情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.05.23 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

吉田調書に安倍首相大激怒!?「流したのは誰だ!」官邸が全力で犯人探し中!秘密保護法施行後なら逮捕も!


20140523203643sasi.jpg
先日に福島第一原発の吉田元所長が政府の事故調査委員会に語った「調査報告書」(吉田調書)が暴露されましたが、首相官邸がこの暴露にブチ切れているようです。日刊ゲンダイの報道した記事によると、菅官房長官は「(調書は絶対に)公開しない」と激怒しており、安倍首相の関係者達が全力で情報の流出元を探しているとのことです。特定秘密保護法施行後なら逮捕される可能性も有るようで、自民党は本気でもみ消そうとしています。

自民党は自分たちの子供を東電で働かせたり、大量の株を持っているので、反東電に繋がる恐れのある情報がとても怖いのでしょう。そう言えば、「反原発」という言葉は良く聞きますが、「反東電」という言葉は聞きませんね。

吉田調書では、福島第一原発から9割もの作業員達が逃げていることが判明しています。しかも、吉田所長の命令を無視して逃げ出しているのです。あの状況で逃げるのは仕方無いかもしれませんが、それならば、原発の稼働なんて絶対にするべきではありません。緊急時になると作業員が逃げ出すほど危険な物を、動かすのは正気の沙汰とは思えないです。
*吉田調書は国会議員も閲覧不可能。見ることが出来るのは政府の上層部だけです。

☆わたなべりんたろう@RintaroWatanabe
URL https://twitter.com/RintaroWatanabe/status/469381571943100418/photo/1

引用:
安倍激怒、原発マル秘文書(=吉田調書)。「流したのは誰だ!」犯人探しが始まった/今日の日刊ゲンダイ...特定秘密保護法施行後なら逮捕の記述も。 pic.twitter.com/OWWitRmjis
BoOUDX0IAAAwpXyjiminntou20140523.jpg
:引用終了

☆安倍官邸が激怒! 福島原発「吉田調書」流出で“犯人捜し”
URL http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150411/2

引用:
原発はとても人間の手に負えるシロモノじゃない。「吉田調書」の生々しい証言はそれを物語っている。未曽有の大惨事にならなかったのは、たまたま「偶然」が重なっただけだ。

 だからこそ、福井地裁は21日、関電大飯原発3、4号機の運転差し止め判決を出したのだが、それでも菅官房長官は「(再稼働の方針は)変わらない」と突っぱねている。

■「機密保護法」施行後なら逮捕

 それにしても、つくづく思うのは、もし「特定秘密保護法」が施行されていれば、「吉田調書」は確実に“闇”に葬られていたということだ。

「菅官房長官は会見で『(吉田調書は)政府として情報公開制度に対する扱いは不開示としている』と明確に答えている。つまり、『特定秘密に当たる』ということです。年内がメドとされる秘密保護法が施行されていたら、吉田調書を入手した朝日の記者も、渡した役人も逮捕される事態になっていたでしょう」(司法ジャーナリスト)
:引用終了

☆「吉田調書」の公開求める 自民原子力規制PT(14/05/23)


関連過去記事

☆福島原発事故、事故対応をするはずの所員650人が待機命令を無視して撤退していたことが判明!東電は3年間も隠蔽!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2597.html


東電福島原発事故 総理大臣として考えたこと (幻冬舎新書)
関連記事



情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
やっぱり
東日本大震災当時、自民政権だったら…事故自体を隠蔽してただろう!
爆発の映像も出さなければ、原子力緊急事態宣言も出さない。
もっとも、自民政権なら人工地震自体起こさないかな?中越地震で身にしみてるだろうし。
[ 2014/05/23 21:09 ] [ 編集 ]
東電TV会議映像の記録「これ、全員のサイトからの【退避】っていうのは何時頃になるんですかねえ」
「東電TV会議映像の記録」
から一部抜粋

(3月14日)
16:57
清水「“最悪のシナリオ”を描いたうえで対応策をしっかり把握して、報告してください」

19:28
OFC小森「“退避基準”の検討を進めて下さい」

19:45
武藤→原・退避手順の検討指示

19:55
高橋「武藤さん、これ、“全員”のサイトからの【退避】っていうのは、何時頃になるんですかねえ」

20:16
高橋「今ね、1Fからですね、いる人達みんな 2Fのビジターホールに避難するんですよね」
1F→福島第一原発(東電社内隠語)
2F→福島第二原発(東電社内隠語)

20:20
清水「現時点で、まだ【最終避難】を決定している訳で はないということを、まず確認して下さい。
それで、今、“然るべきところ”と“確認作業”を進めております」
然るべきところ→官邸
確認作業→撤退のお伺い

東電が官邸に申し出たのは、全員避難の最終決定だった!
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2663.html

電源バックアップ拒否、東電デマメールで震災直後の国会を1週間空転させた安倍は、万死に値する。

[ 2014/05/23 21:25 ] [ 編集 ]
【寺田学・元首相補佐官の話】

東電本社に乗り込んでいった3月15日朝の緊迫感は忘れることができない。

首相(菅)の到着から約40分後、突然2号機の圧力抑制室が爆発、現地の吉田昌郎所長が 「撤退させてくれ」と怒鳴っている。
首相は「注水の作業員だけは残してくれ」と言ったんですよ。
 放射能の危険を考えると重い判断です。しかし、あのまま撤退していたらどうなっていたか。
首相自身も、震災の復旧・復興、原発を押さえ込むことには責任感を持っています。

●東電から汚い献金を受けていなかったのは菅直人だけだった!
(「AERA」6・20日号)

[ 2014/05/23 21:34 ] [ 編集 ]
吉田所長の上申書が公開されたが、そんなものに法的拘束力はあるかね。
日本に司法取引や刑事免責の制度はない。
純然たるプライバシーの領域ならともかく、これ以上公共性のあるテーマはないだろう。
よって、全文公開すべき。
[ 2014/05/23 21:36 ] [ 編集 ]
大阪市水道事業民営化について。パブコメが5月30日まで。
[ 2014/05/23 21:38 ] [ 編集 ]
「俺に続け!」位の気概で

ネットに流しちゃえばあっという間です。

どうせ非難されるなら開き直って広めまくった(拡散)方が良い。


出過ぎればその杭は打たれてもまた続々と他の杭が出てくる。手の打ちようが無くなる位に。


[ 2014/05/23 21:47 ] [ 編集 ]
12!12!
今日も明日も明後日も鬼畜アベ大行進!はまだまだ続く!
[ 2014/05/23 22:02 ] [ 編集 ]
流したのは誰だ(笑)

というか
マスコミが流すってことは原発村が意図的に流してるニュース
皆は政府マスコミ大企業プロデュースのプロレスごっこに右往左往しないようにね

問題はこのプロレスごっこが何のために仕掛けられたか
それを考えることが大切


ニュースが流す言葉や文字なんて何の意味も持たない
早く実際に東電から実権を剥ぎ取ってみせろ
[ 2014/05/23 22:07 ] [ 編集 ]
安倍激怒の横のハゲ特効薬解禁が・・・とても気になる・・・すいません。週末ですね。東電、自民のムカツク話しはたまには忘れ、よい週末を!!
[ 2014/05/23 23:13 ] [ 編集 ]
特定秘密 みんなで流せば 怖くない

たけしさんもういっかいツービートやって!!

[ 2014/05/24 00:28 ] [ 編集 ]
逃げた東電社員は実名公開&資産没収を希望します
[ 2014/05/24 00:45 ] [ 編集 ]
自分に不利になることは絶対に公表しない糞安倍。国民の財産を守るとは?よく言うよ。お前が考えているのは自分と大企業だけを考えているだけじゃないか。我々の税金で外遊するは、原発は放っておくわ。風評被害は流すは。国民の健康は無視するは。自分に不利なことは隠ぺいするは。やっていることは、チンピラとなんら変わらない輩だ。まさに国のダニいかだ。
[ 2014/05/24 04:09 ] [ 編集 ]
国賊安倍をただちに国民により拘束し、その上の命令系統を明らかにする必要がある。彼らのやっていることは民主国家ののっとりとその国民の無差別殺戮の幇助の組織犯罪でしかないのだ。
[ 2014/05/24 04:54 ] [ 編集 ]
 自民党がこの総裁をリコールしないなら、自民党は、日本の政党ではない。国際的には、テロリスト集団相当の扱いとなる。警察はただちに介入、裁判所は解散命令を。国民は実力行使でこの組織を地域から追い出し、電力会社は、彼らを原発施設内、使用済み燃料棒施設に閉じ込めてしまえ。
[ 2014/05/24 05:12 ] [ 編集 ]
恐ろしいの一言。特定秘密保護法施行されれば原発、戦争、環境汚染、人権問題など人間の命に関わる重要な問題が全て隠され、政府の権力ばかり強くなり、国民は命に関わることにも逮捕をおそれて、ものが言えなくなる。今まで必死に抗議したり、真実を訴えていた人たちが権力に立ち向かえなくなったら、戦前と同じ。すぐにでも戦争が始まりそう。なんとかこの政権をなくし、特定秘密保護法をなくさなければ。(恐・恐・恐)
[ 2014/05/24 07:03 ] [ 編集 ]
次から次へ不穏なニュースが入る毎日ですが、
その事実について、ひとつずつ真剣に考えています。

何故政府は吉田所長の証言を隠すのだろう。
原発事故の検証は新事実が出たらすぐ公開すべきだ。

国民に「真実を知らせる」

これは政府の義務だ。隠すことは、国民に対する背信で、そして既に国民は政治家を信じていない。

9割の所員(所員とは東電正社員を示しているのでしょうか?)が2011年3月15日に撤退したことは、原発作業員のハッピーさんの著書のプロローグにある、3月14日の3号機爆発の数時間後(3月15日?)、吉田所長がマイクで「今までありがとうございました」と言ったことにより、一時撤退したとの記述と一致すると思う。
(吉田所長は命令に背いて撤退した9割の人間を見て「ありがとうございました」とねぎらって残りの人間にも退避を促した?のだろうか)

大多数の人間は現場を離れたが、残って収束作業をされた方々には感謝するし、今現在も働いている方々は顕彰するべきではないかと思う。

女性宮家創設案の握りつぶし、特定秘密保護法案、原発の再稼働、TPP、集団的自衛権行使など国の未来を誤る政策ばかりが通り、一国民として無力を感じてばかりいる。
しかし、諦めずに国賊の政治家への批判は続けなければいけない。

[ 2014/05/24 11:13 ] [ 編集 ]
阿倍しをすげ替えても麻生、石破が出てくるようでは同じ。
やはり自民党に自浄力がないならばもう一度民主か或いは共産に政権をとらせるか…
本当は個人的に応援したい小党、無所属の人が集まって新党を作って政権をとってもらいたいが、時間がかかりそう。
[ 2014/05/24 13:41 ] [ 編集 ]
英雄を捕まえてみろよ
仮に流した人を突き止めて逮捕したとしても、自民党の支持が減るだけ

国家とTVは悪者にしても、国民はその人を支持するだろう。
[ 2014/05/24 15:53 ] [ 編集 ]
吉田調書、民主党政権は当初開示する方針だったことが判明 
【アベノ中世で隠蔽へ】

http://www.asahi.com/articles/ASG5R7D7XG5RUTFK01V.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/781.html

原発事故調、当初は開示方針 吉田調書など全772人分
[ 2014/05/24 16:11 ] [ 編集 ]
特定機密保護法案って結局、福島原発がどんだけヤバいのかをバラしたもの、知ろうとした者を処罰する法案なんでしょ?最低。
結局、福島はもう人が住める場所じゃないんだろ?
[ 2014/05/24 17:07 ] [ 編集 ]
>自民党がこの総裁をリコールしないなら、自民党は、日本の政党ではない。国際的には、テロリスト集団相当の扱いとなる。

という、ご意見なのですが、
福島というより、(あれは、福島市長が、自然災害ではないと、
明確に、発言してるんだから、まず、誰が、やったのか、
それを、追及するべきだろう!)
現在、全国的に、


         【 ケムトレイルの異常撒き大会 】をやっているが、

何やってるか、わかってるんですかね?石やぶりさん?安部そーり?

人間は、生きるために、生まれてきてるんだよ。
血を流すためじゃないんだよ!!!!!!!!!!!!!!

なんで、そんなに、日本国民を殺したいんですか?

この点については、右も左も無い。

プーチンさんによれば、それも、外圧ですかね?

なぜ、日本人は、誰も、訴えない??

政権ほしさだろうと、ヤラセだろうと、
まだ、旗かついで、演劇している連中でさえ、
世の中で、起こっていることを、たくみに利用しようという、
熱意だけはある。

日本人は、何やってんだ???

能天気過ぎやしないか?

どなたでも構いませんよ、
ドイツでも、スウェーデンでも、構いませんよ。

日本の、【 ケムトレイル撒き 】を、ちくってやってくださいよ。

そうじゃないと、この国、動かないんだから。

それと、管理人さんは、ケムに、まだ、疎いようなのですが、
はっきり言います。

日本を滅ぼそうと思った場合、
細菌兵器、生物化学兵器で、やられるんですよ。

HARRP地震なんか、はっきりいって、
自作自演みたいなもん。

本当に、地震で、困るなら、
【 ケムトレイルこそ、追及すべき 】

ケムの吉田調書は、誰が、持ってるんですか?






[ 2014/05/24 17:28 ] [ 編集 ]

5月14日「日輪」の出現と大量の「ケムトレイル」散布

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51889046.html

このブログの管理人さんは、八ヶ岳に住んでるらしいので、
八ヶ岳のケムトレイル情報を載せているわけですが、
実際には、日本全国、日本各地で、
大量に、ケムトレイルが撒かれています。

現在、米国で、6万人が、訴訟中の、
モルジェロンズ病が、大量発生しています。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51875852.html


日本にも、すでに、被害者多数いると思われるが、
日本のことだから、それも、ひた隠しか???

( ちなみに、被害報告ブログは、岡山在住者のを見た。
 ほかにも、あるはず。)

いい加減にしろと言いたい。

まあ、普通じゃないよ、この国。

こんなんで、何、子供とか言ってんの?

頭おかしいでしょ。



[ 2014/05/24 18:10 ] [ 編集 ]
≪目の前の放射能の方が即、命(死)に直結する問題。どうしたいか優先順位を決めてね。≫
≪目の前の放射能の方が即、命(死)に直結する問題。どうしたいか優先順位を決めてね。≫
いつ被曝による突然死をするかわからない状況にあるのに、のんびりしてるね。

安倍さんは天皇に任命されているんだから天皇よりも下なの。
何回書いたら理解できるのかな。

安倍さんは、天皇の原発特許権収入を得るために海外に原発売り込み行脚に行かせられてることも書いたでしょう。
ちゃんと読んでね。

あっ、、、あんこのコメントは、男系天皇崇拝ハッカー・マーフィー@nagahirogolfさんに削除されてるんだった。
合計8回。

NHKも天皇には逆らえない。
でも、がんばって国民に教えてくれてるの。
アメリカ・イギリスと内通していた天皇は原爆の人体実験を誘致した見返りに特許権収入を得られるようにした証拠を伝えてくれている。
みんな気づいて!

 ○みんな天孫~転生するために~ 掲示板 内
  【なんてこった。。。東大が日本人の被爆者を使って様々な人体実験。。。
    NHKが放送】
    http://8250.teacup.com/285/bbs/1462

天皇制が無くなったら、原発と放射線医学の特許権収入や、皇室費年間60億円を、全国民の被爆者賠償や被爆者生活費等の社会保障、避難費用に充てられる。

天皇制の維持と、自分たちの命・生活の保障とどっちを選びたいの?
天皇制の維持>自分たちの命・生活の保障・避難 にするとみんな被曝死しちゃうよ。
それがいいの?

今起きていることは、このどちらを取るか決める時がきたって意味なの。
早く天皇制を解体しないと、この世から日本国民がいなくなってしまう…
[ 2014/05/24 22:24 ] [ 編集 ]
嘘つき狸オヤジ安部‼︎こんな事実がありながら、よくも 世界にコントロールとか言えたよね。
激怒の前に 己を恥じるべき。
日本の平和の為に 1日も早く、解散してください。
[ 2014/05/25 00:36 ] [ 編集 ]
★「脱原発」意見、9割超!エネ計画のパブリックコメント
>安倍官邸が激怒! 福島原発「吉田調書」流出で“犯人捜し”(日刊ゲンダイ)
なにが激怒だ。激怒したいのは国民のこっちの方だよ!!

国民が激怒したいのは、あべ おまえに対してだよ!!!
国民をみて政治しろってんだよ!

(再掲)【なんと!国民の95%が反対し、歴代5名の総理経験者が反対する「日本国有史以来、最凶のドアホウ政策=原発再稼働」を推進する、
「日本史上・永遠にその名が刻まれる、
(聖徳太子からかぞえて)日本史上最悪・最低の総理=安倍しんぞうと補完する石原維新」は、
原発・放射能問題で滅びる】→なぜなら、過去の公害と異なり、これだけは、絶対解決しないから、放射能症は遅発性のため3年目のこれから大々的に発症。

★「脱原発」意見、9割超!エネ計画のパブリックコメント(朝日新聞)(朝日新聞2014/5/24)
http://www.asahi.com/articles/ASG5L0FYJG5KULFA00K.html
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/380.html

・・・【95.2%が反対】ということは、【わずかな原子力ムラ住民を除いて国民全員が反対】ということです。国民の意見を無視すれば、やがて支持を失い政界から去らなければならなくなる。政治家はよく考えるべきです。
[ 2014/05/25 21:18 ] [ 編集 ]
この1年、少しおかしい
安倍が、あそこまで、民意無視で、原発推進と軍国主義と走るということは、本人。何かに怯えているのかしれない。バックにそれなりのくろうとさんが就いているとか。それか、今回は、腹ではなく、放射線物質が頭に当たったとか。永田町も、福島第一から、僅か250km程度だよね。
[ 2014/05/26 11:45 ] [ 編集 ]
≪3・11は原発を推進してきた天皇への復讐では…≫
> ・・・【95.2%が反対】ということは、【わずかな原子力ムラ住民を除いて国民全員が反対】ということです。国民の意見を無視すれば、やがて支持を失い政界から去らなければならなくなる。政治家はよく考えるべきです。
>
> 自民が倒れるのが先か国民が倒れるのが先か #- | URL | 2014/05/25 21:18 [edit]

> この1年、少しおかしい

> 安倍が、あそこまで、民意無視で、原発推進と軍国主義と走るということは、本人。何かに怯えているのかしれない。バックにそれなりのくろうとさんが就いているとか。それか、今回は、腹ではなく、放射線物質が頭に当たったとか。永田町も、福島第一から、僅か250km程度だよね。
>
> 安倍は #- | URL | 2014/05/26 11:45 [edit]

そう! おかしいでしょう。
政治家が原発の恐ろしさを知らないはずないもんね。
ふくいちの本当の状況を知らされているんだから。

国民の95.2%が反対でも再稼働ということは‥
バックは、原発と放射線医学の特許権を持っている人・天皇よ。
日本国憲法を読んでね。
日本のトップは天皇よ。
天皇は内閣総理大臣を任命する。任命というのは上の立場の者が下にするもの。

国内で2元外交が行われている。
天皇制廃止→廃炉、国民の被曝の賠償、生活保障・避難費用保障のために私たちも協力しようね。
こんな状態にされてしまったんだから、3・11をムダにしないようにしよう!
でないと、国民は殺され損になる。
[ 2014/05/27 19:17 ] [ 編集 ]
原発と天皇がどう関係があるのか。お前も安倍馬鹿と同類だなアホ。
[ 2014/05/27 19:48 ] [ 編集 ]
♯さん、原発が売れると天皇に特許権収入が入ってくるの。関係あるでしょう?
天皇は、特許権収入を得るために、安倍さんを原発売りこみ行脚させてるの。
そういうことなのぉ~

だからね、安倍さんを叩いても何も解決しないの。
解決したいなら、国民が被曝しようが特許権収入を得られればOKと思っている人の地位を無くさないと、次の内閣総理大臣も同じように原発売り込みに海外へ行かされて、もちろん日本の原発は無くならないの。
国民のほうが先に亡くなっちゃうの。

わかりましたか?
[ 2014/05/27 21:34 ] [ 編集 ]
激怒することがそもそも問題だろう!
完全に知る権利、国民を完全に冒涜している。
激怒したやつらは全員を犯罪として訴えるべきだろう!
こんな間違ったことがまかり通ること自体が
自民党政権が腐っている。

これからますます安倍ヒットラー政権による、
ナチスばりの嘘、策略が仕込まれている。
・アベノミクスは幻想だったこと
・汚染水が完全にブロックされているのは大嘘だったこと
・国益にならないTPP反対していたのに、政権取ると賛成して嘘をついたこと
・議員定数削減するまで、議員給料を上げないといっていたのに、定数削減もせず、給料だけ上げたとんでもない嘘

まだその策略は始まったばかりだ。
[ 2014/05/28 00:30 ] [ 編集 ]
吉田氏本人がうろ覚えで書いた(発言した)ものだから公開しないでくれって
要望してたんだろ。

それを自民党が隠蔽した!ってのは吉田氏の権利は存在しないのか?
[ 2014/06/12 00:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク