情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.05.27 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(8)

自衛隊出動の可否判断を首相に一任へ!政府がグレーゾーン事態の対応で検討!秋の臨時国会で自衛隊法改正を目指す!


20140527130859dabei.jpg
政府が自衛隊の出動判断を首相に一任することを検討していることが明らかになりました。これはいわゆる「グレーゾーン事態」への対処を検討しているときに浮上した案で、閣議決定で首相への一任が決まるというものです。自民党は自衛隊の出動判断を含め、集団的自衛権に関連する各種法案を秋の臨時国会で成立させる方針と発表しています。

首相への一任は下手をすると、アメリカのイラク戦争のような国民が望んでいない戦争に繋がる可能性が高いです。今の安倍政権を見ると分かるように、必ずしも内閣の判断が正しいということはありません。なので、このような国家全体に関わる問題は、多くの方と話し合って決めるべきだと思います。


☆自衛隊出動の可否判断を首相一任
URL http://www.daily.co.jp/society/main/2014/05/25/0006992446.shtml

引用:
2014年5月25日
 政府は、武装集団による日本の民間船襲撃や離島への不法上陸に自衛隊が迅速に対処するため、出動の可否判断をあらかじめ閣議決定で首相に一任する制度の検討に入った。武力攻撃までは至らないものの他国から主権侵害の可能性がある「グレーゾーン」事態への具体的対応の柱とする方向だ。与党協議でも議題とし、併せて秋の臨時国会で自衛隊法改正を目指す。政府関係者が25日、明らかにした。
:引用終了

☆集団的自衛権 具体的事例の全容判明 2014年5月27日


☆集団的自衛権自公協議 「グレーゾーン」事態から具体的な議論(14/05/27)


戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なら大統領制にして国民に選ばれろよ。なんで国民が選ぶことができない首相ごときに決めさせるんだよ
せめて国会の承認が必要だ。国民主権が犯される。

ま、マニフェスト無視、秘密保護法、解釈改憲、の安倍にとってはもう憲法なんて大したものじゃないんだろうな。本当にヒトラーと酷似してきて怖い。
[ 2014/05/27 19:59 ] [ 編集 ]
"これでいつでも戦争起こせる"と大喜びしてるな。
わざと自衛隊突撃させるだろ
[ 2014/05/27 20:24 ] [ 編集 ]
この人いつも責任は私が取るみたいな事言うけど
まさか議員辞めるのが責任を取ることだと思ってないよな。
命をかけろよ。軍隊動かす権利を持つんなら命をかけろ。
[ 2014/05/27 20:35 ] [ 編集 ]
当事において史上もっとも民主的と言われたワイマール憲法の下、ヒットラー政権は誕生したと言う

民主主義を破壊するのも倒錯した民主主義下で譫妄した愚民群なのだろう

未だに現政権支持者が様々な法案群を見て、其を意味化して捉える事が出来ない事で証明出来るわけだ



[ 2014/05/27 21:01 ] [ 編集 ]
そもそも日本国憲法は、
「安倍みたいな頭のおかしい人間」が何かの間違いで権力についてしまったとき、
頭のおかしい安倍みたいな人間の権力を縛る「安全装置」としてあった。

それが、その縛られる側の「キチガイ安倍」が自ら安全装置を外そうとしてるのが今の状況

はっきり言って戦後日本民主主義の最大危機なんだ。

新聞のようなジャーナリズムは権力を監視するのが責務なのに、
安倍のようなキチガイ独裁者の宴会場で国民の税金で酒を飲んで、
翌朝の紙面では、アベノミクスマンセーを繰り返している
権力の手先と言われてもしかたがない体たらくだ。
今こそ日本は9条を守り、世界中に平和を発信するべき
日本国憲法第9条にノーベル平和賞を
[ 2014/05/27 21:36 ] [ 編集 ]
このような判断をなんでキチガイ安倍にまかせるんだ!!
 
自民党はキチガイだらけ!!  
[ 2014/05/27 21:54 ] [ 編集 ]
これって、憲法違反ではないの?
自民党のすべての人に責任重大ですね。
首相を選んだのは、自分たちですからね。
未来を考えない議員はどうなるのか
国民はよく考えないと。
[ 2014/05/28 01:05 ] [ 編集 ]
秘密保護法案、解釈改憲、戦争への道を少しずつ着々と進めている某ヒトラー首相。ある日、気がついたら戦争になっていて徴兵制。解釈憲法または、9条改憲で国民は権力に立ち向かえず、悲惨な戦争にかり出される。台湾のように国民が必死になって立ち上がらないと取り返しがつかないかも。それにしてもこういう重要な事を国民は知らない・・知らされない。マスコミの責任も大きい。
[ 2014/05/28 06:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム