情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.03.28 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(2)

【オジャンダ】みんなの党の渡邉代表、8億円の選挙資金使用を完全否定!渡辺代表「かなり大きい熊手を買った」


20140328092700watanbe.jpg
先日に大手化粧品会社のDHC会長から8億円もの融資を受けていたことが発覚したみんなの党の渡辺代表ですが、3月27日に行われた記者会見で、渡辺代表は政治資金に使われた可能性を全面否定しました。資金を貸したDHC会長は「政治資金として貸した」と証言していますが、その件についても、「会長はそのように仰っていますが、私の方は純粋に個人を応援してくださる趣旨のお金であると理解致しました」と述べています。
また、渡辺代表は更に重ねて、資金用途について「酉(とり)の市に行ってかなり大きい熊手を買った」と説明し、改めて政治資金としては使っていないと否定しました。

この件を暴露した週刊誌にはDHC会長の直筆で書いた手記も公開されているのですが、それを真っ向から否定する渡辺代表はなかなか凄いですね(苦笑)。DHC会長にしてみれば、選挙資金として8億円もの大金を提供したのに、気が付いたら熊手などの費用にされていたとは思わないでしょう。
ちなみに、熊手は高級品でも数十万から数百万円程度のようですね。8億円の資金が一気に減るほどの熊手。ちょっと見てみたいものです。もしかすると、その熊手は純金製なのかもしれません。


☆8億円貸し付け、みんな・渡辺代表「個人として借りた」


☆みんな・渡辺代表「熊手買った」 8億円借り入れ、選挙資金否定
URL http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/03/28/kiji/K20140328007861610.html

引用:
みんなの党の渡辺喜美代表が27日、国会内で会見し、化粧品販売会社ディーエイチシーの吉田嘉明会長から計8億円を借り入れたとされる問題について「私個人の応援として貸してもらったもの。違法性の認識はない」と説明した。

 吉田会長によると、10年参院選前に3億円、12年衆院選前に5億円を渡辺氏の個人口座に振り込んだ。いずれも選挙資金として借金の申し出があったとしているが、渡辺氏は「借りた時期が選挙の直前だからといって選挙資金ではない」と否定。計8億円は使い切り、その使途については「旅費とか交際費とか、政治資金として使うべきではない支出にあてた。党首は個人財産を持ち出すこともある」と説明した。

 「具体的に何を購入したのか」と問い詰められると「よく酉(とり)の市に行って熊手を買うが、政治資金を使うことはない」と、熊手の購入資金を一例として挙げ、失笑を買った。東京都の猪瀬直樹前知事の5000万円受け取り問題との違いを聞かれ、「私の借り入れは通帳で行っていて裏金ではない。猪瀬さんの問題とは違う」と主張、代表辞任は否定した。
:引用終了

☆8億円借用「違法性の認識全くない」 渡辺代表会見1
URL http://www.asahi.com/articles/ASG3W524HG3WUTFK009.html

引用:
吉田会長からお金を貸していただいたことに対しては深く感謝をしている。今年の1月になってからだが、吉田会長から頻繁にメールをいただくようになった。吉田会長の言われることは、結いの党の会派離脱を認めてほしいというものだった。

 「これは衆議院と参議院とで状況が異なりますよ」と再三、私の方からご説明した。衆議院は個人の意思を尊重というルールがあるし、参議院はそういったルールがない。また、衆議院は9人であるのに対して参議院は6人。衆議院は結いの党への(他党の)応援団もいたけれども、参議院は全くそういう状況ではなかった、というような説明もした。最終的に私の独断で決めるわけにもいかないので、そういったこともご説明した。

 (みんなの)水野賢一参院国対委員長と相談の上で会派離脱は最終的に認めたが、その次に吉田会長からきた話は「なぜ予算委員会の3人の委員を独占するのか。結いの党に1人分け与えるべきである」と。そういうことができないのであれば、吉田会長としても「考えるところがありますよ」と。「いままで支援をしてきたことについて、江田さんにも話しますよ、世間にも公開しますよ」といったお話をいただいた。
:引用終了


関連過去記事

☆【政治資金】DHC会長がみんなの党の渡辺代表に8億円貸し付け!政治資金規正法違反の可能性も!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2109.html



自民党―政権党の38年 (中公文庫)


戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)


官邸、内閣府にいたからこそ書ける いま、日本にある危機と希望 (ワニプラス)


わが身に危険が迫ってもこれだけは伝えたい日本の真相!
関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民・公明は擁護するかと思ったら冷たいね。
渡辺代表どこまで粘れるか。
[ 2014/03/28 17:10 ] [ 編集 ]
【オジャンダ】←ウケた(笑)
10年の選挙時に、「アジェンダ」のパンフレットを配っていた。
カラー見開き数ページ。
と超豪華。
「なんで、みんなの党って、こんなに金があるんだ?」
と不思議に思った。

使い道は、【選挙】だろうけど。
選挙に使ったと言えば、「公職選挙法違反」

今になり、スポンサーから暴露されたのは、「渡辺の傲慢さ」が招いたもの。

にしても、舛添の不正資金は、メディアは、取り上げないね。
キムチ安倍とパチンコ業界なんか、怪しいもんだ。
[ 2014/03/29 12:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク