情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2018.01.22 20:49|カテゴリ:国内の災害情報コメント(7)

【速報】レインボーブリッジを封鎖へ!車300台が立ち往生!大半がノーマルタイヤ


s_ice_screenshot_20180122-204737.jpeg

東京の象徴的な橋である「レインボーブリッジ」で、大規模な立ち往生が発生しています。報道記事によると、22日夕方頃からレインボーブリッジの一般道の芝浦と台場の間で、およそ300台の車が立ち往生しているとのことです。

立ち往生している車はいずれもノーマルタイヤを使用しており、スリップ状態になって止まっていると見られています。東京都はレインボーブリッジの封鎖を決定し、周囲に注意情報を発表しました。

今回の大雪の影響で列車の立ち往生や道路封鎖も発生中で、帰宅ラッシュと合わさって大混雑になっているところです。


レインボーブリッジ50台立ち往生
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00382686.html

s_ice_screenshot_20180122-204054.jpeg
























関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

懐かしいな~。
[ 2018/01/22 22:07 ] [ 編集 ]
そもそも論。

みなさん、スタッドレスタイヤ履いてますか? 履いていない人はすぐにでも吐いた方がいいですよ。11月からスタッドレスタイヤのCMばんばんやっているのに、いまだに履いていないというのは正直岩手県住みのアタシには考えられません(´・ω・`)

※東京ではスタッドレスタイヤのCMオンエアされてないんですかね・・・(汗
[ 2018/01/22 22:09 ] [ 編集 ]
経験しないと、その怖さ、危険性はわかりません。

偉そうなこと、言ってる東北人もノーマルタイヤで雪道走った経験があるからでしょ。ヤバいヤバいいってるのは。

都内の住環境にはスペアタイヤ屋のもたいへん、ちょっとぐらいと、思ってしまうのもしょうがないのでは。
確実に事故るけとね。
[ 2018/01/22 22:14 ] [ 編集 ]
こんな状況でノーマルタイヤて・・・呆れるばかりです。
どんだけ自然を舐めてるというか経験値が少ないんでしょうか?
[ 2018/01/22 22:18 ] [ 編集 ]
こういうのって「封鎖」って言うものなんですか?
「閉鎖」だと思うのですが…。
[ 2018/01/22 23:49 ] [ 編集 ]
ノーマルタイヤで雪道を走行することは、交通違反になります。
…東京など普段雪のあまり降らない地域だとどうかは分かりませんが。

毎年数回は雪が降るし、今回も事前に言われていたのだから、簡易なチェーンでも常備しておいた方がいいでしょう。
事故を起こしときに相手がいた場合はどうなるか…少しは考えてほしいものです。
スタッドレスタイヤですら凍結時には滑ることもあるし、積雪が多いとタイヤを取られることも多いのですから…。
[ 2018/01/22 23:52 ] [ 編集 ]
都内でスタッドレスタイヤのCMはあまり見ないが、
この雪でノーマルタイヤで運転してるのはアホとしか思わんな。

こんなアホ国民がたくさんいるから、ドアホ安倍晋三が未だに総理大臣やってるんだろう。
[ 2018/01/23 02:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク