情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.05.18 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(77)

「天皇陛下は安倍政権を批判するな」安倍首相のブレーンである八木秀次麗澤大学教授が天皇陛下を批判!


20140518022950heiak.jpg
安倍首相のブレーンである麗澤大学教授の八木秀次氏が天皇陛下の護憲発言について、「両陛下のご発言が、安倍内閣が進めようとしている憲法改正への懸念の表明のように国民に受け止められかねない」というような批判の発言をしていることが判明しました。これは2014年04月01日に発売された「正論5月号」での発言で、八木氏は天皇陛下が護憲を強調していることは安倍政権への批判であり、このような発言を控えるように述べています。

しかしながら、天皇陛下は今まで一度も具体的に安倍政権の名前をあげて批判をしたことはなく、これは八木氏の被害妄想に近いと言えるでしょう。この発言には保守系の方々からも強い批判の声が出ており、漫画「ゴーマニズム宣言」で有名な小林よしのり氏も「根も葉もない言い掛かりだ」と自身のブログ上に書いています。

八木氏は安倍首相のブレーンなので、これを安倍首相側が言わせるように仕向けた可能性があるかもしれません。オリンピック誘致の時も嫌がる陛下たちを説得させるために官房長官らが皇居に乗り込むことがありましたが、本当に安倍政権は色々とヤバイです。
*訂正:八木氏を批判していたのは小林よしのり氏ではなく、ゴー宣道場の師範の高森明勅(あきのり)氏でした。


☆陛下の「お言葉」を叱りつける八木秀次氏
URL https://www.gosen-dojo.com/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=3415&comment_flag=1&block_id=14

引用:
いささか旧聞に属するが、『正論』5月号に掲載された麗澤大学教授、
八木秀次氏の
「憲法巡る両陛下のご発言公表への違和感」なる一文には、
我が目を疑い、呆れ果てた人が多いようだ。

何しろ、天皇・皇后両陛下の昨年のお誕生日に際しての
「お言葉」(宮内庁のホームページ参照)を、
名指しで批判しているのだから。

言うまでもなく、お誕生日のお言葉はそれぞれ両陛下ご自身が、
ご用意なさる。

それも、全ての国民にお気持ちを伝える、
一年のうちでほとんど唯一の機会として、
十分なご吟味・ご検討の上で、
深い思し召しをもってご発表になるもの。

従って、国民としての嗜みが僅かでもあれば、心を澄まし、
敬虔な慎みもって、そのご真意を拝そうとするのが、当然だ。

しかるに、八木氏は公然と「違和感」を表明。

しかもその理由は、驚くべきことに、両陛下の「お言葉」が
安倍政権に楯突いているかのように“聞こえる”からーというのだ。

八木氏いわく、
「両陛下のご発言が、安倍内閣が進めようとしている憲法改正への
懸念の表明のように国民に受け止められかねない」と。

勿論、両陛下の「お言葉」には安倍政権への言及など、どこにもない。

根も葉もない“言い掛かり”だ。
:引用終了

☆正論 5月号
URL http://www.fujisan.co.jp/product/1482/b/1067196/#conetnts_area

引用:
目次
新連載、一挙スタート!
巻頭コラム フロントアベニュー
「河野談話」見直しを阻む真の壁  ジャーナリスト 東谷暁
憲法巡る両陛下ご発言公表への違和感  麗澤大学教授 八木秀次
近代以後 普遍なき歴史から未来を予測する
筑波大学教授 古田博司
君は日本を誇れるか 日韓首脳会談はしなくてよい
評論家 竹田恒泰
「左」も「右」もメッタ斬り! メディア裏通信簿
SEIRON時評     評論家 江崎道朗
:引用終了

☆八木秀次 (法学者)
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%9C%A8%E7%A7%80%E6%AC%A1_(%E6%B3%95%E5%AD%A6%E8%80%85)

引用:
八木 秀次(やぎ ひでつぐ、1962年(昭和37年)3月9日 - )は、日本の法学者。麗澤大学教授。専門は憲法学、法思想史。保守的思想を持ち、一般財団法人「日本教育再生機構」理事長、フジテレビジョン番組審議委員、産経新聞正論メンバー[1]。「新しい歴史教科書をつくる会」第3代会長(内紛により解任された)。
:引用終了

☆天皇皇后両陛下 -ご結婚五十年をお迎えになって- 両陛下のご日常


関連過去記事

☆皇室が安倍政権を牽制か!?皇太子「今後とも憲法を順守する立場で」天皇「平和守る憲法で今日の日本を築いた」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1883.html


皇室へのソボクなギモン (扶桑社文庫)
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
天皇陛下には内閣総理大臣を変えて頂きたいと切に思います。
[ 2014/05/18 12:40 ] [ 編集 ]
それにしても、天皇批判って、安倍もどこまで鼻が伸びたんだ?
伸びすぎて、明日にでもポキっと折れてほしいものだ。
[ 2014/05/18 13:05 ] [ 編集 ]
山本太郎の直訴状よりも、はるかに問題になっていいはずだが、
マスコミは騒がないのですかね。
[ 2014/05/18 13:06 ] [ 編集 ]
安倍ヒトラー総統は、天皇より偉いのか!
先の大戦の前とそっくり!

嫌がる天皇陛下の口を封じ込め、軍部が勝手に開戦!

戦後、昭和天皇は、靖国神社にA級戦犯達が合祀されてから、参拝していない。

石原珍太郎は、国会で、「天皇陛下に靖国参拝するよう働きかけろ」と政府に迫ったらしい。

戦後、天皇陛下は、マッカーサー元帥に会った時、
「私の事はどうなってもいいから、国民を助けて欲しい」
と言ったそうだ。
マッカーサーは感動し、「てっきり命ごいに来た」と思っていたのに、驚いたと回想録に書いたそうだ。

「君が代」を強制的に歌わせ、天皇を利用し、
しかも、天皇をないがしろにしているのが、
戦争好き右翼だよ!!
[ 2014/05/18 13:30 ] [ 編集 ]
八木秀次と統一教会との繋がり、出た!!!
八木秀次 統一教会
でググったら、出た!!
Wikipediaに堂々と出てた(笑)

八木秀次 (法学者) - Wikipediaより
八木秀次 (法学者)
“統一教会”機関紙【世界日報】に寄稿を多数している他、
世界日報 関連団体「世日クラブ」で講演も行っている。“統一教会”機関紙【世界日報】に寄稿を多数している他、
世界日報 関連団体「世日クラブ」で講演も行っている。
[ 2014/05/18 13:36 ] [ 編集 ]
本当にこの国の政府が怖いです・・・
信じられませんww
[ 2014/05/18 13:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/18 13:43 ] [ 編集 ]
八木秀次 統一教会 でググれ!
八木秀次 統一教会 でググったら、トンデモない記事が沢山(T_T)
ちなみに新しい教科書をつくる会は、【統一狂会】!
下村文科相も、統一狂会と繋がりが!


八木秀次の経歴への疑問 - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの

【改訂】教育再生実行会議委員に曾野綾子、八木秀次ら。 - 属国離脱への道

橋下徹と安倍晋三をつないだ八木秀次/「新しい歴史教科書をつくる会 ...

八木秀次氏が教育再生実行会議委員に就任 - 正統保守の敵「つくる会 ...

八木秀次という札付きの勝共スポークスマンと鼎談する仲正昌樹
[ 2014/05/18 13:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/18 15:14 ] [ 編集 ]
安倍政権の末期症状
この政権はもう終わりにしよう
[ 2014/05/18 15:20 ] [ 編集 ]
国賊=安倍
自分の被害妄想で天皇陛下を批判するとかキチガイの極み。八木は頭可笑し過ぎる。統一教会カルトはロクなものじゃない。


沙汰されるべきだ、やはり宗教法人課税(非課税撤廃)は重要

[ 2014/05/18 15:45 ] [ 編集 ]
国賊=安倍
自分の被害妄想で天皇陛下を批判するとかキチガイの極み。八木は頭可笑し過ぎる。統一教会カルトはロクなものじゃない。


沙汰されるべきだ、やはり宗教法人課税(非課税撤廃)は重要

[ 2014/05/18 15:46 ] [ 編集 ]
誤って二回投稿してしまいました。大変失礼致しました。
[ 2014/05/18 15:47 ] [ 編集 ]
上記の八木秀次を批判したのは、ゴー宣道場の師範の高森明勅(あきのり)氏です。
小林よしのりさんではありません。
皇室研究をされている方です。

八木秀次は「皇位継承は男系男子絶対」を唱える強情な方で、現在、将来の皇室の危機を招いた罪人と言えます。

小泉政権時代にあった皇室典範改正案を潰し、野田政権時の女性宮家創設案を潰した安倍晋三。本人に男尊女卑思想があり、それゆえ八木秀次の考えに染まったのでしょう。

このままでいくと、皇位は今上陛下→皇太子殿下→秋篠宮殿下→悠仁様となり、悠仁様が成人した頃には、女性皇族は皆結婚して民間人になられ、皇族は悠仁様たったお一人になるのです。
そして悠仁様と結婚した妃殿下は、必ず男子を産まなければならない。
そんな皇室にお嫁入りしてもいいという女性がいるでしょうか。

八木秀次は皇室研究者でもない、憲法学者です。
そんな人間が国の行く末を誤る行為をし、またそのことを許してしまった。

集団的自衛権の憲法解釈を変えるなどと姑息なことよりも、
今こそ皇室典範改正を議論し
「皇位は、直系の長子が継承す(性別は問わない)」
「女性皇族は、結婚しても民間人にならず宮家を持つ」
など、皇位継承について国民皆で考えようではありませんか。

皇室の存続は他人事ではなく、日本そのものの存続がかかっているのです。
[ 2014/05/18 16:34 ] [ 編集 ]
朝廷に弓を引く逆賊 安倍政権
自称保守が聞いて呆れる。
[ 2014/05/18 16:37 ] [ 編集 ]
メディアも天皇や皇后から”憲法によって平和が守られている”という趣旨の発言があれば紹介しない。 その部分は外す。
敬っていない。 利用しているだけ。  悲しいこと。
[ 2014/05/18 18:21 ] [ 編集 ]
そのうち、天皇はサヨクだ、アカだ、チ○ンだと言い出しかねん。
[ 2014/05/18 18:41 ] [ 編集 ]
安部ヒトラーの鼻、本当に伸びてます。魔女(悪魔)の顔そっくりになってきた。戦争やりたいだけなんだよね。そのために邪魔なものは、あらゆる手段で徹底的に攻撃しそう。怖いなあ。
[ 2014/05/18 19:15 ] [ 編集 ]
他人を批判しているのは、お前(八木)だけであって、天皇ではない。
傲慢きわまりない、独裁精神ひけらかすな、タコ。
[ 2014/05/19 03:36 ] [ 編集 ]
自民は政党でなく利権集団
結局は「自分たちだけの妄想を他者に押しつけて死においやるオタク」が日本のエセ右翼・・・というかこいつら本当の意味で右翼でも保守でもないだろ!単なるキチガイ!

【1】石原慎太郎、衝撃発言「皇室は日本の役に立たない」「皇居にお辞儀するのはバカ」(ビジネスジャーナル2014.03.03)
http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/356.html
http://biz-journal.jp/2014/03/post_4279.html

【2】「天皇陛下は安倍政権を批判するな」安倍首相のブレーンである八木秀次麗澤大学教授が天皇陛下を批判!
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/591.html
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2577.html
[ 2014/05/19 08:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/19 13:05 ] [ 編集 ]
>天皇の憲法発言が、そもそも憲法違反なので批判は当然。
>nono #GCA3nAmE | URL | 2014/05/19 16:40

どういうこと?

そもそも

日本国憲法第九十九条  天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

とあるのだよ。
[ 2014/05/19 17:07 ] [ 編集 ]
nono
>日本国憲法第九十九条  天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。


nono、反論してごらん。出来ないよね
[ 2014/05/19 18:56 ] [ 編集 ]
台湾客家族と王室の戦い
大局的には、
台湾客家族の金貸しと、王室系の金貸し
が戦っている状況である。
人類に対し、自由な統治をしてくれるのは王室であり、台湾客家のAIと言われる人工知能を駆使したタイプの宇宙勢力を淘汰することが重要である。
[ 2014/05/19 21:09 ] [ 編集 ]
国民は、現与党議員の腐った顔と名前を忘れない
[ 2014/05/19 22:29 ] [ 編集 ]
どこまでも腐りきった安倍は史上最低最悪のゴミ総理。一日も早い退任を望みます。
[ 2014/05/20 16:52 ] [ 編集 ]
じゃあ安倍さんの変わりって誰?民主党は政党自体が朝鮮人に乗っ取られてるっじゃん。これって、偏向報道ってやつで安倍内閣を崩壊させるための手の一つだよね。
[ 2014/05/20 21:08 ] [ 編集 ]
なんで安倍が総理なの?
[ 2014/05/20 22:17 ] [ 編集 ]
いや天皇は改憲を牽制するような発言何度もしてる。
そんなこと言ってないとかヤギの妄想だとかいう記事の内容も
いかがなものか
[ 2014/05/20 22:47 ] [ 編集 ]
天皇陛下ってちょっとリベラルっぽいからね(苦笑
だいたい靖国にもA級戦犯合祀以降それを嫌って参拝してないでしょ、愛国者じゃないんじゃないかな
よっぽど天皇より安倍ちゃんの方が国を守る決意があるような気が俺にはする
[ 2014/05/21 09:09 ] [ 編集 ]
国を守る決意?

アメリカの威を借りてテメエが日本でデカイ顔してのさばるという利権構造を守る、ごくごく私利私欲な決意だろ。
[ 2014/05/21 09:27 ] [ 編集 ]
安倍の狙い、ちゃんと書いてあるじゃん。

中間支配層として君臨?
http://satehate.exblog.jp/22138675/
[ 2014/05/21 10:07 ] [ 編集 ]
(ΦωΦ)フフフ…
護憲って言ったらそんなに困るわけ?
じゃあもっと・もっと言ってイジメてやれ~^^
[ 2014/05/21 13:14 ] [ 編集 ]
靖国って神社本庁が神社とは認めていない「カルト施設」のはず。
道教の招魂社で、長州神社って昔呼ばれていて、山口県の一部の勢力の私的な施設の延長なんで、神道のTOPが出向く方が不自然。

って海外の報道で知った(苦笑)
だから天皇が靖国参拝しないから「愛国者じゃないんじゃないか」は的外れ。
英語だとズバリ「戦争神社」って表現だし。
「カルト・オブ・ヤスクニ」といって、神道とはきっぱり線引きしている。
むしろ当の日本人のほうがそのへんわかっていない。

だからオバマは正統派「神道」の精神と皇室には敬意を表して明治神宮を参拝したんだよ。
[ 2014/05/21 15:27 ] [ 編集 ]
こんなに分かりやすい踏み絵的な問題もないよね。
陛下に楯突く安倍内閣は朝敵確定。
この時点をもって、安倍を支持し続ける自称保守・愛国者は
国賊となります。
日本国には、皇室と天皇皇后両陛下をおいて大事な政治家など存在しません。
[ 2014/05/21 21:42 ] [ 編集 ]
八木氏は正論
平和憲法護持発言は、要するに九条墨守発言であり
結果的に安倍内閣批判。天皇発言としては
そもそも憲法違反で、矛盾です。
不敬とか言うレベルではなく、冷静に論じられるべき
点でしょう。皇太子が更に突っ込んで、憲法護持発言
しているし、問題にならないほうが変。
[ 2014/06/02 13:20 ] [ 編集 ]
>nono #GCA3nAmE | URL | 2014/06/02 13:20
>平和憲法護持発言は、要するに九条墨守発言であり
>結果的に安倍内閣批判。天皇発言としては
>そもそも憲法違反で、矛盾です。

nono 頭だいじょうぶか?

日本国憲法第九十九条  天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
[ 2014/06/02 23:25 ] [ 編集 ]
誰がどう見ても、天皇の発言は安倍を批判してるだろ。
そして、それが悪いとも思わないけどね。

そこまでせざるを得ないところまで、安倍が追い込んだ、世間を煽動しているということだよ。
現天皇の考えは正しい。

安倍は日本を間違いなくめちゃくちゃにする。
[ 2014/06/15 00:40 ] [ 編集 ]
天皇陛下がオリンピック誘致を嫌がったソースはあるんですか? 
[ 2014/06/17 20:47 ] [ 編集 ]
石原の発言を思い出しました。
小心なこの人の発言
http://biz-journal.jp/2014/03/post_4279.html




石原曰く
「皇室は日本の役に立たない」

小心なこの人の発言は、皇室が
「右翼の言うなりにはなりたくない」
と思っていることを、敏感に感づいているからだと思う。




もしかしたら、日本のファシズムを心底憎んでいるのは皇室かもしれない、と思うことがあります。


大日本帝国時代、皇室は散々ファシストのおもちゃにされたわけですから。



「上官の命令は、朕の命令と思え」

という言葉の元、おびただしい数の日本の若者が無駄死を強いられました。

でもこの言葉は、ファシストが絶対正義を取り繕ろうとするための作り話で、天皇自身が言ったわけではない。


A級戦犯合祀の際に、昭和天皇は

「親の心、子知らず」

と語ったと聞いています。

それは、合祀に反対だという意味らしいですね。


そして現に今でも、陛下は靖国神社には決して参拝しないでいる。


石破が やっきになって陛下を参拝させようと、皇室に圧力をかけているけれど。


今上陛下が、時折発するお話の内容を拝見すると、日本の右傾化など決して望んでいないように思えます。




自民党の合言葉にもなっていますが「日本を取り戻そう」とする石原や安倍や石破のような輩は、天皇を昔のように自分たちの道具として「取り戻す」ことができないでいる。


そして連中は、皇室が自分たちに批判的であることを、充分気づいているけれど、そのことをおおっぴらにすることもできない、、。


そんな皇室のことを、内心苦々しく思っているのではないでしょうか?




連中は天皇を利用できないと悟ったとき、思い切ったことをするかもしれませんね。
皇室撤廃とか。


わたしは、石原の発言には そんな思いがあるからだと、考えています。
[ 2014/07/06 21:58 ] [ 編集 ]
安倍擁護をしたいがあまり天皇陛下を蔑む発言をしてるやつは日本人を装った何かなんだろうな。
[ 2014/07/07 00:41 ] [ 編集 ]
【原爆投下を誘致したのは英国陸軍の将軍である昭和天皇】
 マンハッタン計画時 副司令官(戦後、司令官に昇格)だったファレルは 
 原爆ファットマンに こうサインした
 " To hirohito, love and kisses.(ヒロヒトへ 親愛をこめて)T. F. Farrell." 
   http://8250.teacup.com/285/bbs/1377 - みんな天孫 掲示内

 ○みんな天孫 スレッド・尖閣諸島 内
 【中国共産党は愛新覚羅の清朝を倒した勢力。
  もともと新羅系を誇りとする天皇と対立する構図にある。
  米国は、日本に米軍基地を置くために、その対立構図を利用した。】
  http://8250.teacup.com/285/bbs/t11/15

だから天皇は、日本人を人体実験に使っても、被爆死しても平気なの。

キルギスは水没していく国から国民を避難させるためにフィジーの島のひとつを5億円で買ったでしょう。
日本もそうしてくれるといいね。
でもそんなことしたら原発は危険だと思われて売れなくなっちゃうね。
だから、避難させられないだろうなぁ…

アメリカには、原発特許権を持っているブッシュがいるけど、原子力発電から太陽光発電にシフトした。
日本は絶対的権力を握っている天皇がいる限り原発を廃止することはできないの。

日本国憲法を読むと日本のトップは誰かわかる。
規定されているまま解釈すればね。
御用学者の解釈を頭の中から消して読むと、本来の意味がわかります。

 ○みんな天孫 スレッド・日本国憲法 内
 【日本国憲法は天皇が内閣総理大臣と最高裁裁判官を任命する権利を有すると規定。
  天皇は米の捕虜=米は内政干渉可能。】
  http://8250.teacup.com/285/bbs/t10/1
[ 2014/07/07 02:11 ] [ 編集 ]
ついに原爆投下も昭和天皇のせいとか言い出す気狂いが出没したか…
そんな気狂いが「保守」を自称する時代なんだから
世の中どうなるかわからんねえ。

しかし、憲法を尊重するという公務員の義務を拒否し、
更に天皇陛下を公然と罵る奴をブレーンに据える総理大臣って一体何なんだ?
そんな総理を全然批判しようとしないマスコミの存在意義は?

そして、30年ほど昔の「正論」編集部が、今の正論を読んだら
どういう反応を見せるか、ちょっと想像してみたいね。
[ 2014/07/07 07:45 ] [ 編集 ]
この記事を書いた人は批判ありきで考えてるよね。
あと皇位継承は性差別ではなく血の差別なんだけど勘違いしてる人多すぎ。
[ 2014/07/07 16:38 ] [ 編集 ]
Re:ついに原爆投下も昭和天皇のせいとか言い出す気狂いが出没したか…
♯さん、はじめまして。(ぺこり)

♯さんは世の中の裏を知ってなくて幸せだね。
知っちゃうと世の中がいやになる。
いやになるけれど知らないと被爆死させられちゃうから、読んでね。
読んでお孫さんを避難させてあげてね。

 ○みんな天孫~転生するために~ 掲示板 内  
   洗脳効果【マスコミを信じないと言う人も 4号機の燃料移動の報道は信じ 
   天皇が政治に関与しないという報道は信じる】
    http://8250.teacup.com/285/bbs/1516

  【原爆投下を誘致したのは英国陸軍の将軍である昭和天皇】
   マンハッタン計画時 副司令官(戦後、司令官に昇格)だったファレルは
   原爆ファットマンに こうサインした
   " To hirohito, love and kisses.(ヒロヒトへ 親愛をこめて)T. F. Farrell."
    http://8250.teacup.com/285/bbs/1377

『love and kisses』はある程度親しくないと書かないんだって。
マンハッタン計画のThe Deputy Commanding General and Chief of Field Operationsをしていたファレルは、英国ロイヤルファミリーの一員である英国陸軍元帥の天皇と親交があったったことね。
つまり、昭和天皇は戦勝国に属し敗戦国の日本人を戦地に送り込み、現地の人たちの宝飾品や金品を奪った後、虐殺させ、日本人は餓死させたってことよ。
♯さんからしたらごりっぱな行いかな。

天皇崇拝者は天皇が避難しないんだから安全と思って避難しない。
計測値を見れば危険かどうか判断できるのに、情緒を持ち込むから判断を誤る。
日本人を殺したい人たちの術中に嵌まってるんじゃないかな…
[ 2014/07/07 17:23 ] [ 編集 ]
「皇位継承は男系男子絶対」・・・これ、「皇位継承は男系絶対、できる限り男子」が正しい。

高森は国体破壊の女系論者で、議論から逃げるので有名。
小林よしのり氏も、田中氏も所氏も全員議論から逃げる。
女系議論など、嘘と理論破綻しているのだから逃げるのはしかたないが。

憲法を守るとは、憲法にある・・・ようするに「改憲の議論をする」ということになる。

プロ市民をはじめ、在日と左翼のすべては「安倍以外ならだれでもいい」で意見が一致。

安倍総理以外は、安倍総理よりも親韓であり親中なのを知っているから。

例えばTPP・・・売国スパイ政党の民主党政権のとき、

「移民が莫大に増えるTPPは参加を考えると言った時点で断れない。後で考えたけど参加しないなど通らないし、総理をかえても法を変えても参加することになるから、絶対にTPP交渉を考えるというな!!!言った時点で終わり・・・参加以外の道はなくなり移民だらけになり日本の治安は悪くなるから言うな。」

と、散々いわれてきた。

そこに売国スパイ政党の民主党野田が「TPP交渉を考えましゅ!!」と言った。
はい、終わり。
日本の移民増加は決定された。
あとは、条件をどうするかしかすることない。

・・・で、、「それは少し違うのでは?」で終わる八木氏の些細な間違いを、わざわざ国体破壊論者で有名な高森が指摘して、その尻馬にのって発狂して安倍叩きに使う・・・

プロ市民をはじめ、在日と左翼のすべては「安倍以外ならだれでもいい」で意見が一致。
安倍総理以外は、安倍総理よりも親韓であり親中・・・誰が他にいるのか???

確かに、安倍総理の政策に批判したいところはあるし、私は批判もしているが、
安倍叩きをしている、左翼ではない人にいいたい

「あなたは健忘症なのか?何回左翼に踊らされる???」

自民はだめだと、プロ市民をはじめ、在日と左翼のすべてに踊らされ自民から民主となりどれだけ取り返しのつかないことをされたか覚えてないのか???まさかしらないのだろうか???

[ 2014/07/26 13:05 ] [ 編集 ]
>安倍総理以外は、安倍総理よりも親韓であり親中なのを知っているから。

安倍総理がパチンコや統一と手を切ってから休み休み言えってばよ
[ 2014/07/26 13:16 ] [ 編集 ]
第九十六条[1] この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行われる投票において、その過半数の賛成を必要とする。憲法改正について前項の承認を経たときは、天皇は、国民の名で、この憲法と一体を成すものとして、直ちにこれを公布する。

憲法第九十九条  天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

天皇、国務大臣、裁判官が九十九条に縛られるのは分る。
しかし、国会議員は同時に、憲法改正発議することも憲法で認められた事項なのである。政府と与党を明確に区別はできないだろう。
安倍首相は自民党党首として、憲法改正発議を党に要請し、国会の場では議論の成行きを見守ればよいのだ。
[ 2014/09/22 19:28 ] [ 編集 ]
あとな、低学歴の反日亡国売国奴の糞ネトウヨは書き込むな!
テメェらは人間じゃないから人権もない
表現の自由も生存権もない!
さっさと死ねや、糞クズが!
[ 2014/10/02 16:23 ] [ 編集 ]
俺さ今の日本なら中国に侵略されてもいい。
これからあのテロリストを一掃して天皇を内閣総理大臣にしたい。
ブータンだって立憲君主制で国民は幸福だ。日本もどうだろうか。
ああいうテロリストに日本を支配させるより、国を心から大事にする天皇に任せてみては?
もちろん天皇は断るだろう。でも天皇しか居ないんだ。もうあのテロリストの弾圧を受けるのは耐えられない。
[ 2014/10/22 22:48 ] [ 編集 ]
国賊めが。
[ 2014/10/30 20:50 ] [ 編集 ]
>安倍総理以外は、安倍総理よりも親韓であり親中・・・誰が他にいるのか???

そういう安倍は親中が親米に替わっただけだよね。そもそも安倍は昔からホワエグ男。そういう事は簡単に忘れるのかな?君らは。
[ 2015/01/11 20:32 ] [ 編集 ]
アベさんの代わりとかではなくて
そもそも間接民主主義をやめるべき

直接民主主義に移行すれば
リーダーとかいらなくなる

アベさんの代わりとかそもそも必要なくなるし
アベさんも要らなくなる
[ 2015/01/27 18:58 ] [ 編集 ]
八木し
 
陛下にご心配をかけないようにするのが安倍の役目だ。高齢な陛下の御心をかき乱すようなことは言わぬように。
[ 2015/01/28 20:33 ] [ 編集 ]
天皇陛下を政治に悪用してきた自民党
安部政権になってもそれは変わらず
益々悪化している
天皇陛下と国民が危険に晒されている

戦後レジームからの脱却カルトは
戦前戦時中の効率的な独裁的軍事体制に復帰したがる
オウム真理教の教祖松本にも同じ財政目的があった
[ 2015/01/29 22:13 ] [ 編集 ]
安部と同族たちは
天皇陛下を
敬愛していない

その証拠が出るわ出るわ
[ 2015/01/29 22:16 ] [ 編集 ]
八木って、男系がいかに大事か
キチガイレベルで力説していた人だよね
てっきり天皇カルトのシンパだと思っていた
それとも安倍政権に日和ったのか
[ 2015/02/05 15:14 ] [ 編集 ]
八木秀次氏講演
H27/4/26日八木氏の講演に参加。日本の行く末について話された。講演内容は、明治憲法の生い立ち、なぜ、現憲法がいびつになっているか。国民が本当に国を守る心構えがあるのかを語られた。
無謀な、近隣諸国に如何に対処するか?抑止力とは?蜜なる内容の講演であった。
[ 2015/04/26 20:08 ] [ 編集 ]
親米とか親韓とか言う段階じゃない。ほとんどの国民の経済状態が逼迫し戦争への恐怖に焦っている現状。
自民党だろうがなかろうが国民を安心させてくれる信頼に値する人に政治をやってもらいたいだけ。
右翼とか左翼とか在日だとかのレッテル貼りは意味が無い。
天皇陛下の存在だけが日本人の最後のプライド。
[ 2015/05/24 00:04 ] [ 編集 ]
天皇陛下の批判....
度胸あるね~。
てか、常識ない。

八木さんの生年月日を見ただけで、
ああ、この世代ねってなもんよw
どうせ成金のお家出身でしょ?常識ないね。
[ 2015/06/11 13:06 ] [ 編集 ]
つまりさ、天皇は1宗教として政治から完全に独立させて
それを崇拝したい人だけひっそりとやっていくべきなんだよ
そして信仰者と共にひっそりと終わっていく、それが一番信者にとっても
幸せなんだよ
神社も独立させて、国から離してさ
憲法にも天皇は一切国の行為に関係してはならないとかしてさ
それが天皇を崇拝する人と、天皇を嫌う人とがうまくやっていく
良い方法でもあるし、何より天皇を崇拝する人にとって一番求めている
戦争への利用を防げる事になる

今の天皇もそれを一番望んでるでしょ
平和を望む1宗教として、これからも平和を訴え続けて欲しい
歴史も歴史で残せるしね

[ 2015/06/17 16:52 ] [ 編集 ]
まさに売国クソッタレ自民党シンパ
[ 2015/07/10 22:39 ] [ 編集 ]
あきれた教授
「我が目を疑い、呆れ果てた人が多い」のは、馬鹿教授八木に対してだ!
[ 2015/09/18 10:38 ] [ 編集 ]
天皇陛下開戦です
[ 2015/09/23 09:08 ] [ 編集 ]
馬鹿はお前らだ
今上天皇はアジア諸国民3000万人 日本国内で400万人が殺された太平洋戦争に突き進んだ昭和馬鹿天皇の長男だ、そんな奴が和平を唱えるな

日本共産党も非国民だ
[ 2015/09/23 12:42 ] [ 編集 ]
安倍晋三は頭がイカれている 母親である 安倍晋太郎元外相夫人(太平洋戦争級A戦犯生き残りである岸信介元首相の娘)から1日も早く政界から身を退くよう引退勧告が出されているし   天皇は日本国民のみならず全世界の和平を望まれている我が国の国家元首である  我が国の元首を首相だと言う馬鹿な奴がいるが  国会開会のには天皇が国会議事堂に出向かれて宣言されないと国会が開会しない  即ち天皇が国家元首である  天皇の和平を願うお心に意に反して 批判したりする安倍晋三信者や衆参両院で集団的自衛権に賛成した議員や集団的自衛権に賛成している一般の日本国民の方々は全員が非国民である
[ 2015/09/23 12:48 ] [ 編集 ]
恥知らず
安倍の現状を放置してたら天皇制が
危うくなるから必至なんだよ。 
9条だって天皇制維持に対する批判を回避する
ためという逸話もあるほど。 
安倍は戦前に戻したいだけ。
[ 2015/09/28 06:54 ] [ 編集 ]
え?
麗澤大学?何処にあるの?聞いた事ない。
[ 2015/10/01 23:42 ] [ 編集 ]
◆男子の血統で天皇を継承する!、これで皇室を危うくした云々・・・へっ?。
米国が狭めた、皇族の枠を戻せばよろしいやんか。天皇の継承資格者が保たれ皇道は続きます。◆もう少し君を大切に考えましょう。権力政治に取り込むことこそ不敬である。心の中ででも天皇をないがしろにする考えは、我が国の神を批判することになるのだが・・。違いますか?。
[ 2015/11/24 00:27 ] [ 編集 ]
こうなんだよ
国民は純粋に戦わねばならぬ戦と、偽装商売の戦を見分ける事が肝要。平時にあっても、防衛力は個人も国も培い持っている事。現、国家国民の精神状況がいわゆる右傾化しているのではなく、●道理、信義、徳義を踏まえた国家国民に戻りたい、なりたい、と欲しているだけ。日米安保をふまえて、中国と戦おう、と言うのではない。道理、信義、徳義を踏まえた国家国民に戻りたい、なりたい、と欲しているだけ、の彼ら彼女らは、純粋に戦わねばならぬ戦ならどこの国とでも彼らは戦う、これはまたどこの国でも同じである。戦にならぬように、国民に迷惑をかけぬように、頑張るのが政治家である。
[ 2015/11/24 00:50 ] [ 編集 ]
天皇陛下バカにしてますねこのサイトゆるせん
[ 2016/01/01 14:48 ] [ 編集 ]
いわゆる保守の人たちにとって、
皇室って「畏れ多い」とかなる相手じゃないんだな。

まあ、自分にはそのあたりの感覚はわからないことだが。

[ 2016/01/03 17:48 ] [ 編集 ]
共産党のトップが陛下を呼び捨てにしてるんだから、
左連中は阿部批判もほどほどにな。
[ 2016/01/17 12:38 ] [ 編集 ]
民の為に祈り給われる陛下の臣民で有ることが前提です
利権集団の自民と売国共産党(社民など)を比べたら国の安全を守る方を選ぶよね。
諸先輩の声も「マスコミ権力こそが真の敵、赤旗だけを信じよ」と言ってる。

>右翼とか左翼とか在日だとかのレッテル貼りは意味が無い。
>天皇陛下の存在だけが日本人の最後のプライド。

まずはシナチョンからの侵略から大和の国を守る前提で互いに階級闘争を戦い
ましょうや>味方の筈の左翼、敵の筈の右翼
[ 2016/01/17 19:57 ] [ 編集 ]
天皇陛下・陛下と言えず、(天皇 と呼び捨て)にする人々が、日本を貶めてきた。
学校教育の現場では通常の敬語はある程度教えているでしょうが、教師全般を見ても敬語を使えない者が少なからずいます。 ましてや、天皇制を否定している者が教職に就いているとなると、生徒たちにも両陛下・ご皇室を軽視し、礼節を弁(わきま)えることを知らない者が出て来るわけです。 
各報道機関は自社において、両陛下・ご皇室に対する敬語をマスターした部署を置き、原稿文をチェックした上で 非礼のないように記事を報道すべきです。 正しい敬語で報道すれば、他の番組でも自然と使われるようになり、視聴している一般国民にも無理なく身についてくるものです。 
フジテレビの(皇室ご一家)などのように、他局でも ご皇室を扱われた番組を是非検討して欲しいと思います。 複数の皇室番組を視聴できるようになると、敬語の使い方が一般社会に醸成していきます。
[ 2016/05/16 01:08 ] [ 編集 ]
たかが、貴方ごときや私ごときが何を言ったところで世界はびくともしませんが、天皇陛下様が仰った一言は世界を動かします(笑)
何を勘違いしてるのか知らないけど勘違いも甚だしい😂💦
[ 2016/08/09 19:36 ] [ 編集 ]
そもそも「安倍総理が八木教授を動かしてこういう論説を出させた」という根拠は何ですか?証拠は?
勝手な類推、安倍憎しの曲解はいけませんね。根拠の無い話をさも真実の様に書き立てて扇動するのは名誉棄損であり偽証罪にあたりますよ。

八木教授は真に日本を愛し将来を憂える学者であるからこそ、不敬の誹りを恐れず天皇陛下に錬言されたのですよ。

今の天皇陛下の周りには盲従するイエスマンばかりですね。陛下も人間です、間違える事、誤解される事もおありでしょう。
それが解かったら勇気を持って錬言するのが忠臣というものでしょう。

かつて松平定信だったかも、「ならぬものはなりませぬ」と時の天皇陛下に錬言申し上げています。

「不敬」とか「天皇陛下に向かって何を言う」というのはそれこそ独裁であり言論弾圧でしょう。

日本は言論の自由がある国のはずですが、絶対権力を盾に自分と違う意見を弾圧し封じ込めようとするのは独裁国家と同じ風潮です。

事実を冷静に精査し、過去の天皇陛下や皇后陛下のご発言を調べてみれば、「A級戦犯発言」や「韓国に謝罪に行きたい」とか、今回の「過去の罪を痛切に反省」とか「平和憲法・9条を守りましょう」といったご発言が見受けられます。

これは報道機関が事実として流し残っているものですから否定しようがありません。

また、今回のご発言に対し中共が大歓迎していますね。あのご発言がどこの国を利するか押して押して知るべしですね。
[ 2016/08/20 12:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【独裁】安倍一味、今度は天皇陛下を恫喝!【八木秀次】
邪悪・醜悪極まりない安倍晋三一味にとって、意に沿わない者は全てサヨク。 天皇陛下もサヨク扱いなのだろう。 真実を探すブログ 「天皇陛下は安倍政権を批判するな」安倍首相のブレーンである八木秀次麗澤大学教授が天皇陛下を批判!    http://saigaijyouhou.com/b…
「天皇陛下に憲法違反なさるよう宮内庁はマネジメントせよ」という記事を発表した法学者
皇居の落書き「八木秀次氏が明かした憲法改正の方向性」に、八木秀次という法学者が「正論」平成26年5月号に載せた「憲法巡る両陛下ご発言 公表への違和感」と題する記事について書いておられる。 皇居の落書きで紹介しておられる中でも、私が一番気になったものは、下記の記述であった。 ----引用開始---- 陛下が日本国憲法の価値観を高く評価されていることが窺える。私がここで指摘しておきたいのは...
[2014/05/21 10:25] Dendrodium
広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク