情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.04.27 22:04|カテゴリ:国内の災害情報コメント(29)

【注意】東京の八王子近辺で大規模な停電が発生!夜9時時点で約160000軒以上が停電状態に!信号も全て停止!


20140427210050touyou.jpg
4月27日夜8時頃に東京の八王子で大規模な停電が発生しました。21時時点でも停電が継続中で、東電の発表によると、今も16万軒以上が停電になっているとのことです。
現地の画像を見てみると、信号機なども完全に止まっているような状態になっています。非常に危険な状態なので、付近にお住まいの方は不用意に外出をしないようにしてください。今後も続報が入り次第、記事を更新致します。
*追記
27日22時頃に大半で電力が復旧しました。ただし、2万を超える世帯では今も停電が継続中となっています。現時点では停電の原因は分かっていません。


☆東京電力 八王子市・日野市の広域で停電の映像


☆2014年4月27日 午後八時半頃 大規模停電 東京 八王子市


☆東京電力停電情報
URL http://teideninfo.tepco.co.jp/html/13201000000.html

20140427205253toudenn.jpg

☆八王子市などで大規模停電 京王線一時運転見合わせ
URL http://www.asahi.com/articles/ASG4W72WQG4WUTIL016.html

引用:
東京都西部で27日午後8時26分ごろ、大規模な停電が起きた。東京電力によると、最大時は八王子、多摩、町田、日野の4市で計約31万軒。順次復旧しているというが、同日午後9時25分現在も約3万5千軒で止まっている。京王電鉄も一時運転を見合わせるなど交通機関にも影響が出た。
東京消防庁によると、「エレベーターに閉じ込められた」との通報が同日午後9時半までに5件あった。
:引用終了

以下、ツイッターの反応





















停電時に自動点灯! スマイルキッズ ふくろう型停電灯 ATD-100


オムロン 無停電電源装置(常時商用給電/正弦波出力) 350VA/210W BY35S

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍HKいや、NHKの8時45分のニュースでは、何も言わなかったな。
情報統制?
首都で16万の停電って、ヤバくね?

選挙のあった奄美の人口が6万8千…。
ニュースぐらい入れないと危険だって!
[ 2014/04/27 21:13 ] [ 編集 ]
16万って、すごい停電ですね。ニュースでやってないんですけど…。早く復旧出来るといいですね!
[ 2014/04/27 21:19 ] [ 編集 ]
>>情報統制?
んな事する意味がどこにあるってんだよ アホらし

それはともかく停電のせいで眼鏡踏んづけてフレーム壊れちまったよ畜生
震災の時の計画停電の時も思ったけど、ほんと電気ねえと何もできなくなるわ‥ 
[ 2014/04/27 21:20 ] [ 編集 ]
また東洋電力に嫌がらせかと思った。記者クラブニュースでは真実は報道しないだろうけどね、消費税免税だし。
[ 2014/04/27 21:34 ] [ 編集 ]

ブレーカー落として 気を付けてくださいね。

いきなり、、、。原因は何なんだろ?。
[ 2014/04/27 21:42 ] [ 編集 ]
落雷でもあったのだろうか
[ 2014/04/27 21:55 ] [ 編集 ]
動画あがってたけど結構すごいな
ttps://www.youtube.com/watch?v=L3KNpevZryA
[ 2014/04/27 22:04 ] [ 編集 ]
多分発生してすぐ
NHKのニュースで、「只今入ってきたニュースです。現在、町田、多摩地区で30万世帯が停電している……」ってやってましたよ。

その後は相棒見てたから分かりませんけど…。
[ 2014/04/27 22:48 ] [ 編集 ]
こういう時に、「電力の安定供給」っていうものの有難さがわかりますね。
[ 2014/04/27 22:57 ] [ 編集 ]
最初から相棒見てたから、わからなかった( -_-)
[ 2014/04/27 23:00 ] [ 編集 ]
だから、オール電化は反対なんだよね。電気ないと何にも出来ないって悲惨だよ。
[ 2014/04/27 23:05 ] [ 編集 ]
ありがとう
八王子の停電中、北野公園交差点でスタンドのお兄さんとネクタイ姿のおじさんがずっと交通整理をしてたよ!バスも無事通過ありがとう!
[ 2014/04/27 23:08 ] [ 編集 ]
停電の原因が南多摩変電所らしいが、あそこよく不審火とかおかしな事が結構あるからなんとかならないのかなぁ・・・。
[ 2014/04/27 23:11 ] [ 編集 ]
20:30頃山手通り目黒代官山あたりの道路照明も消えましたよ。5分くらいかな。
[ 2014/04/27 23:13 ] [ 編集 ]
安定供給は助かるけど原発と引き換えるものではまーったくないです。
[ 2014/04/27 23:33 ] [ 編集 ]
>スタンドのお兄さんとネクタイ姿のおじさんがずっと交通整理をしてたよ!

ええ話や。警察はなにしてたんだろ?
[ 2014/04/27 23:35 ] [ 編集 ]
多分
地下から電磁パルスが発生したのでは?

関東の直下ってプレートが入り込んでいるから、プレートの摩擦で生じる電磁波によって電磁パルスが発生してた事が、関東大震災の前あたりにあったらしいが……………
[ 2014/04/27 23:54 ] [ 編集 ]
>安定供給は助かるけど原発と引き換えるものではまーったくないです。

あるに決まってんだろ 単に家の電気が止まって困るとか、
交通がストップするとかその程度のレベルじゃねーんだぞ
安定供給がなけりゃ、国が崩壊すんの!
[ 2014/04/28 00:04 ] [ 編集 ]
崩壊しない電気の使い方を考えるって発想にしましょうよ
[ 2014/04/28 00:15 ] [ 編集 ]
また原発推進派がプロパガンダ工作でもしているのでしょうね。
[ 2014/04/28 05:37 ] [ 編集 ]
もっと東電離れして新しい電力会社をどんどん作るべき
こんな会社には任せていられない。
[ 2014/04/28 05:39 ] [ 編集 ]
>安定供給は助かるけど原発と引き換えるものではまーったくないです。

>あるに決まってんだろ 単に家の電気が止まって困るとか、
>交通がストップするとかその程度のレベルじゃねーんだぞ
>安定供給がなけりゃ、国が崩壊すんの!

両方原発推進派のマッチポンプ自演コメントだな

で、結局「電力使用率」はいくらだったんですか?w
真冬でも真夏でもないのに停電ですか?w
[ 2014/04/28 05:44 ] [ 編集 ]
電力不足じゃないなら、単に変電所や送電のトラブルだよね。
火力や原発云々は関係ないな。
[ 2014/04/28 05:46 ] [ 編集 ]
先日の巨大フレアの影響は考えられないでしょうか?


[ 2014/04/28 06:38 ] [ 編集 ]
繰り返しますが安定供給は助かるけど原発と引き換えるものではまーったくないです。
マッチポンプじゃないですよ。即、反レスきてビックリしてたとこです…確かに最近、推進派のコメントが増えましたね。
[ 2014/04/28 06:43 ] [ 編集 ]
結局、停電は収まったのかな?朝のニュースで見ていない…。
[ 2014/04/28 09:28 ] [ 編集 ]
これから安倍自民のみならず小泉純一郎らの手により、
脱原発までもを利用しての
新自由主義者の推し進める電力自由化で
日本でも停電は日常茶飯事の電力後進国になるのです。

いい予行演習と思って今から慣れといたほうがいいと思いますよ。
[ 2014/04/28 11:17 ] [ 編集 ]
↑どのみち庶民の手の届かない所で世界が動かされているのなら、
どっちが、どれがましか、って話ですよね。
[ 2014/04/28 11:24 ] [ 編集 ]
こういう時に、「電力の自給自足」が必要ですね。

[ 2014/04/29 09:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム