情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.04.11 21:00|カテゴリ:原発関連コメント(51)

自民公明が脱原発公約を破棄!政府エネ計画を正式に認める!原発ゼロとは決別し、原発再稼働を明記!


20140411125516jimintou.jpg
自民党と公明党は先の参議院選挙や衆議院選挙で「原発をゼロに向けて段階的に削減する」というような公約を発表していましたが、これは大嘘だったことを正式に認めました。

政府与党は11日に原発を「重要なベースロード電源」と位置付け、原発再稼働を進める方針を明記したエネルギー基本計画を閣議決定すると同時に、旧民主党政権時代の原発ゼロとの決別を表明。ただし、安倍政権は原発を成長戦略の一角に据えることを決定していますが、未だに核のゴミを処理場所は見つかっていないとのことです。

福島原発事故の調査はまだ完全に終わっていない上に、核のゴミを処理する方法も見つかっていないのに、原発ゼロを撤回する安倍政権は滅茶苦茶です。まだ、核のゴミを処理する場所などを確保しているのならば、理解は出来ますが、それすらも見つけずに、このまま再稼働に突き進む安倍政権には呆れ果ててしまいます。

総選挙の時に福島で、「原発の完全廃炉を実現する」というような公約を配っていた政党とは思えません。自民党は平気で嘘を言う政党です。TPPも増税も、最初の頃は「する」とは言っていませんでした。移民もそうですが、自民党から権力を取り上げないと、本当に日本はドンドン衰退して行くことになるでしょう。


☆福島県自民党公約
URL http://www.morimasako.com/img/jimin_fukushimakenren_seisaku.jpg

koyakuihannjiminntoufukusima2.jpg
koyakuihannjiminntoufukusima.jpg

☆「原発ゼロ」と決別、再稼働明記 エネルギー計画閣議決定
URL http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041101001074.html

引用:
政府は11日、原発を「重要なベースロード電源」と位置付け、再稼働を進める方針を明記したエネルギー基本計画を閣議決定した。原発を成長戦略の一角に据える安倍政権の方針を反映し、民主党政権の掲げた「原発ゼロ」方針と決別する。再生可能エネルギーの導入加速も柱。「核のごみ」への対処は今回も明確には示されなかった。
:引用終了

☆自公「脱原発」公約破棄 政府エネ計画 正式了承
URL http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014040902000130.html

引用:
 自民、公明両党は八日の与党政策責任者会議で、中長期のエネルギー政策の指針となる「エネルギー基本計画」の政府最終案を正式に了承した。与党協議は一カ月間にわたったが、「原発は重要なベースロード電源」と位置付けた政府の原発推進路線への逆戻りを追認しただけだった。政権復帰した二〇一二年の衆院選で両党が掲げた「脱原発依存」の公約破棄は明白になった。 (城島建治、横山大輔)

 政府原案の是非を議論する自民、公明両党のワーキングチームは三月七日から議論を開始し、六回の会合を重ねた。だが、原発の再稼働に歯止めをかけるべきだとの意見はほとんど出なかった。
 一二年衆院選で「一年でも早く原発ゼロを目指す」と公約した公明党も、再稼働には異論を挟まなかった。修正を求めたのは原発の代替エネルギーとして、再生可能エネルギーの数値目標を盛り込むことや、使用済み核燃料の再利用の見直し、高速増殖原型炉もんじゅの廃止だった。
:引用終了

☆自民総務会、政府のエネルギー基本計画を了承


ヤクザと原発 福島第一潜入記


原発洗脳 アメリカに支配される日本の原子力


原発のウソ (扶桑社新書)


TPPが民主主義を破壊する!
関連記事



情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
原発再稼働 おめでとうございます
これで 日本の崩壊は決定したようなものです
自分の予測が正しければ 夏までに福島原発で新たな事故がおきますね
そしてそれは 取り返しがつかないことになるでしょう
汚染水の処理もろくにできない ボンクラが また 爆弾動かすのですから・・・もう どうにもなりません
[ 2014/04/11 22:20 ] [ 編集 ]
参院選公約
原 発 の 再 稼 働 に つ い て は 、 地元自治体の理解が得られるよう最大限の努力をいたします。

再稼働しないとは全く書いてません。
[ 2014/04/11 23:40 ] [ 編集 ]
衆院選
衆院選においても、3年以内の結論を目指すとは書いてありますが…
[ 2014/04/11 23:54 ] [ 編集 ]
大多数の国民の命より、
ほんの一握りしかいない利権屋の金が大事と

官僚や政治家やその家族は、いざという時はすぐに海外に逃げられるからいいよな

安倍自民公明は日本人を殺す気か
日本人がいなくなっても、中国朝鮮とかから移民を入れればいいとでも思ってるんだろうな
最低
[ 2014/04/12 00:54 ] [ 編集 ]
原発とは関係ないですが ダウが今朝方また暴落しました
自分としてはやはり 中国のアメリカ国債売りが 懸念されているように思えるのですが 情報がありません
月曜日 日経暴落は必至になり アベノミクスも終焉を迎えそうですが 何か情報があれば お願いします
[ 2014/04/12 05:59 ] [ 編集 ]
どうしたら止められるのでしょう?何年か前に東南アジアのどこかの国で国民がストを起こして止めさせたことがあった記憶があるけれど日本人はおとなしいから流されてしまうのかも。みんなで行動をおこしましょう。
[ 2014/04/12 06:42 ] [ 編集 ]
政権無効認定
理由もない公約違反であり、先の選挙は完全無効となりました。ただちに彼らを国会、議員会館、霞ヶ関大臣室、官邸などから追い出さなければなりません。警察が行わないならば、国民が直接行使することになります。彼らのすべての決議は無効です。国際的に彼らを日本政府扱いしないよう発言していきましょう。今後の彼らの言動をすべて無視、無効化しましょう。税金もこの政権以前の5%しか支払う義務はありません。
[ 2014/04/12 07:56 ] [ 編集 ]
公明党は自民党のブレーキ役ではなかったのか!
[ 2014/04/12 08:40 ] [ 編集 ]
cosmoさんに同意、国民の血税でめちゃくちゃな自分の私利私欲のための政治をする現政権は許すことは出来ない、アメリカの
言いなりにもほどがある❗️この輩税金で養うことはない、吊るし上げるしかない
[ 2014/04/12 09:58 ] [ 編集 ]
おとなしいもなにも、内閣支持率は高いのだから、支持している人も多い。自分たちの意見が国民全体の意見だとおもってはいけない
[ 2014/04/12 10:06 ] [ 編集 ]
核のゴミを処理する場所がない問題は、よその国の話。
処理するための最低条件は固体であること。
固化技術がないのに直接処理は選択せず、やってみたけど失敗したままの危険な液体が2008年から国内二ヶ所に放置同然にされたまま。
この液体の危険性は、そこらの燃料棒とは異なり言葉では不可能なぐらい恐ろしいシロモノ。
[ 2014/04/12 11:18 ] [ 編集 ]
日中長いこと家にいて固定電話に出られるような人の回答しか得られない世論調査(笑)による内閣支持率(笑)
テレビしか見ないマスゴミに洗脳されている馬鹿な年寄りとかは、そりゃあマスゴミの洗脳通りに答えてくれるだろうな

かなり前から世論調査の問題点は指摘されているのに、まだ信用している人がいたのか
マスゴミを無条件に信用しているようなもの
[ 2014/04/12 11:28 ] [ 編集 ]
被害者がいつしか「加害者」になりかねない
http://www.youtube.com/watch?v=YGDM5eyRvCM
「クリス・バズビー博士」のインタビュー
これを観て思ったことは、被害者である国民も、このまま犯罪政府を黙認していれば、日本国民全員も「犯罪者」と世界からみられる日が来るのではないかと思いました。
[ 2014/04/12 13:03 ] [ 編集 ]
3年もではない。
[ 2014/04/12 15:13 ] [ 編集 ]
超危険だということがこんだけ証明されたというのに
まだやろうとするなんてどんだけ頭が悪いのでしょうね。
てか今回福島でこんだけひどい被害を出しておいてさらに
公約を破った上に国民の世論にまで背いてまだやろうと
する神経が全くわからない。ほんとに腹立たしい!!!
これでまたどこかで事故がおこったら東電幹部や
再稼動を進めたやつらを全員死刑にしてほしいですね。
てか国の基準値を上げて補償を切って住民を帰して
それで住民に被害がでたら大量殺人と同じですよね。
全国の原発の位置と今回の放射性物質の拡散領域を
見てみてください。決してひとごとではありません!
すべての国民が危険にさらされている状況です!!!
再稼動がどうこうとかいう問題ではなく、今すぐに
すべての燃料を処分してほしいぐらいです!!!
すべての燃料を外国に中古販売でもして東電はつぶして
孫さんに新エネルギーの電力会社を作ってほしいです。
このままだと確実に日本は破綻&破滅すると思います。

[ 2014/04/12 16:00 ] [ 編集 ]
危険だってことは誰でもわかってるよ。
しかし、原発立地自治体の中には、再稼働を希望するものも多い。長だけじゃなくて、住民が再稼働賛成になっている。
原発にすっかり依存してしまっていて、危険覚悟で再稼働して欲しいのよ。
福島県民だって、もし事故が遠く離れた土地で起こって、影響がなかったら、再稼働を望む人は多いと思うよ。なにしろ第二原発まで造設した過去を持ってるからね。

危険がわからなくて推進してるのではない。だから危険だ危険だいっても説得はできない。
[ 2014/04/12 16:15 ] [ 編集 ]
都知事選前にあんなに声をあげていた小泉氏が
全くでてこなくなりましたね。。。
やはり原発のための脱原発だったのでしょうね。
[ 2014/04/12 16:16 ] [ 編集 ]
日本人はおとなし過ぎですね…。
[ 2014/04/12 16:21 ] [ 編集 ]
やはり誰かが言うように、まだ起こっていないリスク
についてまともに考えられる人間は少ないのでしょうか?
原発の近くに住んでたら福島の方々と同じ処遇にあう
可能性を予測できないなんて信じられないのですが。
家も仕事も失い、命の危険に脅かされる毎日ですよ?
町おこしなら何も原発にこだわらなくてもいいはずです。
近隣の住民への待遇とかいろいろな費用を考慮すれば
原発って余計な費用がかなり多いとおもうんですが、
それをこんだけ強引に進めたいくらい誰かが儲かって
いるのでしょうね。命より金。悪は必ず滅びるもの。
こうしたことを続けていれば天はまた怒るでしょうね。
自然はおそろしいものです。甘くみてはいけません。

[ 2014/04/12 16:40 ] [ 編集 ]
私もなんとかしてやめさせたいとは思ってるんです。
でも時間もお金もない(ToT)というのが現実です。。。
こうゆう人が多いのではないでしょうか??
なんとかしたいのですがどうにもならない。。。
署名もだいぶあつまってるはずだと思いますし
デモとかも大勢の人が何度もしてるみたいですが
聞く耳をまったくもたない総理大臣ですからね。。。
もし超お金持ってたら東電の株を全部買い占めるのですが!
その前に東電幹部や総理大臣を買収したほうが早いかな(笑)
[ 2014/04/12 16:54 ] [ 編集 ]
いや、だから危険はわかっていても、目先の生活のために再稼働させて欲しいんでしょ。
実際、原発立地自治体で反対してるのは新潟県知事くらいのもの。他に誰かいたか?

福島県民みたいになるリスクを覚悟しないのかって、そういうように自分のため、自分のためという感情を煽ったって難しいと思うよ。原発事故があったらみんなが迷惑する、だから、自分たちが損したとしても再稼働反対しよう、という姿勢であるべきでしょ。
原発再稼働して事故があったら損するという損得勘定を煽ったって無駄だと思うよ。だって、その前に原発止めたらその自治体が損するんだもの。

政府や電力会社のせいにするけどさ、長と住民の過半数が再稼働反対だったら、国は無理やり再稼働できないと思うよ。川内は、県も市も住民の過半数も再稼働賛成でしょ。だから何でもかんでも上のせいにするのは筋違い。
[ 2014/04/12 17:32 ] [ 編集 ]
安くて安定した電源が無いと、日本の製造業がやって行けないのだからしょうがない。
[ 2014/04/12 17:46 ] [ 編集 ]
一度
引き上げた料金を下げるかな…?
消費税だって、いくら景気悪かろうが、減税された事はない(>_<)
[ 2014/04/12 18:16 ] [ 編集 ]
つまりさ、原発事故は起こる可能性が高いが、自分のところで起こるとは限らない。再稼働しないことによる損は100パーセント起こる。だから損得勘定にしてしまうと、むしろ再稼働賛成になってしまうわけ。
そういえば、ある原発立地自治体の近くに住んでいたけど、その自治体では、現在があるから癌が多いと住民自ら言っていた。それで癌になったら、しょうがねえなあ、なんて感じですんなり受け入れてたねえ。まあ、受け入れが良いのはいいことだけどね。バタバタあがくと、わざわざ苦しい延命治療や、無理な手術を希望することが多いからね。
[ 2014/04/12 18:25 ] [ 編集 ]
悪だとか天だとか自分が絶対に正しいと思い込んでいる。それではカルト宗教です。原発反対でも原発関連で生計たててる人たちに選択肢はない。やむを得ず再稼働賛成するしかない。そんな人たちを断罪しても原発反対は増えない。
[ 2014/04/12 19:23 ] [ 編集 ]
つまり、近隣住民は自業自得で、原発で死ぬのがイヤな人は日本から出て行けということですかね?
私は都内ですが、今後の関東大震災でさらに福島原発の被害が悪化して住めなくなって家も売れなくなるリスクを考えて家を買うのをやめました(戦争で焼け野原になるリスクも含めてですが)。奇形児や突然死も増えてるようですし、食品に放射能が含まれていて内部被爆していたら?と思うと子供をつくるのも怖いです(せっかく育てても戦争で犬死にさせられるかもというのもあります)。引っ越ししたくても都内と福島の距離より遠くに原発があるのって南海地震の被害が想定されている地域や北海道のはじっこしかありませんでした。食べ物も気をつけて、自分で放射能を測定できる装置ではかってから食べています。飲食店には行く気がしなくなりました。お寿司も大好きですが食べられなくなりました。汚染水でこれから魚もどんどん汚染されていくと思うと残念でなりません。お金はもしものときに海外移住できるようになるべく貯金にまわしています。こんな状況で経済が良くなるはずはありません。
福島の事故がなければ、今頃、日本は復興し経済も回復しているはずだったと思います。今回の事故による「損」は、こういった目に見えないところも含めると相当なものだと思います。今度同じことが起きたら日本は破綻するのではないでしょうか?(起きなくてもこのままだと破綻するから補償をうちきって住民を帰しはじめたのかもしれませんが。)このまま原発に頼っていくのは日本経済にとっても、全然良くないと思います。結局、すぐまた事故を起こして、今度はやめざるを得なくなるのがオチです。同じことを繰り返してからでは遅いです。急がばまわれです。オーストリアやニュージーランドなど国民の声で原発のない国はあります。日本の技術力ならば、原発にかけたお金を別のエネルギー政策に使っていたらもっと良い技術ができていたはずです。何故、政府は、国民が安心して生活できるような政策と真逆のことばかりやっているのでしょうか?製造業うんぬんといったってせっかくいくら作っても誰も買わなくなったら意味ないでしょう。地方が賛成してるといっても、住民だって別のもっと安全なエネルギー政策で町おこししてくれるならそっちのほうが全然いいはずですし、やろうと思えば秘密保護法や憲法解釈の変更のように何でも自分の思いどうりにできるんですから、それをしない上が悪いと思いますよ。これこそ解散総選挙で民意を聞くべきですね。
[ 2014/04/12 20:06 ] [ 編集 ]
再稼働を望む自治体から再稼働をするだろうから、今度事故を起こしたら自業自得を覚悟して、地元で賛成してる人は再稼働賛成してるんだと思うよ。安全と言ったじゃないですか、と迫っても誰も同情しないでしょ。

[ 2014/04/12 20:14 ] [ 編集 ]
原発即ゼロじゃなくて、とりあえず再稼働して徐々にへらしていく考えの人たちがたくさんいますからねえ。
解散総選挙やったって、自民党が負けるかどうかは疑問ですね。
あと、集団的自衛権または憲法改正に取り組めそうなのは安倍さんしかいないから、敵も多いけど支持者も多いのよ。
[ 2014/04/12 20:19 ] [ 編集 ]
ま、なんだかんだ言って、燃料を処理する方法もないのに
原発やめるとかいっても燃料どうすんの?ってことに
なるわけで、再稼動しか道がないってことですよね。
原発ゼロは想定外!なので対応できましぇ~ん!
だから面倒だし再稼動しちゃぇ!これが真実でしょう。
政府は国民の命なんてこれっぽっちも考えてないんですよ。
[ 2014/04/12 20:29 ] [ 編集 ]
国民の命を考えていないのは今に始まったことではないし、国民の命を考えてる国って世界にあるの?全くないとは言わないが、ほとんどないと思うけど。
[ 2014/04/12 20:33 ] [ 編集 ]
集団的自衛権とか全然必要ない必要ない。
わざわざ他の国の戦争に行きたい奴なんているんか?!
そんなに戦争がしたいなら日本をまきこまないで
安倍チャンと有志で中韓?に攻めにいってくれって感じ。
憲法改正も国民の権利がなくなるだけ。
まともな人は賛成するはずがない。
解散総選挙して自民党が勝ったら日本は終わってる。
国民が頭悪すぎか、選挙が正しく機能していない。
まぁ野田さんが残してくれた「増税と同時に公務員給料UP」
の時限爆弾で国民の怒りが爆発して自分党は終わるハズ。


[ 2014/04/12 20:43 ] [ 編集 ]
細川と小泉の脱原発コンビはどこ行った???
[ 2014/04/12 20:44 ] [ 編集 ]
あの〜
解散総選挙やって自民党が負ける可能性が高いと思われるならば、野党が解散総選挙迫ってるとおもうよ。常識的にそうだよね?野党が勝てるとおもったら解散総選挙したいと考えるでしょ?
それどころか、内閣支持率高いんですけど。
[ 2014/04/12 21:08 ] [ 編集 ]
小泉氏はまたどこかの県知事や市長の選挙で
自民党の候補が脱原発候補に負けそうになったら
出てくるのでしょう(笑)原発と東電のために!
[ 2014/04/12 21:43 ] [ 編集 ]
3.11後の東京新聞のインタビュー記事で、80歳近い原発技術者のコメント。
原発のゴミ処理はどうするのか?の質問に
『それは未解決。若い者に任せた!(てへぺろ)』みたいな返答。
死に逃げかよ!と怒りがふつふつ湧いてきました。こんな無責任な仕事出来るとは…孫もいるだろうに。
この原発事故に心を痛めないって理解不能です。
[ 2014/04/12 22:21 ] [ 編集 ]
安倍内閣支持率よりも日本人の脳ミソと良心を信じたい。。。
[ 2014/04/12 22:25 ] [ 編集 ]
国民の命を考えない国は滅びる。
国民が全員死んだら国として成り立たない。
そして日本はアメリカの州になるのか?!
[ 2014/04/12 22:29 ] [ 編集 ]
小泉氏の本当の目的は原発どうこうよりも舛添氏を当選させて公明党のブレーキをブッ壊すことによって憲法を改正して戦争をすることでしょう。
民主党は時限爆弾がもうすぐ爆発して自民党がこっぱみじんになるのを待っていることでしょう。
悪政をするってことは結局自分の首をしめることになることすらわからないどっかの総理。
ちゃんとみんな怒ってると思いますよ。怒ってない人は何にも知らない人か原発安全神話のカルト信者だけでしょう。
[ 2014/04/12 22:44 ] [ 編集 ]
現政府含む強欲利権屋共、立地自治体の老人共が再稼働に必死なわけですね、わかります
そして同じく老人の回答ばかりの世論調査による内閣支持率でドヤ顔して、若者の意見を無視するという

事故の際に立地自治体が、原発由来の全ての放射性物質を吸って飲んで食べてくれるのなら別に構わないが、そんなことは不可能
実際は、周囲の県(なんの恩恵も保証も得られない)まで風によって汚染され、観光も産業もすべて壊滅させられる
立地自治体の、目先の利益のせいでね

福島の惨状を見ても尚、再稼働するとか脳みそお花畑な決断をした立地自治体ならびにそれを許した県とその住民は、差別されても仕方がないだろうな

まあ、一番悪いのは立地自治体に金をちらつかせて再稼働に同意させる強欲利権屋と現政府だけど
しかも事故が起きたら、再稼働に同意した立地自治体が悪い、というような世論にマスゴミ総動員で持っていきそう
コメ欄にもそういうのいるし
[ 2014/04/13 04:17 ] [ 編集 ]
再稼働を許した立地自治体が悪いに決まってると思うけど。
だって、立地自治体が再稼働同意しなければ、再稼働はできないのだから。
なんでもかんでも国と電力会社のせいにするのは間違いでしょ。
[ 2014/04/13 07:53 ] [ 編集 ]
菅さんは原発ゼロにして孫さんと新エネルギーの政策をしようとしていましたよね。国の政策として原発禁止にすればいいだけですからいくら地方が賛成してたって最高権力者が反対してやめさせることはいくらでもできるでしょう。安倍氏はそれをするつもりがない。しかも「深い反省」を削除!国民の命より一部の利権をとるのか?ふざけるな!!!!!ってことで怒りバクハツするのは当たり前。近隣の住民が賛成するのは仕方ないですよね。原発の怖さがわかっている人達は近隣になんて住めないですから賛成できる人だけ近隣に住んでいるのでしょう。国民がしっかり反対して政府を動かしていくようでないと原発はなくせないですよね。
[ 2014/04/13 09:24 ] [ 編集 ]
そうそう。老人はあんま影響ないからいいのかもしれないですけど、若者は先が長いですから癌になる確率が高まります(しかも若者が癌になると細胞の増殖が早いですから進行も早いし死ぬ確立も高くなります)。また若い女性の内部被爆も心配です。卵子はずっとお腹の中にあって新しく作られるものではないし単一の細胞なので変異の影響を受けやすいので障害児や流産、死産が増えるでしょう。ただでさえ少子化で大変なことになっているのに、さらに若者の人数が減っていって病気で働けなくなる人が増えて生活保護を受ける人や障害児が増えたりしたら一体どうするんだろう?すでに疑問なのに、再稼動とかいってほんとどうしようもないですね。まぁ政府は原発ゼロよりも社会保障ゼロを選べばいいだけなんでしょうが。。。
[ 2014/04/13 09:44 ] [ 編集 ]
>原発のゴミ処理はどうするのか?の質問に
『それは未解決。若い者に任せた!(てへぺろ)』みたいな返答。


これ、技術者が40年前も同じこと言ってた。
つまり技術立国の日本で40年間頑張ってもなんら技術は進展しないとわかったものはこれからもムリ。

問題は、40年前はいつかできるかも、と希望があっただろうが、今はみなムリなのがわかってる確信犯。ワルなんです。原発周辺の技術者も科学者も。

周辺自治体の長や金をもらう住民も悪いが、
それでも、ヒエラルキー的に一番悪いのは札で頬をひっぱたく、原発を造る側であり、周辺自治体住民が一番悪いというコメントは胡散臭いというか気持ち悪い。
トカゲ本体がいなきゃシッポは存在しないのにね
[ 2014/04/13 10:19 ] [ 編集 ]
原発立地自治体が一番悪いなんてひとこともいってないけど。
言いたいのは、原発立地自治体が再稼働に反対すれば、再稼働はできない可能性が高いということ。
つまり、再稼働を阻止するには

内閣支持率を、問題視されるレベルまで下げる、
選挙で自民党を負かす
原発立地自治体が再稼働反対になる

いずれかを達成する以外にはないと思うけど。
どれもできてないけどね。
[ 2014/04/13 10:43 ] [ 編集 ]
>再稼働を許した立地自治体が悪いに決まってると思うけど。

↑って言ってるじゃん…

>なんでもかんでも国と電力会社のせいにするのは間違いでしょ。

↑これじゃ電力会社や国を庇ってるととられても仕方無いよ。
言っちゃえば傍観してる他の国民もみんな悪いけど、推進してる輩がいなけりゃそもそも無い話なんだから。
[ 2014/04/13 12:05 ] [ 編集 ]
国と電力会社が再稼働したくても、原発立地自治体が再稼働に反対すれば、原発は止められる。だから何でもかんでも国や電力会社のせいにすべきでない、ということだけど。

怒らないから変わらない、という精神論を述べてるから、有効な対策を述べたんだけどね。
[ 2014/04/13 12:17 ] [ 編集 ]
国民が国や東電に怒ってもデモをしても無駄、って言う例の人ですかね?

でも、国民が怒ることを単なる精神論と片付け、自治体が反対すればいいというのを有効な手段としているけど、

あなたも私もそれを自治体に強制できない点では有効性がなく、
あなたのいうところの単なる精神論と変わらないのでは。

それとも誘致自治体に国民みんなで脅しをかけろってこと?
[ 2014/04/13 12:46 ] [ 編集 ]
>内閣支持率を、問題視されるレベルまで下げる
→ダマスゴミを買収するか口コミで広げる。

>選挙で自民党を負かす
→組織票を買収するか口コミで広げる。

>原発立地自治体が再稼働反対になる
→自治体の長を買収するか再稼動賛成の自治体にみんなで苦情の電話を入れる。

デモや世論は本来有効であるべきなのですが、考慮するどころかデモを取り締まる法律まで作ろうとしてるぐらいですからね!
首相が民意を全く反映してくれないのなら、ちゃんと国民のことを考えてくれる人や政党に変わってもらうしかないですね。
マスコミがまたネガティブキャンペーンをしてくれたら早いのですが安倍氏の管理下にあるので難しい。口コミで広げるしかない。
[ 2014/04/13 15:26 ] [ 編集 ]
ガチで本物っぽい自民党ネットサポーター湧いててワロタ
原発推進政党への批判をそらしたくて、すべての責任を立地自治体に転嫁とか
安部は「最高責任者は私だ」って言ったよな
立地自治体も悪いが、そもそも立地自治体の半分ボケた年寄り共の頬を札束で叩いて再稼働に同意させる“政府が一番悪い”

そんなに安部と政府へ批判が一極集中したら嫌なのか

もはやマスコミが正常に機能していない今、草の根から、国民それぞれから家族なり友人なりネットの友達なりに自分の意見を冷静に伝えていくしかない

あと脱原発署名ってないのかと思って調べたらあるのか
さようなら原発1000万人アクション、ってやつ
800万人分も集まっててすごいわ
[ 2014/04/13 18:07 ] [ 編集 ]
そもそも安部自民公明が原発推進するエネルギー基本計画を閣議決定したって話の記事なのに、
政府だけが悪いんじゃないもんとかアホか

一番悪いのは原発推進に舵取りしている政府

安部は最高責任者(笑)なんだろ?
政府が脱原発に舵を取れば出来るんだよ、安倍自民公明が利権にズブズブだからしないだけで

つーか移民も入れようとしてるしマジでゴミカス政党になったな自民は…って元からか
[ 2014/04/13 20:14 ] [ 編集 ]
そうそう!こんな頭の悪い最高権力者のめちゃくちゃを許していたら日本はめちゃくちゃにされて、しまいに原発か戦争で破滅します!
情報源テレビの一般人は安倍が何をして何をやろうとしているかをほとんど知りません。それがとても恐ろしいことです。
原発反対の人が必ず安倍不支持になるようにみんなで一致団結して広めましょう!!!
[ 2014/04/14 09:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク