情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.03.11 22:00|カテゴリ:原発関連コメント(9)

【無駄除染】福島の汚染土を入れる除染袋、次々に破れている事が判明!袋の耐用年数は3~5年程度!事故直後の除染袋はもう限界!


20140311212727housyano000.jpg
福島県では除染作業が各地で行われていますが、その汚染された土を入れるための袋が、次々に破損していることが判明しました。3月11日にテレビ朝日のスーパーJチャンネルSPが報道した「衝撃スクープ・「除染袋」に亀裂・甲状腺がんにおびえる日々・4年目の不安・・・“新しい命”も」という番組によると、取材をした村の6ヶ所で破れた除染袋が発見されたとのことです。

除染袋などを作っているメーカーの公式ホームページには、「耐用年数3年タイプと耐用年数5年タイプを生産」と書いてあります。つまり、福島原発事故から3年が経過した今、除染袋は限界に達している可能性があるということです。

現に福島の各地から、「除染袋が破れている」という報告が多数寄せられています。未だに除染作業の半数が終わっていないのに、除染袋が崩壊しているのです。「除染作業などをちゃんとすれば住める」と主張している方も居ますが、除染した土などを処分する場所も無い上に、除染袋の耐久性も3~5年程度では、現実に実行するのは不可能だと言えます。

また、福島全土を除染するためには数百兆円規模の資金が必要なわけで、福島県民を全員避難させるよりも多額の資金が必要です。置き場も無く、資金も大量に必要、人手も時間も足りない。これでは絶対に、福島の除染は出来ません。

しかも、福島原発からは今も現在進行形で大量の放射性物質が放出されています。福島原発の放射能を止めずに、除染をするなんて、あまりにも馬鹿げた発想です。汚れた靴を履いたままで、雑巾がけをしているのと同じだと私は思います。いい加減に除染を止めて、線量の高い場所は永久立入禁止区域にするべきです。というか、それしか私達に出来る方法はありません。


☆03/11 16:14 (テレビ朝日[スーパーJチャンネルSP 東日本大震災から3年])
URL http://jcc.jp/news/8125874/

引用:
衝撃スクープ・「除染袋」に亀裂・甲状腺がんにおびえる日々・4年目の不安・・・“新しい命”も
飯舘村から避難している女児の母親は新しい命を授かっており、放射能の不安におびえている。
一方、国は村民を村に帰すべく除染を進めている。
その村で裂けた袋が次々に見つかった。
福島県・飯舘村の映像。
:引用終了

☆除染廃棄物用容器及び黒色高耐候性フレコンバッグ
URL http://www.mediaint.co.jp/decontamination/index.html

引用: 
上記クロス型黒色高耐候性フレコンバッグについても環境省「除染廃棄物関係ガイドライン」基準に適合した耐用年数3年タイプと耐用年数5年タイプを生産し、お客様のご希望に応じて納入コストを抑えた上でご提供させて頂たいております。
詳細につきましてもぜひお気軽にお問い合わせください。
20140311212557jyosennod02.jpg
20140311212653asousujyosenndo.jpg
:引用終了

☆wako‏@wako_66
URL https://twitter.com/wako_66/status/443296326990573568/photo/1

引用:
除染ゴミの入った袋は耐用年数3年と5年のものを使用。少なくとも村の7箇所で破れた袋が見つかった。 #tvasahi pic.twitter.com/hGZBjsEa15
BibnqRaCcAA1qiq201431101.jpg
:引用終了

☆レイ 脱原発d(^_^o)@k_reichan
URL https://twitter.com/k_reichan/status/443285685026295808/photo/1

引用: 
黒い袋の耐用年数は3年 #テレ朝 pic.twitter.com/KjNN2OUAbx
Bibd-1ZCQAAo2RL2014031102.jpg
:引用終了

☆「福島最前線からの報告」放射能向き合う除染をめぐる現実(2012/12/11)



関連過去記事

☆福島で前代未聞の事件!除染業者が家主に無断で、庭に放射性廃棄物を埋める!この除染は国の予算で行われた模様
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1309.html


福島第一原発潜入記 高濃度汚染現場と作業員の真実


福島原発でいま起きている本当のこと~元・現場技術者がすべてを語った!


ヤクザと原発 福島第一潜入記


日本版SOEKS 01M ガイガーカウンター(放射線測定器)ファームウェア最新2.0L-JP
関連記事



情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
そうそう、漏れ出ているのに除染しても無意味。
しかも一旦綺麗になったからと帰して、その後増えても知らん顔だろう
全員避難で立ち入り禁止区域にすると困る中央の方がいるんでしょうね。
除染で潤うのは福島とは関係ないところだったりするし・・

違うニュースですが入管法の改正案が出ていましたね。
裏で実質移民推進もやってるわけです。。
[ 2014/03/11 23:17 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
避難させて、移住させた方がずっと安いというお話が次のサイトで具体的に語られています。

福島の除染費用は400兆円。1家族に4000万払って移住させた場合、23兆円。
http://ginga-uchuu.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/4001400023-3e45.html
[ 2014/03/12 00:14 ] [ 編集 ]
帰りたいと答えてる人たちは老人らしいですね。
若手は誰も帰りたがっていない。(自治体職員除く)
地震と津波だけなら復興も可能ですが、ダダ漏れ中の原発がある以上
復興なんて不可能です。

政府がしっかりと永久に不可能の地域、30年以上不可能の地域、等、
はっきりと決めてくれたら先が決まる、と避難者も言っています。
除染の費用は、避難者の生活支援費に回し、
東京オリンピックも返上して欲しいものです。

[ 2014/03/12 00:24 ] [ 編集 ]
クレイジー
当方の生息域は放射能のホットスポットが多数点在する危険な茨城県南部と千葉県北東部の利根川流域です。福島県南部に匹敵(それ以上か?)します。
この不気味でチャンキーな袋の山積みがいたる所で見られます。
焼却場、終末処分場、河川の土手などですが、小学校の校庭などにも。
何の為に袋詰して放置でしょう。この後どうするのですか?誰が「(無)責任」持つのでしょうか?
あっちこっちブルドーザートラックの嬉々としたオンパレードですが、アベノミクスの好景気とか。これってはっきり言って利権重視人命軽視の土建屋マフィアそのもの、自民党の本質そのものでしょう。
放射能で国土を破壊し、その尻拭いで除染(イセン)と称して国民の血税詐取、安全風評ばらまいて日本国民を間引きつつ原発再稼働かね。元締めは悪魔の国際金融マフィアかい!
[ 2014/03/12 00:55 ] [ 編集 ]
不毛
土壌から1メートル1マイクロシーベルト土削る→0.2マイクロ→半年後もとに戻る。繰り返し×5回→窪地になってさらに溜まる→諦める。
公園で土削る→しょぼいブルーシートの下に埋める。1年後ボロボロのシートの残骸の土の周り、もしくは小山になってるとこでお子様が遊ぶ。
危険だから遊ぶなと怒る→政府に騙されている保護者が怒鳴り込む→学校の教頭も一緒→やる気無くす→各自我が子だけ守る→転居。

[ 2014/03/12 01:33 ] [ 編集 ]
本当に膨大な除せん袋、どうするんだろう?福島第一を港湾も含め石棺にする際に鉛と一緒にドカドカ入れていくんだろうか?
処分場はどこの県でも作りたくないんだからそれしかないように思う。

鉛とコンクリートで塞いで、何年くらい持つんだろう…チェルノブイリはもう崩れ始めてる

でもやるしかないよね。
他のどんな政策より最優先で。
[ 2014/03/12 15:53 ] [ 編集 ]
銀行=借金義務制度 カナダ12歳の少女による講演 
http://www.youtube.com/watch?v=ABkW3SRtEz0

少女<
カナダが借金まみれになっている事、不思議に思った事はありませんか?
私が見つけたことは、銀行と政府が共謀して、財政的にカナダの人々を奴隷にしているということです。
現在、銀行は40億ドルの預金しか持っていませんが、1.5兆ドル貸し付けているのです。
結論として、私達は銀行制度と共謀した政府によって、横領され、略奪されて続けていることは12歳カナダ人の私ですら、
痛ましいほど明らかなことです。この犯罪を止めるには私達は何をすべきでしょうか?

彼女はロシアトゥデイ(アメリカでBBCに次ぐ視聴者数の番組)に出演しました。
http://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_850744&feature=iv&src_vid=ABkW3SRtEz0&v=sKm7XteUeVE

唯一無からお金を創る事の出来る機関、中央銀行(日本銀行)は、(上記計画を含め)福島原発収束の為に
大量の紙幣を東電や協力者に寄付するべきだと思います。

「私が残念なのは一般市民は銀行がお金を(無から)創る事が出来るのを知らされていない事である」
(そして、国に利息付きで貸し出す事で紙幣を供給します。決してタダでは供給しません。借金が右肩上がりなのはこの為です)
レジナルド・マッケンナ元英国ミッドランド銀行会長

お金の仕組み 皆の知らない真実
http://www.youtube.com/watch?v=KHdoliKcQ8Y
(特に3分33秒~)
[ 2014/03/12 17:33 ] [ 編集 ]
もう除染は止めてください
除染作業見た事ありますか?。
見た人なら解ります。
草むしりか、庭掃除です。
あれで税金5兆円ですか。

福島に住んでる人なら解りますが、震災後、農家以外は何も変わらず生活してます。
建設関係をはじめ、バブル期以上の好景気です。

もう心配要らないので、除染は止めて。
どうしてもやるなら、避難区域だけで良いです。

国民の皆さんも、この税金の使い道に関心持ってください。

[ 2014/07/25 23:03 ] [ 編集 ]
福島人さん

除染作業を辞めれる訳がないでしょ?
上にいる お偉いさん達の
書類だけきちんとしていれば
絶対にバレない
最高の棚からぼた餅なんですから!

考えなくてもわかるでしょ?
現場にかかる費用(リース・賃貸全て含む)
現場作業者に支払われる費用
全て足しても落札金額に程遠いですよね?
除染作業の工区は
5億の現場なら工事費用は3億8千万が相場です
残りは どこに行くのでしょうね

復興作業もおなじですよ

庶民は黙って税金払っていればいいんですよ

これが福島を2年間見てきた現実です
福島をよくしようなどと思って作業している人
政治家 現場監督なんてひとりもいませんよ

みんなお金のためです 事実です
[ 2014/10/27 02:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク