情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.05.30 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(22)

遂にスタグフレーション突入へ!バブル経済後初めて、4月の物価が3.2%も上昇!働く世帯の実収入は7ヶ月連続で減少!


20140530194809ssitu.jpg
政府が発表した最新の物価指数によると、増税が行われた2014年4月はバブル経済後では初めて3.2%の上昇となりました。消費者物価指数の上昇は11ヶ月連続で、安倍首相が約束した「2%」を遥かにオーバしています。一方で、働いている世帯の収入は7ヶ月連続で減少し、前年比マイナス7.1%になったとのことです。

マスコミは大企業のボーナスが増加したことを盛んに報道していますが、実際には日本全体で7%も収入が減っていました。これは物価だけが上昇し続け、所得が全く増えない「スタグフレーション」という状況に日本が突入したことを示しています。

おそらく、マスコミや自民党の連中は絶対に認めないと思いますが、現段階でこのような状況になっているということは、消費税を10%にした頃には、本当に危機的な状態になっている可能性が高いです。貧困層の中からは食事すらも出来ない最貧困層が出現し、今の中流層も次々に貧困層側に落ちていることになるでしょう。その先にあるのはアメリカのような猛烈な格差社会です。外国人移民や国家戦略特区などもあるわけで、日本の経済が安倍政権によって目に見える形で潰されようとしています。


☆4月の消費者物価指数、3・2%上昇…増税影響
URL http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140530-OYT1T50026.html

引用:
総務省が30日発表した4月の全国消費者物価指数(2010年=100)は、値動きの大きい「生鮮食品を除く総合」が103・0と、前年同月に比べ3・2%上昇した。

 消費税率引き上げの影響が反映されており、上昇率はバブル経済期の1991年2月(3・2%)以来、23年2か月ぶりの高さとなった。

 消費者物価指数の上昇は11か月連続だ。日本銀行は消費税率引き上げによる消費者物価指数への影響を1・7ポイントと試算している。この増税分を除くと、上昇率は1・5%程度となり、3月(1・3%上昇)より0・2ポイント程度拡大したとみられる。増税分の価格転嫁に加え、物価の上昇基調も続いていることを示した形だ。
:引用終了

☆働く世帯の実収入、7か月連続で前年より減る。4月は7.1%減少
URL http://thepage.jp/detail/20140530-00000005-wordleaf

引用:
総務省は30日、4月の家計調査報告を発表した。2人以上の勤労者世帯の実収入は、1世帯当たり46万3964円で、前年の同じ月と比べ、マイナス7.1%。昨年10月以来、7か月連続の実質減少となった。

同省の発表によると、勤労者世帯の収入は、昨年10月〜今年2月まで、前年同月比でマイナス1%程度で推移。しかし、3月は3.3%、4月は7.1%となり、減少率が拡大している。

一方、同じく2人以上の勤労者世帯の消費支出をみると、 4月は1世帯当たり30万2141円。3月と比べ実質13.3%も減少し、消費税率の引き上げで消費を控えた様子がうかがえた。
:引用終了

☆統計局 家計調査(二人以上の世帯)平成26年(2014年)4月分速報 (平成26年5月30日公表)
URL http://www.stat.go.jp/data/kakei/sokuhou/tsuki/

20140530194734syuui.jpg
20140530193339asdsaudoias.jpg
20140530193510ss697y802.jpg

☆スタグフレーション
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

引用:
スタグフレーション(stagflation)という用語は、英国下院議員イアン・マクロード(英語版)が1965年、議会での演説の中で発したのが始まりとされる[1][2][3]。スタグフレーションの状態とは、景気が悪化するとともにインフレーションが進行し停滞することを意味する。雇用や賃金が減少する中で物価上昇が発生し、貨幣や預貯金の実質価値が低下するため生活が苦しくなる。
:引用終了

☆4月全国消費物価指数 前年同月比3.2%上昇 23年ぶりの上げ幅(14/05/30)


リフレはヤバい (ディスカヴァー携書)


アベノミクスを越えて
関連記事



ブログパーツ
ドアホ安倍の「ドアホノミクス」のせいでこんな事になった!!!  
安倍!!この不始末どう責任をとるんだ!!
[ 2014/05/30 21:34 ] [ 編集 ]
あれ?以前は、消費行動は目に見えての落ち込みはないと言うニュースがあったような…?

10%増税も、もはや既定路線なのでしょうね。
[ 2014/05/30 21:40 ] [ 編集 ]
破産「アベノミクス」
利子で銀行にお金を預けてなくて、家に置くよりも安全だから預けて
てるのですが、通帳の残高に多くの国民、年金生活者も??に。。
4月にはわからなかったけど、
5月よりも6月に向かうほど??が強くなり、消費のどこを押さえたら
いいのか対策しはじめます。
パチンコ店を、コンビニを、車に乗る距離を、タバコを我慢しはじめ、
それで生活が楽になるわけでないことも解るようになります。
なを、超大企業の中堅社員も残業ももらえなくなり、社員の奥さん
も夫に厳しく、なにがしか言い始める。
「あなたの会社大丈夫でしょ??」
「えっ?。。。。」
景気回復ない上に絞られる日本にみな気が付く。。
[ 2014/05/30 21:50 ] [ 編集 ]
自民党新ポスター「まっすぐ、景気回復」 ←真実は「まっすぐ、物価上昇、間違いなくスタグフレーション」
安倍総裁前面に新ポスター=自民
(30日 18:07) [時事通信社]

自民党は30日、来春の統一地方選に向けた新たなポスターを発表した。青の背景に安倍晋三首相(党総裁)の横顔を大写しにしたシンプルな構図で、「まっすぐ、景気回復」をキャッチコピーとした。

事実は
「まっすぐ、物価上昇、間違いなくスタグフレーション」
でも、株価上昇(年金基金を外資に委託)で騙される人続出か…?
そして、基本的人権が削減され、主権が国家になる…
安倍に騙されるなよ。
[ 2014/05/30 22:10 ] [ 編集 ]
皆がえらんだ
鬼畜アベ大行進!はどんどん突き進む!
[ 2014/05/30 22:24 ] [ 編集 ]

相変わらず、安倍ガー安倍ガーうるさいな
これが小泉でも同じこと
これが麻生でも同じこと

誰がやっても同じ政治しかしないってこと

国民ってバカだよなぁ
何度騙されても「次の総理こそは大丈夫」って言うしw
[ 2014/05/30 22:24 ] [ 編集 ]
恐らくマスコミでは「スタグフレーション」という言葉は禁句
[ 2014/05/30 22:27 ] [ 編集 ]
経団連に入ってる大企業のボーナスがUPしたからと言って、それが何?喧嘩売ってるのか?!と思ってました。
3月までの駆け込み消費で、一部ボーナスが上がるところもあるでしょうが、大半は増えません。
そんなのは見え透いているのに、一見経済が上向きになったように見せかけるための経団連の発表ですが、逆効果で、またもや原発推進を強硬に推し進める、大企業のみが法人税引き下げされる優遇っぷりに腹が立ってしかたありません。
[ 2014/05/30 23:30 ] [ 編集 ]
真面目に自民やその支持者共を国外追放する位のムーブメントがなければ行き着く所まで行き着くと思う

まぁ、この様子では後の祭りになるだろう
[ 2014/05/30 23:33 ] [ 編集 ]
アホ内閣は法人税減税もほぼ決定したからな
[ 2014/05/31 00:09 ] [ 編集 ]
ここまで来たら
日本人民による、大祖国戦争でも始めなきゃならないレベルだぞ!
『聖なる戦い』がしっくりくる。ガベファシストだし。
[ 2014/05/31 00:49 ] [ 編集 ]
>誰がやっても同じ政治しかしないってこと
#- | URL | 2014/05/30 22:24

誰がやっても同じなんだろ?

じゃあお前は総理大臣が別に安倍じゃなくてもいいって言っているんだよな。

という事は別に安倍には辞めてもらっても構わないってことなんだろ?

安倍である必要はないんだから。

お前が言ってる事はそういう事だろ。

[ 2014/05/31 03:19 ] [ 編集 ]
長期的には賃金は下がるのは避けられないし、物価が上がるのも避けられないと思っていたのだが、いよいよ梅雨の季節に突入なわけですね。
アベちゃんは死神ではなく貧乏神だったわけだ。
しっかり富裕層の利益は確保しているなら、上に這い上がるしか道はなさそうだ・・・。
[ 2014/05/31 06:55 ] [ 編集 ]
かんぽ生命が日本株を2015年3月期に3000-3500億円買い増し
また株価上昇で得意げに「順調に景気回復」って言うんだろうな。
消費税10%へのレール。
[ 2014/05/31 07:07 ] [ 編集 ]
前からスタグフレーションじゃないのと思っていたけど名目収入も下がったのか・・
まー国はインフレ率とGDPしか見ないから、実質賃金なんてスルーだろうな。
消費が戻るってえらい人は言い6月のボーナスでって事だろうが、
中小までどの程度波及するのかねえ・・

誤算はこのままインフレ率が増税分除いて2%に乗ってしまった場合で、
支持率がさすがに下がる可能性がでそう。
6月の第3の矢も合わせて、7月前後はひとつの山場か。ちょうど滋賀県知事選
[ 2014/05/31 07:23 ] [ 編集 ]
仮に経済が良くなったって幸福になるか?と言ったらそうじゃない。結局、一番大事なのは個人の世界であって、それが良くなければいつまでたっても不平不満ばかり。

経済の崩壊に目を向けさせて、見えずらい場所で国民奴隷化などの人心崩壊を進めている。

いま一番、国に対抗できる策は個人が人格的に向上し、強い意志を持ち、明治以降骨抜きにされてきた民族個性、日本で言えば大和魂を復活させることだとおもう。個人が根をはれば国は太刀打ちできなくなる。

[ 2014/05/31 08:15 ] [ 編集 ]
自民政治というか行き過ぎた民主主義はもう終わりにするべき
企業ばかり儲けて国民放置した結果、99%の国民が不幸になった
[ 2014/05/31 10:47 ] [ 編集 ]
戦前から寄生虫の財閥が後ろにべったりくっついてる安倍。あの操り人形がここまでグロテスクな結果を出してくれるとは…。
[ 2014/05/31 12:43 ] [ 編集 ]
大企業栄えて国滅ぶ・・・官僚栄えて国滅ぶ・・・国民一人あたりなんぼの借金がって言うけど、そもそも誰がつくった借金よって話しやわな。借金つくった人達が返す気がサラサラないのにもかかわらず、大変や~増税や~ってほんま庶民はその借金で失禁してまう勢いやでな。カードローンで金借りまくって親族に金を無心するんと一緒やがな。歴史が教えてくれる・・・増税で栄えた国はない!
[ 2014/05/31 20:57 ] [ 編集 ]
他所は知らないけれど、自分の周りでは消費増税前の税込価格に増税後の消費税を乗せてるところが多いです
こんなことなら自分も駆け込み需要に乗っかればよかったよ と後悔してます
[ 2014/06/03 07:15 ] [ 編集 ]
国の借金がとか財務省の嘘っぱちが出回っていますが、正確に言うと「国が日本国民に借りている金が返せない」のです。
彼等が今もっとも望んでいる事は第二次世界大戦時で通用した「国債チャラ」だと思われます。
この国の官僚組織は戦前から腐りきっていました。
岸がA級戦犯から復帰した時にこの国の運命は決まってたようなことだ。
[ 2014/06/05 17:46 ] [ 編集 ]
明治時代の富国強兵主義者や太平洋戦争の戦犯の子孫が
現在の国の中枢にいるんだから頭のおかしい政策しかしないのは当たり前
[ 2014/08/01 13:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク