情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.05.29 16:00|カテゴリ:政治経済コメント(6)

維新の会の石原氏、新党結成を宣言!維新側の議員が15人ほど参加か?第三の分裂を示唆する声も!


20140529142017sisihara.jpg
先日に石原氏が維新の会から離党することを発表しましたが、30日の記者会見で改めて新党結成を宣言しました。報道などによると、石原氏側には15人ほどの議員が同調しているとの事です。維新の会に所属している議員は62人なので、そのうちの2割強が分裂することになります。ただし、未だに20人以上の議員らが態度を確定させておらず、この機会に分裂を目指している連中もいるようです。

そもそも、橋下氏は結いの党と合流することで民主党を超える規模の政党になろうとしていたわけで、今回の分裂騒動は色々な意味で本末転倒だと言えるでしょう。維新と合流予定の結いの党には9人の衆議院議員がいますが、石原氏側に行く議員が15人もいるので、最終的にはマイナス6人となります。しかも、更なる分裂の動きがあることを考えると、結果的に民主党よりも遥かに小さい政党になってしまう可能性が高いです。

私はTPPや道州制を推進している維新の会よりも民主党の方が好きなので、今回の分裂騒動は個人的には大歓迎ですが、石原氏側の政党が自民党辺りと合流する気配があります。石原親子の揃った自民党・・・。あまり見たくは無いですね(苦笑)。


☆維新・石原共同代表、新党結成を正式表明へ 15人程度同調か(14/05/29)


☆維新の会"分裂" 野党再編絡み引き抜きも(14/05/29)


☆「石原新党」15人程度か 自主憲法制定旗印に 午後記者会見へ
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00000527-san-pol

引用:
日本維新の会の石原慎太郎共同代表は29日午後に東京都内で記者会見を行い、橋下徹共同代表(大阪市長)との間で28日に合意した「分党」について説明する。「自主憲法制定」を旗印とした新党結成を表明する予定で、石原氏側には維新所属の国会議員62人のうち、15人程度が同調するとみられる。

 石原氏は29日昼の党代議士会でも発言し、分党のきっかけとなった結いの党との合流に反対した経緯などを説明する。

 一方、橋下氏側の維新には松野頼久国会議員団幹事長や小沢鋭仁国対委員長ら30人以上が残る見通し。小沢氏は29日午前、国会内で記者団に、結いとの合流について「障害は全くなくなった。結いに限らず野党再編が加速する」と語った。
:引用終了

橋下「維新の会」の手口を読み解く―競争、統制、自己責任


「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠


橋下主義(ハシズム)を許すな!
関連記事



ブログパーツ
石原は引退しないのかな?
[ 2014/05/29 18:12 ] [ 編集 ]
「維新伝震」の巻き
=====================================
ゆ:「よしっ!政界再編のこの『赤い糸』。いよいよ『結び目』が見えてきた!」

  「。。。あれ?なんか自分側のが、ほどけてるよ」
  「辿って、辿って、。。。ぁあ、議員室に着きました。」
   (辿りつつ、ドアを開けて)ガチャリ。
  「あぁ、真っ暗。辿って、辿って、。。。モニュ。もにゅ!?」

み:「あら、ゆ。もう、積極的なんだからぁ(抱きっ!)」
ゆ:「うわっ!み。何してんだ!人の議員室で!」

み:「私の『赤い糸』辿っていたら、ここに着いていたんだよ『お兄ちゃん(ハート)』」
ゆ:「えぇ!俺の『赤い糸』反対側が、み?」
  「っていうか、『お兄ちゃん』って何?!!!!」

み:「(見つめながら、無言で、迫っ!)」
ゆ:「うわわ、そういうのは、駄目のダメダメだぁ!」
み:「み、は、児ポなんか、全然おk、だから!!!!!」
ゆ:「それは、山田先生だけだろーーーーっ!」

い:「『個室での接待』は、禁止ですわ!」

み、ゆ:「わっ!」

み:「ちょっと、あんた?!人の議員室で何やってんのよ!」
ゆ:(お前っ!)

い:「ご紹介が遅れました、私、ゆ様の『許婚』の、い、と申します(キラーン☆)。」
  「そういう、あなたは?」              *眼鏡はドツキ対応!
み:「わ、私は、ゆ、の妹で、幼馴染の、み(ガルルルルr)」
い:(おまけに、男の娘!)

い:「ゆ様、すこし、設定について、ご説明を、ぉぉおお(ゴゴゴゴゴゴg)」
み、「ゆ!、私というものがありながら、二股をぉおおお(ゴゴゴゴゴゴg)」

ゆ:「うわわ、わわ、この展開は、無理!!!!」。。。「はっ、夢か」

ゆ:さて、地方分権は、政治の負荷を分散させるのも目的な訳です。

  多様化した国民の意見の反映においては、政党も一極集中を避けて、
  分党で緩やかな関係でいるのがいいと思います。

  ドイツでは、こういう政体をBUND(ブント)というそうです。
  der Bund(ブント:連合、結束、提携、盟約、同盟、連邦、uswwwwwww)

い、み:「んな、ァホなぁ!」

あんまり、細々は困るので、三方よしで世間よし!みたいな感じで、
穏便におながいいたします(意味ちがうけどw)。
[ 2014/05/29 18:54 ] [ 編集 ]
売国新党を偉そうに立ち上げてるんじゃない、滅亡しろ
[ 2014/05/29 22:23 ] [ 編集 ]
日本も欧米も侵略国家である
そう言った橋下さんの考えは日本の大多数の意見と同じだし
石原さんと離れて正解だ
[ 2014/05/30 00:14 ] [ 編集 ]
どのみち、長くはもたない。
結いの党も、結れつするかもしれない。
[ 2014/05/30 07:27 ] [ 編集 ]
維新はこれで橋下の独裁体制になるんでしょうか。どっちみちこの先長くないでしょうけど。
[ 2014/05/30 20:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク