情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.05.28 19:22|カテゴリ:未分類コメント(14)

【速報】維新の会が分裂へ!結いの党との合流をめぐり、石原氏と橋下氏が意見対立!


20140528190835isihara.jpg
5月28日、名古屋で日本維新の会の橋下氏と石原氏が会談し、党を分けることで合意しました。これは結いの党との合流を巡り石原氏と橋下氏の間で意見が衝突したからで、石原氏側から橋下氏側に「自主憲法制定を容認しない政党と一緒になることはできない。別の行動を取る」というような話を持ちかけたとの事です。橋下氏も石原氏の分党を了承しており、明日にも正式な会見で分党を宣言します。

前々から石原氏と橋下氏の意見がぶつかっていましたが、このタイミングで分党したことにビックリしました。まあ、石原氏側の議員は数人程度なのに対して、結いの党は10人を超える数の議員がいるので、単純に数の差から橋下氏も石原氏のことを「必要ない」と判断したのでしょう。と言っても、特定秘密保護法に反対してみんなの党から分裂した結いの党なので、こちらでも橋下氏と意見の衝突が相次ぐと私は見ています。


☆日本維新の会の橋下・石原両共同代表、分党することで一致(14/05/28)


☆維新 石原氏「橋下氏と分党で一致」
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140528/k10014799551000.html

引用:
日本維新の会の石原、橋下両共同代表は28日、名古屋市で会談し、会談後、石原氏はNHKの取材に対し、「結いの党との合流は認められないとして、党を二つに分ける分党をするよう求め、橋下氏もこれを受け入れ、日本維新の会を分党することで一致した」と述べました。
石原氏は29日記者会見して、みずからの考えを明らかにすることにしています。
:引用終了

☆日本維新の会「分裂」へ、石原・橋下両氏が合意
URL http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2211980.html

引用:
 石原氏は結いの党との合流をめぐり、「自主憲法の制定」という文言を合意文書に入れるよう強く要望していました。この問題で、橋下氏は先週土曜日に結いの党の江田代表と会談しましたが、この中で、江田氏は「自主憲法の制定」を受け入れませんでした。

 このため、きょうの会談では、橋下氏が江田代表との会談内容を石原氏に伝えたところ会談は決裂し、最終的に日本維新の会を分党することで一致したということです。

 石原氏は明日、記者会見を行って正式に発表することにしています。(28日18:10)
:引用終了

橋下「維新の会」の手口を読み解く―競争、統制、自己責任
関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
マズイナ。石原が自民党にいったら・・・。
[ 2014/05/28 20:14 ] [ 編集 ]
スレチ失礼致します。
ペトロ・ポロシェンコが関わっていたもの、武器と売春と麻薬
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1318823/1335849/94672429

ペトロ・ポロシェンコはユダヤ系だったようです。

[ 2014/05/28 20:40 ] [ 編集 ]
俺は慎太郎に付いていくぜ、頑張ってくれ
[ 2014/05/28 21:01 ] [ 編集 ]
両方消えろゴミ政党
[ 2014/05/28 21:42 ] [ 編集 ]
老人は静かに去るべし
石原氏、最近の映像みたら顔が別人で病状がかなり悪化してるようだから引退すればいいのに。息子がアレだから俺が俺がとなるんだろうけど…
顔、特に目とむくみを見れば明らかに体調悪い。妄執だけが彼を突き動かしているのか。橋下もこりゃダメだ、って思ったんじゃないの。
[ 2014/05/28 22:03 ] [ 編集 ]
自主憲法制定は、勝共連合(統一教会)の悲願!
自主憲法制定は、勝共連合(統一教会)の悲願!

自主憲法 勝共連合 ←ググれ

靖国参拝 統一教会 ←ググれ

【国際勝共連合】ホームページより
●自主憲法制定運動
現在の世相から現行憲法がいかに矛盾に満ちているかは、多くの国民の知るところであります。今こそ【戦後レジームから脱却】し、日本人自らが新たな国家像を求め【自主憲法】を制定すべきです。

●勝共連合の自主憲法
「人権」の過剰を是正し「義務」を示す
「家族条項」をもる
憲法3章の「権利と義務」では権利が22カ条なのに義務は3カ条のみです。執拗に権利が叫ばれ、義務や道徳観がないがしろにされ、人権天国となっています。行き過ぎた個人主義が闊歩しています。

 新憲法では人権と「公共の福祉」「公の秩序」との整合性を図り、権利には義務と責任が伴うことを明示すべきです。

9条を改め、軍事力の保持を明記する

※自民党憲法改悪と「全く同じ」
[ 2014/05/28 22:26 ] [ 編集 ]
タレント気取りの 弟の七光り…。

ワンマンもここまでくると ただの頑固オヤジ。

興味ない存在です。。。
まだ 橋下の方が、子沢山で下手な事は しなさそうかな。


[ 2014/05/28 22:45 ] [ 編集 ]

どっちも売国奴

国民は、国が国民に政党や政治家をどれがマシどっちがマシかを選択させることが多いが
すべての選択肢が売国に繋がっていることを分かっていない

国が支配しているマスコミで放送されるニュースに
正しい選択肢など提示されないというわけだ
[ 2014/05/29 00:41 ] [ 編集 ]
石原派と別れて江田派を引き入れるのって本末転倒じゃね?
結いと合併しても議席数は前より減るだろ
[ 2014/05/29 01:28 ] [ 編集 ]
どっちも原発推進だし、イラネー・・・
[ 2014/05/29 09:35 ] [ 編集 ]
ろくでなし政党維新は早く解党してください。老害売国奴石原も政治音痴橋下も政界を引退してください。
[ 2014/05/29 10:00 ] [ 編集 ]
橋下は大阪の瓦礫焼却etcを強行した。
しかも自分は焼却初日から数日出張で地方に逃げた!
"マシ"なかけらなどないのですよ
[ 2014/05/29 12:22 ] [ 編集 ]
両方とも売国政党だし
[ 2014/05/29 12:46 ] [ 編集 ]
本当だ(笑)両方要らない…てかっ
政治家 多過ぎ‼︎
いったい 何してるんだろ。

悪に染まってない若い子もっと進出してほしい‼︎
[ 2014/05/29 12:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク