情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.03.17 21:44|カテゴリ:政治経済コメント(5)

【日本解体】道州制法案、今国会提出へ!自民党道州制推進本部の今村氏が安倍首相に伝達!


526px-Region_system11dousyuusei.png
11道州案
自民党が今国会に道州制法案を提出する意向を固めました。道州制法案は都道府県を道州制に変更するという大掛かりな法案で、提示された案の中には電力会社のエリア毎に日本を分けるという案などがあります。道州制は多くの問題点が指摘されており、TPPや国家戦略特区法案等と合わさる形で、日本という国家その物を弱体化させてしまう可能性が高いです。

道州制法案は夏までに自民党内での調整を終え、今国会に提出される予定です。維新の会等も道州制には賛成しているため、野党の全てが反対しても阻止は難しいと言えるでしょう。


☆道州制法案、今国会提出へ=安倍首相に方針伝達-自民本部長
URL http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014031700330

引用:
自民党道州制推進本部の今村雅弘本部長は17日午前、首相官邸で安倍晋三首相と会い、「道州制基本法案」を議員立法で今国会に提出する方針を伝えた。今後、自民党内の調整を経て公明党と協議し、与党での法案提出を目指す。
 今村氏によると、首相は「党内で丁寧に議論してほしい」と述べ、理解を示したという。
 基本法案は、外交、防衛などを除く国の事務を道州に移譲し、道州の下に置く基礎自治体に、現在の都道府県と市町村の権限を持たせるのが柱。法案成立後、内閣府に設ける「道州制国民会議」で具体的な制度設計を議論することなども盛り込んでいる。(2014/03/17-12:33)
:引用終了

☆道州制の議論再開了承 首相「地方の声聞いて」
URL http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140317/stt14031721150006-n1.htm

引用:
2014.3.17 21:13
 安倍晋三首相は17日、自民党道州制推進本部の今村雅弘本部長と官邸で会い、道州制推進基本法案の党内議論を約1年ぶりに再開させる推進本部の方針を了承した。地方の反発に配慮し「地方側の意見もよく聞き、丁寧に議論してほしい」と指示した。

 会談後、今村氏は「今国会での法案提出を目指す」と記者団に語った。ただ、全国町村会などは道州制に強く反発し、党内の慎重論も根強いため、提出までの手続きは難航しそうだ。

 今村氏は首相に、法案の修正作業を大筋で終えたと報告。近く推進本部の総会を開く意向を伝えた。

 推進本部は昨年2月に総会を開き、国会への法案提出を目指したが、町村会や全国知事会の反発が広がり、議論を中断。昨夏の参院選公約で「道州制導入を目指す」と掲げる一方、地方の理解を得るため法案の修正作業を続けていた。
:引用終了

☆安倍首相、道州制基本法案の早期制定目指す考え示す[H25/1/31]


☆安倍晋三「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」



TPPが日本を壊す (扶桑社新書)


世界の“水”が支配される!―グローバル水企業(ウオーター・バロン)の恐るべき実態


[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱


闇の世界金融の超不都合な真実 ロックフェラー・ロスチャイルド一味の超サギの手口 (5次元文庫)
関連記事



情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
クリミア同様、投票箱は透明なやつでお願いします。ムサシさん。

日刊ゲンダイで孫崎氏が都知事選の得票率が全国区でほぼ同じ(×0.48)という摩訶不思議な件について記事にしたそうです。

[ 2014/03/17 22:07 ] [ 編集 ]
↓にコメントしたものです。
[ 2014/03/17 22:09 ] [ 編集 ]
なんで埼玉がグンマー側なんだ・・・
[ 2014/03/18 00:09 ] [ 編集 ]
>☆安倍晋三「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」


↑うわ……自民党の昔からのシンパもこんな日本を亡くす世界政府思想でいいのだろうか?
道州制やら次から次へイチエフの収集も付けないまま余計なことばかり…
[ 2014/03/18 06:07 ] [ 編集 ]
この国の権力者は売国奴しかなれない?愛国者は消される運命?分断された日本地図が、どこかに有りましたね。未来地図?
先手先手の露、後手後手の欧米の構図。能力の差⇒日本も 根本は売国奴か愛国者かの違いがみえます。何度も露に通ってもアメポチな我が国は、クリミア自治共和国のロシア編入問題への対処が理由で、ロシア経済発展相 訪日中止になりました。

[ 2014/03/18 12:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク