情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2018.01.22 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(32)

週刊文春「小室哲哉の引退は本意ではない」⇒ダルビッシュ「頭大丈夫なのでしょうか?」


s_ice_screenshot_20180122-054737.jpeg

音楽プロデューサーの小室哲哉氏が引退を表明した問題で、週刊文春の記者が「本意ではない結果になった」とコメントしました。先週に週刊文春は小室哲哉氏の不倫疑惑を取り上げており、この記事が引退のキッカケになったと言われています。

これについて週刊文春の記者はテレビ番組「サンデー・ジャポン」に出演して、自分たちの記事は正しいと強調した上で、「ただ、それ以上に今回のこういう結果になってしまったことで、本意ではない結果になったなとそう考えています」と言及。
このコメントはネット上で話題になると同時に、多くの人達から「そんなことも分からないのか!」などと批判の声を浴びています。

世界的に有名なダルビッシュ選手は「他人のプライベートほじくりまわして本意ではない結果って本当に頭大丈夫なのでしょうか?
週刊誌がやっていることの8割は人のアラを探してみんなに伝えることだと思います」と述べ、週刊文春の発言に疑問を投げ掛けていました。
他にも多くの有名人や著名人から週刊文春の対応に批判が集まっているところで、今まで好き放題にやっていたツケがまとまってきている感じがあるところです。



































関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
ダル氏本人のことは置いておいて、文春のゴシップ記事を批判することに異存はないし、記者が今更本意ではないというなら本意ってなんだよ、とツッコミたい気持ちも同意。
だけれども、小室氏が自身の時代が終わったと感じたのは宇多田ヒカル登場時だから遠い昔。
引退しても過去の楽曲からの稼ぎは減らないだろうし、今回の引退は形式的なものに思える。
引退の真の意味は「今後は一般人だからこれ以上追求しないでね」といったところかと。
だから、偉大な才能を文春に潰された、というのは今回に限っては当たってないと思う。
[ 2018/01/22 15:15 ] [ 編集 ]
過去の楽曲からの稼ぎってどうなってんだろう。
落ちぶれて楽曲の権利を譲るって詐欺までやってたからなぁ。
その辺になってくると著作権の所在がアーティストに無いとか、そう言う別の構造的問題になってくるんだけども。
[ 2018/01/22 15:41 ] [ 編集 ]
文春砲って国家や特権層やアベしには向かわないよね
ゼニ稼ぎなのに崇める輩にも、泥棒にも三分の理屈はあるんだろうが、
部数稼げないことや怖い方面砲撃しないのが日本のマスゴミだよね
たまにやるのはガス抜きともいうけど、実際倒したことはない。
[ 2018/01/22 15:53 ] [ 編集 ]
馬鹿者!
有名人は、何をしても、何を言っても
その辺の一般人とは比べ物にならないくらい
影響力があるのだ。覚悟して生活しなきゃ駄目なんだよ。
耐えられないなら辞めるしかないんだよ。
[ 2018/01/22 16:08 ] [ 編集 ]
他人のプライベート切り売りして、おまんま食って、情けなくないのかな、文春の記者は。
プライドもへったくれもないような人間の集まりに、政治家方面もつつけよと言ったって、無駄なだけ。

つつかれる側もね。
つつかれたくなければ、要因を持たなければ良いだけ。
世間一般の常識に則っていれば、叩かれることもないでしょうに。
[ 2018/01/22 16:44 ] [ 編集 ]
いい感じにヘイト溜まってきましたね
[ 2018/01/22 16:59 ] [ 編集 ]
16:08
その有名税の考え方が無茶苦茶嫌い。
なんで才能を発揮するということに、そんな訳のわからない代償が伴うのか。
なんでそんな理不尽なことに耐えなければならないのか。
以前成宮寛貴が引退表明をした時に、和田アキ子が「逃げるんじゃなくて戦わないと」とか言っていた。
なんで戦わなきゃいけないんだよ、望んで蒔いた種でもないのに。
[ 2018/01/22 17:01 ] [ 編集 ]
小室哲哉は疑惑を否定してんのになぜ引退するんだ?
[ 2018/01/22 17:05 ] [ 編集 ]
小室哲哉はかなりの借金があるからなあ。
ようやく犯罪者のレッテルが薄らいで返済の目処がたったところに
今回の不倫によるイメージダウンは流石にヤバイと思ったんじゃないかな?
かなりの勢力が小室擁護に参加して、文春叩きでお茶を濁そうとしてるけど
まあ、一般市民としてはちゃんと引退するかどうか見届けたいね。
嵐が去った後、しっかり復帰して荒稼ぎするようなインチキだけは勘弁。
[ 2018/01/22 17:43 ] [ 編集 ]
前回の文春ネタの時のコメント欄で書いた聖書ネタと同じこと舛添が言ってたのには笑った
わたしより一日早かったのね
[ 2018/01/22 17:56 ] [ 編集 ]
ゴミ箱へ捨てられた才能と墓穴を掘った才能と努力が実った才能。
昔の事。
机上は、送られて来たテープと応募者の写真の山。審査担当は、曲出だしのインパクトと写真ビジュアルの印象で流れ作業のように審査通過者を決める様子に、
「才能とは何ぞや!?」
と思った事を思い出した。担当は、応募者や作品の行方を一瞬で判断するのだ。
さあ、落選と振り分けられた全ての人・作品には、才能も可能性もなかったのであろうか。

「何を歌っているか分からない」
と各社に拒否されたロックグループ。諦めずに何とか契約先も所属事務所も見つけ、挨拶回りの時に曲を聞いてもらったら、聞いた人も、
「言葉の分からないロックは嫌いだ」
と一蹴するが、諦めずに発表した曲は予想通りにパッとせずも、やはり、頑張り続けていたら徐々に売れ始める。
このロックグループ、今や、日本人ならその名を知らぬ者がいない大物となった。

人の才能、一聴で判別など出来ぬもの。
書いた通り、レコード会社の社員に捨てられる才能だって山ほどあるのだ。
今回、小室の才能は、あの記事によって振り分けられたのかも知れぬ、
あの時の担当が振り分けたように。

才能と運と努力。どれが大事かと思った日の事を思い出したよ、小室の醜態で。
[ 2018/01/22 19:27 ] [ 編集 ]
文春はいまや安倍自民の工作紙じみてるからね。
[ 2018/01/22 19:35 ] [ 編集 ]
文春が小室を引退せよと諫言したなら一メディアが追い込んだという論理もわかる。しかし小室は自ら時代や音楽環境の違いを感じていたわけで、きっかけになったかもしれないが判断したのは小室自身。才能があれば何をやってもいいという考えは、権力者になれば何をやってもいいというのと同じ浅はかな思考。少なくとも大衆から巨額の金を得て公共の電波で己の利益を得ている以上、公人としての振る舞いが詮索される覚悟は持ち合わせるべきだろう。配偶者から不倫で訴えられて「才能があるからとやかく言われる筋合いなし」なんて社会はまだ到来していない。小室には全盛期に薬物疑惑が出ていたが誰が仕組んだのか皮肉にも警察の反薬物キャンペーンに抜擢された。人気商売はそれだけ影響力があるということだ。小室も子供ではないのだから自分でまいた種に自分でケジメをつけたという事に過ぎず騒ぐほどの事もなかろう。文春編集部も落ちぶれた小室だから書けたはずで芸能の世界の力関係の面倒さは出版人なら誰でも認識しているものだ。文春が権力に甘い事は批判すべきと感じるけれど。
[ 2018/01/22 20:21 ] [ 編集 ]
小室さんの会見だと、文春のせいと言わんばかり・・・
この人、精神年齢低いね、自分本位だね。
不倫は良くない事の意識が希薄。
一般的に不倫を正当化しようとしていますが、無理がある。
同じような立場に置かれる妻や夫という人たちは居る。
私は本当にケイコさんをちゃんと介護していたのかが信じられない。
少女になってしまったケイコさんなら尚更、強烈に愛情が発生して来る筈である。
自分しか頼る人がいないからと自覚できる筈である。
実際、多くの旦那様たちが仕事を辞めてケイコさんを看取る、それは幸せな事なのだ。
作曲家は、書けなくなった時に引退なのだ、不倫バレ理由で引退って傲慢である。
[ 2018/01/22 20:32 ] [ 編集 ]
文春砲ねw
自分で言っちゃうセンスとキャラクターがただただ寒い。
こいつらのやってること相撲や不倫ばっかのワイドショーと変わらんやんけ。
週刊誌としての速報性や表立って報じられない暗部を取り上げられるといった利点を自ら潰してる。
調子乗りすぎ。 せいぜい空砲撃って政権に媚びるといいよw みっともなー・・・
[ 2018/01/22 21:14 ] [ 編集 ]
文春も堕ちたな
一時は権力の暴走に
歯止めをかけられる位の
ジャーナリズム魂を感じたものだが
[ 2018/01/22 21:20 ] [ 編集 ]
ダルビッシュは週刊紙を批判するよりテメー自身を批判したら?ワールドシリーズ制覇を逃した戦犯者がさ。


[ 2018/01/22 21:38 ] [ 編集 ]
うーん。確かに結果だけみると引退に追い込まれたのは可哀想だけど自業自得だよ。メディアを通して稼いでいる以上はプライベートでの問題が発覚してはダメ。文春叩きはお門違い。
ただ文春には芸能ネタより安倍転覆ネタを期待しているのは言うまでもない。
[ 2018/01/22 21:54 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/22 17:01 ] さん
「その有名税の考え方が無茶苦茶嫌い。」その通りです。
「世間一般の常識」( 2018/01/22 16:44)ってなんなのでしょう。
この種の考え方の人いる、そして文春がある。いつまでも続かないことを願っている。
[ 2018/01/22 22:26 ] [ 編集 ]
小室哲哉の辞任会見に正義漢ぶってコメントする者たちへ:「汝らのうち、罪なき者まず石を なげうて」(ヨハネによる福音書 8章1~11節.)というキリストの言葉をおくる。
      By 舛添要一

うん、そのとおり。
しかし「不倫などしない、なぜなら結婚はおろか恋愛もしない」人もいるからな。
アンタたちは石をなげる資格がある。
[ 2018/01/22 23:29 ] [ 編集 ]
以前成宮寛貴が引退表明をした時に、和田アキ子が「逃げるんじゃなくて戦わないと」とか言っていた。
なんで戦わなきゃいけないんだよ、望んで蒔いた種でもないのに。
[ 2018/01/22 17:01 ] 名無し

成宮寛貴はコカインを使わなければいいのです。
自分で種をまいています。
莫迦ですね。
[ 2018/01/22 23:47 ] [ 編集 ]
そもそも不倫会見だったはずが、引退会見、介護の会見にすり替えられたんじゃないの。
介護が大変で〜自分も病気患ってて〜だから引退すると。
で、大変だったから寄りかかった??
文春関係ないじゃん。文春にのらなかったら、何食わぬ顔して看護師と添い寝お泊まり続けたって事?
文春にのらなかったら、介護も病気も良くなったって事?
単なる言いがかりじゃん。
[ 2018/01/22 23:55 ] [ 編集 ]
有名税と有名益と裏切りの真髄・不倫の真骨頂なのかしら。
有名税という厄介な問題と直面する有名人。だが、今に始まった事ではないので、出世人は、ある程度の覚悟しているはず。そして、有名税を拒否したいのであれば、福山雅治のように自ら徹底的に私生活を防御するしかないのであろうと思う。
しかし、その有名人たちがあまり語りたがらぬ事に有名益なるものがある。

益の方は言わず語らず、数多に美味しい思いをしていて、
税の方を支払う時は、そんなご無体な、とは如何なものかしらねえ、と思うのだがね。

それにですね、

【緊急速報】
不倫騒動の小室哲哉はまだ引退しない事が判明 / アイドルプロデュースなど今後も普通に継続  小室哲哉
http://buzz-plus.com/article/2018/01/20/komuro-tetsuya-last-idol/

確かに、自発的な活動はしません、でしたから、他発的な依頼は何ら問題なしなんですけど、こうなると、介護疲れで、感性の枯渇、なんて言い訳が胡散臭く思えてしまいませんかね。

とにかく、伴侶からの信頼と愛を裏切るのが不倫の所以ですからね、
この程度の言行破綻は何てことない!?かな、と思ってしまいました。
[ 2018/01/23 00:01 ] [ 編集 ]
もはや産経新聞並みの産廃と化した文春
[ 2018/01/23 00:36 ] [ 編集 ]
文春が売れる理由
こうやってコメントを読むと批判して正義感の欲求を満たしたい、あるいは自己顕示欲を満たしたいなど、不倫ネタに関心を持つ人が多い事が分かる。
逆に文春を批判したいから読む人もいる。
このスレも文春の売り上げに貢献しているのではなかろうか?
[ 2018/01/23 00:42 ] [ 編集 ]
不倫への関心じゃなくて、文春の報道姿勢に疑問を感じているのでしょう。

私は文春よりもワイドショーのバカ騒ぎのほうが影響力があって問題だと思う。
こいつらが情報を拡散させて、当事者のいない一方的な袋たたきをしているのは見るに堪えない。
しかも、芸能事務所の大きさや、ネームバリュー、上納金、性別等で叩き具合を変えているのだからしょうもない。ジャニーズの不倫は一切叩かないが、加護亜依は叩く。
こんなフェア精神に欠けた奴らにモラルを語る資格はあるのだろうか。

でも今回の引退との関連はわからないけど、文春も有名税の名のもとに度が過ぎた強行的な取材が行われているのは事実で、お金をもらって執筆内容を弱めているという話もあるから、その点は反省する必要があるだろうし、不倫ネタ以外で記事を埋めてほしいものだ。
[ 2018/01/23 01:00 ] [ 編集 ]
人を心から信頼する経験と、その人に裏切られる経験。

たったの一度でも良い、そんな経験をしてみると良い。

裏切りの理由が自分には全く関係のない、相手勝手の裏切り体験を。

特段、愛する家族に裏切られる経験でなくとも良い。

信頼した部下に、信頼した上司に、信頼した赤の他人に裏切られる経験でも良い。

裏切られる、騙されるとはどういうことかを経験すると良い。


それでも、たかが不倫と言えるのだろうか。

あえて指摘するが、

大の大人となっても、裏切られた他人の痛みを感じるには、同じ痛みを感じるしかないとするならば、

それは、何とも情けないことだと思う。

不倫を正当化するということは、裏切りへの警告を正義感の発露と蔑むことは、

人を裏切ることを容認するということに等しいことで、誠に情けない今の世相が残念でならない。
[ 2018/01/23 10:43 ] [ 編集 ]
小室とか山尾とか、本人が否定してても不倫を既成事実として扱って居る時点でマスコミの術中にハマっている。
[ 2018/01/23 10:44 ] [ 編集 ]
>小室とか山尾とか、本人が否定してても不倫を既成事実として扱って居る時点でマスコミの術中にハマっている。
[ 2018/01/23 10:44 ] 名無し

人生経験乏しき人のようですね。
実際に嘘をついている人に嘘をついているだろうと本気で問うた事がなさそうですね。
もちろん、実際に不倫をしている人に不倫をしているだろうと詰問したこともなさそうだ。
それと、無実の罪を着さられたことも、嘘をついていないのに嘘つき扱いされたこともなさそうですね。
そんな時、尋常な人であるならばどうするかの経験もないから、そんなこと書けるのですよ。
社会に出てそんな口上したら、それこそ、誰からも信頼されませんよ。

また、コメントの内容で、そんな程度と測られることも実感出来ないのでしょうね。
たったの一文でも、あなたの全てとは言わないが、かなりのことが推し量られてしまうのですよ。

人生経験の大事、お分かりかな。
[ 2018/01/23 14:37 ] [ 編集 ]
それをまったくの部外者が取り上げる意味
[ 2018/01/23 15:07 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/23 14:37 ]

私は事実がどうかは知りませんが、週刊誌が責任を取らされない範囲で(たまに訴訟を起こされる事もありますが)決めつけて、既成事実化するのは常套手段ですよ。
そんな事も知らずに確認の取れない事を疑う事せずに信じる人こそ、人生経験の無い人でしょう。
[ 2018/01/23 15:30 ] [ 編集 ]
>2018/01/22 23:47
>成宮寛貴はコカインを使わなければいいのです。
>自分で種をまいています。
>莫迦ですね。

成宮寛貴自身が使用を否定している、というのはまぁ置いておくとして、引退の理由として語ったのはセクシュアリティに関する部分を暴露されたこと。
これについてはまったく「自分で巻いた種」ではない(あなたが性的多様性を一切否定するなら話が変わりますが)。
また、仮に薬物使用があったとしても、それを裁くのは司法の仕事であり、雑誌に載せると言うかたちで周知させることが正義かどうかは別問題。
[ 2018/01/24 12:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク