情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.05.18 13:52|カテゴリ:放射能被害コメント(44)

【速報】福島の小児甲状腺がん、癌確定が50人に増加!前回から17人も増える!福島県の県民調査結果で!


20140518134119koujyoun.jpg
5月18日に新たな甲状腺調査結果が発表されました。速報情報なので、詳しい資料などはまだ公開されていませんが、福島県での小児甲状腺がん発症数が確定で50人になったとのことです。これは前回の検査結果より17人も多い数で、ここに来て急激に癌患者が増えだしていることを裏付けていると言えるでしょう。

ただ、政府の甲状腺検査は高線量地帯を避けている傾向が見られるため、この値でもかなり少ない方だと私は思います。甲状腺ホルモン剤の生産数も事故後から増加傾向ですし、今後もがん関連の情報には要注意してください。
*資料が発表され次第、別記事で取り上げます。


☆福島の子ども甲状腺がん50人に 県、放射線の影響調査
URl http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014051701001676.html

引用:
 福島県の全ての子どもを対象に東京電力福島第1原発事故による放射線の影響を調べる甲状腺検査で、対象者の約8割の結果がまとまり、がんの診断が「確定」した人は県が今年2月に公表した数より17人増え50人に、「がんの疑い」とされた人が39人(前回は41人)に上ることが17日、関係者への取材で分かった。

 県内の震災当時18歳以下の約37万人を対象に県が実施。今年3月までに1巡目の検査が終わり、4月から2巡目が始まっている。
:引用終了

☆厚生労働省 第18表 ホルモン剤の生産金額
URL http://www.mhlw.go.jp/topics/yakuji/2012/nenpo/18.html

koujyousennhorumonn111701.jpg
koujyousennijyou111702020.jpg
*ホルモン剤の生産量も福島原発事故後に激増。

☆ウクライナ政府のチェルノブイリ事故報告書
URL http://archives.shiminkagaku.org/archives/csijnewsletter_010_ukuraine_01.pdf

20140207204526ukurainaseifukouhokusyo.jpg
*チェルノブイリ事故は1986年4月26日に発生。福島原発事故は福島県だけで、チェルノブイリ事故時の各国を超える。

☆過去10年のがん発症数
URL http://www.geocities.jp/pinpinkorori100/04kouzyousen.html

H2OJc_convert_20110513100042.jpg

☆「必ず誤診」 ~福島県甲状腺検査・医療訴訟恐れ保険10億円


☆甲状腺がん「被曝の影響、否定出来ず」〜疫学専門家インタビュー


関連過去記事

☆【甲状腺異常増加】茨城県高萩市の甲状腺検査で855人のうち184人が経過観察!8人が要精密検査!茨城は放射能に汚染されている・・・
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1262.html

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
チェルノブイリでわかっていたこと
子供たちが可哀想。こうなることはわかっていたはずです。放射能が安全だとか 未だに言ってる人は馬鹿ですか?
[ 2014/05/18 14:28 ] [ 編集 ]
これが日本の現状だよ?
こんな日本でも子供作りたい?
よく考えてね、子供は生まれる場所・住む場所をえらべないのだから。
それでも子供作りたいのなら覚悟しとくんだな。

俺は日本じゃ子供作りたくないね、かわいそうだから。
[ 2014/05/18 14:34 ] [ 編集 ]
韓国では「原発事故がないにも関わらず」、10万人あたり81人(他のソースでは35.4人)という高い値が出ています。
この値は30年前の30倍にあたり、チェルノブイリを3倍ほど上回っています。世界平均の10倍以上です。増加率は年間23.7%
韓国の主な原因としては、「検査のし過ぎ」が原因であると述べています。

他にはチェルノブイリの影響、中国の核実験の影響とも言われていますが、行き過ぎた推測、創作活動だとして市民団体からは疑問に思われているそうです。
[ 2014/05/18 14:44 ] [ 編集 ]
美味しんぼは正しかった。
[ 2014/05/18 15:09 ] [ 編集 ]
あれさん

韓国の甲状腺ガンの発生率が高いのは、ソウルの地面に敷かれたアスファルトに処分に困った放射線物質を含むものを練り込んだ結果であり、今問題視されていますよ、検査のし過ぎではないです



2011年、ソウル市の蘆原区で高い放射線量が検出される騒動があった。原因は一帯に敷かれていたアスファルト。すぐに除去作業が行われたが、韓国メディア「SBS」は9月9日の報道で、除去されたアスファルトが今も蘆原区に放置されていることを明らかにした。


当時、道路から除去されたアスファルトは480トンあまり、このうち200トンは同国東部・慶尚北道の慶州市にある廃棄物処理施設に運ばれたが、周辺住民の反対を受け、残る280トンはそのまま蘆原区に放置された。


現在は市民の目に触れぬよう、塀の中に青いビニールシートをかぶせた状態で置かれている。市民らは、塀の中に放射能アスファルトがあることなど知らなかった。


専門家に依頼し塀の外で放射線量を調べたところ、測定器は1分もしないうちに「セシウム137」を検出。塀から50メートル離れても、測定器からセシウムの表示は消えなかった。


だが、付近には危険を知らせる表示は何もなかった。
セシウムが周辺に漏れていることについて、韓国原子力安全委員会の関係者は「一般環境で確認される自然放射線量の水準だと聞いています。現在はまったく有害ではありません」と説明。危険だとの認識は示さなかった。


騒動になった2011年当時も、韓国原子力安全委員会は、残るアスファルトも慶州市の廃棄物処理施設周辺に運ぶつもりのようで、周辺住民の同意を早急に得たいとの考えを示している。

[ 2014/05/18 15:11 ] [ 編集 ]
すぐに移住できない方は重曹(ベーキングパウダー)の摂取を。
いろんなお料理に使えます。
杏仁霜も効くっていうけど、手に入りにくいので。

癌が真菌の感染という説、免疫が落ちているから感染しやすい?
http://matome.naver.jp/odai/2139113610902709401

[ 2014/05/18 15:18 ] [ 編集 ]
重曹の件、訂正
ベーキングソーダでした。ベーキングパウダーは微妙に別物でした。
[ 2014/05/18 15:25 ] [ 編集 ]
※5
その件は当然知っていますが、今のところ韓国の医師は検査のし過ぎとみています。
韓国の夏美国大医学部教授は問題のアスファルトでのがんのがんにかかる確立は雷に当たって死亡する確率と似ていると表現されているようです。(年間0.51〜0.69mSv)
[ 2014/05/18 15:35 ] [ 編集 ]
放射能を全く危険視していない人の人格を疑います。
[ 2014/05/18 15:39 ] [ 編集 ]
Re: ※5
> その件は当然知っていますが、今のところ韓国の医師は検査のし過ぎとみています。
> 韓国の夏美国大医学部教授は問題のアスファルトでのがんのがんにかかる確立は雷に当たって死亡する確率と似ていると表現されているようです。(年間0.51〜0.69mSv)


あれさんは自分に都合のいい記事しか見ていませんよね。盲目と言うか。
先日の記事でも書いたように、最新の調査結果では従来の想定よりも少ない線量で大きな悪影響が出ることが判明しています。しかも、トルコやフィンランド等の甲状腺検査結果よりも異常に多い。朝鮮戦争で色々と化学兵器が使用されていますし、韓国と福島が世界的に見て異常なのでしょう。
何であなたは随分前から当ブログを見ているのに、そのような記事や情報を無視しているのですか?


☆福島の小児甲状腺ガン、7人増え25人に!悪性疑いも33人に増加!合計で58人!福島一県でベラルーシ一国を超えるほどの発症数!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1189.html

☆チョウの幼虫、1.9ベクレルの被ばくで半数が死亡!体内蓄積量が0.76ベクレルを超えると異常発生率が50%を超える!琉球大学の調査で判明
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2568.html
[ 2014/05/18 15:59 ] [ 編集 ]
韓国ソウル市内の放射線量が福島緊急避難区域より高いことが判明
http://matome.naver.jp/odai/2138036630719561501

ちょいちょい原発トラブルを隠ぺいもしくは過小報道しています。
[ 2014/05/18 16:19 ] [ 編集 ]
すみませんが
すみませんが、朝鮮戦争と甲状腺がんの関連性は発見することができませんでした。
よかったらソースを教えていただけると助かります。

今回の件に関してユンセチョリックカトリック医大教授は大人はガンが発生する確率は無理がある。

としています。

私はなんというか。原発事故がない韓国で81人ならどうして原発事故があった福島は遥かに汚染が進んでいるはずなのにそれより遥かに少ないのかと考えています。
もちろんこれから数年で100倍にでもなるのならばわかりますが…

都合がいいとはおっしゃいますが、これも真実です。決して歪曲などしていません。
書いてあることです。

考え方の違いはありますが、嘘や誤魔化しは一切ないということは信じていただきたいです!
[ 2014/05/18 16:27 ] [ 編集 ]
Re: すみませんが
> すみませんが、朝鮮戦争と甲状腺がんの関連性は発見することができませんでした。
> よかったらソースを教えていただけると助かります。
>
> 今回の件に関してユンセチョリックカトリック医大教授は大人はガンが発生する確率は無理がある。
>
> としています。
>
> 私はなんというか。原発事故がない韓国で81人ならどうして原発事故があった福島は遥かに汚染が進んでいるはずなのにそれより遥かに少ないのかと考えています。
> もちろんこれから数年で100倍にでもなるのならばわかりますが…
>
> 都合がいいとはおっしゃいますが、これも真実です。決して歪曲などしていません。
> 書いてあることです。
>
> 考え方の違いはありますが、嘘や誤魔化しは一切ないということは信じていただきたいです!

韓国のデータを調べてみたら、大人も子供も全部混ぜたデータじゃあないですか!
福島は「小児甲状腺がん」ですよ!
子供の発症率は大人の数百倍とも言われているので、やっぱり、福島の方が桁違いに多いということになります。更に言えば、福島は日本の一地方です。それに対して、韓国は国。
福島の発症率を日本全体に当てはめると1000人近い値になりますよね。結局、あなたの方が盲目だったということです。

[ 2014/05/18 16:43 ] [ 編集 ]
「韓国・原発事故」で検索すると山のようにヒットしますよ。
実際に、「韓国の原発で放射能漏れがあったが、影響はない」と報道された直後に、原子力規制委員会のサイトで、福岡県の空間放射線量がはね上がったのもこの目で確認しています。

韓国の海産物の人糞汚染で、アメリカで死亡例が多々あり、輸入禁止措置がとられた時も、輸入量1位の日本は完全に報道スルー。

私はレイシストではありませんが、報道が韓国に関してだけ「不自然に甘い」現状では、自分で調べて考えるべきです。

ことに、放射能のことは人の命や健康にダイレクトに関わることですから。
[ 2014/05/18 16:58 ] [ 編集 ]
※13 ※14
確かに韓国の子供の甲状腺がんの人数はわかりません。すみません。
子供を除いた数字は出ていないので、あれなのですが、少なくとも全体的に見ると検査のし過ぎが原因ので甲状腺がんが発見されていることは確かです。
つまり本当に被曝が原因でそうなったのか。
そこが疑問なのですよ。
そして朝鮮戦争で増加したというソース…

韓国のサイトをみて調べた結果が、検査のし過ぎでした。甲状腺がんが放射能もれによって跳ね上がったということはどの記事をみても見つかりませんでした。
[ 2014/05/18 17:11 ] [ 編集 ]
身近な危険には無頓着で遠くのことが良く見える遠視の人ばかりだ(苦笑)
[ 2014/05/18 17:21 ] [ 編集 ]
福島の医師会が騒いでくれないかな。異常だと。県外へ子供を避難させたり、逃げ出してる医者がいるのに。
[ 2014/05/18 17:31 ] [ 編集 ]
要は韓国では年間20%以上増えている(全体ではあるが)甲状腺がんの原因は検査のしすぎ。

なのにどうして検査を圧倒的に増やした福島の子供の甲状腺がんの原因が放射性物質によるものと断言出来るのか。
検査によって出ただけではないのか?
少なくとも私はそこが一番の疑問なのです。
[ 2014/05/18 17:32 ] [ 編集 ]
>よく考えてね、子供は生まれる場所・住む場所をえらべないのだから。

 生まれてくる子供が、親を選ぶらしいです。
 まぁ、それでも親の許可も必要らしいです。

>俺は日本じゃ子供作りたくないね、かわいそうだから。

 障害を持った子供を育てるのがいやだからなんでしょう?
 子供がかわいそうなのではなく、障害を持った子供の面倒を見たくないだけでしょう。

>放射能を全く危険視していない人の人格を疑います。

 人格まで疑うのはどうかと思います。
 自分と違う考えの人間を非難したり、批判したりするのは、よくないと思いますよ。

>癌が真菌の感染という説、免疫が落ちているから感染しやすい?

 原子核がゆがみすぎて元に戻らない、回転していなかったり、千切れていて、正常な状態に戻らないから、病気になる。
 その電子レンジや、加熱、フィルターでろ過したりして千切れたり、ゆがんだ原子核を体内に取り込むと、病気になるんですよ。
 まぁ、それだけでなく、薬やサプリメント、ミネラルウォーターなんかも危険なんですけどね。
[ 2014/05/18 17:33 ] [ 編集 ]
どこの国の御用学者も似たようなものです。
[ 2014/05/18 17:37 ] [ 編集 ]
いよいよ来ましたね。

分かっているのに、動けない毒親。
被害者はいつも子供たち。

それでもまだ風評ですか?と問いたい。
[ 2014/05/18 17:40 ] [ 編集 ]
美味しんぼ騒動から、やはり敏感に政府は動いてる(ように見せてる?)けど、福島医大を訪れても、何か改めて国民を騙す口裏合せか、釘を刺しに行ったようにしか思えない。
[ 2014/05/18 17:46 ] [ 編集 ]
関係無いかもしれないけど、来日中のポールマッカートニーさんの体調不良も気になりました。
[ 2014/05/18 17:51 ] [ 編集 ]
重曹のコメントした者ですが・・
DNAの鎖、ダブルで切れると修復不能になります。
高度に汚染された地域は、ダイレクトに遺伝子が攻撃されるので、
免疫とか言ってる場合ではなく、離れるしかないと思います。



[ 2014/05/18 17:53 ] [ 編集 ]
ポールは天皇に金塊の無心に来たんじゃない? 断られて公演中止に? んなぁ訳ないか
[ 2014/05/18 18:05 ] [ 編集 ]
検査のしすぎなら他の地域でも同規模の検査をして同じような結果にならなければならないし
この数が普通なら世界中で甲状腺ガンの子供だらけということになってしまう
[ 2014/05/18 18:11 ] [ 編集 ]
※26
その通りですね。同じ結果にならないといけないと思います。他国が福島の子供と同程度の検査をしてみるとすぐに結果は出ると思いますが難しいですね。
[ 2014/05/18 18:25 ] [ 編集 ]
素朴な疑問ですが子供の甲状腺ガンってほっといて自然治癒するものなんですか?検査のしすぎで出てきた数なら、今まで同じ数の子供がなっていたとしても表に出てこなかったのは癌になっても自然に治ってたってこと?
[ 2014/05/18 18:37 ] [ 編集 ]
※28
そのままでは治癒はしませんが、ほっといても平気な場合が多いようです。放っておいても問題ないのに、切って副作用で苦しむという事例もみられ、小さいのは放っておこうという記事もあるくらいですね。(韓国では)
[ 2014/05/18 18:50 ] [ 編集 ]
※28
あぁごめんなさい子供限定での記事は見つかりませんでしたので、大人も含めてという意味です。
[ 2014/05/18 19:14 ] [ 編集 ]
放っておいていいの?
甲状腺がんでも微小乳頭がんならすぐには手術を行わず、経過観察をする考え方はあるが、その場合でも腫瘍径が大きくなったり転移のリスクはゼロではない。
 みたいなこと書いてるけど~。

それと、確定は摘出手術した人数で 疑いが甲状腺がんが濃厚と見られる人数だったのでは。 合わせると89人。 普通は成人の10~20分の1とも言われる発症率らしいけど。 これが騒ぐような数字でなければいいね。
[ 2014/05/18 19:22 ] [ 編集 ]
こうなることは十分わかっていたのに、まず第一に避難を断った福島県知事佐藤だな。管首相が避難させると言ったのを断固として断ったのだから責任重大だな。何にかえて償ってもらえばいいのかな?金?命?
正しい意見に耳を貸さないものはやはり厳罰ですね。
[ 2014/05/18 19:38 ] [ 編集 ]
動植物の奇形が多発して蝶が少なくなって、金色の魚が出てきたり、福島の森に鳥がいなかったり、どう考えても人間のDNAだって傷つけられてるよ。人間の甲状腺癌だけ影響ないって考えるのは無理じゃない?
[ 2014/05/18 19:46 ] [ 編集 ]
甲状腺を切除したなら、一生薬を飲み続けなければならなくなる。本当に大変なリスクを背負うこととなる。子供たちだけでも避難すれば避けられたものを、大丈夫だと言った山下戦犯。将来、その子達の子供や孫にまで類は及んで行くのだろうと考えると本当に腹立たしく憤りを感じてしまう。自分たち家族も含めて、早々ヨウ素剤を飲み、子供は県外へ避難させている。しかし、言ってることは真逆のことを言い住民を騙す。何と卑劣な人間か。それでよく医者をやっているな!医学生を育てているな!このようなことが果たして許されるのだろうか?
[ 2014/05/18 19:49 ] [ 編集 ]
今だって放射線量高いんだからオリンピックだの集団的自衛権だのへんなとこにお金かけないで 早く福島の子供たち救ってやってよ。全く安部ヒトラー一族は「安全安全」と呪文を唱えドイツのヒトラーと同じで放射能で大量虐殺してるみたいだ。
[ 2014/05/18 19:54 ] [ 編集 ]
原発事故では保険は効かないのでは?
福島県は保険のことばかり言っているようだが、そのこと自身自分たちの非を認めているとしか言いようがないのでは。
[ 2014/05/18 19:57 ] [ 編集 ]
福島のお母さん方々にこのブログを紹介したい。どこかで繋がってみんなで知恵を出し合って力を合わせて何か行動を起こせば子供を救えるかも。政府や県や医師会はあてにならないようなので。
[ 2014/05/18 21:41 ] [ 編集 ]
啓示ではないかと思うくらいNHKチェルノブイリ関連の番組をほぼ見ていた。
完全な犬HKになる前でありソ連への批判は奨励されていたのであろうがそのドキュメンタリー番組にはしっかりと為政者の残酷さと原子力利権の闇を映し出されていた。
日本の原発については考えたことがなかったが、2011年3月11日の地震後の電源喪失から海外と日本の専門家の懸念と現場からの情報でメルトダウンを確信した。何本かのドキュメンタリー番組での予備知識と数時間の情報収集で素人がメルトダウンし爆発しどのような被害がおきるのかを予見できたのだから避難させる時間は十分にあった、しかし政府地方自治体が優先し尽力したのは保身のための想定であり、あの時点で棄民されていた人たち。一方、東電関係者を中心に支配層に近い人たちは驚くべき速さで避難していた。
批判を承知で述べるがセウォル号沈没事故の海に沈む人たちをみて、放射性物質が降り注ぐなか放置された人々と同じだと胸が痛んだ。
チェルノブイリでは為政者の対応対立がおきたが人命優先の主張した女性幹部が押し通し避難させることができた。
多くの国では既得権益を守ることが最優先の雁字搦めの組織で責任者というのは責任を回避し、利権組織の一員として利権を享受するかという存在であり、多くの御用的権威の報告書は日本の世論調査と同じく、操作レベルではなく捏造の域に達しており、そこから意図を推測すべき資料と認識している。

放射性物質による内部被曝には言及せず、放射線に対する見解に終始してますが条件としては放射性物質の被害がわかりやすいのでであれさんにお勧めいたします。車両のフィルターは人間の肺と同じです。

http://portirland.blogspot.jp/2012/03/tbs2387.html
[ 2014/05/18 22:02 ] [ 編集 ]
あれさんは何をどうしたいの??
放射能の影響は心配ないって言いたいの??
あなたの意見を応援してくれる人は少ないと思うよ?
だって…あれさんの意見は無理があるでしょう?
あなたはどこの誰??
原発ムラ??
統一協会??
自民党??
ネトサポ??
工作員??


いつもいつも、あれさんは一般の感覚を持ってる人とは、感覚がずれすぎてるよ!!

とても一般の会社員だとは信じられないね…
[ 2014/05/18 22:08 ] [ 編集 ]
首都圏ほぼ全域が放射能管理区域です

関東東北に住んでいる人は時間差で順番に病気になるか死ぬでしょう・・・
[ 2014/05/18 22:34 ] [ 編集 ]
市販の薬に注意
ベクレものにやられると、胃腸障害や口内炎や多々健康障害を起こします(我が身で実証済み)。
薬が必要になる。
ただし、内臓や甲状腺が放射能にやられている可能性のある人間にはいろいろ注意。
それは胃腸薬。何とか(忘れた)アルミニウムが入っていると、甲状腺障害や腎臓に問題がある人には、良くない。空気中にたくさんの重金属が見えない形で浮遊しているし。被曝のダメージの人には特に。
テレビCMで、大□胃△が宣伝されているけど、これにも入っている。
これから売薬(もしくは処方薬も)自分で気がつかないと大変ですね(-_-;)。
[ 2014/05/19 03:11 ] [ 編集 ]
子どもだけ助かっても親が死んだら子どもはかわいそう。だからみんなを避難させるべきなんだよね。でも福島の人は自民党に票をいれるんだよね。
[ 2014/05/19 04:10 ] [ 編集 ]
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/1af6ba14e12b4efcd161c173e26b2807
安倍自民の擬似戒厳令布告(癌登録法は懲役2年の罰則付き)
>『特定秘密保護法』と国家安全保障会議(日本版NSC)の二者は『二つで一つのセット』であると言われているが、間違いなく特定秘密と日本版NSCに『癌登録法』を加えた三つがセットですね。

>このがん登録法なら、福島県とか他県の小児甲状腺がんの発症数の合計人数の発表も『知り得た情報』に当たるので、発症情報全般を丸ごと隠蔽して懲役2年で取り締まることが可能である。

>今の福島県の小児甲状腺がんの発症率は、宮城県など他県の3850倍にもなっているのですから、政府として正直に発表することが出来ないのです。

コレよりもさらに増えていると。
[ 2014/05/19 16:02 ] [ 編集 ]
2008年の福島県での甲状腺がんの罹患数ですが0~24歳まで男女ともに0人ですよね。ちなみに2008年日本での0~19歳までで甲状腺がんになったと推定されてるんは72人ですね。原発事故前と後に甲状腺がんになる男女比なんかも比べてみたらいいと思います。それでも「彼ら」は原発事故の影響ではないと言い続けるんでしょうが・・・苦笑 原発推進団体でもチェルノブイリの小児甲状腺がんを原発事故の影響やと認めとるのにね。いつまで茶番繰り返すんやろか?鼻血にしたかてチェルノブイリでもあったのに、政府を上げて風評と・・・・チェルノブイリの原発事故では鼻血でるけど、日本での原発事故では出えへんと・・・チェルノブイリの事故では小児甲状腺がん出るけど日本ではああでもない、こうでもないと理由つけて関係ないと・・・そう言う御用学者は出世すると・・・笑えんわな・・・
[ 2014/05/19 20:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム