情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.05.24 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(6)

【政治】日本維新の会と結いの党、合流協議は失敗に!維新側の要求を結いの党が拒否!維新が自主憲法制定を要望!


20140524010623yuai.jpg
維新の会と結いの党が合流するために協議をしていましたが、失敗に終わったようです。5月23日、日本維新の会の橋下徹共同代表と結いの党の江田憲司代表が電話協議をしたところ、結いの党は維新側が要望していた共通政策に「自主憲法の制定」という文言を盛り込むことを拒否しました。
維新は憲法改正だけではなく、前から自主憲法制定を掲げていましたが、今回はその件で両党の意見が衝突。最終的には電話協議が失敗したとのことです。

維新の会と結いの党が合流した場合、民主党を超える野党勢力になると予想されていますが、合流以前に、特定秘密保護法に反対した結いの党と維新の会では大きな差があると言えるでしょう。もしも、合流出来たとしても、いずれは前の民主党みたいに分裂すると私は思います。まあ、それはそれで面白いかもしれませんが・・・(苦笑)。


☆<維新>協議物別れ 「結い」は自主憲法制定盛り込みを拒否
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000086-mai-pol

引用:
 日本維新の会の橋下徹共同代表は23日、結いの党の江田憲司代表と、合流に向けて電話で協議したが物別れに終わったことを明らかにした。大阪市内で記者団に語った。

 電話協議は22日で、橋下氏は両党で協議している共通政策に「憲法改正手続きを踏まえた自主憲法の制定」との文言を盛り込むよう求めたが、江田氏は拒否したという。

 橋下氏は「後は国会議員に任せる。自主憲法を入れる入れないで野党再編が終わるんだったら、国会議員の責任だ」と強調した。
:引用終了

☆「自主憲法」めぐり維新・結いが対立


☆橋下市長登庁時ぶらさがり(2014.05.23) 「自主憲法」の文言にこだわる国会議員の感覚についていけない


橋下主義(ハシズム)を許すな!
関連記事



情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
自民党、維新の憲法は、「大日本帝国憲法」 ←権力者の国民支配憲法
国民に強制をする憲法
人権無視可能憲法。
政教分離削除。
主権国民が消え、主権が国家に。
集団自衛権で中東派兵で報復テロ。
少子化対策否定。
土建バラマキ財政破綻。
無制限円刷りで経済破綻。
ノーガード貿易TPPと規制緩和で、日本企業が外資に乗っ取られる。

安倍で日本は終わるぞ。
自民党、維新の憲法では、基本的人権が制限される!
[ 2014/05/24 14:20 ] [ 編集 ]
維新の半分は極右だから結いと合流なんて無理
[ 2014/05/24 15:54 ] [ 編集 ]
『べ、別に。。。「戻ってきてくれても』の巻
=====================================
ゆ:「はぁ、今日も一日大変だったな。。。」
み:「あら、ゆ。偶然ね」
ゆ:「うわっ!(掴まれた肩越し、振り返って)、ぁぁ、み。ごめん。」

み:「はぁ?何、謝ってんの。相変わらず、ぬか呆けっぷりね。、」
み:「ところで、最近どうなの」
ゆ:「まぁ、まぁですよ」
み:「はぁ?はっきりしなさいよ、合併とかの電話協議うまくいってないんじゃないの?」
ゆ:「(具体的!)いや、その、なかなか、思ったとおりには。。。」
み:「ふん、どうせそんな事だろうと思っていたわ!」
  「あんたは、いつもそう、一人じゃだめな訳」。
  「みんなが懐かしいなとか思っていた訳。」
ゆ:「そ、そんな事。。。っていうか、何故、人の議員室にいて説教とか。。。」

み:「まったく、細かいことをごちゃごちゃと、、。」
  「いい?!、一回だけ言っておくわ!」
ゆ:「ぐlぐぐぐ、」


   み:「べ、別に、戻って来てくれたって、いいんだからね!!!」

     「いいんだからねーーー」
     「いいんだからねーー」
     「いいんだからねー」

ゆ:「へ????」。
  「お、お前もしかして、俺のこと。。。」

み:「(カッーー)か、勘違いしないでよね!」
  「有権者の皆様への責任があるからにきまってるでしょ!」
  「あんた達がいなくなって寂しいとか、全然っ、思っていないんだから!」
ゆ:「。。。」

み:「じゃぁ、言いたいことはいったから、帰るわ!!」

ゆ:「あ、その扉はロッカー」
み:「(ガンッ)、」

ゆ:「あ、そこは窓!」
み:「(ガシャン!ドサッ!ガラガラ、ゴンッ。キキーッ!ドッカーン)」

ゆ:「ふぅ、相変わらず『揉め事』の多い奴だ。。。」
  「まぁ、あれで、励ましに来てくれたつもりなんろうな(苦笑)」
  「よし、がんばるぞ!」

雨降って、地固まって、三方よしっ!
[ 2014/05/24 17:18 ] [ 編集 ]
お前らには投票しねーから正直どうでもいい
[ 2014/05/24 19:08 ] [ 編集 ]
結いは民主か生活にいくのかな?
みんなにもどるのが無難なきがする。代表も変わったから
[ 2014/05/25 00:05 ] [ 編集 ]
国民の95%が反対する「有史以来、最凶のドアホウ政策を推進する安倍自民+石原維新
★【なんと!国民の95%が反対する「日本国有史以来、最凶のドアホウ政策=原発再稼働」を推進する、「日本歴史史上・永遠にその名が刻まれる、史上最悪の究極オバ~カ政権=安倍自民+石原維新(補完)」は、やはり原発・放射能問題で滅びる】→なぜなら、過去の公害と異なり、これだけは、絶対解決しないから、放射能症は遅発性のため3年目のこれから大々的に発症。

★「脱原発」意見、9割超!エネ計画のパブリックコメント(朝日新聞)(朝日新聞2014/5/24)
www.asahi.com/articles/ASG5L0FYJG5KULFA00K.html
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/380.html
(1)安倍内閣が4月に閣議決定したエネルギー基本計画をつくる際、国民に意見を募った「パブリックコメント」で、脱原発を求める意見が9割を超えていた可能性があることがわかった。朝日新聞が経済産業省に情報公開を求め、開示された分について原発への賛否を集計した。経産省は、そうした意見をほとんど反映しないまま、基本計画で原発を「重要なベースロード電源」と位置づけた。
(2)経産省が昨年12月6日に示した基本計画の原案に対し、対象の1カ月間にメールやファクスなどで約1万9千件の意見が集まった。経産省は2月に代表的な意見を発表したが、原発への賛否は集計しなかった。
(3)朝日新聞はすべての意見の公開を求め、経産省は、個人情報保護のために名前を消す作業が終わった2109件分のメール(2301ページ)を開示した。受け付け順で開示したとしており、残りの開示の可否は9月までに決めるという。
-----(以下コメント)-------
パブコメを募集した以上、その集計を発表する義務があると思いますが、あまりに原発反対が多く都合が悪いので、経産省は故意に集計結果を伏せていたのでしょう。非常に悪質です。【95.2%が反対】ということは、【わずかな原子力ムラ住民を除いて国民全員が反対】ということです。国民の意見を無視すれば、やがて支持を失い政界から去らなければならなくなる。政治家はよく考えるべきです。吉田調書もそうですが、最近の朝日新聞はややまともになりつつあります。阿修羅などにボコボコに叩かれ非難されて、少しは改心したのかと思いたいですが、実際は、原子力ムラのフトコロ事情が悪くなり、以前ほど金が来なくなって、ムラの言うことを聞かなくなり始めているのでしょう。

http://blog-imgs-51.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/soumusyoujinnkoutoukei120901010.jpg
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c610
[ 2014/05/25 07:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク