情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2018.01.29 10:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(3)

【悲報】再び東京で雪の予報に!2月からが本番?31日に大寒波が到来、水道管破裂で断水も


s_ice_screenshot_20180129-083207.jpeg

2月1日の天気は東京で雪となりそうです。1月31日から再び強い寒気が日本列島に流れ込むと見られており、気象庁の予報だと再び東京都心や名古屋等の都市圏で雪が降ることになるでしょう。
西日本でも山沿いは積雪となる可能性が高く、寒波の第二波が到来する形になります。

先週からの大寒波は各地に爪痕を残している状態で、新潟県佐渡市では水道管の破裂が多発し、広い範囲で断水が発生中です。28日夕方ごろから行政が取水制限を発表していますが、影響は幼稚園や小学校にも拡大。
29日は市内の保育園と幼稚園合わせて14の園が休園となるほか、小学校と中学校合わせて23校が休校を決めました。

今週後半の大寒波も同じような水道管破裂が発生する恐れがあり、気温が急低下する場所にお住まいの方は最大限の警戒をしてください。


天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=4

s_ice_screenshot_20180129-080628.jpeg
s_ice_screenshot_20180129-080637.jpeg

水曜~木曜は太平洋側で雪の可能性高まる。都心で再び積雪も。
https://news.yahoo.co.jp/byline/sugieyuji/20180128-00080961/

1月31日~2月1日(水曜~木曜)にかけて南岸低気圧の通過する可能性が高くなりました。

これは先日都心に大雪をもたらしたのと同様の低気圧です。

気象庁の防災事項の発表でも、「来週中頃は南岸低気圧の影響で東・西日本太平洋側では降雪や平地でも積雪のおそれ」と注意を呼び掛けています。



厳しい冷え込みで水道管の破損相次ぐ 広い範囲で断水 新潟 佐渡
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180129/k10011306471000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

新潟県佐渡市では、厳しい冷え込みの影響で住宅の水道管の破損が相次ぎ、市内の広い範囲で断水や水が出にくい状態となっていて、29日は市内の多くの小中学校が休校となるなど市民生活に影響が広がっています。
















関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
日本の気象庁を鵜呑みにしちゃ、ダメよダメよ、ダメなのよ♪

米の気象庁や欧州の気象庁とかも比較しないとねww
[ 2018/01/29 11:43 ] [ 編集 ]
管理人さんの文章が読みにくいので添削してみました。少しはスッキリしたかな?

→2月1日の東京の天気は雪となりそうです。
1月31日から強い寒気が再び日本列島に流れ込むと見られており、気象庁では、東京都心や名古屋等の都市圏で再び雪が降るとの予報を発表しています。
この第二波の寒波により、西日本の山沿いでは積雪となる可能性が高いです。

先週からの大寒波は各地に被害をもたらしています。
新潟県佐渡市では、水道管の破裂が多発し広い範囲で断水が発生したため、市では28日夕方ごろから取水制限を実施しています。
そのため場所によっては水が出にくい状態となっており、29日は市内の保育園と幼稚園合わせて14の園が休園となるほか、小学校と中学校の合わせて23校が休校を決めました
今週後半の大寒波でも同じように水道管破裂が発生する恐れがあるので、気温が急低下する地域にお住まいの方は最大限の警戒をして下さい。
[ 2018/01/29 13:02 ] [ 編集 ]
佐渡なんて、普段結構温暖なんだけどな(ミカン作ってたりする)
その佐渡でも、水道管凍結とかヤバイわ。
[ 2018/01/29 15:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク