情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.04.30 22:00|カテゴリ:原発関連コメント(19)

【原発詐欺】東電、3年ぶりに経常損益が1014億円の黒字!稼働原発がゼロでも黒字を達成!このまま原発廃炉でOKでは?


20140430205648toudenn.jpg
4月30日に東電が2014年3月期の決算を発表しました。東電の決算説明書によると、経常損益は1014億円の黒字で3年ぶりに赤字から転換したとのことです。福島原発事故以降、東電の原発は全て止まっているため、原発がゼロでも黒字を達成することが出来ると証明したと言えるでしょう。

円安等で燃料費が高騰している上に、福島原発事故の処理もしているのに黒字。ここまで素晴らしい経営手腕を見せられてしまうと、原発を再稼働する必要性を一切感じられません。東電は新潟県の柏崎刈羽原発等を稼働させようとしていますが、1000億円も黒字が出ているのならば、今直ぐに原発を全て破棄しても良いのでは無いでしょうか?

もちろん、資産価値があるので今直ぐに破棄することは無理でしょうが、再稼働をさせない方針を決めることくらいは出来るはずです。東電は今も膨大な額の役員報酬等を払っているわけで、原発を無くしても破綻するようなことは無いように見えます。


☆東電3年ぶり黒字決算 値上げ・コスト削減で達成(14/04/30)


☆東電、3年ぶりの経常黒字 14年3月期
URL http://sankei.jp.msn.com/life/news/140430/trd14043017470010-n1.htm

引用:
東京電力が30日発表した2014年3月期連結決算は、経常損益が1014億円の黒字(前期は3269億円の赤字)に転換した。電気料金値上げやコスト削減の効果で、経常黒字は11年3月期決算以来3年ぶり。金融機関の融資条件になっている3年連続の経常赤字を回避する目標をクリアした。

 売上高は、前期比11.0%増の6兆6314億円、営業損益が1913億円の黒字(2219億円の赤字)、最終損益は4386億円の黒字(6852億円の赤字)。最終黒字は10年3月期決算以来4年ぶり。
:引用終了

☆東電 決算説明書
URL http://www.tepco.co.jp/ir/tool/setumei/pdf/140430setsu-j.pdf

20140430205158toudenn01.jpg
20140430205319toudenn02.jpg
20140430205442toudenn03.jpg

フクシマの真実と内部被曝: 元東電原発技術者・内科医が語る


東電利益供与の真相 元社員が30時間を超す驚愕の証言 (朝日新聞デジタルSELECT)
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
電気代を上げればいつでも黒字さ!
それでも、原発は動かすだろうけどね。
原発ありきで、理由なんていくらでも後付けできるさ♪
[ 2014/04/30 22:14 ] [ 編集 ]
原発利権と自民党 戦後犯罪史 ←検索
原発利権と自民党 戦後犯罪史 ←検索

資本というものの腐り切った本性を露にした会社の典型が【東京電力】である。
腐った資本が腐った「自民党」を自由に転がすのは「明治以来」の我が国の伝統であった。
解体を擦り抜けた日本腐敗の根源である「財閥(住友、三菱、最近は麻生財閥)」は、戦前を遥かに凌いで、昭和・平成の【軍需】を犯罪的に拡大し続け、「国家経済」を乗っ取り、腐敗に膿んだ黴菌を国中に撒き散らして来た。
その一角で「東電」が放つ腐臭は圧倒的だったのである。

1700万円を自民側に献金=東電役員、07年から3年間
-「組織ぐるみ」の指摘も
時事通信 4月9日(土)

[ 2014/04/30 22:20 ] [ 編集 ]
(人類はレベル7を解決した歴史がない)
「電力屋!かせぎが上向いたそうじゃの!おぬしもワルよの~」
「ABEの殿さまこそ・・・わかっております。な~に、独占商売ゆえ世間の料金を上げたまででございます。その分、山吹色の菓子を上乗せして永田町のお屋敷におとどけしますゆえ」
「ちまたでは賠償を拒否しているそうじゃの」
「放射能なぞ、手前の手を離れれば「無主物」でございますゆえ関係ございません」
「それより越後の方の手はずは上手くいっておろうの?」
「越後の守(泉田)はスキャンダルで追い落とすことになっております。再稼働も間近かかと」
「上方の方はどうじゃ?」
「近江の守(嘉田)は労組が引きずり下ろすことになっておりますゆえ」
「うむ、大坂城代(橋下・松井)にはいろいろ飴をしゃぶらせておる」
「では、敦賀も間近でございますな」
(両名で)「わっはっは~」

(以上は、現代を遠くはなれた、時代劇フィクションであり、実在の人物・団体とは「まずまず」関係ないことをあらかじめ申し添えておきます。ちょっとは関係あるかな~ イヤ~ナイナイ、よもや21世紀の民主主義国家日本に、こんな醜いヤツラがいるわけありませんって、断じてない!!)

●東電、前期最終利益4836億円 4期ぶり黒字に転換(日経2014年4月30日)
●東電、除染費用支払い拒否 74億円、国は黙認(朝日2013年10月27日)
●東電、中間決算3年ぶり黒字見通し 値上げなどが効果(朝日2013年10月29日)
[ 2014/04/30 22:29 ] [ 編集 ]
東電 隠蔽と捏造の歴史(一部)
★福島第一原発1、2、3、5号機と第二原発3号機の炉心隔壁のひび割れ損傷隠しについて、法的処罰なし(2002/10/2)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-10-02/17_1501.html
★福島第一3号機制御棒駆動配管282本中242本にひび、3本は貫通(2002/9/26)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-09-26/03_0102.html
★柏崎刈羽、福島第一、福島第二の三原発で新たな損傷隠し(2002/9/25)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-09-25/13_1501.html
★福島第一原発1―5号機、同第二原発3号機、再循環系配管の溶接部にひび割れ、隠蔽(2002/9/21)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-09-21/01_0102.html

★福島第一6号機など複数原発の制御棒にひび多発、制御棒脱落や駆動できなくなる可能性(2006年3月5日)
★福島第一のコンクリート「アルカリ骨材反応」試験データのねつ造発覚(2004年12月12日)
★東芝、福島第一の注水流量計の試験データ改ざん(2006年2月1日)

★東電から原発検査短縮に協力の業者(日立など)に報酬、460日分37億円、福島第一は9億円支払い(2002/12/8)
★ 天下り5年で45人 / 検査を手抜き・短縮・偽装 (2002/10/20)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-10-20/10_0501.html

[ 2014/04/30 22:41 ] [ 編集 ]
はい!脱原発決定…黒字なんだから国民に迷惑かけるな!
[ 2014/04/30 23:55 ] [ 編集 ]

原発で、人命奪って、放射能まき散らしておいて、
電気代上げて、黒字って、頭どうかしてんじゃねーのか?

まず、自分たちが、賞与、給与、返上して、
迷惑かけっぱなしの国民に、詫びるのが筋だろう。

そんなガキでもわかるようなことも出来ない人間が、
この国の大企業って、バカも、いい加減にしろ!

[ 2014/05/01 01:09 ] [ 編集 ]
黒字分を被災者にまわすべきだな。
[ 2014/05/01 01:33 ] [ 編集 ]
中国の方がアメリカ西海岸まで放射線ばら撒いてるけど。
[ 2014/05/01 02:33 ] [ 編集 ]
↑中国の方が??
今は東電の話してんの!
話をそらしちゃダメダメ!!
工作員と思われるよ!?
[ 2014/05/01 06:43 ] [ 編集 ]
大企業とは?大企みの業ともとれますし。2ch監視して企み書き込みも、そちらからの派遣社員か、天下りの子供とか選挙管理団体とかでしょ。そういえば日銀総裁様も固辞断りしたそうですが、天下りの殿様世襲ですからね。おまけにNHK大河にも影響力をお示しになられ、ダウンタウンの松本様も一押しですから。電力とマスメディア、天下り。出しネタに事欠かない国だね。河童みたいにUMAと馬を親近感で一緒に引き込まれちゃうんでしょ。私も渦巻いていますから。
[ 2014/05/01 07:09 ] [ 編集 ]
そうなのです。この国は河童ちゃんの国になりかけているのです。私も含めて。だから出たいのです。
[ 2014/05/01 07:19 ] [ 編集 ]
大企業は消費者 契約者を食い物にして切り捨てても何とも思わない。

東電だけではないね。
[ 2014/05/01 09:16 ] [ 編集 ]
アメリカから燃料買わず、ほかの国から買えばもっと安く仕入れられるのに
わざと高く買ってその分のツケを電気代へ。
それでも黒字が出てしまう
つくづく原発はいらないな、と思います。
[ 2014/05/01 11:41 ] [ 編集 ]
原発作業員を格安で使い捨てにし

地域独占で電気代を上げまくり

子会社に燃料を高く買わせて暴利を貪る

事故を起こしても血税投入

これで黒字にならないほうがおかしいです。
[ 2014/05/01 11:54 ] [ 編集 ]
黒字なら値上げ分の電気代と、税金を返して
[ 2014/05/01 11:58 ] [ 編集 ]
放射能事故による賠償責任を全部、国民の税金で支払わせ、
自分たちは平均40万円の賃上げ、賠償は拒否。除染は不可能宣言。
なるほど、それなら黒字も出るだろう。極悪東京電力。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000094-jij-bus_all

(出典:https://twitter.com/tokaiama/status/461593474937020416)
[ 2014/05/01 13:56 ] [ 編集 ]
<東京電力がなぜ黒字なのか?>販売量は1%減なのに収入は10%増!損害賠償交付金は2700億円支払わず温存!人件費は前年度よりも101億円増!
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3691.html


メガバンクの東電向け無担保融資 不良債権への追い貸しの疑い
http://financegreenwatch.org/jp/?p=43422


[ 2014/05/02 03:22 ] [ 編集 ]
円安で燃料ガーとわめいてたらぼろ儲けだった

原発が必要ないと自ら証明した東電
[ 2014/05/03 19:04 ] [ 編集 ]
端的に言って
これだけの黒字ならば、値上げの必要なし!ただでさえ《総括原価方式》を廃止する気ないようだし。
必要以上に取っていた事を考慮すれば、まさに『値上げの前渡し』と言っても過言ではない。
極力、東電に支払わないようにしなければ…今は、東電に売電して稼ぐ時代(^^)v
[ 2014/05/04 19:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム