情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.04.28 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

【衝撃試算】財務相の諮問機関、消費税30%を視野に入れている事が判明!官僚「消費税率を30%近くまで引き上げなければ」


20140428201443syouhiazi.jpg
4月28日、財務省の諮問機関である財政制度等審議会が消費税だけで国の借金をゼロにする場合、消費税を30%まで引き上げる必要があると発表しました。4月に消費税が8%になりましたが、これだけでも経済には大きな悪影響が発生しています。それなのに、官僚たちが消費税を30%まで引き上げる試算を考えていることに私はビックリしました。

消費税が10%に引き上げられるのもほぼ確定路線ですし、このままだと気が付いたら、本当に20%や30%の途方も無い税率になりそうです(苦笑)。何とかこれ以上の増税を阻止するために、来年の地方統一選挙や再来年の総選挙等では反増税派が勝って欲しいと思います。


☆消費税30%にしないと… 「国の借金減らすには」試算
URL http://www.asahi.com/articles/ASG4X5675G4XULFA01D.html?iref=comtop_list_pol_n02

引用:
財務相の諮問機関である財政制度等審議会は28日、国の借金を減らすためにどれだけ歳入を増やしたり歳出を減らしたりする必要があるかという試算をまとめた。2021年度に国内総生産(GDP)の8・9%にあたる約57兆円分が必要だという。消費増税によって歳入を増やすだけで達成しようとすると、消費税率を30%近くまで引き上げなければならない計算だ。
:引用終了

☆消費増税導入で税収総額は増えず 5%にアップ後15年は13敗2分け
URL http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130809/ecn1308090730000-n1.htm

引用:
 消費税率を1%引き上げると、約2兆円、一般会計消費税収が増える。97年度の消費税率引き上げ幅は2%なので、毎年度4兆円の消費税収アップである。

 では、税収全体が増えたのかというと、98年度以来昨年度までの15年間のうち13年は、税収合計が97年度を大きく下回った。2000、07年度はプラスになったが、プラス幅は誤差の範囲内といえるほど極小なので、いわば0勝13敗2引き分けである。
:引用終了

☆消費税と税収の関係をグラフ化してみる(2013年)(最新)
URL http://www.garbagenews.net/archives/1778034.html

gn-20130731-23.gif

☆消費税が8%に 影響が早くも...


☆《 消費税増税が必要ない理由 》


☆消費税増税は富裕高齢層にメリット、若年層にはデメリット【宮崎哲弥】


増税のウソ (青春新書インテリジェンス)


日本を滅ぼす消費税増税 (講談社現代新書)


消費増税亡国論 三つの政治ペテンを糺す!
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
野田さんはちゃんと借金を減らすことを考えて増税を決めたというのに
安倍は社会保障のためとかいって増税分だけちゃっかり予算も増やしてるし
何のために増税したのかさっぱりわからないし借金減らす気ゼロだろ!!!
いくら30%にしても軍事費とか増やして借金が減ることはないと思う。
[ 2014/04/28 21:11 ] [ 編集 ]
消費税が高くても社会保障へ行かず、既得権益の方々が潤うようになる仕組みだからね。まずはそこから削って国の借金を減らさないと話にならない。
[ 2014/04/28 21:26 ] [ 編集 ]
「2060年度 債務残高は8000兆円余に」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140428/k10014089021000.html

財政制度等審議会は、政府が今の財政健全化目標を達成できたとしても、その後、一段の
収支改善策を実行しなければ、国と地方を合わせた債務残高は、2060年度には今の
6倍を超える8000兆円余りに膨らむという試算を初めて示しました。
[ 2014/04/28 21:37 ] [ 編集 ]
国会議員の歳費は元の水準に…怒
自分達さえよければOk!!
サイコパス アホな安倍晋三は調子に乗りすぎ!
いい加減ネトウヨにもうんざりだ。
アホ首相の、ぶよぶよニヤケ顔はもっとうんざり。
消えろ!!
[ 2014/04/28 21:58 ] [ 編集 ]
消費税によって達成しようとしたらね。
とはいえ、30%とだしておけば15%程度ならやりやすくなる。
債務8000兆円とか言えば増税反対派をつるし上げることができる。

個人的には野田さんも大蔵省のいいなりに下っただけ。
マスコミも増税するしかない雰囲気の記事を書く。
民主も自民も変わらん。官僚軽視した政治家はみな消えていく。
ま、借金減らす気はないだろうな。減らす必要があるのかは分からん。
しかしこんな会議自体が無駄なのは明白。開いても借金減らない。解散してよし
[ 2014/04/28 22:03 ] [ 編集 ]
消費税30%??
アホか!!
アホ首相に任せていたらホントにやりそうだな!
まずは、ひとつも役に立たない国会議員を半分に減らして、歳費も半分以下にしろよ!!
お前らが金使いすぎて借金まみれにしたんだろ!!
自民党は全員辞めろ!!
安倍晋三!すぐに辞めろ!! 消えろ!!
辞めて天ぷらたらふく食って、ゴルフしてろ!!
ぶよぶよニヤニヤ普通のオッサンやんけ!!
嫌われて1位になってんの知らないのか??
[ 2014/04/28 22:07 ] [ 編集 ]
はじめから 1000兆円超えた借金など 返すつもりはない
返済するなら とっくに決めている
国は 最後伝家の宝刀 デフォルトして チャラにするだろうな
それから 国を立て直ししたほうが 早いからな
国民年金今破綻させたら 国民の批判が物凄いことになる
しかしデフォルトなら どうしようもできない
それをいつするかが問題 2030年ごろかな??
[ 2014/04/28 22:10 ] [ 編集 ]
#-さんに激しく同感です!
[ 2014/04/28 22:19 ] [ 編集 ]
借金なぞ
インフレと経済成長でちゃらにしましょう。
[ 2014/04/28 22:29 ] [ 編集 ]
■民主党の業績
・生活保護の母子加算の復活
・高校授業料無償化(高校中退者が半数に)
☆雇用保険の適用拡大
・求職者支援制度の創設
・公務員人件費の削減
☆再エネ法制定や脱原発方針の明言
☆浜岡原発の停止、
・B型肝炎訴訟和解
・諫早湾水門開門の決断、
・湯浅誠さんらを起用しての自殺対策で、自殺者数を大きく減らしたこと
・15年で時効が成立していた犯罪について時効が廃止
・診療報酬が増額されたこと
・地方への補助金の一括交付金化、
☆硫黄島遺骨収集、
・シベリア抑留者への補償、社会的孤立の問題に取り組む社会的包摂のための特命チームの立ち上げ
☆『クールジャパン』で日本を世界に売り出し
・父子家庭に対する児童扶養手当の創設、
☆米軍属について、公務中に重大な事件・事故を起こした訴追可能としたこと、
共産党や、小沢の生活が政権を取っても、消費税増税は免れないだろう。
民主党は、「独立行政法人」の4割削減を決めたが、メディアと官僚に潰された。
特別会計に切り込んだのは、民主党だけ。

本当に自民党政権を終わらせたいなら、民主党と共産党の「共闘」が必要だと思う。
[ 2014/04/28 22:31 ] [ 編集 ]
>国と地方を合わせた債務残高は、2060年度には今の6倍を超える8000兆円余りに膨らむという試算を初めて示しました。

そんなになる前に破綻することもわからずに試算するアホな審議会。
本気で日本の未来が心配になってきた。
てか、本気で海外移住を考えないと。。。
[ 2014/04/28 22:55 ] [ 編集 ]
利権温存、財務省が歳出見直しをせず、全ての負担を国民に押し付ける。
マイナンバー制で預金封鎖
やがて我々の資産は没収される
[ 2014/04/29 00:21 ] [ 編集 ]
でも、こんな自民に投票するアホな国民が多いからなあ・・
ネトウヨは自民の工作員
不正投票であって、実際は自民支持は少ない・・と思いたい

30%なんかにしたら、若者の多くが生きていけない
・・つーか、安月給で働かせる気マンマンの移民だって生きていけないと思うのだが(苦笑)
[ 2014/04/29 00:28 ] [ 編集 ]
経済破壊
30%…(@_@)
UNIQLOで本体1900円のTシャツ買ったら2470円、
3900円のシャツなら5070円!
BEAMSで4900円のロンT買ったら6370円…
誰が買うかーーーー!
[ 2014/04/29 00:48 ] [ 編集 ]
この国は破綻した方がいいだろう…
[ 2014/04/29 01:36 ] [ 編集 ]
そんなにお金に困っているのに、
ホージンゼー上げないのは何でなんですか。
[ 2014/04/29 02:01 ] [ 編集 ]
財務省の諮問機関というのは半島系で占められ、
日本国民の税金をどこかの国に流用する魂胆だよ
[ 2014/04/29 03:12 ] [ 編集 ]
法人税あげたら大企業が困るし お金がもらえなくなるから 自分が損をすることは彼らはしない
日本国は 首相を筆頭として 官僚 公務員 一部の企業が 甘い汁を吸えるように 法律つくっているんだ
国民は 小作人で 死ぬまで搾取される
いくら働いても 金なんて 残らないぞ
南の島で 魚でも釣って 暮らしている方が よっぽど楽だ
[ 2014/04/29 07:07 ] [ 編集 ]
これをテレビのニュースでは、取り上げない。

戦争すればチャラだ(笑)
by安倍晋三

戦争企業の三菱重工業、住友重工業は、自民党に献金w
スポンサーは国民より大事。
by安倍晋三

積極的平和主義で、自衛隊員が死のうとも、政治家が戦地に行く事はない。
by安倍晋三

嫁が夜、呑みに行けなくなるのが嫌だと言うから、公邸には住まない。
by安倍晋三
[ 2014/04/29 10:25 ] [ 編集 ]
今、日本は貿易で稼げなく経常赤字にたびたび転落しているが、経常赤字が恒常化するようになれば、外国から借金しなくては国が回らないということになる。
その時、日本に貸してくれる国はあるのだろうか、、
スパイラル的に赤字が増え続ける状態になれば、日本はどうやって輸入代金を調達出来るのか、、

経常赤字が年間10兆円続くとすれば、日銀の保有する外貨準備高は10年間で枯渇する。
力のある大企業はお金を海外に移し、そして本社を海外に移転させることになるはず。
結果、日本には税収は入らない、本社スタッフは削減され工場も閉鎖されていく
[ 2014/04/29 12:10 ] [ 編集 ]
法人税減税で企業が海外に逃げないように必死に頑張ってるみたいだけど、
消費税増税、労働条件改悪、社会保障改悪、年金詐欺、原発再稼動に戦争で
国民が海外に逃げることは全然考慮していないみたいね(笑)

日本国債は相当な額なのに、国民の貯金があるから大丈夫という理論で大丈夫なことになってるけど、これから国民の貯金が減って国債のほうが多くなったらどうするつもりなんだろう?!

サブプライムローンのショック前に空売りして大儲けしたヘッジファンドの人が
「次のターゲットは日本国債だ」と言ってる動画がありましたよ。
どうなるか想像すると恐ろしいけど、やっぱりそうだよな~と納得もするわな。。。

なんかもうすでに搾取搾取で財政やばそうな感じだし、今度また大地震とか富士山噴火とかきたら終わりな気がする。その前に戦争が先かわからないけど。。。


[ 2014/04/30 08:46 ] [ 編集 ]

シロアリ官僚公務員を駆除しなければ

日本は終るな。



[ 2014/04/30 11:09 ] [ 編集 ]
              
         増税してその分、法人税を下げて、
         害資株主の大企業を儲けさせる

          社会福祉目的など大ウソ

[ 2014/04/30 18:59 ] [ 編集 ]
消費増税は三つの目的がある

一つは、「ドル」を守りたいために、「日本経済」と「円」をボロボロにする
もう一つはハゲタカ株主を儲けさせる
そして最後は、貧困層を増やし、徴兵して日中戦争に引っ張り込む

(そして最後、アメリカは軍需産業で大儲け、
同時にアジアの人口も効率よく減らすことが出来る)
[ 2014/04/30 19:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク