情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2018.01.27 11:17|カテゴリ:政治経済コメント(4)

【大混乱】コインチェックの仮想通貨流失、補償対応出来ず 総額580億円以上に!過去最大の規模


s_ice_screenshot_20180127-111457.jpeg

仮想通貨の大手取引所であるコインチェック社から600億円前後の仮想通貨が流出した問題で、1月26日深夜にコインチェックが記者会見で事情を説明しました。
コインチェックは今回の流出騒動について、「外部からの不正なアクセスによって580億円に相当するNEM(仮想通貨)が流出した」と述べ、先日の午後に不正アクセスがあったと言及。

今の時点では補償の目処は立っていないとして、補償のやり方や詳しい財務状況も発表しませんでした。コインチェックは平成24年8月に設立され、13種類の仮想通貨を扱っている国内最大規模の仮想通貨取引所です。
コインチェックはまだ金融庁の事業登録で許可を得ておらず、和田晃一良社長は「取引先、関係者の皆様にご迷惑をおかけしておりますことをおわび申し上げます」などと謝罪していました。

ただ、利用者からは「補償すら無いのか!」「金返せ!」「ふざけんな」などと怒号が飛び交い、同時に国内最大の取引所が滅茶苦茶になったことでビットコインの価格も暴落しています。

仮想通貨はビットコインのような通貨本体と、それを両替するための取引所が必要です。通貨その物は問題がなくても、取引所のセキュリティーや体制に問題があると今回みたいな騒動になってしまいます。


コインチェック 仮想通貨の巨額流出 補償のめど立たず
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180127/k10011304731000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_021

インターネット上の仮想通貨を取り扱う取引所の「コインチェック」は、外部からの不正なアクセスで580億円相当の仮想通貨が流出したことを26日夜、明らかにしました。流出したのは顧客が預けていた資産で、会社は補償などを検討するとしていますが、具体的なめどは立っていません。














































関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
筑波大学准教授・学長補佐の落合陽一氏のツイッター曰く『悲しいけど,これが仮想通貨なのよね』。
[ 2018/01/27 13:45 ] [ 編集 ]
はれのひの会見みたい。大々的にCMを流してたのが最後のカネ集め?
投資商品そのものよりも取次会社にやられるのはリーマンショックで経験済みなので高みの見物。
[ 2018/01/27 15:26 ] [ 編集 ]
13:45
最近ファーストの作品で名言ではないけど、混ぜて出してるの増えてきましたね。
前回はランバ確認。
[ 2018/01/27 21:10 ] [ 編集 ]
犯人が流出させて手に入れたNEMって、その後何に使えるの?
[ 2018/01/28 14:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク