情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.04.28 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(8)

【鹿児島選挙の開票結果】山本太郎の有川氏が共産党の組織票を超える!自民の金子氏66360票、野党の打越氏46021票、有川氏5858票


20140428032044sassaayamou.jpg
鹿児島2区補欠選挙の結果が公表されましたが、意外と自民党の各得票数が少なく、前よりも勢いが減少したように見られます。選挙開票結果を見てみると主な候補者の各得票数は、自民党の金子万寿夫氏が66360票、野党の打越明司氏が46021票、山本太郎議員の有川美子氏が5858票、共産党の三島照が5507票となっています。

この中で特に注目するべき点は、山本太郎議員の有川美子氏が共産党の票数を上回っている点です。自民党が勝つのはある程度予想が出来たことなので驚きませんが、山本太郎議員の有川氏が共産党の組織票を超えたのは非常に大きな意味があると言えるでしょう。

共産党の組織票は東京だけでも90万票近くあると言われ、全国では数百万票もあります。鹿児島における共産党員の数などは分かりませんが、主張なども被っていたのに、資金力や組織力で優っている共産党に勝つことが出来たのはデカイです。少なくとも山本太郎議員の新党ひとりひとりは、選挙戦で共産党並の力を秘めているということになります。

流石に政権を取るようなレベルではないですが、総選挙でちゃんと戦えば、数人から数十人程度の政党を作ることは十分に可能です。ある程度大きくなれば資金も増えますし、これからの活動次第では山本太郎議員の新党ひとりひとりが化けるかもしれません。


☆自民・新人の金子氏が初当選 衆院鹿児島2区補選(14/04/28)


☆衆院鹿児島2区補選 開票結果
URL http://www.nhk.or.jp/kagoshima2/senkyo/xml/ka/skh4602.html

20140428025957kagsoimaniku.jpg

☆山本太郎 敗北!
URL http://ameblo.jp/yamamototaro1124/

引用:
鹿児島2区衆院 補欠選挙が終わった。

ありかわ美子、勝利ならず。
供託金も没収。

出口調査で「61%」の投票者が原発再稼働に反対。
が、「89%」の投票者が原発再稼働 容認の候補者に投票。

自民候補が圧倒的得票数で議席を獲得。
長い時間をかけて地盤を作ってきた大政党の強さを身を持って理解した。

全国からこの戦いを支える為に集まって下さったボランティアの皆さん、
おかず一品減らしてでもカンパを寄せて下さったおひとりおひとり、
無名の候補者の可能性に賭けて投票して下さった鹿児島2区の皆様に、心からの感謝と山本太郎の不甲斐なさをお詫びさせて戴きます。

ありかわ美子さんは、心から人を思いやる気持ちと行動力、正義感を持ち合わせた素晴らしい候補者。

あなたを今回、勝たせる事が出来なくてごめんなさい。

これに懲りず、必ずチャンスを作るので政治を志して欲しい。

今の日本に、あなたの様な存在が必要です。

今回は安倍政権に対する信任選挙と言われていたが、川内原発の再稼働を許す訳には行かない。
原発が稼働していなくても、電力は足りている。なのに「ベースロード電源」?

東電事故原発の原因究明も出来ていないのに、「世界最高水準の安全」?

廃炉、核廃棄物の処理費用など(バックエンド)にも全く触れず、原発が1番安価な電力?

全部茶番じゃないか。

活断層の疑いがある3つの断層が見つかり、火山学者へのアンケートで薩摩川内原発が1番リスクがある、と指摘されていながら「全国で初めての再稼働」など、電力会社や経済団体、日本政府の寝言だ。

自分の腹は全く痛まずに、電気代と税金からやりたい放題出来るから「原発は辞められない」って本当の事を言えよ。

避難計画にSPEEDIも活用せず、被曝前提の棄民政策をヌケヌケと答弁出来る「規制庁」あんたら人間か?
事故が起こっても「想定外」で逃げられるんだもんな。天下りで雲隠れだもんな。

大企業への恩返しのみ。弱者切り捨ての政治。
微塵の誠実さも感じられない。

この国に生きるひとりひとりを切り捨ててでも大企業や自分の既得権益に尽くす政治を続けるのであれば、政治なんて必要ないし、国自体を解散すればいいんじゃない?

あっ、税金で搾取出来なくなるから駄目か。

このまま、TPPやその様なものが進めば、この国の政治など今よりもただのお飾りで、実際は大企業や多国籍企業がコントロールする「くにの振り」を続ける極東の島に成り下がる。

政治や民主主義と言う形を借りた、強盗だね。

最大の勢力を持つ99%の人々が、1%の資産家や大企業の経営者の犠牲になるなんて納得いく?
新党ひとりひとりの初陣は勝利で飾る事は出来なかった。



でも、ここで諦める訳には行かない。

負けて益々、燃えてきた。

選挙に敗北した夜に、言わせて戴く。

政権とろうぜ!
:引用終了

政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ―増補改訂版


若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!? (ディスカヴァー携書)


「選挙フェス」17万人を動かした新しい選挙のかたち (星海社新書)
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
選管が本当にまともな組織なら、この結果も素直に仕方ないと受け入れるんですがねぇ・・・
[ 2014/04/28 12:06 ] [ 編集 ]
う~ん。野党が統一候補を立てたら、勝てる勝算はあった。
民主党、結い、生活、社民、共産、ひとりひとり。
頼むから、まとまってくれ!

敵は戦後60以上、国民を騙し、検察と癒着し、メディアを懐柔してきた、自・民・党だ!

基本的人権を限定され、
主権が国家になる社会、
戦争反対と叫ぶと弾圧される社会なんて、
僕は、
絶対に嫌だ!

打倒、安倍ジョンイル!!
[ 2014/04/28 12:18 ] [ 編集 ]
>選管が本当にまともな組織なら、この結果も素直に仕方ないと受け入れるんですがねぇ・・・

そこですよねえ、市民全員持ち回り式とかにならない限り信用できる術がない。
[ 2014/04/28 12:30 ] [ 編集 ]
政策が認められた
政策が認められたと鬼畜アベが得意気に微笑んでいたよ。

更に鬼畜アベの暴走は続く。
[ 2014/04/28 12:32 ] [ 編集 ]
山本氏の例のお手紙手渡しのとき、いわゆるB層のおばちゃんたちは
「やっちゃったわね~~(嘲笑)」という反応だったが、
政治に通じている層は、その後に外国人特派員向け囲み取材で
海外への原発輸出契約の黒塗りっぷりをカメラに向けて示し、
秘密法の危険性を世界にアピールして外圧を利用した策謀家ぶりに
推進派・反対派ともに驚いていた。
新人政治家が世界のメディアの囲み取材を受けるには確かにあれくらいやらないと不可能。
演技力はやはり元役者、よくわからない人なので判断保留で遠巻きに観察しています。

[ 2014/04/28 13:28 ] [ 編集 ]
いつまでたっても野党がまとまらないなら公明を崩すしか手がなくなってくる。だがそれは難しい。
[ 2014/04/28 15:11 ] [ 編集 ]
「供託金没収」
美しい響きだねぇ

寄付した人もさぞ悔しかろう
増税に苦しめられているにも拘わらず、少ない収入の中から「太郎さんのために…!」と寄付した大事なお金が、よりにもよって最も忌むべき政府の好きなように使われるんだ。

お役人さんの中には山本太郎陣営が立候補を出す知らせを聞いてほくそ笑んでた人とかいたりしてね。「はい、300万ゲット~♪」って(笑)それともそんなはした金には関心ないかな?

ところで、供託金収める2,3日前まで100万足りないとか言ってたけど、残りの選挙資金どこから提供してもらったの?中核派?
[ 2014/04/29 03:40 ] [ 編集 ]
↑こういう嫌みをワザワザ言いに来る人は暇なのかお仕事なのかどっちかなんだよね
逆も居るの?脱原発派がワザワザ推進派のブログに行って嫌みコメント書き込んでくる人って。
[ 2014/04/30 20:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク