情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します!
2018.01.25 09:30|カテゴリ:国内の災害情報コメント(1)

東海道新幹線、大雪と寒波で一時運転停止!約1900人が車内で一夜を過ごす!名古屋駅も大雪


s_ice_screenshot_20180125-075452.jpeg

1月24日は東海地方にも大雪と寒波が襲来し、その影響で大動脈の東海道新幹線が停止状態になりました。

報道記事によると、大雪の影響でダイヤが大幅に乱れ、在来線などに乗り継ぎができない乗客が相次いだことから、JR東海は列車を休憩用に開放するいわゆる「列車ホテル」を新大阪駅と名古屋駅、それに東京駅に用意したとのことです。

合わせて1900人余りが車内で一夜を明かすことになり、25日も朝から運行ダイヤが乱れています。24日夜は名古屋駅でも雪が積もるほどの積雪量となっていたことから、東海道新幹線を始めとする各種鉄道の運行に大きな影響が出ていました。


1900人余が車内で一夜 東海道新幹線が雪でダイヤ大幅乱れ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180125/k10011301551000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

東海道新幹線は、大雪の影響で24日夜、ダイヤが大幅に乱れ、在来線などに乗り継ぎができない乗客が相次いだため、JR東海は、列車を休憩用に開放するいわゆる「列車ホテル」を新大阪駅と名古屋駅、それに東京駅に用意し、合わせて1900人余りが車内で一夜を明かしました。
































関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
北海道は凍死レベルだな。よく老人死亡しないな。
マイナス10度って室内凍るぞ。鼻毛も。自衛隊時代に-20度の山岳部で
死にそうになったけ
[ 2018/01/26 17:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク