情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.05.28 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

安倍首相、中国戦闘機が異常接近中に飲み食い!24日昼過ぎから友人の結婚披露宴⇒24日夜には日本料理店で食事


20140527195932tyuoku02.jpg
安倍首相は色々と勇ましいことを言っていますが、本当に危機的な問題が発生した時は何も出来ないようです。先日に中国軍の戦闘機が日本の防空識別圏内に侵入し、自衛隊機の数十メートル付近にまで異常接近しましたが、この時に安倍首相は友人の結構披露宴に参加している事が分かりました。しかも、その後も日本料理店で食事をしており、臨時の情報収集活動や会議などをしていなかったとの事です。

前にも山梨県が大雪で孤立した時も数日経ってから動き出しましたが、緊急時における安倍政権は非常に鈍足だと言えます。下手をすれば、大きな問題になる可能性もあっただけに、翌日まで特に対応をしなかった安倍首相は大問題です。別に飲み食いをしていても良いので、そのまま首相を辞めて欲しいと私は思います。


↓日本側の防空識別圏にまで侵入した中国軍機
20140527195920tyuugoku01.jpg
20140527195949kaisji03.jpg

☆中国機接近でも宴席ハシゴ…首相の「国民の命守る」は方便か
URL http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150495/3

引用:
小野寺防衛相は「引き続き、しっかりした態勢を取っていただきたいと指示があった」と話したが、安倍が報告を受けたのは24日夜の会議のときだ。それまでは何も知らされていなかった。

 実際、24日の安倍は、正午過ぎからお友達の根本復興相の長男の結婚披露宴に出席。夜にはホテルの日本料理店で知人と食事をしている。はたして、これが「国民の命を守る責務」を持った人物が、異常事態の発生当日にとるべき行動なのか。
:引用終了

☆首相動静(5月24日)
URL http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014052500001

引用:
 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、公邸で過ごす。
 午後0時11分、公邸発。
 午後0時16分、東京・虎ノ門のホテルオークラ別館着。同ホテル内の宴会場「メイプルルーム」で根本匠復興相の親族の結婚披露宴に出席。
 午後2時22分、同所発。
 午後4時22分、千葉県銚子市の千葉科学大学着。開学10周年・看護学部開設記念式典に出席。
 午後5時50分、同所発。
 午後8時、東京・西新宿のホテル「パークハイアット東京」着。同ホテル内の日本料理店「梢」で知人と会食。
 午後9時49分、同所発。
 午後9時57分、東京・富ケ谷の私邸着。
 25日午前0時現在、私邸。来客なし。(2014/05/25-00:04)
:引用終了

☆中国軍機はミサイルを搭載、防衛相が明らかに
URL http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140525/plc14052523390017-n1.htm

引用:
小野寺五典(いつのり)防衛相は25日、中国軍のSu27戦闘機2機が東シナ海の公海上空を飛行する自衛隊機に異常接近した問題に関し、中国軍機が空対空ミサイルを搭載していたことを明らかにした。防衛省で記者団の取材に答えた。空域での飛行活動は「国際法上のルールが明確ではない」(防衛省幹部)問題があり、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化以降、活動を活発化している中国との間で事故防止協定は急務といえそうだ。
:引用終了

☆中国軍戦闘機の異常接近 「演習妨害」に政府反論(14/05/26)


中国 真の権力エリート―軍、諜報・治安機関―
関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

言うことは言うが自分では何も行動できない幼稚なお子ちゃま。


ママー、靴下履かせてよー

[ 2014/05/28 07:57 ] [ 編集 ]
てことは中国の脅威を盛んにアピールして軍備増強を謀っているけどやはり全部嘘ってこと?
チョチョイと煽ってもらって武器を買って裏では仲良く分け前を
[ 2014/05/28 09:11 ] [ 編集 ]
政治家の資質云々以前の問題。
[ 2014/05/28 09:16 ] [ 編集 ]
政治劇場ですな

日本(三菱などの軍需産業)と中国の軍需産業と日本に寄生するアメリカの軍需産業の利害の一致から起きている挑発劇場

つまんねーことしてないで消費税減税して景気よくしろや!!
[ 2014/05/28 10:27 ] [ 編集 ]
山梨県の大雪はともかく、中国のことは本当は危機と思ってないということだろう。
分かりやすい話だよ。
[ 2014/05/28 10:55 ] [ 編集 ]
だよね やはり緊張関係は茶番
戦争を起こす本当の理由はいつも経済だ。
そして表面上敵国同士のトップ或いは黒幕は経済的に仲良し。
[ 2014/05/28 11:12 ] [ 編集 ]
つまりどっちに転んでも安倍自民の嘘または無能ぶりが露呈。

中国の脅威などは実は軍需経済高揚のための嘘、
or
本当に中国が脅してきたなら危機管理能力ゼロ

ネトサポのみんなは何て書いてくるかな?(多分スルー
[ 2014/05/28 11:23 ] [ 編集 ]
いや絶対スルー
つまりどっちに転んでも安倍自民の嘘または無能ぶりが露呈。

中国の脅威などは実は軍需経済高揚のための嘘、
or
本当に中国が脅してきたなら危機管理能力ゼロ

ネトサポのみんなは何て書いてくるかな?(多分スルー
[ 2014/05/28 11:23 ] [ 編集 ]
↑失敗ダブりスミマセン
[ 2014/05/28 11:24 ] [ 編集 ]
これも総て筋書き通り
[ 2014/05/28 11:32 ] [ 編集 ]
軍事で攻めるのは見せかけで、実際は経済で攻めてくる。投資をさせておいて、後で法をねじ曲げる。
これに呼応するかのように、ジェイテクトがカルテル制裁金逃れの為に他社を売りましたから。
だから、こういう表の発表だけを真に受けるととんでもない事になる。

[ 2014/05/28 12:23 ] [ 編集 ]
危機管理能力ゼロですね。
こんな調子では原発推進など現実離れしています。
マザコン首相、もう辞めていただきたい!
[ 2014/05/28 12:45 ] [ 編集 ]
このボンクラなら原発が爆発している最中に飲み食い宴してても驚かないよ。
[ 2014/05/28 13:34 ] [ 編集 ]
久場島と大正島は米国が日本から借受け射爆場にしている、
尖閣問題を棚上げしてここまでここまで拗れさせたのは米国が原因らしいですね。
[ 2014/05/28 13:55 ] [ 編集 ]
原発=正力CIA、尖閣=米国管理、改革要望書=米国が出している、
TPP=米国が絡んでおかしくなる、中東戦争=米国とイスラエルのシオニズム 

諸悪の根源は結局どこの国なのか
アメリカなんだよね。
[ 2014/05/28 14:02 ] [ 編集 ]
中国の「異常」接近ではなく「仕込み」接近だったという証拠
両国が国防を煽って一部階級が利権をむさぼりつつ国民を奴隷化するための
[ 2014/05/28 15:06 ] [ 編集 ]
今日の安倍晋三の基地外発言
http://matome.naver.jp/odai/2140124444039677301
安部首相「イラク戦争は証明出来なかったイラクが悪い」
[ 2014/05/28 15:42 ] [ 編集 ]
首都直下地震や原発事故があっても飲食、娯楽でしょうかね?。民主の菅総理の方がずっと良かった。即刻やめていただきたい。このごろ集団的自衛権の記事が少ないですが、このブログも叩かれたのかなと少し心配です。
[ 2014/05/28 15:46 ] [ 編集 ]
この人の政治家志望の動機はなんだったのでしょう?世襲でお坊ちゃん育ちの苦労知らず。地方議員さんの中には土日返上で住民のために仕事をしている方もいらっしゃり、頭が下がります。それに比べ・・・休むなとは言いませんがこのような事態に・・・・やはり早く辞めてもらいたい。それだけです。
[ 2014/05/28 17:11 ] [ 編集 ]
【緊迫】南シナ海の西沙海域で、ベトナム漁船が中国船に体当たりされて沈没!沈没は初めて!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2660.html

このニュースあんまりテレビで特集してなかったね。

安倍 外務省一派がこのニュースを利用して国民に中国脅威論をもっと煽りにくるかと思ったんだけど。

ウクライナでドンパチ始めちゃったアメリカが日本政府に対して「日本国内世論を誘導して中国との敵対を煽るような事はするな!」と釘をさしてきたのかもしれないですね。

ということは・・・中国包囲網の為と称し、しきりにアメリカが日本の集団的自衛権を支持していると政府は喧伝しているが、本当のところは アメリカは安倍一派達が言うほど集団的自衛権を支持していない可能性があります。

アメリカはウクライナでのロシアへの対応で手一杯なのに、日本がアジア諸国(中国や朝鮮半島と)と武力衝突に繋がる様な集団的自衛権の行使容認を安倍が推し進め、日本がアジア諸国との緊張をこれ以上高めてアジア地域がこれ以上不安定化したら今のアメリカにとったらたまったものじゃないもの。


ではなぜ安倍が集団的自衛権 解釈改憲にここまで執拗にこだわるのか?

安倍曰く 国民の暮らしと命を守るために、日米同盟をさらに強化することの必要性に迫られている。http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0E803720140528

安倍一派 対米従属利権屋がよく使うこのロジック。

安倍一派の様な輩から国民を守っているのは紛れもなく敗戦後制定された日本国憲法。

安倍の様な輩を縛っているのは日本国憲法。

安倍一派支配者層はそれが邪魔でしょうがない。

だからアメリカが日米同盟が 等とアメリカの名を騙り、それを変えてしまいたい 破壊したい。

しかしアメリカの力(国際社会への影響力)は日に日に格段に弱まってきている。

アメリカの凋落を安倍一派外務省等対米従属利権で米国の威光を利用し今まで日本国内でデカイ顔してきた連中はよくわかっているのだ。

だからアメリカの威光がまだ残っているうちにそれを利用して、メディアを使ってアメリカがアメリカがと連呼し、解釈で憲法を変えよう等と姑息な手段を使ってまでも改憲したい(壊してしまえ)と焦っているわけ。

要は安倍一派 追い詰められているんじゃないですか。

[ 2014/05/28 17:17 ] [ 編集 ]
リスキーな…あべちゃん!

行動は、まるで純粋な子供みたいにお茶目なんですね。

先ずは、ソウリという肩書きはちょっと横に置いといて、

身内が一番。で、特に体裁を大切にするんだよね。

えっ?それってADHD…?
そなんな要素を垣間見ることが出来ます。

これ以上見栄を張ってどうなさりたいんですか?

それとも…万が一のことを考えて、
お金だけは密かにため込んで。。。
身内や家族達と逃げる用意でもされているのでしょうか?
[ 2014/05/28 22:20 ] [ 編集 ]
お昼休憩中に たまたまNHKで国会中継、集団的自衛権 安部が野党の質問に答えてましたが、滑舌悪過ぎ(笑)。何言ってるのか?テロップ欲しかった…。
この 食事の件突っ込み入れてる人が居なかったのが残念(笑)。

国民の命第一に…嘘ばっかり。
質問者見ないで アンチョコなのか?紙をペラペラめくり、横柄な態度でした。

次の総理は 滑舌の良い人希望…(笑)。

[ 2014/05/28 22:36 ] [ 編集 ]
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52150134.html
  
首相は集団的自衛権の行使が必要な例として
  「近隣国から避難する邦人輸送している米艦の防護」
  に加え、邦人が乗っていない
  「武力攻撃を受けている米艦の防護」を挙げた。

  米艦の防護をするってことを言いたいわけだな。
  
  これが、
  どうして、
  国民の生命を守ることになるのかね?
  アメリカを守ってるんじゃねwww

  アメリカが参戦すれば、
  いつでもどこでも日本も参戦しちゃいます宣言、ってか。
 
  ざけんな、って。

  「日本国民の生命を守る。
  海外で日本人が乗っていた場合、自衛隊が助けに行くことができない」
  って言っていたのが、
    
  「日本人が乗っていない場合でも米艦が攻撃されたら助けに出動する」
  って言っちゃっていた。

  要するに
  先日の記者会見では大嘘をこいたということですね。
  すぐバレル嘘をつくからねw

  国会とか、
  首相官邸だとかで、
  自衛隊員にウダウダ言ってないで、
  アメリカが後ろ盾になって戦争してる国に応援してらっしゃいな。
  安倍さん、あなた一人で行ってらっしゃいな。    

  自分は犠牲にならないで
  自衛隊員は死んでも大怪我しても良いんだって
  こんなバカな発想は何処から生まれてくるわけ?
  それこそ国民の命を守ってないじゃない。
  自衛隊員だって国民の中に入ってますからね。

  私は戦争で犠牲になるのはイヤだからね、
  だから他人様にも戦争の被害者にも、加害者にもなって欲しくないわけよ。

  戦後約70年、
  何処の国とも戦争をしてこなかったことは誇りにして欲しいと思う。
[ 2014/05/29 00:04 ] [ 編集 ]
今、2つのネット署名をやっております。
皆さん、どうかひとつネット署名をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

閣議決定による憲法解釈変更は絶対に認めない
http://www.avaaz.org/jp/petition/petition_537ae73e1c8ad/?caDUyfb

憲法9条にノーベル平和賞を
http://chn.ge/1bNX7Hb
[ 2014/05/29 00:17 ] [ 編集 ]

今の政策を放置してる与党のカス議員どもの名前は絶対に忘れない

マスコミは安倍が安倍がとうるさいが
そもそも議員の多数決を決しなければ1つだって悪法は成立しない
てめーらカスどもの賛成があって成立してるのが今の政治だ
[ 2014/05/29 06:41 ] [ 編集 ]
議員は集団犯罪者だから
[ 2014/05/29 12:47 ] [ 編集 ]
日本国憲法第九十九条  天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。


>安倍晋三首相は30日夜、シンガポールで開かれたアジア安全保障会議で講演し、海洋進出を活発化させる中国を念頭に「既成事実を積み重ね、現状の変化を固定しようとする動きは強い非難の対象とならざるを得ない」とけん制した。国際法順守を柱とした「法の支配3原則」を打ち出し、中国に自制を促した。集団的自衛権の行使容認に向けて検討を進めていると説明し、理解を要請した。
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014053001002176.html

首相は、「海における法の支配」について「国家は法に基づいて主張する」「力や威圧を用いない」「紛争解決には平和的収拾を徹底すべし」との3原則を示し、「当たり前のことであり、人間社会の基本だ」と表明した。
http://www.sankeibiz.jp/express/news/140531/exa1405310835001-n1.htm


法の支配の原則
http://www.bengo4.com/saiban/d_7181/


>国際法順守を柱とした「法の支配3原則」を打ち出し、中国に自制を促した。

>「当たり前のことであり、人間社会の基本だ」と表明した。

とか言ってる奴が 憲法解釈の変更で改憲????

国内法を守っていない安倍 憲法違反の安倍 お前が言えんのか?そんなこと?

当たり前なんだろ?自分で言っておいて なんでお前にはそれができないんだ?

安倍 お前が自制しろ。

日本国憲法第九十九条  天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
[ 2014/05/31 13:15 ] [ 編集 ]
首相はまた、集団的自衛権の行使容認や、国際協力の拡大を検討していることを紹介し、「アジアと世界の平和を確かなものにするため、これまでにも増した積極的な役割を果たす覚悟がある」と強調。
http://mainichi.jp/select/news/20140531k0000m010076000c.html

>、「アジアと世界の平和を確かなものにするため、これまでにも増した積極的な役割を果たす覚悟がある」

国民の代表ではないとか言ってるお前が 海外では国民の代表のフリして 覚悟があるなんて勝手に言ってんじゃねえよ。

覚悟がある?

じゃお前一人で行け


まるでヤクザ!安倍首相の国会事務所の電話対応が酷すぎる件!自民関係者「意見?金貯めて選挙に出ればいい。政治家は国民の代表ではない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2626.html#comment_post
[ 2014/05/31 13:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク