情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.05.29 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(14)

【土下座外交】日本と北朝鮮、拉致再調査で基本合意!見返りとして制裁緩和!北朝鮮の調査開始で即制裁解除へ!


20140529200151housyanou.jpg
5月29日夕方に政府が臨時の会見を行い、日本人拉致被害者の再調査で北朝鮮側と合意したと発表しました。発表によると、北朝鮮側は拉致被害者の調査をする代わりに、日本側は北朝鮮に見返りとして経済制裁の緩和をするとの事です。

問題なのはその条件で、日本は調査内容に関わらず、北朝鮮の調査が開始された時点で経済制裁を解除する方針となっています。つまり、北朝鮮の調査が手抜きだとしても、とりあえず調査をすれば、日本は北朝鮮側の要求を受け入れるということです。これは事実上の土下座外交とも言え、安倍政権の本質を示しているとも言えるでしょう。まあ、親の代から朝鮮統一教会と癒着している安倍首相なので、私は驚きませんが・・・(苦笑)。


☆日朝、拉致再調査で基本合意 進展に応じ制裁緩和
URL http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2902H_Z20C14A5000000/

引用: 
2014/5/29 18:21
日本と北朝鮮は26~28日の政府間協議で、拉致被害者の安否に関する再調査で基本合意した。
:引用終了 

☆首相発表、日朝が拉致再調査合意
URL http://www.saga-s.co.jp/news/national/10201/68671

引用:
安倍晋三首相は29日、日本人拉致被害者の再調査で北朝鮮側と合意したと発表した。停滞する拉致問題の事態打開を図る。進展が得られるかが焦点だ。再調査の合意は、2012年の金正恩体制発足後では初めてとなる。

 首相は、拉致被害者の安否に関する再調査に関し「拉致被害者と拉致の疑いが排除されない行方不明者を含め全ての日本人の包括的な全面調査を行うことを約束した。特別調査委員会が設置され、調査がスタートする」と述べた。再調査に関し「全面解決へ向けて第一歩となることを期待する」と語った。
:引用終了

☆対北制裁解除を発表=船舶入港など-政府
URL http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014052900831

引用:
 菅義偉官房長官は29日、拉致被害者に対する北朝鮮の調査が開始された時点で(1)人的往来の規制措置(2)送金に関する措置(3)人道目的の北朝鮮籍船舶の入港規制措置-を解除すると発表した。(2014/05/29-18:46)
:引用終了

☆5月29日午後 菅義偉 官房長官 記者会見 FULL


☆日朝政府間協議終了 北朝鮮側、何らかの進展の可能性に含み(14/05/29)


日本と中国・韓国・北朝鮮の軍事情勢地図: 国防最前線!いざとなったら、どうする、どうなる? (知的生きかた文庫)


北朝鮮経済のカラクリ (日経プレミアシリーズ)
関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
調査もなにも、当たり前な事に 支援するって なんだかおかしな話ですよね…、
内容は何でしょうか?
確か日本米大好きだったような。。。

安部はブレンド米でも支援する企みでしょうか?(笑)。
安部=統一教会の底力見せて頂きたいです。




[ 2014/05/29 22:49 ] [ 編集 ]
拉致の調査するだけで即制裁解除って池沼すぎるだろアホ総理
[ 2014/05/29 23:48 ] [ 編集 ]
こんなくだらん発表の為にわざわざ夕方のニュース中断させて生中継してたからなw
まさにマスゴミをアンダーコントロールですわ
[ 2014/05/30 00:50 ] [ 編集 ]

くだらん発表って・・・
自分が被害者家族だったとしても 同じ事が言えんのか?
[ 2014/05/30 01:06 ] [ 編集 ]
菅が記者会見してるから 安倍が入院でもしたか♪と思ったら
なんだ・・ 拉致被害者の再調査するって約束だけでわざわざ記者会見か・・・
まだ「拉致被害者の再調査を日本側が北朝鮮に入って公に再調査する」というなら
記者会見する価値もあるだろうが 北朝鮮に任せるだけなら以前と何も変わらないじゃないか。
安倍と同類の嘘しかつかない北朝鮮に再調査させて 
「あ!拉致被害者 やっぱり生きてました!前回、調査した拉致被害者の死亡説や遺骨は嘘でした~テヘ」というとでも?
経済政策も失敗、集団的自衛権で支持率も落ちてきたから ここらで拉致被害者問題を出しとくか
ってなもんで お得意の目くらまし作戦に使われただけで終わるのがオチでしょ。
毎度の如く 拉致被害者の家族達を振り回し疲弊させるだけ。 
年老いた被害者家族達が気の毒で見てられない・・
[ 2014/05/30 07:09 ] [ 編集 ]
昨日の参議院での参院外交防衛委員会 集団的自衛権に関する質疑(5/29)で安倍首相に対し12月の日米防衛協力指針ガイドライン更新までに集団的自衛権の閣議決定がなされなかった場合はどうなるのか?という質問が出た。
最初に答えたのは小野寺防衛大臣だったが、その場合今までのガイドラインを踏襲する形で進める との主旨を答えていた。
安倍首相は集団的自衛権の国会での議論について期限は設けないと明言しながら、12月のガイドライン更新までに間に合うようにする とまた矛盾したことを言っていた。

小野寺防衛大臣の答弁から、アメリカは憲法解釈の変更で集団的自衛権行使容認が成されなくても、ガイドラインまでに間に合わなくても別に気にしないという事がわかった。
アメリカにとって集団的自衛権の行使容認など別にどうでもいいということなのだろう。
どちらかといえばアメリカは日本の集団的自衛権行使容認に反対なのかもしれない。
なぜならば日本の集団的自衛権行使は対外的には日本の軍国化を連想させアジア周辺地域の緊張を高めるからだ。

しかし安倍はアメリカに言われているから、日米同盟だから等という論調で閣議決定せざるをえないのだと、閣議決定を既成事実化する様な答弁をしていた。
アメリカが望んでいるというより、安倍 外務省等の 冷戦構造利権屋 対米従属屋がアメリカの名を利用し自分達の願望を達しようという意図が答弁から見えた。

今のアメリカが日本 安倍政権に要求している事はアジア地域での緊張(中国や朝鮮半島との)を高めるなということだろう。
なぜならばアメリカはウクライナで対ロシア戦を始めてしまったからだ。
(アジアにまわす余計な力はアメリカにはないということ。)

だから一連の安倍による靖国参拝や対中国外交や対韓国外交等で日本政府はアメリカから裏ではかなり強く釘を刺されていると思われる。
今回の北朝鮮との宥和路線もその様なアメリカの圧力が関係してると思われるが、逆に安倍政権がそれを利用し、「北朝鮮との緊張状態を緩めますから、どうかアメリカ様 集団的自衛権行使容認に関してはアメリカ様がそれを支持しているフリをしてくださいませ もしくは否定も肯定もしないでくださいませ 日本国民の世論を欺く為(集団的自衛権行使容認がアメリカから支持されていると国民に思わせる為)に」という様な取引にこの北朝鮮外交を使ったのかもしれない。



[ 2014/05/30 08:41 ] [ 編集 ]
マスコミ操作
安部政権の手柄とばかりに今朝のワイドショーはこのネタ一色。
今日は姫路のタンカーのニュースやるべきでは?
拉致被害者の方々にとっては朗報になるかもしれませんがマスコミ操作が
ありありとしていて気持ち悪いです。
[ 2014/05/30 10:59 ] [ 編集 ]
とにかく現政権のやること為すこと何でも面白くないのな
さすが放射脳=朝鮮人脳
[ 2014/05/30 11:45 ] [ 編集 ]
こんなのは会見するような段階の取引ではない。現実に拉致被害者を奪還出来たらその時こそ経済制裁解除し、堂々と会見し、誇ればいい。

これでは経済制裁解除が目的と言われるよ。

放射 脳 イコール政権を批判するイコール朝鮮人、って言う人はいい加減その主張の無理さを認めなさい。

安倍氏の票田は?
票田の母体は?
票田の望みは?
政治家は票田の命令には背けない。
[ 2014/05/30 12:59 ] [ 編集 ]
いつもやってるマスコミの馬鹿騒ぎ!!

拉致された方々が帰国されてから大騒ぎしろ!!

いいかげんキチガイ安倍のための報道をヤメロ!!
[ 2014/05/30 15:24 ] [ 編集 ]
安倍の朝鮮半島人脈フル活用ってとこだな。支持率低下の巻き返しに最後のカードを切ったと言うとこだろう。

いくら北朝鮮に貢いだのか気になるとこだ。

安倍と朝鮮半島金脈について叩かないネトウヨの行動が不可解でならない。
[ 2014/05/30 15:32 ] [ 編集 ]
中国人・韓国人、その利益を代弁する売国議員、反社会的集団中核派、こういった者達と気持ち悪いくらい一致した主張をしているブサヨがそのことを全く自覚していないことの方が俺には不可解だがね。
[ 2014/05/30 15:55 ] [ 編集 ]
犯罪者に気遣い、犯罪者の嘘を信じる・・・・どんだけおめでたいんよな。なんかデジャブ・・・小泉の真似?ってことは誰かのシナリオどうり・・・って操り人形やがな。
[ 2014/05/30 20:04 ] [ 編集 ]
政権が変わったらこの合意は白紙に戻っちゃうから
そしたら拉致問題解決するまで、安倍さんには続投してもらわないとね
そうよね困るわよね…ってのを狙ってるのかと思った
[ 2014/05/31 00:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク