情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.04.11 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(50)

【これは酷い】消費増税の陰で国家公務員の給与が4月から8%アップ!安倍内閣が昨年11月に決めていた模様!


20140411004901kyuuyo.jpg
消費増税の影響で庶民の生活は苦しくなっていますが、公務員だけは消費税増税とは無縁だったことが判明しました。報道記事によると、国家公務員の給与が4月から平均で8%もアップするとのことです。これは昨年11月に安倍内閣が密かに決定していたことで、その時に全く報道しなかったマスコミは大問題だと言えます。

どうやら、東日本大震災の時に、民主党政権が公務員の給料を平均で7.8%削減することを決めていたようです。これは「復興特別税」と一緒に緊急処置として行われたものですが、復興税の方は10年以上も継続する方針なので、今回の対応には違和感を強く感じてしまいます。国民には10年以上も復興税を要求するのに、公務員は2年で打ち切りというのはあまりにも理不尽です。法人減税などもするようですし、庶民とは無関係な場所にお金が使われているとしか思えません。


☆消費増税の陰で国家公務員の給与が4月から8%増で2年前の水準へ
URL http://thepage.jp/detail/20140410-00000011-wordleaf

引用:
 消費税の税率が4月に5%から8%へアップし、国民の負担がいっそう増す中、国家公務員(約56万人)の給与が4月から平均で約8%アップで、2年前の水準に戻る。東日本大震災の復興にあてる名目で2012年から給与を減額していた取り組みは、消費税アップと同じタイミングで終了。減額の期間はわずか2年間にとどまった。

 一方で、同じく震災復興のためとして、国民に負担を求めた「復興特別税」は、所得税は25年間、住民税は10年間にわたって続くことになっている。

 2011年3月に発生した東日本大震災では、東北地方を中心に深刻な被害が広がり、日本にとって「戦後最大の危機」とも言われた。そこで、復興を図るという大義名分のもと、財務省などは財源の確保に躍起となった。

 その流れで、復興特別税という新しい税の導入が決定。さらに消費税率アップが盛んに論じられるようになった。こうした状況の中、公務員も身を切るとして、平均7.8%の給与削減が2012年4月から始まった。しかし、安倍内閣は昨年11月15日の閣議で、この給与削減は延長せず、元の水準に戻すとして、今年4月からの給与アップを決めた。削減された時点をベースとして計算すると、アップ率は8.5%となる。
:引用終了

☆伊藤達也 給与格差について


理不尽な給料―なぜサラリーマンは優秀でも公務員より安月給なのか?


意外と知らない 給料のカラクリ (中経の文庫)


増税が日本を破壊する


消費増税亡国論 三つの政治ペテンを糺す!
関連記事



情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
消費税アップしておいて、
中小企業が、バタバタと、潰れているのに、
公務員の給料、8%アップするって、いったい、
どういう神経してるんでしょうか?

頭、おかしいんでしょうか?(苦笑)
[ 2014/04/11 12:20 ] [ 編集 ]
日本は国家公務員&官僚天国。
詰めが甘かったけど、民主党の方がまだ国民寄りの考え方!
[ 2014/04/11 12:22 ] [ 編集 ]
>頭、おかしいんでしょうか?(苦笑)

すべて想定の範囲内
最後は、インフレ税で借金返済
国は助かるけど、国民は助からない



[ 2014/04/11 12:30 ] [ 編集 ]
元の水準に戻っただけ。
それに所得税や住民税だって公務員も対象でしょ。
[ 2014/04/11 12:43 ] [ 編集 ]
※1
安倍やその支持者といったキチガイが頭おかしいのは今に始まったことじゃない。
[ 2014/04/11 12:50 ] [ 編集 ]
そのと~り
国栄えて民滅ぶ。

まったく頭がおかしいです。

でも、このような狂った政策を生み出す政治家を選んだのは

私たち国民自身です。

さあ、身をもって、この大狂政策を堪能いたしましょう。

うれしいですよね?自分達のなけなしの給与から、がっぽりと

税金を取られることは、さぞ快感でしょうねえ。

アホが!

[ 2014/04/11 12:52 ] [ 編集 ]
要は自分達が税金を使いまくって足りなくなったから増税をし、増税すると色々とお金がかかるから自分等の給料は上げて損はしないやり方ですね。

[ 2014/04/11 12:58 ] [ 編集 ]
公務員の方々も儲け逃げせず、自浄努力の姿勢くらいは見せないと、どんなに仕事を頑張っていても嫌われますよね…

特に、もとに戻しただけとか言っちゃダメですよ。もとって何時ですか。バブル期のことですか。公務員の給与基準は民間のそれに合わせることですよね。
大企業の中間管理職以上に合わせてるのかな。

大多数の民間と痛みを分け合わないと公僕として良い仕事は出来ないと思いますが、
人は一度でも勝ち馬に乗ると降りることは出来ないようです。

ならば嫌われても仕方ないですね…

ヒトの命を救うために尽力している公務職のかたには感謝してますけど。
[ 2014/04/11 13:09 ] [ 編集 ]
「復興特別税」の存在をプチ忘れていましたよ。
色々と拡大解釈されて流用されていないことを祈ります。。
[ 2014/04/11 13:19 ] [ 編集 ]
祈るだけじゃダメ。
[ 2014/04/11 13:48 ] [ 編集 ]
↓みもふたもないがそうなんだよね。納付書のなかに当たり前のように復興特別税の納付書も入っていて、使い途が物凄く気になった。
ゼネコンに撒かれてゼネコンからワイロもらう役人を潤しておしまい、
は許さん
[ 2014/04/11 14:32 ] [ 編集 ]
夫が35才国家公務員、妻は30才民間の家庭ですが。
夫の給与は私の新卒に毛が生えた程度です。
ここから8%も減らされていました。
プラス復興税です。

しかもテロップよく見て下さい。【地方公務員】ってなってますよね。
地方公務員の平均でも多過ぎると思うので、どこか給与が特別高い市町村の管理職の金額でも持ってきてるんでしょうね。
国家公務員を叩く記事に地方公務員の記事を入れるとは流行りの捏造にあたりませんか?

勉強して国家公務員になって10年以上働いても民間の新卒くらいしか貰えないのに叩かれる。
休日出勤しても全てサービス残業ですしね。
文句言ってる人は公務員になればいいのに。

本当に文句言うべきは特権だらけ、汚職ワイロだらけの議員なんじゃないですか?
そしてそれを選挙で選んでいる私達。
[ 2014/04/11 16:28 ] [ 編集 ]
大丈夫 こうなったら 6月の株式大暴落で 公務員も道ずれです
今のうちに遊んでおきましょう
[ 2014/04/11 20:01 ] [ 編集 ]
>そのと~り

国栄えて民滅ぶ。

まったく頭がおかしいです。

でも、このような狂った政策を生み出す政治家を選んだのは

私たち国民自身です。

  ↑

あのさ~、この国に、まともな政治家がいると思ってる、あなたこそ、

アホだと思いますよ。(苦笑)

ま、ただの、田舎者に過ぎない、頭おかしい連中とか、
ゴロツキなら、いくらでもいるでしょうが。

キチガイの中から、いったい、何を選ぶんでしょうか?

右も左もないんですよ。

どっちも、頭おかしいし、
その支持者も、おかしいんです。

そういう人達は、どっちにも属さない人間がいるということすら、理解できない。

そこに、正解があるというのにねえ。。


[ 2014/04/11 21:09 ] [ 編集 ]
公務員の給料だけみるのでなく 問題は手当ですよね
自分の近くにも 立派な官舎がありますよ
3LDKで 月15000円です
民間ではありえない 家賃です
民間と同等な給料もらっていたとしても 使える給料は まったく違うのです
自分のところの教員は 田舎なので 僻地手当などあるようです
なんですかね 僻地手当??田舎に住む方が公務員の給料はあがるのかな
[ 2014/04/11 21:32 ] [ 編集 ]
公務員が
生活に困るくらいの給与水準ならば、参考にしてる民間はさらに苦しいハズ!
どうせ退職金で相殺、天下りを繰り返して3億とか…70まで面倒みてもらえれば、70歳年金支給でも構わないもんな。
自分達の生活基準で考えてられちゃたまらん(`ヘ´)
[ 2014/04/11 21:43 ] [ 編集 ]
酷いですか?
復興財源に充てるため、今まで給与8%カットされてきたんですよ。
さらに当然、復興税も払っています。
若い公務員や自衛隊の給与はとても低いので気の毒に思います。
[ 2014/04/11 22:14 ] [ 編集 ]
「民主党政権が公務員の給料を(2年間だけ)平均で7.8%削減することを決めていた」
 ─正しくはこうなんですが、ニュースでは(たしかNHK)
「…各党の足並みが揃わず」とも言っていました。
野党の声がちっとも聞こえてこないんですが、そちらの議員様方は何か仰っているんでしょうか。 真面目に気になります__
[ 2014/04/11 22:23 ] [ 編集 ]
>文句言ってる人は公務員になればいいのに。

↑まさにこれ!
高級官僚もそう思って目のたま飛び出る破格の福利厚生を受けながら好き勝手してるんですよ。
比べれば給与の少ない地方公務員でも老後は心配してないでしょうね。

民間とのあまりの生活レベルの乖離は、国や自治体を動かしている公務が適正に行われなくなる原因の一つ。
現にどんどん国民の生活は苦しくなっていってるのに、
各省庁、自治体も有効な手だてを本気で打たないじゃないですか。

民間はもう豊かな老後なんて全く想像できないよ。
[ 2014/04/11 22:36 ] [ 編集 ]
一般的に公務員の人が叩かれても文句言わないのは、それでも民間に比べれば安定してるし鬱で何ヵ月も休んでも首にはならないし、退職金が一千万に満たないとかそれでも夢のような話ができるからでしょうね。
退職金なんて夢の夢だ…

あまりこの公務員奥さまを個人攻撃したくないですけどね(家族を思う気持ちからでしょうから)
[ 2014/04/11 22:48 ] [ 編集 ]
一種のエリート官僚と一緒にするな!
はじめてコメントします、国家公務員の妻です。
タイトルの「これはひどい」は外して欲しいです。
高給取りのエリートは本当に極々僅か、うちは高卒の3種ですので仕事は同じ内容をこなしているのに給与は信じられない様な安さです。
子供が障がいあるため私も働きに出れず、生活はカツカツ、結婚12年家なし車なしで未だに貯金ゼロです。
一等地の官舎?あれは限られた官僚だけです、一緒にしないで下さい。
はっきり言いますがコメントにあった僻地手当などありませんから。都市伝説!その他の手当もうまい具合にエリートだけにあるようになってるんです。
エリート官僚が国家公務員の全ての様にそこだけを報道されるので怒り心頭を通り越してます。
公務員削減で仕事量も増え、早朝から深夜帰宅の休日サービス出勤で子供の顔を見るのは週に1度程度。
下っ端の国家公務員も一緒に叩かないで!復興特別税も消費税も私達だって払っているんです。OLより少ない給料で生活している国家公務員がいる事も忘れないで下さい。
[ 2014/04/11 23:33 ] [ 編集 ]
〉専業主婦になれる民間の奥様が羨ましいです。

私も羨ましいですよ、専業主婦。ま、私にはこのくらいの経済力の夫くらいしか適してないのかもしれませんが。(それでも愛してますし。)
増税後のこの記事(8%上乗せ部分)をみたら民間人の怒りストレスの矛先はやはり一部のエリート公務員に向くかもしれません。
夫は夜中2時から晩の9時まで働いて手取り26万賞与ナシ(所謂ブラック)46歳で…書いてて悲しくなってきました。いつ倒産するかもわからない、零細企業です。国民みなヘトヘトです、男性も女性も限界スレスレ…いぇ限界越えてるんでしょうね。現都知事が「これからは女性にも頑張って貰わなければなりません」的な演説をしていましたが、女性はとっくの昔から頑張っているんですが…、あまりに的を外れた矢に失笑しました。
やはりピラミッドの上部の人々が政治を操り優遇される。
それより下は……それに関しては公務員も民間人も同じくでしょうね。
それを踏まえて、この今の日本経済で8%はありえません。私はそう思います。
[ 2014/04/11 23:46 ] [ 編集 ]
官僚の厚待遇は国家予算を圧迫しているほどだという認識は皆さん共通なのかな。

確かに知ってる官僚家庭は休みごとに海外旅行。

あ…、でも周りの持ち家のかたは民間は大企業と、あとは学校教師や保育士、区役所勤務などのかたばかり。
民間の大企業ではないひとは収入が一般公務員のかたと同じくらいでもローンが組めずに借家です。

貧乏自慢をしたらやはり今は民間に軍配じゃないですかね…最も、問題はそこじゃないと思いますが。
[ 2014/04/11 23:49 ] [ 編集 ]
ネトサポですか?w
ここで国家公務員を擁護してもネトサポとしか思われないから逆効果だよ。
消費税増税にしても国家公務員の給与引き上げにしてもアベノミクスや復興や福一の廃炉作業が順調にいっていることを前提にしてるからダメなんだろう。
長期的に見てこの国が上向いてるなら増税も公務員給与引き上げもありなんだよ。
しかし、実際は全ての現実に蓋をしてごまかして平常運転に戻ろうとしてるからダメなんだ。
それが誰の責任なのかはっきり考えないとな。
端的に、誰それの給与があがった、いや、実はそんなに恵まれてないと言ってみても無意味だ。
[ 2014/04/12 00:57 ] [ 編集 ]
一般公務員さんが異常な厚待遇の高級官僚や政治家と一緒に叩かれるのは敵わないというのはわかります。
でも官僚のひとも言ってましたよ。仕事が大変だと。自殺者も多いしうつ病も多く休まれると首にはならないが周りが大変になると。

民間も公務員もみんなして大変だと言ってる日本(苦笑)

でもいまや公務員は子供や学生がなりたい仕事の最上位。どんな仕事でも大変なのは一緒なのだから代わって欲しい。いくらでも後ろでは空きを待ってますよ。
でも公務員のひとは辞めないですよね。
そこがポイント。
旦那様も辞めないですよ。

情報が偏っているから自分の頭で考えろとのことですが、
日本は公務員が多い方ですからメディア情報ではなく、身近に公務員もいるし役場での姿をいつでも見られてます。

消防士、救急救命士やレスキュー、自衛隊、医師保育士看護師清掃員など特殊公務員や準公務員のひとには感謝こそすれあまり反感はないと思います。(学校、警察、公安は微妙…)緑のおばさんは給与が高すぎる地域もあるようですが。

公務員は、と一言で言われると言われる方は気にしますよね。

でもやはりあっさり首をいつでも切られて家を買うローンもおりない民間とは比べられないですよ。
みな喜んで替わりますよ。文句言われても我慢します(笑)
[ 2014/04/12 08:21 ] [ 編集 ]
そりゃ公務員じゃない親が公務員はいいって刷り込んだら、子供のなりたい職業上位になるよね、、
で、結果話と違う~って不幸な公務員になる、と。
あと医者になりたいからってみんななれないし公務員も一緒。
でも今の問題はそんな話じゃない。
[ 2014/04/12 08:58 ] [ 編集 ]
>消費増税の影響で庶民の生活は苦しくなっていますが、公務員だけは消費税増税とは無縁だったことが判明しました。

ウチの父は公務員だけどそんなことはまるっきり無いピーピーな庶民暮らしですよ。
この手の記事でいう公務員って、「国家公務員で日常が仕事しなくていいクラスの地位の人」なんじゃないのと思えてなりませんが。
[ 2014/04/13 05:30 ] [ 編集 ]
切り取られ方に疑問
 私、とある地方の数万人規模の地方公務員一般事務職ですが31さいにして、手取り20万円です。大卒で手取り14万からスタートして、9年かけてやっと六万円アップ。このテロップのクラスは下手したら市長クラスです。
これが多いか少ないかは別の議論として、こういう風に一部を切り取って報道するのはよくないとおもいます。頑張っている公務員たくさんいます。(当たり前だといわれるかもしれませんが、実際の現場はものすごく大変です。それがこういった報道で一段と厳しくなると思うと胸がいたいです。)
 そもそも給与の体系は地方公務員と国家公務員で違いますし、市町村の規模によってもかわります。しかも給与の体系もそれぞれの市町村でちゃんと公開されてます。 コメントの欄にかいてありますが、ちゃんと一人一人が考えて、行動しなきゃいけない時代だと若い私は思っています。
 こんな世の中作っていったのは、私達の世代なんでしょうか。自分たちがやってきたことで文句や不満がでるのは素直に受けます。
 これからつくる未来は、公も民も一緒になって課題を解決していかなければならないと思っています。実際、私もそのように動いています。もし、身近にそういう人がいたら、応援してほしいです。 
[ 2014/04/13 10:05 ] [ 編集 ]
ところで、大変だ給与も安いと言っている公務員さんたちは、何の公務員さんなの?
色々職種はあると思うけど…そこ説明しないと理解も共感もできないよ。

でも…そんなに大変なら、公務員になりたくてたまらないブラックワーキングの若い人たちに替わってあげて…。同じ20万給与でもあなた方は犯罪を犯さない限り首にならないという信用のもと、ローンで家が買える。そこ、生涯資産の点でかなり大きいんだよ。
そのことを自覚し、頑張って働いてください。民のために。
そうしてはじめて感謝が生まれ、一体感がでるんじゃないかな。
311の時にみんなが自衛隊に涙して感謝したように。

その覚悟もない人には初めから公務員になってほしくないな。
[ 2014/04/13 10:39 ] [ 編集 ]
あ、ごめん、すぐしたの人だけは地方の一般事務職って書いてあるね。
仕事で地方行くと民間の経済の落ち方は本当にひどいレベルだよ。若い子だけどフルタイム手取り12万とか言ってたよ。役場のひとはよく見て考えて…お願い
[ 2014/04/13 10:44 ] [ 編集 ]
公務員の人は、自分たちも安くて大変だという前に、民間の実態を見て知ってほしい。
民間にも公務員にも勝ち組はいる。
勝ち組を見て、自分とは違うと言っても、
民間の負け組の惨憺たる現状は公務員の負け組のそれと比べ物にならない。
本来公務員なら知ってておかしくないと思うんだが。
[ 2014/04/13 12:12 ] [ 編集 ]
やっぱりちょっと論点がズレてくるんですよね。
下のコメにもありますけど、公務員になれるものならなりたいって、医者になるのと同じで試験受けてるんですよ。
上場企業に入りたいから入れないのと同じで、代われるものなら代わりたいって試験受けたらいいんですよ。
みんな予備校通って頑張ってなってるんですよ。
一般事務のキーパンチャーが例えば突然法律書読んで申請の可否判断とか出来ますか?
窓口の受付はほんの一部の切り取り、時給850円のアルバイト事務員かもしれません。
仕事内容は棚上げして、給料や待遇だけの話に終始するのもおかしい。
職業選択の自由はあるのだから、今の会社が不満なら転職すればいい。
そもそもドングリの背比べである給料しか貰ってない公務員を羨ましがって叩くことで本来の問題を見失わないように。
これもマスコミの世論操作ですよね。
[ 2014/04/13 16:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> やっぱりちょっと論点がズレてくるんですよね。
> 下のコメにもありますけど、公務員になれるものならなりたいって、医者になるのと同じで試験受けてるんですよ。
> 上場企業に入りたいから入れないのと同じで、代われるものなら代わりたいって試験受けたらいいんですよ。
> みんな予備校通って頑張ってなってるんですよ。
> 一般事務のキーパンチャーが例えば突然法律書読んで申請の可否判断とか出来ますか?
> 窓口の受付はほんの一部の切り取り、時給850円のアルバイト事務員かもしれません。
> 仕事内容は棚上げして、給料や待遇だけの話に終始するのもおかしい。
> 職業選択の自由はあるのだから、今の会社が不満なら転職すればいい。
> そもそもドングリの背比べである給料しか貰ってない公務員を羨ましがって叩くことで本来の問題を見失わないように。
> これもマスコミの世論操作ですよね。


公務員年収の各国平均
フランス 310万
アメリカ 340万
ドイツ 355万
日本の地方公務員平均年収 728万
[ 2014/04/13 17:24 ] [ 編集 ]
お、また出た、地方公務員出しちゃう人。
いずれにしても数値だけでは論理展開不十分ですね。
地方公務員には教員や警察官、消防士など手当ての大きい職種も含まれます。
日本は、出産や育児で相対的に給料が低くなる女性比率が低いですしね。労働時間も違う。提供サービスも違う。
一般企業の給料との比較、GDP等鑑みた結果で話して頂かないと…

まぁ論理的に考えられる人自体が少ないから簡単に世論操作出来るんだろうけど。
で。バイトからお茶汲み係まで全部含めた人の平均値が公務員ってなれば、まともな大卒は公務員にならなくなり、公務員の質が落ちる、結果申請にかかる時間は長くなり私達が受けられるサービスの質が低下…って展開が何故分からず給料比較ばかり繰り返すのか。

[ 2014/04/13 18:19 ] [ 編集 ]
確かにずれてきた
自分にも公務員の友人が複数いるし、窓口で親身にサービスしてくれる人には感謝する。
一生懸命やってる彼らは民間の大変さも知っているからすごく気を使う。
そんな公務員さんたちに別に文句はない。
政治家にも3人くらい知り合いがいてみな個人的には好い人だ。

社会はバランスで成り立っている。
バランスが崩れるとギクシャクするんだね。

公務員は~と悪口を言ったり、逆に公務員だって安月給なんだ~、というから話がずれていくけど、
公務員ってそもそも何か。
相応の給与をもらう資格は当然あるし、社会全体が良いときは勿論よい生活をしてもらいたいが、
社会がいまみたいに低迷しているときは合わせるリスクや義務もあるんじゃないか。

いま民間は必ずしも怠けているから貧しいんじゃないんだ。
そこを官も民間も意外にわかっていないことが一部コメントにも見られるね。
[ 2014/04/13 20:44 ] [ 編集 ]
>バイトからお茶汲み係まで全部含めた人の平均値が公務員ってなれば、まともな大卒は公務員にならなくなり、公務員の質が落ちる


↑蒸し返しになるからもう最後にするけど、それはないって。まさにそれは官の論理。

給与が他の国のように400万前後の民間レベルだったとしても福利厚生と銀行などからの信用が全然今や民間とは違うからやはり人気は落ちない。
それだけ民間のレベルがいま酷いって知らないんだろうね。
まともな大卒(嫌な言い方だな)の行き場もどんどん狭まっているのに。

本人が勉強しなかったから悪いとか、悔しかったら公務員や官僚になってみろとか、そういう問題じゃないんだよ。
勉強苦手なひとだって頑張って働いて税金を払うから国が成り立つんだよ、って事、わかってないよね。
論理大好きさん。
[ 2014/04/13 20:59 ] [ 編集 ]
↓国家公務員30代で平均出したら400万くらいでしょ?
平均出すなら年齢も入れないと。年齢層で全然違うから。
[ 2014/04/13 21:59 ] [ 編集 ]
政治家、官僚などの高給取りの公務員が悪い
薄給の公務員と民間で喧嘩させるとか安部の思う壺
全ての不満は安部と政府に向けるべき
[ 2014/04/13 22:27 ] [ 編集 ]
「給料の 上がりし春は 八重桜」
だってさ。。。議員給料も上がるってことかな?
議員給料上げるために公務員も上げたんじゃない?
[ 2014/04/13 23:03 ] [ 編集 ]
国民の怒り感情を国家公務員に向かせようとしているのではなく
安倍のやることがめちゃくちゃだからみんな怒ってるわけで
国家公務員に怒ってるわけじゃあないんじゃないかと思うけど。
国民同士でいがみあってても仕方ないんだし、
こんな世の中にしたのはすべて自民党の責任なんだから
みんなで一致団結して戦いましょう!!!
[ 2014/04/13 23:12 ] [ 編集 ]
税率10パーセントになったら給与も更に10パーセントアップするんですねわかります
[ 2014/04/16 23:55 ] [ 編集 ]
Benriya源さん ‏@Noni1999T 4月14日
@xciroxjp 世界の公務員平均年収(2012/6)
1 日本 898万円
2 アメリカ 357万円
3 イギリス 256万円
4 カナダ 238万円
5 イタリア 217万円
6 フランス 198万円
7 ドイツ 194万円
[ 2014/04/17 22:51 ] [ 編集 ]
公務員も税金は払っているのだが。
ライターは馬鹿なのか?

地方公務員の給料を引き合いにして、国家公務員を叩くのもお門違い。
用務員や清掃職員については、平均年齢や平均勤続年数も明示しなければ比較できないだろう。

7.8%減→8.5%増
これを改めて書いているのは、ミスリードを狙っているのではないかと疑ってしまう
現に「0.7%増えてんじゃねーか!ふざけんな!」と宣う痴れ者がFacebookに居たな…
[ 2014/06/03 23:37 ] [ 編集 ]
震災後の給与とボーナス約8-9%削減は2年間の任期付で定められていたこと。期間が終了して元の水準に戻っただけです。

民間に合わせるべきといいますが、ではアベノミクスの恩恵で公務員給与もあげるべきという議論がされたでしょうか。

さらに言うと政治家と公務員は別です。公務員給与、特に国家公務員の給与は決して高くありません。
[ 2014/06/04 05:59 ] [ 編集 ]
公務員給料に不満があるのなら議員センセイに当選して
公務員給料に関する法律や条例を改正すればいいじゃん。
ああ、被選挙権以前に元々日本国籍をお持ちじゃないんですよね、スゲーよくわかります(ギアッチョ風)。
[ 2014/06/08 14:48 ] [ 編集 ]
公務員が国民の税金で生活していて、その国民の税金でもって公務員が自身の納税をしたら、その公務員の払った税金は国民の税金ではないと錯覚できる知能が低級すぎるレベルの低脳公務員ってどんな低脳なんだろうかって感じだよな。頭が悪すぎて呆れるしかないね。
[ 2014/06/08 22:16 ] [ 編集 ]
安倍政権に残念!
国家公務員のボーナスアップ!ふざけるな!私の親は少ない年金で食べる物もろくな物食べずに生活苦しいのに!消費税上がるわでお前ら政治家達は高いお金貰って美味しい物食べて苦しい生活も味わうことなく金持ちはますます優雅な暮らしで庶民はますます生活苦しくなる....弱い者を虐める酷い政権 安倍お前は見事に期待を裏切った!絶対許せない!まだ民主党の方が良かった!
[ 2014/06/30 23:02 ] [ 編集 ]
復興税は国家公務員も払ってます。
給料は2年前に戻っただけ。
今や地方公務員の方が給料上ですわ…
[ 2014/10/01 11:58 ] [ 編集 ]
公務員の給与は民間平均給与並みに戻すとこの事ですが、民間の平均給与算出は中小企業は含まれておらず、大企業の平均給与算出を元にしたものであることから、661万円が平均的な水準なんて一般レヴェルの水準を全く把握できていない馬鹿な法案です。大体一般企業で赤字なのに基本給増やしたりボーナス増やしたりするか?頭可笑しいわ
[ 2014/10/07 19:05 ] [ 編集 ]
公務員の給与ははっきり言って安い。公表されている金額見れば分かる。しかも法律に決められ算定された平均給与に基づいているので、良くも悪くも平均なのです。
民間である私も、公表されている給与を知るまでは、「公務員は給与もらい過ぎ!」と文句ばかり垂れていたが、実際の金額を見て、大変だと思った。しかも、残業代も出ないケースも多い。
私の周りには、残業代を稼ぐため、会社のコスト軽減など全く気にも掛けず、無理やり残業している(家に自分の居場所がないのかもしれないが・・・)連中がいるが、情けなく思う。こういう人間をリストラして、本当に会社のために現場で働く人に給与を分配してほしいと強く思う。
[ 2014/12/02 18:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク