ートランプ連携での 世界的.大掃除=大戦 が愉しみである。
[ 2018/01/22 17:16 ] [ 編集 ]
どうでもいいが、しょうがない私の自論を語ってあげようか。
空母にしようが何しようが、日本が軍拡を進めれば、中国も韓国も北朝鮮もロシアも更に強力な軍拡を進める事になる。
そうしていると、米軍も含めて、日本海も太平洋日本近海も艦船と潜水艦と飛行機だらけの密集地帯が現出する。
ますます漁業の船舶が危険に晒されるし、お互いの船舶同士の衝突事件も頻発するようになる。
この時代に速度の遅い軍船何て無用の長物。ミサイルからすると停まっているのと変わらないのだ。
プラス何て何一つない。
原潜同士の衝突が起これば、原油どころか放射能が放出されて魚が食べられなくなる。バカな話よ。
天安艦と米原潜の衝突のように乗組員は全員が同時にポシャる。
[ 2018/01/22 20:07 ] [ 編集 ]
日本だけが空母を作るんじゃないぞ。
中国も今3隻ほど同時に作っている。
ロシアも原潜をジャカスカジャカスカ作っている最中で、北朝鮮は、原潜から核ミサイル発射をそろそろ打ち上げようとしている。
韓国だって黙ってはいまい。
フィリッピンも中国やロシアから購入を考えているだろう。この辺りは軍船だらけになる。
ウカウカと魚も取っちゃいられない。
と言う事は、一触即発状態がもっと現実味を帯びてくるんだよ。
資金力で中露に日米は勝てるのか?
アジアで憎まれている日本がしゃかりきになっても所詮、孤立するだけ。
アメリカは日本を助ける義理は無い。
[ 2018/01/22 20:19 ] [ 編集 ]
つけあがる安倍政権にメディアと世論が最大限の圧力をかけるとき
武器輸出が防衛装備移転、戦争法が平和安全法制、丁寧に説明が頬被りして説明済み。
これほど日本語を破壊して国民をあざむく政権は初めてだろう。
専守防衛という日本語を破壊して進めている自衛隊の米軍日本人部隊化も破廉恥の極みだ。
米国の世界戦略のもと米軍指揮下の戦闘に自衛隊の「いずも」も加わるなら米軍日本人部隊だ。
平和憲法のもとの専守防衛とは縁もゆかりもない。一政権が勝手に決めるならクーデターに等しい。
国民主権も国家主権もあったものではない。国民の知らぬ間に米国・米軍が日本の参戦を決める。
こんな言葉は使いたくないが、「売国」に等しい。安倍政権のつけあがりは常軌を逸している。
日本は法治国家、立憲民主主義国家だ。クーデター政権の暴走は最大限に非難すべきだ。
メディアがおとなしすぎる。メディアにも圧力をかけて詳しい報道をさせなければならない。
世論を喚起して安倍政権に最大限の圧力をかけないと、さらにつけあがる。
自衛隊が米軍の世界戦略のための米軍日本人部隊になってよいかは国民が決めることだ。
国会で徹底的な審議をせよとメディアでの報道を要求しなければならない。特にNHKに。
[ 2018/01/22 22:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク