情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.04.28 13:02|カテゴリ:ニュースコメント(3)

昨日の八王子大停電、原因は変電所トラブルの模様!南多摩変電所に異常!詳しい原因は現在も調査中!合計で約30万世帯が停電


20140428122107henndesyo.jpg
4月27日20時頃に東京の八王子周囲で大規模な停電が発生しましたが、この原因は変電所のトラブルでした。東京電力によると、停電が発生した時に八王子市石川町にある南多摩変電所で、電気の流れを切り替えるための「開閉器」と呼ばれるスイッチに異常が発生していたとのことです。スイッチに異常が発生した詳しい原因は不明で、東電は「解体して調査をする」としています。

ただ、スイッチだけの異常で全てが落ちるような停電になることはあまり無いので、施設全体に負荷がかかる様な異常が発生した可能性もあると言えるでしょう。大地震前になると動き出したプレートや岩盤から大量の電磁波が放出されることがありますが、それが一因とも考えられます。また、27日は日本全国で大気が乾燥していたため、そのような面から停電になったとも考えられますが、現時点ではいずれも断言をすることは出来ません。
しばらくすれば、東電から追加の発表があると思うので、今はそれを待ちましょう。


☆30万世帯停電 変電所装置のトラブル原因か
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140428/k10014073381000.html

引用:
東京電力によりますと、停電が起きた際、八王子市石川町にある南多摩変電所で、電気設備の点検などのために電気の流れを切り替えるための、「開閉器」と呼ばれるスイッチの異常を知らせる信号が出たということです。
東京電力はこの装置にトラブルが起きたのが停電の原因とみて、28日に装置を分解するなどしてさらに詳しく調べることにしています。
:引用終了

☆多摩30万世帯 一時停電 八王子など変電所で不具合
URL http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014042802000121.html

引用:
 東京電力によると二十七日午後八時二十五分ごろ、東京都八王子、日野、多摩、町田各市の計三十万一千世帯で停電が発生。八王子市と日野市の一部で停電が続いたが、午後十一時すぎまでに復旧した。
 八王子市の南多摩変電所で、電気の流れを制御する開閉器に不具合が生じたという。
 東京消防庁によると、エレベーター内の閉じ込めが八王子市で五件、多摩市で一件発生。消防隊員や管理会社の作業員らに救助され、けが人はなかった。警視庁によると一部の信号機が点灯せず警察官が交通整理に当たるなどしたが、停電による事故はないという。
:引用終了

☆信号が消えた・・・八王子・日野などで30万世帯停電(14/04/28)


☆八王子市など約31万世帯が停電 2時間半後に全面復旧 東京(14/04/28)


関連過去記事

☆【注意】東京の八王子近辺で大規模な停電が発生!夜9時時点で約160000軒以上が停電状態に!信号も全て停止!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2392.html



停電時に自動点灯! スマイルキッズ ふくろう型停電灯 ATD-100


オムロン 無停電電源装置(常時商用給電/正弦波出力) 350VA/210W BY35S
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
老朽化? 福島原発の事もあるし、ちゃんとメンテナンスしてるのかな?
[ 2014/04/28 13:41 ] [ 編集 ]
いつもの推進派の八百長くさいですね
一度にこれだけの範囲が停電することは技術的にありえないことで
誰かが意図的かつ組織的に停電させたとしか思えません
2011年の計画停電パフォーマンスとソックリ、本当に怪しい臭いがプンプンしますね。
[ 2014/04/28 14:07 ] [ 編集 ]
八百長とおっしゃってる方は、例えば2006年に発生した首都圏大規模停電をご存知ですか?
停電というのは、ありとあらゆる原因で発生し得ます。
また、原因が一つではなく複合的に発生したり、複数の装置で連鎖的に作用し合い発生したりするものです。
ですので、単一の装置などに対しては技術的に有り得なくとも、運用上停電を完全に防ぐ事は不可能です。
陰謀論を唱えるのはご自由ですが、2011年の大震災以降に発生した(また、今後発生するかもしれない)大停電の全てに対して、一律に人為的との見方を示す事は安直であると言わざるを得ません。
なお、この分野の技術革新も皆無ではありませんが、発送電に関連する基礎技術は現代に於いて既に十分枯れているといえます。
冒頭で記述した大停電については、「クレーン船が意図して引っ掛けた」との見方をされてしまえば、それを否定する余地はありませんが、「2006年なら技術的に起こり得たが、現在では技術的に有り得ない」とおっしゃるのであれば、その点については賛同しかねます。
[ 2014/04/29 12:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム