情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.04.28 06:00|カテゴリ:放射能被害コメント(19)

甲状腺の全摘手術を受けたチェルノブイリ被ばく女性が講演!「放射能は人生を台無しにする」出身は東京並の汚染地キエフ


cherunobuiri-osen.jpg
*チェルノブイリ原発事故と日本
チェルノブイリ原発事故で放射能を浴びて甲状腺の全摘手術を受けたウクライナ人女性のシネオカヤ・インナさんが、日本で放射能被曝の危険性について話してくれました。インナさんは1981年にウクライナのキエフ市で生まれ、4歳の時にチェルノブイリ事故で被ばくをして、13歳の時に甲状腺の全摘手術を受けた方です。その後、2008年に長女を出産するのですが、子供も免疫力等が悪く、今も子育てに悪戦苦闘を続けています。キエフは今の東京と同じくらいの汚染と言われているので、これは日本も他人事ではありません。

インナさんは今回の講演会で「避難の必要性に気付いたときは手遅れだった」と述べ、避難をしなければいけないことに気がついた時にはダメだったことも話しています。これは過去の原発事故でも多くの方が陥りがちな勘違いで、最初の数年間は被ばくの影響が出ないため、「避難をしなくても大丈夫かも」と思ってしまうのです。

おそらく、日本も汚染地域と呼ばれている場所に住んでいる人の8割方は、そのような考えをしているのだと推測されます。また、インナさんは「放射能はその後の人生を台無しにする。原発は動かすべきでない」とも話しており、原発の再稼働を強く批判しました。

チェルノブイリ事故の被害者に関する記録は本なども出ているため、是非とも今の内に目を通しておくと良いでしょう。インナさんのような方の話と記録は本当に大切です。そして、そこから未来の日本が見えてきます。
*個人的には「チェルノブイリハート」がオススメ


☆放射能は人生台無しに チェルノブイリ被ばく女性講演 
URL http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20140427/CK2014042702000008.html

引用:
一九八六年に旧ソ連(現ウクライナ)で起きたチェルノブイリ原発事故からちょうど二十八年を迎えた二十六日、事故を忘れないための催し「チェルノブイリ・福島 いのちは宝」が津市西丸之内の津リージョンプラザであった。事故で被ばくしたウクライナ人女性シネオカヤ・インナさん(32)が来日し、約五百人の来場者に放射能の恐ろしさを語った。
 インナさんは四歳の時に事故に遭い、被ばくによるがんのため甲状腺の全摘手術を受けた。発生直後は住民に事故のことが知らされず、「避難の必要性に気付いたときは手遅れだった」と語った。

 〇八年に長女を妊娠した際、がん再発の恐れが分かり、医師からは出産を猛反対された。しかし、「自分から子どもの命を消したくない」と産んだ。
 甲状腺の全摘による免疫力の低下で常に体調不安を抱えながら、五歳の長女を育てている。事故から二十八年を経ても甲状腺がんに苦しんでいる人がウクライナに多くいる現状に触れ、「放射能はその後の人生を台無しにする。原発は動かすべきでない」と訴えた。
:引用終了

☆「甲状腺がんが転移」息子を亡くしたウクライナの父


☆チェルノブイリから学ぶ内部被ばくと健康影響〜吉田均先生の講演会


☆チェルノブイリ 25年 知られざる真実


☆死の灰が降り積もる東京、総武線沿いで2.3μSv


関連過去記事

☆【重要】マスコミが報道をしない全国の放射能汚染地図!東京は猛烈な汚染!静岡も東部や太平洋側で高い数値!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-746.html


チェルノブイリ・ハート [DVD]


調査報告 チェルノブイリ被害の全貌


チェルノブイリ報告 (岩波新書)

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国外に逃げられなくても、せめて西日本に逃げろ!
東日本は死の街になっちゃった…
[ 2014/04/28 06:38 ] [ 編集 ]
怖い!!

日本は狂ってる。

東日本に居る人がかわいそう。

出来るなら子供だけでも逃げて欲しい・・・
[ 2014/04/28 08:42 ] [ 編集 ]
逃げても仕事がないのですよ…。安倍が原発を再稼働する考えなので他県に逃げても何の保証もありません。いつ危険にさらされてもおかしくないのは事実でしょうね。内部被爆しないように、産地を選んで買い物をし外食などは控えています。失礼かと思いますが、一部の東京の方は何もなかったようにポップコーンを買いに2、3時間並ぶとか凄いなとか思っています。テレビですからね、原発事故は大丈夫のように印象付けさせてるのかもしれませんね。紫外線だって危険ですよね、私はこの時期、手から肘辺りまで、お日様にあたると日光皮膚炎になり、小さい水ぶくれが沢山出来て困っています。野党がまとまらないと、安倍の暴走は止まらないし、次に浜岡原発が事故が起きたら偏西風で放射能は都市を直撃します。原発は再稼働しては絶対ならないのと切に思っています。ご心配してくださる方ありがとうございます。
[ 2014/04/28 10:09 ] [ 編集 ]
時既に遅し
人間は恐怖を実際に体験しないと分からない生き物。

だが恐怖を味わってからでは時既に遅し。

鬼畜アベは誰一人助けずバラクと呼び捨てにしながら微笑んでいる。
[ 2014/04/28 11:08 ] [ 編集 ]
韓国では
韓国では、原発事故がないにもかかわらず、チェルノブイリ原発事故現場地域の3倍。女性に限って言えば10万人あたり59と日本と比べ物にならない。その原因は単に「検査をしすぎて出た」というもので、韓国では自覚のない人は検査をやめようという動きも出ている。

あとチェルノブイリのあったウクライナでは、原発は再稼働とっくにしており、新設する原発も今の2倍にする計画であった。ロシアに頼らないエネルギー政策のためということ。
[ 2014/04/28 11:26 ] [ 編集 ]
韓国も実は原発事故がすでに起きてて隠蔽してるのか?
[ 2014/04/28 11:48 ] [ 編集 ]
※6
韓国政府が隠蔽しているという報告は入っていませんので、今の所大丈夫なはずです。
ちなみに検査だけで30年前の30倍の発症率になります。
[ 2014/04/28 12:00 ] [ 編集 ]
Re: ※6
> 韓国政府が隠蔽しているという報告は入っていませんので、今の所大丈夫なはずです。
> ちなみに検査だけで30年前の30倍の発症率になります。

朝鮮戦争時代に様々な兵器が使われた影響とかもあるけどね。
[ 2014/04/28 12:01 ] [ 編集 ]
韓国中国は本当に自民へのガス抜きによく使われますね。
よほどこの話題、自民党にとって都合が悪いのでしょうか。
[ 2014/04/28 12:12 ] [ 編集 ]
カンコクデワ
チュウゴクデワ  

定期的にホットリンクの方が火消しにやって来るようです。
[ 2014/04/28 12:14 ] [ 編集 ]
自民党は「エネルギー政策」から「福島原発事故の深い反省」を【削除】
安倍ぴょん、国会で「珍党改悪(新党改革)」議員に
「安倍総理は(オリンピック招致で)福島の子供の未来に責任を持つと言ったのをメディアは、報道しない」
と言われて、ご満悦www

しかし、
「福島の子供の未来に責任を持って」
【原発再稼働】
【もんじゅ再稼働】
【原発を基幹エネルギー】に。

自民党のエネルギー政策から、
「福島原発の深い反省」を【削除】!
「福島原発の深い反省」を【削除】!
「福島原発の深い反省」を【削除】!

鬼畜は、自民党だった。
[ 2014/04/28 12:27 ] [ 編集 ]
自民党は「エネルギー政策」から「福島原発事故の深い反省」を【削除】
安倍ぴょん、国会で「珍党改悪(新党改革)」議員に
「安倍総理は(オリンピック招致で)福島の子供の未来に責任を持つと言ったのをメディアは、報道しない」
と言われて、ご満悦www

しかし、
「福島の子供の未来に責任を持って」
【原発再稼働】
【もんじゅ再稼働】
【原発を基幹エネルギー】に。

自民党のエネルギー政策から、
「福島原発の深い反省」を【削除】!
「福島原発の深い反省」を【削除】!
「福島原発の深い反省」を【削除】!

[ 2014/04/28 12:27 ] [ 編集 ]
えー?
都合が悪いもなにも、事実です。
http://www.daejonilbo.com/news/newsitem.asp?pk_no=1115290
この記事では10万人あたり81人になっていますね。
[ 2014/04/28 12:28 ] [ 編集 ]
韓国のケースは緊急に原因特定したほうが良いのにそういう話には何故か、ならない
あれさんは何の目的で常駐してるの?
脱原発できるならした方がいいけど現実を考えると難しいよね、
という懐柔が目的のソフト推進派?
或いは脱原発派の頑なな危険神話を、解きほぐしあなたの信ずる正しく広いものの見方を教え導いて下さろうとしていらっしゃる?

あれさんに限らず、このブログに限らずですが、
そのブログの方向性、指向性とは逆の方のコメントが多いこと自体が不思議。
自分の指向性と違うブログを見てる時間は、働いてればあまり無いと思うんですが。
私も反対側のブログを勉強のためにたまには見たいけど寝る時間が無くなってしまうし、
ましてやそこで、荒らすに決まってるコメントなんてする気もないです。

不思議、っていいながら実は不思議じゃないですけど笑
[ 2014/04/28 12:47 ] [ 編集 ]
※14
記事のURLみて頂けばわかると思います。発症要因の増加とともに、検査率が大幅に増えた事、検査技術の進歩が向上したことが原因として挙げられています。
[ 2014/04/28 13:01 ] [ 編集 ]
いえ、原因特定が検査技術の向上という当たり前なもののみで、疫学的、公衆衛生学的な考察がガン無視のことを言っています。
あれさんがこちらに書き込む理由に対してガン無視のように。
[ 2014/04/28 13:20 ] [ 編集 ]
※16
詳しくはわかりません。ごめんなさい。記事をみていた限りは、元々潜在的にあったものが、検査によって表出化しただけだと言うふうに解釈していました。
[ 2014/04/28 13:34 ] [ 編集 ]
まあこういった情報を隠すために 秘密保護法案が可決されたんだろう
とりあえず大丈夫ですと言って 住まわせて 病人が増えて訴訟になったら 50年ぐらい粘る 計算だろうな
信じている人間が馬鹿を見る世の中
いずれ化学が発達して 放射能を無力化できることが発明されたとき 福島に帰るべきだ 何十年先かはわからないが・・・
[ 2014/04/28 20:49 ] [ 編集 ]
統一教会信者の自民党ネットサポーターってどこにでも湧きますね
[ 2014/04/29 02:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク