情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します!
2018.01.28 06:04|カテゴリ:政治経済コメント(5)

コインチェックが補償方針を発表!NEMの保有者26万人に返金へ 「返済原資は自己資金」


s_ice_screenshot_20180128-055622.jpeg

約580億円の仮想通貨NEM(ネム)が流出したコインチェック社が被害者への補償内容を発表しました。

コインチェック社によると、対象となる被害者の数は約26万人で、全員に保有していた仮想通貨NEMを1枚辺り88円で返金するとのことです。
返金は日本円で行われ、その原資はコインチェック社の自己資金となります。

一時期は持ち逃げ倒産の可能性も指摘されていただけに、返済の発表に多くの利用者から歓喜の声が相次いでいます。ただ、具体的な時期は未定となっており、振り込みを確認するまでは油断が出来ないと言えるでしょう。


不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償方針について
http://corporate.coincheck.com/2018/01/28/30.html

コインチェック株式会社(代表取締役社長:和田晃一良、以下:当社)が運営する仮想通貨取引所サービス「Coincheck」において発生した仮想通貨NEMの不正送金に伴い、対象となる約26万人のNEMの保有者に対し、以下の通り、補償方針を決定いたしましたので、お知らせいたします。

1月26日に不正送金されたNEMの補償について

総額 : 5億2300万XEM
保有者数 : 約26万人
補償方法 : NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金いたします。
算出方法 : NEMの取扱高が国内外含め最も多いテックビューロ株式会社の運営する仮想通貨取引所ZaifのXEM/JPY (NEM/JPY)を参考にし、出来高の加重平均を使って価格を算出いたします。算出期間は、CoincheckにおけるNEMの売買停止時から本リリース時までの加重平均の価格で、JPYにて返金いたします。
算出期間  : 売買停止時(2018/01/26 12:09 日本時間)〜本リリース配信時(2018/01/27 23:00 日本時間)
補償金額  : 88.549円×保有数
補償時期等 : 補償時期や手続きの方法に関しましては、現在検討中です。なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。   

今般の不正送金に伴い、一部サービスの停止などお客様、取引先、関係者の皆様にご迷惑をおかけしており、重ねてお詫び申し上げます。原因究明、セキュリティ体制の強化などを含めたサービスの再開に尽力するとともに、金融庁への仮想通貨交換業者の登録申請の継続的な取り組みも併せて、今後も事業を継続して参りますので、引き続き、宜しくお願い申し上げます。




























関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
ビットコインの仕組みって素人には益々わからない。
資本金9200万円の会社で自己資金が88.549円×5億2300万XEM=460億円も返還保証できるの。
盗まれたのは仮想通貨であって円建て資産の口座残高がまだある筈だが何処に有るの?コインチェックが預かったままなの?
[ 2018/01/28 11:12 ] [ 編集 ]
もっていかれたのは、子供コインじゃなくて、
現金振り込み分なんじゃないのかナ?

そんでないと、強盗する価値ないでしょ!
暴落が始まって時点での、強盗では
換金する時点で目減りするし、どうしたって、
わかっちゃうんじゃないの!

私が盗みました・・・て!
シランケド!

よろしくお願いします。
[ 2018/01/28 12:23 ] [ 編集 ]
>資本金9200万円の会社で自己資金が88.549円×5億2300万XEM=460億円も返還保証できるの。[ 2018/01/28 11:12 ] 名無し

全く同感。ビットコインの仕組みはともかく、この会社の財務内容や信用力が分かる人がいたら教えて欲しいところだね。推測だが、この程度の保証が完全履行できる財務内容ならば、何処かに書いてあったようだが、なぜ、登録社員が減少するのか、退職理由も知りたいね。

ちょい書けば、すでに、損害賠償訴訟への言い訳戦術の可能性大かな、といった所か。
[ 2018/01/28 13:02 ] [ 編集 ]
上からの続き、

ついでだが、
信用していた事や人に騙される気分、信じてはならぬ事や人を信じてしまった失敗への悔いなど、他人の痛みを感じて頂きたい一例となるかもしれませんね、この出来事は。
民主党政権ならばマニフェスト、自民党政権ならば選挙公約を信じて投票したのに、その公約が守られないとして、さらに、安倍首相は嘘つきだと憤慨するのは、まさに、自分が裏切られたこと、騙された事を知り得たからのことだろう。

しかし、一個人が裏切られ騙された事を他人事と一蹴する昨今の「不倫ごとき、たかが不倫」で了とするならば・・・、

投資?投機!ごときで騙され誤魔化されたくらいで、自欲の面の皮を突っ腫らせて、いちいち、ガタガタ騒ぐな、自業自得だろ、と嘲っても言い過ぎではないかなかなだ。
[ 2018/01/28 13:03 ] [ 編集 ]
返せたら凄いけどね。
なんかツイッターでは一安心どころか、神対応・買い支えよう・引き出すのやめようみたいなツイートがあり多くの賛同を得てるが・・・
なんか自分の補償が進むように一生懸命なだけな気がする。
[ 2018/01/28 20:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク