情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します!
2018.01.22 10:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(3)

沖縄の南城市長選、基地反対派の瑞慶覧長敏氏が当選!65票の超僅差!翁長知事が支援


s_ice_screenshot_20180122-082349.jpeg


1月21日に投開票された沖縄県南城市長選で、新人で元衆院議員の瑞慶覧長敏(ずけらん・ちょうびん)氏が当選確実となりました。

開票結果は瑞慶覧長敏氏(社民・共産・社大・自由・民進推薦)が1万1429票を獲得し、対抗馬の古謝景春氏(自民・公明・維新推薦)とは僅か65票差の僅差で勝利となっています。投票率は66・92%で、前回よりも数字が低下していました。

今回の選挙は2週間後の名護市長選の前哨戦としても注目を集めていただけに、大きな影響を与えることになりそうです。


沖縄・南城市長選:知事が支援する新人当選 瑞慶覧長敏氏、65票差で現職破る
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/198147

 任期満了に伴う沖縄県南城市長選は21日投開票され、新人で元衆院議員の瑞慶覧長敏(ずけらん・ちょうびん)氏(59)=無所属、社民、共産、社大、自由、民進推薦=が1万1429票を獲得し、現職の古謝景春氏(62)=無所属、自民、公明、維新推薦=を65票差で破り、初当選を果たした。





























関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
公明票も、名護で活きましょう。
・・・・・、ということは、やはり公明党支持者の創価学会員の皆さんも、現在の沖縄が置かれた状況をシビアに見ている、つまり策略にごまかされ続けた結果、正鵠に物事を見ているということが出来ると思うのです。名護市長選もこのことを銘記していただきたいものです。期待します。
[ 2018/01/22 13:19 ] [ 編集 ]
沖縄の創価学会員は微妙な立ち位置ですよね。
基地賛成にまわらなければならない点で。

そう簡単に動員できなくなっているのだろうが、それでも自民党よりも得票数が多いとは。
野党共闘の中で、地方においても公明党だけがいかに矛盾を抱えながらも自民党にぶら下がり続けているかが鮮明に見えてきました。
学会員は早く自分達の愚かさに気付くべきです。
信じる者は救われるが、信じる相手を間違った者はやがて地獄へ落ちます。


野党共闘が全国で良い闘いをしていますね。
名護市長選もどうなるか。
[ 2018/01/23 06:44 ] [ 編集 ]
65票の僅差⬅沖縄県民の民意(苦笑)
[ 2018/01/23 11:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク