情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.04.05 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(22)

自民党が外国人労働者拡大を正式決定!建設業や家事、介護分野に!専業主婦の負担軽減は見直し!安部首相「家事の分野で外人活用したい」


20140405103139abe.jpg
今年に入ってから外国人移民の検討を本格化させている自民党ですが、遂に安倍首相が具体的な指示を行いました。4月4日、安倍首相は経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議で「女性の活躍推進の観点から外国人材の活用について検討してもらいたい」と述べ、家事などの分野で外国人労働者の受け入れを検討するように指示。また、あわせて政府は全国的な建設業の人手不足を解消するため、外国人労働者の活用を拡大する緊急対策を決定しています。

しかも、先週に専業主婦の世帯の夫の所得税を軽減する配偶者控除を縮小・廃止しようという議論が浮上しているので、家事分野への外国人受け入れは非常にヤバいです。専業主婦への軽減政策が見直しされれば、今以上に女性が子育てをし難い環境になります。そうなると、女性も働くと同時に、安価で雇える外国人ベビーシッターや外国人お手伝いさんなどが流行ることになるでしょう。

その結果、日本の家庭にも多くの外国人が入り込む環境が出来上がり、文化レベルで日本が外国人に乗っ取られる可能性が生まれます。もしかすると、自民党が大増税を押し進めている狙いの後ろには、女性が働かないと生活が維持できないような環境を無理矢理作り出そうしているのかもしれません。
大増税で生活を絞り上げ、専業主婦への支援政策も中止。その上で、大量の安価な外国人労働者を家事分野に投入するわけで、これらの政策が行き着く先にある物は、従来の日本家庭が崩壊する絵です。

ただですら、「核家族化」と言われて問題視されているのに、それを助長させる政策とセットで移民を実行するのは、日本を本気で破壊しようとしているとしか考えられません。せめて、次の総選挙で移民を争点にして、国民に賛否を問うべきです。自民党は衆議院選挙や参議院選挙で一度も「移民」という言葉を発しておらず、このまま移民政策を実行するのは民主主義の原則を無視していると言えるでしょう。


☆安倍首相、家事などの分野で外国人労働者の受け入れ検討を指示(14/04/05)


☆建設業で外国人活用拡大、政府が緊急措置


☆外国人労働者拡大へ 首相、家事支援など活用指示 「女性の活躍推進の観点から」
URL http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140404/plc14040423520026-n1.htm

引用:
2014.4.4 23:52 [労働・雇用]
 安倍晋三首相は4日、経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議で「女性の活躍推進の観点から外国人材の活用について検討してもらいたい」と述べ、女性の就労機会を増やすため、家事などの分野で外国人労働者の受け入れを検討するよう指示した。あわせて政府は同日、全国的な建設業の人手不足を解消するため、外国人労働者の活用を拡大する緊急対策を決めた。

 緊急対策は、新興国への技術移転を目的に労働者を受け入れる「外国人技能実習制度」の期間の実質的な延長や、帰国した実習生の再入国などが柱。平成27年度から始め、東京五輪が開催される32年度までの時限措置とする。

 東日本大震災の復興工事や、積極的な公共事業により不足する働き手を補うのが狙い。東京五輪の関連工事の増加にも対応する。
:引用終了

☆安倍首相「配偶者控除の見直し」を指示 公約違反? 根強い反発を押し切れるか
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000004-jct-bus_all

引用:
J-CASTニュース 3月30日(日)16時0分配信
 妻が専業主婦の世帯の夫の所得税を軽減する配偶者控除を縮小・廃止しようという議論が浮上している。安倍晋三首相が2014年3月19日、政府の経済財政諮問会議・産業競争力会議の合同会議で検討を指示した。

 成長戦略の柱の一つとして安倍首相が掲げる女性の活用を進めるのが狙いだが、昨年の参院選で自民党は「配偶者控除維持」を公約した経緯がある。根強い反発を押し切れるか、予断を許さない。

■背景には、人口減への危機感

 合同会議は、女性が働きやすい環境の整備や少子化対策などを議論するために開かれた。この場で安倍首相は「女性の就労拡大を抑制する効果をもたらす税・社会保障制度の見直しや働き方に中立的な制度について検討を行ってもらいたい」と述べた。
:引用終了


☆有識者等からの「集中ヒアリング」(7月5・8・17・19日)において提案された規制・制度改革事項
URL http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/dai5/hearing.pdf

引用:
4.雇用・人材
○解雇規制の緩和・合理化(金銭解決などを含む) 【大竹、大内、フェルドマン、八代、製薬工業協会】
○零細企業・ベンチャー企業に対する解雇規制の適用除外 【大内】
○労働時間規制の見直し(労働時間の上限規制緩和、休息に関する規制強化など) 【大内】
○労働者の権利の一部放棄の容認(個別合意における適用除外) 【大内】

○労働者派遣法制の理念の再検討(派遣労働者保護から需給マッチング手段としての経済活性化の目的へ) 【大内】
○海外との経済活動一体化のための企業勤務者・研修生・留学生等へのビザの発給要件の緩和 【八代、大上】
○全てのスキルレベルにおけるビザの発給要件の緩和(労働ビザの緩和) 【フェルドマン】
○積極的な移民政策の推進(医療、介護、農業の分野など) 【フェルドマン、八代】

:引用終了


増税が日本を破壊する


日本再占領 ―「消えた統治能力」と「第三の敗戦」―


韓流、テレビ、ステマした-韓流ゴリ押しの真犯人はコイツだ! (SEIRINDO BOOKS)


統一教会 日本宣教の戦略と韓日祝福


戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
大量の移民反対
311で、日本人を見殺しにして、次は移民の受け入れですか?
反日を増やして、日本を本格的につぶそうとしているのですね。
真綿で首をしめるようですね。
[ 2014/04/05 21:28 ] [ 編集 ]
>移民に家事をやらせて女性を外で働かせる

こんな気持ち悪い発想をする男が本当に愛国者なんすか?
[ 2014/04/05 21:41 ] [ 編集 ]
さあ みんなで海外に移住の準備だ
こんな日本で一生懸命働いても報われません
子供も育てられない国は 先行き崩壊の二文字しかないです
お坊ちゃま軍団に 国政は無理!!
[ 2014/04/05 21:55 ] [ 編集 ]
凄い勢いで陰謀めいたことが進行中、まさしくユダヤ陰謀論が進行中、今まで隠してやっていた事すら堂々と進行中、世界中で進行中、いまや堂々とやっている、隠れもしない、止められない❗️
止められるものすらいない、術がない
首相は洗脳され、取り憑かれている…
[ 2014/04/05 21:59 ] [ 編集 ]
日本文化破壊
グローバルの名のもとに先人達が築き上げた文化を捨てるとは終わっている。

今この時が最大の売国転換期か。

外人家政婦等求めてる日本人なんか居らんわ。
[ 2014/04/05 22:04 ] [ 編集 ]
それもこれも少子高齢化のせいだよ。
[ 2014/04/05 22:14 ] [ 編集 ]
サヨクが主張する夫婦別姓選択制や非嫡出子と嫡出子の区別をなくすことの方が保守的に見えてしまうよ。
[ 2014/04/05 22:16 ] [ 編集 ]
3k労働者の待遇改善ていう方向にはどうやってもいかせたくないみたいだな。
[ 2014/04/05 22:19 ] [ 編集 ]
つーか、外国人さん来てくださ~いつったって、まず取っ掛りに出稼ぎで来ようとも円安だし、バブル期みたいな魅力的な国じゃなくなってるでしょ、日本は・・

それこそ、消費税増税で、日本に来た外国人だって物価の高さに閉口するわけで・・

放射能汚染だって、日本よかずっと海外の方が気にしてる

わざわざ、危険な日本なんか選ぶの?
門を開けたのに、誰もこなかったら笑える
[ 2014/04/05 22:47 ] [ 編集 ]
今はスマホなど、以前よりもネットが世界中で普及して、ブルーカラーの人間でも自分の賃金と労働の対価や労働環境を世界レベルで確認できるので、海外では抗議活動が活発、法的なリスクが伴い、企業の海外進出も慎重にならざるを得ない方向になってる。
世界的な賃金格差が無くなる方向(ユニクロ会長の思惑とは逆の意味合いで)になってきてるんだよ。
発展途上国と日本との格差で安い労働力を輸入・・な~~んて甘い考えが通用しなくなってきてるんだよね

海外の人間は、日本人みたいに大人しく奴隷にならないよ?w
賃金上げや権利を主張し始めるだろうな。
時代は変わったんだよ
自国の人間を大事にできない企業や国は潰れるんだよ。
[ 2014/04/05 23:13 ] [ 編集 ]
外国人ベビーシッターや外国人家政婦?? 冗談はやめてよ!!
スーパーや路上では大きな声で母国語で喋りまくり、遠慮はないし、非常識だし・・・
そんな外国人に子供をあずけて日本の女は仕事に出ろと?
家事は外国人にさせて日本の女は仕事に出ろと?
外国人に払う給料の為に 余分に働かなきゃいけないんですけどぉ
今や日本人でさえ信用できないのに外国人に留守宅を任せるなんて有り得ない!
安倍を筆頭に自民公明議員、官僚は完全に精神異常者としか思えない!
次から次へと売国政策自国民抹殺政策ばっかり考えて
もぉ本当にいい加減にして!!
[ 2014/04/06 00:28 ] [ 編集 ]
・・ていうか、家政婦とかベビーシッターなんぞ雇える日本人がどれだけいると思ってんのよ? 数パーセントにも満たないでしょうが。
女性が働きに出て? その日本人女性の働き口自体が不安定で超安価な労働力を求められてるんですけど。
低賃金で働かせようにも、日本の高い物価ではその外国人が日本で生活していけないでしょうがw
「日本じゃ生活費に消えて仕送り分もろくに稼げない」ってことで、すぐに来なくなるでしょうな。今の日本は、出稼ぎ労働者の貧乏忍耐レベルも超えてる。

なんていうか、全てがちぐはぐで頓珍漢というか、
マリー・アントワネットの(発言とされる)言葉を思い出す
「国民はパンが食べれない? なら菓子を食べればいいではないか」

これと同じレベルで、国の現状が理解でできていない金持ちのアホばかりが国の中枢に居座ってる感じでぞっとする。

国の栄枯盛衰なんて十年もあれば変わる。
このままでは、外国人に国内を引っ掻き回された後、国は崩壊、彼らは日本にはもう用無しってことで戻り、後は・・
[ 2014/04/06 03:09 ] [ 編集 ]
生類憐れみの令、禁酒法など過去ことごとく失敗してるのはなぜでしょう?

法律や政策は「大勢の協力者や理解者」がいなければ、「無」も同然なんです。

自分の生活を悪くしてくる悪政、悪法なんて誰が守りますか?
たとえ不正選挙をしたり、テレビで支持率を捏造しても、
「安倍支持者」は相変わらずマイノリティーのまま。
アヘが支持されてないない事実は変わらない。

浮世離れした法律など、結局成り立たず破綻する。
(朝敵が勝手に作ったルールだから)
例えば地方自治体が原発建設に反対するだとか、ブラック企業に対する集団辞職(バイトテロ)など
下部から不満が湧き上がってシステム自体が回らなくなる。
(移民にはもっと通用しない、日本人のようにいつまでも低賃金で満足するような層ではないから)
あまりに売国に徹した政策など誰も付いていかない。(付くのは統一教会信者ぐらい)
こういうことをまったく理解していないのがキチガイNWO推進者たち。
[ 2014/04/06 03:12 ] [ 編集 ]
日本人みたいに奴隷民族だから今のままでいっている事に気づかないとは…あへは、逝かれているな
[ 2014/04/06 09:46 ] [ 編集 ]
介護に関しては仕方ないと思うけど。実際人手不足だし、たからといって待遇上げてコストがかかると、今度はコストにたいし不満を言い出すでしょう。
[ 2014/04/06 10:07 ] [ 編集 ]
欧米では確かに、人件費の安い東南アジアからのメイドや介護士を雇っている家庭も多い。
でもそれは、ある程度、裕福な家庭だけだという現実。
文化、生活習慣の違う外国人のメイドを、お金持ちの奥様が一からやって見せて、教えて、手解きして、その家で働く使用人となっていく。

今の日本の一般的な家庭で、海外からの使用人を使うとしたら、時間とお金にゆとりがあって、文化や生活習慣の違い、倫理観の違い等を理解した上でなければ不可能だろう。
専業主婦が仕事に就けるように・・・というなら、視点が全く逆。

子育て一つ取ってみても、それぞれの国によって子育ての仕方は違うことを、安倍は知らないんだな。

孫のお守りをしていても、娘から、「今は昔と違うの!」と、じいじやばあばは怒られる時代なんだよ・・・。

[ 2014/04/06 10:35 ] [ 編集 ]
チャンスかも
私が産んだ産院に南アジア系ナースがいて、頭が良さそうで多分母国ではめっちゃエリート。
でも日本の田舎の小さな産院では日本人だろうが何人だろうがナースの地位は低く、
人種差別もあったかもしれなくてかなり不満がたまっているようで、患者にもあたるというか意地悪でした。

家政婦や看護、介護はセキュリティと命を預かる仕事。日本人以上に不満を持つ可能性の高い外国人には任せられないと考える日本人は多いと思う。

イケイケで調子に乗りすぎている安部政権はこの移民政策でコケるかもしれませんね。

国民はこの政策が安倍政権と官僚で進められていることを拡散しましょう。
[ 2014/04/06 10:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/06 12:51 ] [ 編集 ]
子供がいて働けないなら家政婦を雇ったらいいのに?ってか
家政婦、って発想がお坊ちゃん丸出しでアホらしい。
三越でお買い物然り。

家には当たり前に家政婦がいて、料亭で毎晩数万円の夕飯を食べている大金持ちが庶民の生活を知ったかぶりして国を動かしている事実が恐怖だ。
[ 2014/04/06 16:22 ] [ 編集 ]
家政婦
頼むの幾ら必要なんだよ?
それこそ、国が纏めて契約して国選弁護士のように付けてやるとか…
[ 2014/04/06 21:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/06 23:48 ] [ 編集 ]
在日朝鮮人一種族だけでも凶悪犯罪率が高いのに、
これ以上治安を不安定にしてどーーーすんだよ成り済ましの擬態政治屋達よ。 与野党共にふざけんなよ!
[ 2014/05/17 19:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム