情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.05.24 13:42|カテゴリ:ニュースコメント(8)

【個人情報流出】ヤフーで148万6,000人分のパスワードが大量流出!最大2,200万人のIDが流出したおそれ!ヤフーで自分のIDが流出したかどうかを確認できる!


yafuoonnn.jpg
既に報道されているのでご存じの方も多いかと思いますが、ヤフーで大規模な個人情報流出が発生しました。ヤフー側の発表によると、最大2,200万人のIDと148万6,000人分のパスワードが流出した可能性が高いとのことです。ヤフージャパンのアクティブユーザーID数は約2641万人なので、今夏の流出では8割以上の個人情報が漏れたということになります。


☆ヤフーID流出問題 148万6,000人分のパスワードなども流出か
URL http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00246614.html

引用:
5月17日、ヤフーのサーバーに対する不正アクセスにより、最大2,200万人のIDが流出したおそれがあることがわかった問題で、新たに148万6,000人分のパスワードと、パスワードを忘れた場合の再設定に必要な情報の一部が流出した可能性が高いことがわかった。ヤフーでは、対象の利用者にパスワードの再設定を呼びかけている。
:引用終了


ヤフーは流出したIDを調べることができるツールをWEB上で公開しています。やり方は簡単です。まずは調べたいIDで『Yahoo! JAPAN』にログインします。次に「Yahoo! JAPAN」トップページ上部にある「当社サーバへの不正なアクセスについて」というリンクをクリック。そのページ内にある「対象のIDかどうかの確認はこちら」というリンクを押せばOKです。後はしばらくすると結果が表示されます。
ヤフーIDが乗っ取られてしまうと、ヤフオクなどの金銭取引が勝手に使用されてしまう可能性があるため、ヤフーIDを持っている方は速めに調べておくと良いでしょう。

それにしても、今の日本政府が進めている国民総背番号制(マイナンバー法)でも、いずれは同じ事が起きそうですね。流出を防ぐのが無理ならば、個人情報を1ヶ所に集めるのは危険だと私は思うのですが・・・。


↓こちらがIDチェック用のページ。
☆対象のIDかどうかの確認はこちら
URL http://docs.id.yahoo.co.jp/confirmation.html


☆「当社サーバへの不正なアクセスについて」(5/17発表)の追加発表
URL http://pr.yahoo.co.jp/release/2013/0523a.html

fuyafuooonnn.jpg


今すぐ使えるかんたん ヤフー YAHOO! JAPAN


ヤフオク 史上最強の出品テクニック ぜ~んぶ教えます。


ゼロから月収100万円!ネットの稼ぎ方入門


これだけは守りたい個人情報保護


関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ありがとうございました
情報ありがとうございます。調べたら、私のYahoo ID流出していました…>_<…
[ 2013/05/24 14:30 ] [ 編集 ]
テスト
送信したのが表示されないの。
[ 2013/05/24 15:36 ] [ 編集 ]
≪ここのダウンロードするものにウイルスか何か怪しいプログラムが仕掛けられた可能性があるみたい≫
15:10に見にきたら、そう表示が出たの。
ダウンロードしなければ被害はないと思うの、たぶん。

>それにしても、今の日本政府が進めている国民総背番号制(マイナンバー法)でも、いずれは同じ事が起きそうですね。流出を防ぐのが無理ならば、個人情報を1ヶ所に集めるのは危険だと私は思うのですが・・・。

ふ~む、、、流出させたいのかな… ’。’


(これが送信できたら、この前↓の投稿はボタンを間違えたからだ思うの。その場合は、失礼しました。(ぺこり))
[ 2013/05/24 15:47 ] [ 編集 ]
≪ここを見ると勝手にダウンロードされるのかな…???≫
ウイルスを仕込まれたソフトが勝手にインストールされてパソコンを壊されたり、個人情報を盗まれてしまうのかはわからないけど、まだ表示がでるの。

誰がしたのかわからないけど、やめてね。

放射能の被曝だけでも大変なのに、これ以上いじめないでね。
[ 2013/05/24 22:07 ] [ 編集 ]
追加報告です。≪表示の出たブログが他にもありました≫
swflash.cabというのが危険なのかな…???
 
あんこはwebもパソコンもよくわからなくて、セキュリティはプロにお任せなの。

前に読んだこれを見てみて。
   [ニュース - アドビのFlash Playerに危険な脆弱性が多数、最新版にアップデートを:ITpro]
   http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20111114/374422/


警告は今日まで出たことなかったから、脆弱性を発見したのかもしれない。
放っておいても大丈夫かな…???

誰かわかる人いますか?

[ 2013/05/25 03:34 ] [ 編集 ]
なんで流出するのか?教えて下さい。

誰かが盗みにくるのですか?

最悪どんな事が起こりえるのか教えて下さい。

ネットでカードで買い物とかしたら危険って事ですか?

Yahooなら安心なんて言うのは、まぼろしぃ~!なんですか?

ネットバンクも、ネット証券も、危ないって事ですか?

あ~、心配だ、わかりません。



[ 2013/05/25 03:47 ] [ 編集 ]
≪パソコン原始人さんへ≫
Yahoo!ID関係の情報が流出したと書いているから、ネット銀行のIDが違うなら大丈夫じゃないかな。

Yahoo!Japanは、ユダヤグーグルと提携したから危なくなったんじゃないのかな…???
提携しても、情報は共有していないっていうのならいいね。

あんこはグーグルからパソコンに攻撃を受けていて、それは前からなの…
だから、今回の流出はあんこ狙いじゃないと思うの。

組織に属している工作員・赤い彗星さんには、FC2の2つのブログのコメント欄のメアドを開示された。

先月のteacupの緊急メンテナンスは、ハッカー工作員・まじめ@Barcelonaさんが、モンゴメリーさんの投稿を消すために、みんな天孫にログインして操作したんだと思う。
読ませたくないから侵入するんだもん。

teacupは侵入されたって報告しなかったけど、個人情報を知られても金銭的な被害を生じないSNS関係は侵入されたことを言わないんじゃないかな…

Yahoo! Japanに侵入したハッカーが特定できて、早く発表されるといいね。


アメブロの社長さんはユダヤ商法を崇拝しているの。
崇拝本を出している…

もしかしたら、、、グーグルはYahoo! Japanを吸収合併したいのかな…
そうなったら大変!!! すべての情報がユダヤに筒抜けになる…
[ 2013/05/25 13:44 ] [ 編集 ]
>今の日本政府が進めている国民総背番号制(マイナンバー法)でも、いずれは同じ事が起きそうですね。
思惑通り、という可能性の方が高いかも知れませんけれど。
(一般人は困っても誰かにとっては都合が良くなるのでは?)

共通番号制が衆院で可決 米国では情報漏れが続出し、被害総額が3年間で5兆円!!
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/05/10/6806013
>この制度を広く利用している米国では、他人の番号を不正に入手し、偽のクレジットカードを作るなどする被害が多発し、米司法省の報告で、被害額は2006年から2008年で総額500億ドル(5兆円)だそうですよ。
[ 2013/05/25 13:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク