情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.04.30 20:00|カテゴリ:地震予測コメント(6)

串田氏の地震予測情報が更新!巨大地震の前兆は終息傾向が続く!完全終息は7月頃になる可能性も!


20140430154314kusidasi.jpg
*串田氏の発表したデータ
電波の乱れを観測して地震の予測をしている地震専門家の串田嘉男(くしだよしお)氏が、新しい地震予測を発表しました。4月29日に串田氏が発表した「長期前兆No.1778続報No.064」によると、全体としては終息傾向が続いているようですが、完全に終息するのはもう少し時間が必要とのことです。
現在の推移で計算をしたところ、7月より前に終息する可能性はほぼ無く、串田氏は「7月中旬以降に終息する可能性がある」と述べています。

串田氏の地震予測は、電波の異常が途絶えた直後に大地震が発生するという手法です。そのため、電波の異常が消える時期(終息)を予測することが非常に重要で、今回は5年以上も異常電波を継続して観測しています。異常電波の長さは地震の規模を示していることから、相当な規模の巨大地震を探知している可能性が高いです。
串田氏は琵琶湖周囲でマグニチュード7.9前後の巨大地震が発生すると予測しており、行政や各種メディアにも警告を発しています。


☆長期前兆No.1778続報No.064
URL http://www.jishin-yohou.com/1778_zokuhou_No064.pdf

20140430154229seionnka.jpg

☆長期前兆その後 – PHP新書「地震予報」フォローページ
URL http://www.jishin-yohou.com/99_blank003.html

引用:
長期前兆No.1778は、初めて体験する特殊前兆形態であるため、2012年12月下旬近くまで、前兆が継続するか終息するかを観測しないと、対応地震発生が近いのか、あるいは現在推定されている時期から第5期前兆群に入り、さらに長期に渡り前兆が継続する可能性となるか、判断できない部分があります。両方の可能性は否定できませんが、変化が観測された場合には、上記で報告いたします。更新されていない場合は、現状、最終更新報告内容と変わらない見解であるとご理解下さい。

※PHP新書「地震予報」内に書かれた、推定領域内の自治体への報告については以下のとおりです。

2012年10月15日、推定領域内の主だった自治体へ電話で概要を説明。10月16日資料・報告書を先の自治体へ発送致しました。報告自治体は13箇所で、主だった自治体のみです。但し、各自治体へ説明も致しましたが、私(串田)は、国の研究機関の人間でも、大学所属の研究者でもなく、一般民間人の観測研究者であり、私の報告は私個人の責任において行ったもので、受けとられた各自治体には一切何の責任もありません。一民間人からの情報提供のひとつとして処理して戴いて構わないことを伝えてあります。従いまして、自治体に対し、皆様からの問い合わせ等はご遠慮くださいますよう、お願い申し上げます。

私の解析が間違っており、最終的な結果が、推定した内容と全く異なることになった場合には、全て私の責任であります。推定領域内の皆様方、自治体の皆様方に対し、多大なる心配をおかけしたことになりますので、その際は、心より深く謝罪いたします。ただ、規模の大きな地震発生の可能性が「否定できない」データを観測しておりますことから、念のため、ご迷惑にならない程度の範囲内でも防災点検や防災準備をして戴けたらと、お願い致しました。
:引用終了

☆テクノ・ギャラリー (47)地震予報!可能性への挑戦


☆北海道大学 森谷武男博士 凄すぎる地震予知(2008年十勝沖地震)


防災対策関連記事

☆【防災】大地震が発生したときの対処法 実は机に隠れるのは間違い!?非常用バックに入れるべき物
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-149.html


☆【大地震対策】外出時に持っておきたい防災グッズ!予備充電器、現金、飲水、食べ物、ミニラジオなど
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-79.html


2013年4月25日追加製造決定 ( セール価格 お一人様10袋まで ) 非常食 もどし水入り きなこ餅 【保存期間3年】 どこでもすぐに美味しいきなこ餅がいただけます。お水+餅6枚+箸・皿+きなこ2袋


4コマですぐわかる みんなの防災ハンドブック


災害対策 地震 緊急 「防災活動出来ていますか?」 車脱出用ハンマー(雨天時にも使用可能な LED 赤色灯 ライト 搭載 ) second trad 車用緊急脱出ツール 2013使用 正規品
関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
串田です。
オオカミおじさんと呼ばれています。
私は年がら年中大地震がくるといっています。
従っていつか私の予言(予測)は現実になるのです。
なぜなら日本は地震大国でいずれ地震は起こるからです。
あなたが預言者になりたかったら同じことをするとよいでしょう。
[ 2014/04/30 20:22 ] [ 編集 ]
私は地震がいつくるかとかラドン濃度とかこちらの地震の記事のグラフとか見ても意味はわかりませんが地震がくる覚悟はしていたいので念の為に毎日見させて頂いてます。
串田さんが地震予測がずっと先延ばされていますが、オオカミ青年だとは私は思いません。先延ばされているのに滋賀あたりで地震が起きたら串田さんがオオカミ青年だとは思いますが…。
ちゃんとグラフや地震予測の機械?を見て、まだこないと予測して言っているみたいなので串田さんがいつも言っている「終息」した時、いつも以上に覚悟をして気をつけたいと思います。日本は地震大国なので串田さんが予測してる地震以外にも気をつけたいですが、くるかこないかわかる地震はそれを信じたいと思います。へたくそな文章ですが、串田さんをオオカミ青年だと言うのは間違っていると思います。
[ 2014/04/30 23:59 ] [ 編集 ]
こちら狼少年です。嘘つき呼ばわりされて心外です。僕は本当に狼が牧場に近づいて来ていたから「おおかみが来たぞ~」と牧場に向かって叫んでただけなんです。それが毎日ことだったんですよ。狼は最初のうちは僕の大声に警戒して逃げてけど、そのうちなれてきて、ある日、本当に狼が牧場を襲ってしまったんですよ!。
[ 2014/05/01 00:04 ] [ 編集 ]
阪神淡路を30歳の時に体験しましたが運良く生き延びました。今は単身赴任にて関東方面で勤務しているので帰宅に年中東海道新幹線を利用しています。もしも名古屋-京都間を高速移動中に直下型に遭ったらその時は諦めるしかないでしょう。串田さんの静穏化が確認されたらその推定日±は利用を控えたいです。予報というので警戒はします。
[ 2014/05/01 00:14 ] [ 編集 ]
東日本大震災前は異常電波どのくらいの期間続いていたのでしょうか?5年未満?
もし5年未満なら今回はM9を超えるということでしょうか?どなたか教えてください。
[ 2014/05/01 15:05 ] [ 編集 ]
この人は地震の予測がすごいんじゃなくて執念がすごいね
[ 2014/05/01 19:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク