情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.04.29 16:00|カテゴリ:政治経済コメント(9)

拡大するニコニコ動画!超会議3の来場者は過去最多の12万人超え!ネット視聴は760万人に!裏には自民党の影が・・・


20140429105507nikoniko000.jpg
4月26日と4月27日に幕張メッセで、「ニコニコ超会議3」というニコニコ動画が主催している大イベントが開催されました。このイベントはニコニコ動画の有名実況者だけではなく、各種ゲーム企業やおもちゃ会社、更にはお相撲さん、各種政党等も参加して行われる大イベントです。
例えば、日本の深海を調査している深海探査艇や自衛隊のAH-64アパッチ攻撃ヘリコプター等の実物も展示されています。前にも取り上げたようにこのイベントには安倍首相や石破幹事長らも出席しており、自民党が全面に出たイベントとなりました。

ニコニコ動画の運営会社であるドワンゴの発表によると、ニコニコ超会議3の会場来場者数は12万4966人で過去最多を更新したとのことです。また、ネット来場者数も759万5978人とこちらも今までより数が増加しました。

私も生放送を少し見ましたが、確かに人の数は凄かったです。ニコニコ動画の総会員数は3000万人を超えており、有料会員数も200万人を超えています。この動員数は「流石」としか言いようがありません。
ニコニコ動画は本社を池袋に移転して、そこで毎日のようにイベントをするようですが、そちらでもある程度の人を動員できるかと思われます。

個人的にはニコニコ動画その物は良いのですが、裏に潜んでいる自民党の連中が非常に気掛かりです。前にも書いたように、麻生副首相の親族らがニコニコ動画の運営に関係しています。ニコニコ市場等の部門を管理している「エクストーン」という会社の取締役には、麻生将豊氏の名前があるのです。
しかも、麻生副首相の奥さん達もこの会社の株を数千単位で保有しています。それに2ちゃんねるを創設した西村博之氏も、ニワンゴの取締役をしていたことがありました。

西村氏は2ちゃんねる方面で自民党や麻生氏との関係が疑われています。つまり、2ちゃんねるやニコニコ動画の運営に自民党が関与して、ある種の世論操作をしている可能性があるということなのです。詳しいことは過去記事にまとめてありますが、このままニコニコ動画が拡大を続けるのは、色々な意味で驚異的な事だと私は見ています。
せめて、ニコニコ動画に匹敵する別のネットメディアが日本から誕生してくれれば良いのですが・・・。
*後、未成年者が多い場所でパチンコ企業の宣伝広告を出すのはどうかと思います。


☆ニコニコ超会議3の来場者は12万人超え--ネット視聴は760万人に
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140427-35047184-cnetj-sci

引用: 
CNET Japan 4月27日(日)18時59分配信
 ドワンゴおよびニワンゴは、4月26日、27日に幕張メッセにて開催したイベント「ニコニコ超会議3」の来場者数を発表した。

 今回のニコニコ超会議3の会場来場者数は12万4966人で、会場からの公式生放送を視聴した人数である、ネット来場者数は759万5978人(ニコニコ超パーティIIIの2日目のネット来場者数を除く)。これは前回のニコニコ超会議2で記録した来場者数10万3561人ならびにネット来場者数509万4944人を上回った。ちなみに2012年に開催した第1回目のニコニコ超会議は会場来場者数が9万2384人、ネット来場者数は347万766人だった。
:引用終了

☆パチンコ&パチスロフェスタ2014 ~みんな、遊ぼうよ!楽しいぱちんこ!~
URL http://www.nichiyukyo.or.jp/y-shidakai2014/outline/index.html

20140429105102nikoniko.jpg

☆2014年4月26日・27日に幕張メッセで開催されたニコニコ超会議3の動画です


☆ニコニコ超会議3行ってきた


☆【ニコニコ超会議3】全員主役!「2日目」スライドショー【画像】























関連過去記事

☆麻生一族がテレビ局の株を買い占め!麻生副総理の甥はニコニコ動画の親会社取締役!自民党を裏から支えている麻生グループとは!?
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-780.html


☆2ちゃんねるが大炎上中!元管理人の彼女が流出!更には彼女の友人の結婚式に麻生副首相!自民党と元管理人がグルとの指摘も!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2309.html


☆【新2ch騒動】ニコニコ動画、都合の悪いコメントを運営が削除していることが判明!2ちゃんねる元管理人の個人情報漏洩問題で発覚!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2325.html


チューブとニコニコ、録り放題3


2ch、発言小町、はてな、ヤフトピ ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い ネットで人々をとりこにする40の手口 (アスキー新書)
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ただいま進行中 金満・麻生太郎の「マスコミ買い占め計画」 ←ググれ

ただいま進行中 金満・麻生太郎の「マスコミ買い占め計画」←ググれ

ただいま進行中 金満・麻生太郎の「マスコミ買い占め計画」←ググれ

安倍は、読売新聞ナベツネと会食
安倍は、フジテレビ日枝とゴルフ
安倍は、ANAホールディング重役とゴルフ、
安倍は、パチンコサミーの娘の結婚式で祝辞、
安倍の地元の屋敷は、パチンコ御殿。

A級戦犯でありながら、死刑を免れ、首相にまで上り詰めた岸信介(安倍、麻生の祖父)。
日本は、また戦前のような財閥と軍部が支配する国になろうとしている。

安倍、麻生、石破を、なにがなんでも降ろさなくては、日本の未来はない。

[ 2014/04/29 17:39 ] [ 編集 ]
安倍 パチンコ 蜜月関係 ←検索
【汚職政治家】
2013年9月14日 安倍チョン三

【午前】8時11分、山梨県鳴沢村の鳴沢ゴルフ 倶楽部。ANAホールディングスの 石坂直人調査部長らとゴルフ

パチンコサミーの東北出店を助ける為に復興税廃止
ANAとゴルフでANAに優遇
究極の汚職政治家

セガサミー社員「選挙前、里見社長が安倍総理 に5000万円渡した」

安倍 パチンコ 蜜月関係 ←検索

[ 2014/04/29 17:55 ] [ 編集 ]
今ニュースで流れてました、、、。
裏では 自民党が絡んでるんですね。
もう トラップだらけ、、、。

鹿児島県の選挙ニュースも今頃流れてましたよ、、、。昔はどの局も選挙番組は実況中継だったのに(観たい番組は中止で)。
今日のニュースは自民党よりな内容でした。
あれだけ観たら 皆信じてしまいます。
本当 ズルい!
[ 2014/04/29 17:59 ] [ 編集 ]
ネトサポや統一教会信者が一般人のふりをしてコメント(工作)出来る

文字が画面上に出てくる仕様やwwwがやたらが使われていて気持ち悪かったので敬遠していましたが…。

ああいうのって思考を奪われる感じがして嫌ですね、テレビと同じで愚民化システム(洗脳)の一つなのでは?と思います。


利用者の皆が皆依存している訳ではないと思いますが、あまり気持ち良くないですね。

[ 2014/04/29 20:23 ] [ 編集 ]
ネット視聴数なんていくらでも誤魔化すことができるね
都合の悪い動画のコメントを削除したり、再生数を意図的に減らすようなことをやっている企業ですから。
後は人が集まってるところを重点的にカメラで撮影して、少ないところはスルーして12万人と嘘八百並べ立てることも理論上はできる。
韓流報道でそのやり口は散々使われてきましたからね。
[ 2014/04/29 22:56 ] [ 編集 ]
アクセス数がGyaOに負けるような状況でさらに人が増える?
ふーん
[ 2014/04/29 23:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/30 03:00 ] [ 編集 ]
脱原発派もネットやニコニコとかをうまく使えば支持者は増えると思うのだが。
[ 2014/04/30 03:30 ] [ 編集 ]
他にデカいネットメディアができたとしても今度はそこの広告に自民とかいろんな既得権が群がるだけ。
ニコニコももう完全にヤバいのはわかりきってるけど、広告ってシステムは全て金のあるところの都合のいいように回ってしまう。
ほんとこの広告ってシステムを考えた奴は悪魔だよ
[ 2014/04/30 06:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム