情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2018.01.23 00:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(3)

神奈川や横須賀など5万9000戸余で停電!真冬の夜に暖房停止も!「エアコンが動かない」


s_ice_screenshot_20180122-235726.jpeg

大雪の影響で大規模な停電が各地で発生しています。東京電力によると、22日20時頃から各地で停電が発生しており、神奈川県横須賀市などで計5万9000世帯が停電したとのことです。
今は大部分で復旧していますが、一時ツイッターなどで「エアコンが止まった」「暖房が動かない」というような報告が相次ぎました。

また、雪が積もったことでエアコンの室外機が埋まってしまい、室外機が詰まった状態になって動かないという事例も多発しています。対処法として室外機の周囲は雪かきをするなど、室外機の空気の通り道だけは確保する必要があるところです。
明日朝も記録的な寒さとなるので、気温が低い場所に住んでいる方は注意が必要だと言えるでしょう。


神奈川 横須賀など5万9000戸余停電 雪の影響か
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180122/k10011298051000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

東京電力によりますと、午後8時過ぎから神奈川県横須賀市などで断続的に停電が起きています。午後9時ごろには5万9000戸余りが停電したということです。東京電力では、雪が電線に積もり、強い風で揺られたことで電力の供給が不安定になって、停電が起きやすい状況が起きていると見ています。



首都圏JRと私鉄 あすは始発から平常運行予定も状況次第
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180122/k10011297951000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

首都圏のJRと私鉄各社によりますと、23日は今のところ始発から平常どおりの運行を予定していますが、今後の雪の状況によってはダイヤが乱れることもあるということです。JRと私鉄各社ではインターネットなどで最新の運行状況を確認するよう呼びかけています。

























関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
首都圏はすごいことになりました。

黒潮の蛇行と寒冷化傾向も重なると、こうした事態が首都圏で日常化してくるかもしれません。個人でというより、インフラ的な対応が必要になるかもしれません。
[ 2018/01/23 00:49 ] [ 編集 ]
東京は、ちょっと雪に弱いかもしれん。。。
[ 2018/01/23 00:50 ] [ 編集 ]
個人では限界
ここで、大昔、古来から人間は他の獣よりもずいぶん弱いのに、社会的にチームを組むことで困難を乗り切ってきた、その長所を生かすべき。つまり、政治の力ですよ。もっとぶっちゃけると、国家権力を動かせる力のある人が、なにかしら、動いてくれないと・・・。たのむよ、国会議員さんたちよ!!
[ 2018/01/23 20:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク