情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します!
2018.01.25 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(7)

トランプ大統領「国連費用を大幅に減らす!」⇒国連が日本に支援要請!PKOの訓練費用など


s_ice_screenshot_20180125-114638.jpeg

アメリカのトランプ大統領が国連費用を大幅に減らすと表明しましたが、これを受けて国連は日本に対してPKO(平和維持活動)の費用等を要請すると明らかにしました。

アメリカが費用の負担額を大幅に減らした影響で国連のPKO活動に支障が出ているとして、国連のラクロワPKO局長は「日本のような国からの支援が必要だ。24日、日本政府の高官と会談したが、支援を得られることを期待している」と述べ、日本の支援に期待していると発言。
近い内に日本政府高官と会談を行う予定で、国連側は通常予算とは別に自主的な資金提供を日本に求めると発表しています。

既に日本は米国に次ぐ2番目の負担国となっているだけに、これ以上の負担増加は国民からの反発が強まりそうです。


PKO予算削減 国連が日本に訓練費用の支援要請
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180125/k10011301811000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

アメリカのトランプ政権が主導して国連のPKO=平和維持活動の予算が大幅に削減されたことを受けて、国連は、日本に対してPKO要員の訓練費用の提供を要請していることを明らかにしました。



拠出金凍結「最大の危機」=米批判、日本の支援に期待―国連機関トップ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00000152-jij-int

 イスラエル建国などで大量発生したパレスチナ難民の支援を担う国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)のクレヘンビュール事務局長は24日、東京都内で時事通信のインタビューに応じ、トランプ米政権がUNRWAに対する拠出金の大幅な凍結を決めたことについて「過去最大の危機だ」と訴えた。


















関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
そもそも国連は本来は多くの人が想像するような国際組織ではなく、‘United Nations’…つまり、第二次大戦時の連合国がそのまま組織化されたもので、本来は『(戦勝国の)既得権組織』です。

戦後たくさんのアジア諸国やアフリカ諸国が加盟したから、本格的な国際組織のように見えますが、本質はあまり変わっていません。

脱退まではしなくていいですが、『敵国条項を削除しなければ、払わない』くらい言ってあげたらどうでしょうか?
[ 2018/01/25 21:26 ] [ 編集 ]
敗戦国の宿命?
日本はアメリカの財布。
アベはアメリカの指示には無条件に従います。
オリンピック開会式に出席はアメリカの唐突な支持によるもの。
国民からは無慈悲に巻き上げ、アメリカ様には徹底して従順に従います。
おじいちゃんに教えてもらった通りにボクやります!
正義は金にならないと、、、命取りだと。
[ 2018/01/25 21:30 ] [ 編集 ]
常任理事国入りとまでは言わないから、
敵国条項の削除は必須。
改憲とのからみもある。

どこかの常任理事国は反対するでしょうけどね。
[ 2018/01/25 21:31 ] [ 編集 ]
日本にお金が無くなる迄、支援致しますので、どんどん請求して下さい、byでんでんw
[ 2018/01/25 22:25 ] [ 編集 ]
日本も減らすべき
[ 2018/01/25 22:29 ] [ 編集 ]
国連は戦勝国の組織。敗戦国条項の無い第二国連なら日本もお金出せるのでは。
安保や地位協定がある限り日本を独立国扱いする国連は無理なのかな
[ 2018/01/26 01:51 ] [ 編集 ]
>本来は『(戦勝国の)既得権組織』です。

警察とは既得権益組織であり国際的秩序がある程度守られ世界が混沌に陥らない様に管理する組織は必要なので良いのではないでしょうか?


>『敵国条項を削除しなければ、払わない』くらい言ってあげたらどうでしょうか?

ドイツや日本の様な侵略国家を抑止する為にも『敵国条項』は必要なものですので前科者国家の日本に敵国条項を撤廃する権利はないでしょう。
むしろ敵国条項がある事で日本の軍国主義化の抑止力にもなりますので
国連に日本が負担金を拠出する意味は十分にあると思いますがね。
[ 2018/01/26 05:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク