情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.06.01 02:17|カテゴリ:政治経済コメント(89)

マスコミ一切報道せず!事実上の移民法が可決される!たった一日の審議で「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」が全会一致可決!


20140531105235lsijinminn.jpg
*移民法の可決に喜ぶ自民党谷垣氏
5月29日に外国人の入国条件緩和等を盛り込んだ事実上の移民法である「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」が可決されてしまいました。しかも、審議時間は異例の僅か1日だけです。マスコミもこの法案について口を閉ざしており、国民が知らない間に物凄く重要な法案が可決されてしまいました。

簡単に「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」について説明すると、これは政府が指定した「高度人材」の外国人が、3年間日本に滞在すれば、無期限の永住許可が得られるという法律です。そして、特に問題なのは、永住許可取得後に両親や家事使用人の帯同が認められる点と、子どもの養育を名目に帯同できる「両親」と「子供」は本当の両親や子供では無くとも良いという部分になります。

つまり、1人の高度人材外国人の日本移住が認可されると、彼の呼んだ仲間や家族も全員移民として認めるということなのです!家事使用人なんて、お金を持っている連中は大勢いるため、それこそ際限無く日本にやって来ることになるでしょう。中国やインドのような人口の多い国がそれを実行すれば、日本は滅茶苦茶になります。

何よりも一番の問題点は、マスコミがこのような重要な法案がある事を大きく報道していないことです!おそらく、毎日のようにマスコミの上層部と一緒に食事をしている安倍首相が「報道はしないでね」とお願いをしたのだと思います。ネット上でも全然話題になっていませんが、この法律をこのまま放置しているのは非常に不味いです。
*この法案の可決と同時に拉致問題が浮上したのは偶然でしょうかね?タイミング的に怪しいです。


☆出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案新旧対照条文
URL http://www.moj.go.jp/content/000121199.pdf

20140531104547iminn010101.jpg
20140531104559iminn0202020.jpg

☆出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案の概要
URL http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/kaigi/meeting/2013/wg2/boeki/140218/item3.pdf

20140531104503iminn02.jpg
20140531104449iminn01.jpg

☆(超緊急拡散)移民法案が衆議院で100%成立する予定(電凸で確認)


☆【衆議院 本会議】~平成26年5月29日 国会中継~


☆閣議決定され国会に提出された「偽装・移民法案」が4分40秒でわかる動画




移民社会フランスの危機


ヨーロッパとイスラーム―共生は可能か (岩波新書)
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍「僕は移民に大反対です」←嘘でした
確か安倍が、そこまで言って委員会で、「僕は移民に反対です」と言ってたなと思い、ググって見たら、出た!
と、このブログだった。
安倍の言う事って、嘘ばかり。そら恐ろしい。サイコパス…
メディアが安倍の嘘を追及しないのは、もっと恐ろしいけど。


真実を探すブログ 【ペテン師】安倍首相「僕は移民に大反対です」⇒
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2326.html

[ 2014/05/31 12:15 ] [ 編集 ]
大変なことだ。
カナダやオーストラリアのように、金持ち中国人が押し寄せ、
高級不動産を買い漁るだろう。

永住者になったら、不動産だけでなく山林や水資源なども買いあさり、
会社をのっとったり、いろんな利権にも食い込んでくる。
企業をのっとれば、そこで働く人材も中国から連れてくることができる。
始めは商用ビザでもそのあと永住だ。
日本人の職が奪われる。

貸しビル業などは中国人が大好きな業種。
(特に能力や技術がなくてもできるし、日本に住まなくてもできるから)

なぜ、日本の財閥系や、富裕層がこれを許したのか不思議だ。
[ 2014/05/31 12:48 ] [ 編集 ]
はいはい、スピン報道スピン報道
AKBのどーでもいいニュースとか拉致問題を隠れ蓑にしてこっそり可決してたわけだよねwwww
やっぱりとしか言いようがない
[ 2014/05/31 13:06 ] [ 編集 ]
ネトウヨ いつもここに来て荒らしているネトウヨ

何か言えよ

おまえら本当にこれでいいのか?
[ 2014/05/31 13:41 ] [ 編集 ]
えっ?決まってしまったの?
全く違うニュースばかりでしたが…。
コズルイですね、どうなんでしょうか?

日本の食も土地も 以前よりも悪くなっていることは 海外の方も 薄々気づいてる、とすれば きっと 生活に追われてる方や母国で認められない方達が来る気がします。
窃盗、犯罪やらで 益々日本が危険になりそうで怖いですね。。。
決まってしまったのなら せめて、入国チェック&審査は厳重にしていただきたいですが …。

ただでさえ、真実の情報ひた隠し 食品、汚染…考える事いっぱいなのに、本当余計な事ばかりを 仕掛ける政府‼︎ムカつきます。


[ 2014/05/31 13:43 ] [ 編集 ]
やっぱり…
つまんねぇ話題で埋め尽くしておき、一気に通してしまう。
可決法案の中身も、TVで言わなくなったし!
コネズミ強行採決の時ですら、数は多くとも説明は有った。
ガベは市民になんか、説明する必要など無いと思ってるんじゃないか?
[ 2014/05/31 13:54 ] [ 編集 ]
これはカモフラージュ
在日がうるさいからだ
そもそも考えて見れ3年間高度人材で日本に居て初めて施行される。
3年経てば大好きな銭は取れない韓国と北朝鮮
そうなれば3年以内に統一する
在留資格が途中でなくなり一旦戻り手続きを踏むため祖国に帰る
その時銭を奪われる
日本は消費税で疲弊し国家破産なので彼ら韓国北朝鮮が在日の銭を鉱物資源などブツに変える
そして消費税撤廃命令が出る
奴らが戻って来るとジンバブエになってるので帰る
[ 2014/05/31 14:05 ] [ 編集 ]

マジで国民全員で力合わせて安倍を潰さないと日本が潰れる。


他国なら公開処刑に値するくらいの売国奴っぷり。
[ 2014/05/31 14:17 ] [ 編集 ]
>>ネトウヨ〜おまえら本当にこれでいいのか?
あれ、多分バイトだよ。全部作為的に作られた存在
[ 2014/05/31 14:28 ] [ 編集 ]
2ちゃんねる見たら「これは移民法でないことは明らか」って投稿が大量投下されててワラタ。
いつものネトウヨ風味の投稿は皆無。
2ちゃんねるは完全にネット工作員の巣窟。

マスコミ報道もゼロなのが凄いわな。
[ 2014/05/31 15:07 ] [ 編集 ]
ネトウヨ バイトだったのか。
ほんとに売国の輩なんですね。
ネトウヨ・・・情けないな。
[ 2014/05/31 15:17 ] [ 編集 ]
真実として鼻血が出たのは【急性白血病】だ

つまり生存率1/2の者たち

福島にいつまでも居たのは誰だろうか・・・

瓦礫も焼いたのはどこの集落だろうか・・・

朝鮮人が既に帰る前にあの世に召されたじゃないか

小銭欲しさに原発周辺にしがみ付いてたんだろう
[ 2014/05/31 15:26 ] [ 編集 ]
ネトウヨこそ売国奴
[ 2014/05/31 15:30 ] [ 編集 ]
外国人や移民を増やして良くなった国などありません。特に日本人は外来種に対して弱いので、移民増加は百害あって一利なしです。
[ 2014/05/31 15:56 ] [ 編集 ]
「高度人材」とあるけどその高度な人たちを家政婦や建設工事労働者やワタミ・すき家の奴隷労働者にするつもりなのか?
と思ったので「高度人材」の定義を調べたらこうあった。

≪技術・人文知識・国際業務 本邦の公私の機関との契約に基づいて行う理学、工学その他の自然科学の分野若しくは法律学、経済学、社会学その他の人文科学の分野に属する技術若しくは知識を要する業務又は外国の文化に基盤を有する思考若しくは感受性を必要とする業務に従事する活動≫

こりゃなんでもありだ。
しかも、こんなのまであった。

≪特定活動 法務大臣が個々の外国人について特に指定する活動≫

移民法というより国の上層部にとって都合のいい外国人を自由に無審査で日本に入れるスパイ促進法のように思える。
[ 2014/05/31 16:46 ] [ 編集 ]
これに関するマスコミの報道が本当に存在しない。不自然を通り越してエゲつないとしか言いようがない
[ 2014/05/31 18:16 ] [ 編集 ]
普通の会社員、公務員も『21世紀のあゝ野麦峠』状態となり、だから低賃金
競争強いられる。
秘密法+TPP+新入管でいつのまにか日銀総裁がユダヤ人だね。
自国の負組の会社幹部や官僚が金かせぎで日本をめざす。
困った難民を認めず、比較的「しっかりしてる」弁護士会、税理士会、
医師会はなくなるね。
また安部という妄想癖、嘘つきが見えた。
[ 2014/05/31 20:03 ] [ 編集 ]
移民
安倍をなんとかしろ!
一体、あのひと、なんなんだ? 誰かのロボットなのか!
[ 2014/05/31 21:23 ] [ 編集 ]
「高度人材」って、どうせフクイチの作業員の事だろ。
作業現場近くに家族ごと持ってくれば人口増えるよね。

オリンピックも少しはあるんだろうけど、メインはフクシマゴーストタウン対策
[ 2014/05/31 23:03 ] [ 編集 ]
「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」は全会一致可決とありますが、全会一致ではありませんよ。衆院本会議で賛成したのは自民党・公明党・民主党・維新の会・みんなの党・結いの党・生活の党・社民党で、共産党は反対です。http://www.kikuta-makiko.net/archives/3150.html
[ 2014/05/31 23:34 ] [ 編集 ]
消費税で国家破産する間違いない

まず消費税は通貨の間引きで逆過払い詐欺
そして原資が100%でない
そしてこの銭を移民という形で祖国に仕送りで抜く=歳出枠が木っ端微塵

歳出(原資間引かれ消費税&法人税率下げ外注連鎖がなくなりそして銭もない者が溢れ不動産も下がり続け融資貰う条件外れ弾かれた人々)>歳入(原資が足りない銭に乗る法人税や所得税その他の税金)

間違いない国家破産になるだけだ

シナでしくじったんだろう
消費税はバランス合わせても同じ
金融機関などが国債買い支えられない
公務員が給料を金融機関に預けても同じ
その銭を今まで吐き出して国債買ってた金融機関はその10%でも焦げ付いた債務代(法人税下げや消費税逆過払いで)に運転したい

絶対
消費税で破産する
[ 2014/06/01 02:47 ] [ 編集 ]
自民の谷垣本当に嬉しそうだな・・・
今は与党が2/3取ってるから、どんな法律でも可決してしまう・・・

コメントで安倍ガー安倍ガーと安倍”だけ”に責任押し付けようと騒いでるやつ
相変わらずだね…

安倍がいなくても安定多数で可決する現実を見ようよ?
[ 2014/06/01 03:22 ] [ 編集 ]
■移民法可決の瞬間
http://www.youtube.com/watch?v=shpAGxJVipk

移民法に賛成し一斉に起立した大量の売国議員たち・・・

議員のほとんどが売国かよ!!!

起立してない議員誰かいるのかな・・・
[ 2014/06/01 03:29 ] [ 編集 ]
 高度人材( 高度な専門知識や技術、経験などを有する優秀な人材。)

無期限の永住許可とは永住権の事ですよね?


家事使用人などの帯同者も、永住権が与えられるのでしょうか?
[ 2014/06/01 06:04 ] [ 編集 ]
>コメントで安倍ガー安倍ガーと安倍”だけ”に責任押し付けようと騒いでるやつ
相変わらずだね…

安倍は内閣のトップの総理大臣
従って
他の国務大臣を任命し、任意に罷免すること(憲法68条)。
内閣を代表して議案を国会に提出すること(憲法72条)。
閣議を主宰すること(内閣法4条2項)。
の権限を持つ

「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」 は安倍政権が今年の3月11日に閣議決定していた法案。
閣議決定されて国会に送られた訳だから、その前の段階の閣議決定 もしくは国会への提出段階で安倍がストップをかけたならばそもそもこの法案を阻止する事が出来た。
安倍にはその権限があった。
しかし安倍はそれをしなかった。

安倍が批判されるのは当然だろう。



[ 2014/06/01 06:07 ] [ 編集 ]
>起立してない議員誰かいるのかな・・・

共産党。
[ 2014/06/01 06:08 ] [ 編集 ]
ここの住民のレベルなら安倍だなんだと言っても議員全体の責任って事くらい分かってる
[ 2014/06/01 06:47 ] [ 編集 ]
メジャーな報道番組で報道しないのは何故?


拉致問題は報道していながらこの国際案件は報道しない。
[ 2014/06/01 07:06 ] [ 編集 ]
さあこれだけ馬鹿が騒ぎまくって安倍政権の支持率がどの程度下がるかな。
月曜日が楽しみだねえ。50%割れが目標なのかなw
[ 2014/06/01 07:52 ] [ 編集 ]
移民は破綻した国からくるんだろうな~ ダメリカと半島かな?
[ 2014/06/01 08:51 ] [ 編集 ]
安倍首相「移民問題と外国人労働者受入れは違う!!」の大嘘
今さらだが、「この法案は移民じゃないよー」と、安倍政権のすり替えにまんまとはまってる皆さんが見るべき動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23626523
2:30~あたりから本題へ
7:30~ 自民党の2008年時点の移民の定義
     1つ目に高度人材が移民としてリストアップされている。
これが2014年 安倍総理と有識者会議(いつものお友達?)では、高度人材や労働者は移民ではないと新解釈。 国際的には移民という。

安倍総理が「移民問題と言うと議論が大きくなるので外国人労働者の受け入れとして話を進めたほうがよい」というニュース記事を見たが、このリンクが見当たらない。

それと、高度人材がどうのという議論を隠れ蓑にしているが、
帯同者には高度人材の明記なし 家族でない家事労働者もOK
つまり帯同者は単なる外国人、これが移民促進でなくてナニ?

ついでに、このブログ記事に貼られた動画(「偽装・移民法案」が4分40秒でわかる動画)の中で、
自民党本部 法務省の入国管理局ともに移民法案であると認めてるとか。

今回も売国安倍国民だまし政権がしっかりからんでいる。
支持率とかと関係ない大問題。
[ 2014/06/01 08:54 ] [ 編集 ]
>メジャーな報道番組で報道しないのは何故?


>拉致問題は報道していながらこの国際案件は報道しない。


それはメディアが安倍のアンダーコントロールだから。(安倍のお食事会に自ら喜んで出席している。 こいつらも対米従属 冷戦構造利権の安倍 外務省一派)

こんな問題のある奴は一刻も早く辞めさせないと大変な事になるぞ。

なんせ売国しかしないんだから。

売国総理 安倍晋三 売国奴のヒーロー 安倍晋三 売国奴の象徴 安倍晋三


[ 2014/06/01 09:12 ] [ 編集 ]
ヤバいって
少子化の税補填、経済保持として外国人を入れたいのはわかるが、
既に破綻しきった国から押し寄せてくるということ。それがどういうことか。
自分たちに比べればまだ金持ちに見える日本でどういう気持ちになるか。
[ 2014/06/01 10:07 ] [ 編集 ]
特定機密法や集団的自衛権の時は、批判していたマスコミが、何も言わないのは、マスコミ自身、移民法に賛成なのではって、思ってしまいます。これを報道してしまうと、反対の声が、そこかしこで起こる可能性がありますからね。若しくは、特定機密法で、特定機密になっているのか。
[ 2014/06/01 10:08 ] [ 編集 ]
12!12!
まだまだ鬼畜アベ行進は続いていく!
[ 2014/06/01 12:21 ] [ 編集 ]
大〇巨砲とかにも大量にいるね、馬鹿丸出しのネトウヨ。
J-NSCがどのくらい混ざっているのかな?
もう間違いなく民主党より明らかな売国行為を連発させているのに、
それでも安倍ちゃんだと。完全に宗教だね。怖いよほんと。
この馬鹿共が将来小泉の小倅あたりを自民総裁にまでもっていくだろう。
もう手遅れかもしれない。馬鹿が多すぎて・・・
[ 2014/06/01 12:33 ] [ 編集 ]
世界中で移民の緩和は、治安の悪化・社会保障費の増大・違法薬物&武器の大量持込・民族対立の結果しか出ていない。

この法案を認めた人達は利権に魂を売っているとしか思えない。
未来や先の事を全く考えておらず、自分達だけ得をすればいいという金持ちや権力者・独裁者の腐敗した思想しか頭に無い人達の所業。
[ 2014/06/01 13:03 ] [ 編集 ]
労働者がいない?
生活保護受けてる人達を収容して教育して働かせればいい。
全員、福島に移住して専門知識叩き込めば解決。できなくとも瓦礫の撤去や生活保護の人達で助け合うことぐらいできるでしょ。

あと、在日の人は数ヶ月経って職が見つからないなら強制送還でいい。
1年で国家予算から~兆円と税金でタダ飯で暮らさせてる現状は狂っているとしか言いようが無い。しかも、在日外国人の移民の人々もだ。
[ 2014/06/01 13:14 ] [ 編集 ]
>安倍をなんとかしろ!一体、あのひと、なんなんだ? 誰かのロボットなのか!

アメリカのロボットです。アメリカの狙いは朝鮮政治家パシリに日本人口減少させ外国人乗っ取りをさせる事である。そのために大増税で生活苦に追い込み下層国民の人口削減を推進し、日本人口減少した所で一気に外国人を流入させて自分たちが住みやすい日本に解体するのである。

[ 2014/06/01 14:30 ] [ 編集 ]
自民党と公明党が日本を破壊する
[ 2014/06/01 23:04 ] [ 編集 ]

でたでた

ネトウヨガーw
ネトウヨガーw

[ 2014/06/01 23:15 ] [ 編集 ]
で?
なんかゆうてみネトウヨW
[ 2014/06/01 23:38 ] [ 編集 ]
結局、日本人の若いやつらは低給料でこきつかわれて子供を生めず、移民達が日本に入ってきて子孫を増やす
戦争しなくても中国韓国朝鮮に日本を乗っ取られてるな
統一教会の理想通りのシナリオになってるな、さすが自民、さすが安倍ちゃんだね
嘘つき政党、次の選挙で爆死しろ
[ 2014/06/02 02:07 ] [ 編集 ]
>*この法案の可決と同時に拉致問題が浮上したのは偶然でしょうかね?タイミング的に怪しいです。 

北朝鮮・拉致再調査は安倍とメディアが結託した「やらせ」
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2863.html

>結局、日本人の若いやつらは低給料でこきつかわれて子供を生めず、移民達が日本に入ってきて子孫を増やす

人材派遣会社「パソナ」グループの迎賓館「仁風林」を舞台にした接待パーティー.常連客の名前が次々と浮上しているようですが真相を解明できるのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52150676.html
[ 2014/06/03 00:51 ] [ 編集 ]
民主党政権時でさえ、亀井氏がクビを縦に振らなかったおかげで外国人参政権は成就しなかったんだが
今の自公政権は酷すぎるな
マスコミもますます腐ったな、民主党政権前は国の借金の件で増税する前にやることあるだろって煽るだけ煽って民主党をヨイショしまくったのに、自民の消費税増税には当時のような増税前にやるべきことやれ、な事は大して言わなかった
汚い国を目指すのが安倍自民なんだな
[ 2014/06/03 05:40 ] [ 編集 ]
シナチョン国防動員法や三国人暴動の政府対策はまったくしてねぇから、将来ころされるぞ
特ア外人金持ちが、本国のいい加減な戸籍を偽造した集団を親戚として来日させる金銭ビジネスしたら、どうすんだよ
日本人残留孤児の家族も、全く関係ないニセモノが来て日本永住しているだろ
[ 2014/06/03 09:11 ] [ 編集 ]
チャンネル桜、こちら売国放送局

偽装移民法の審議は6月2日ではなく、まだいつやるか日程は決まって無いそうです。
そんな参議院の法務委員の名簿です。
拡散用にご利用ください。
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11869052669.html
[ 2014/06/03 11:49 ] [ 編集 ]
共産党は規制案や移民に対してまともに考えて反対してるのに、まだ中国共産とか言って自分達に害のある自民党や公明党に票を入れる人達がいる。

もっと深く考えてみれば分かるのにね、自分達日本人にとってどの党がまともかってことぐらい・・。
自分達で党を作るか、極端に言うと自分達の国を作るかしかないな。無論そうなったらもうヤバい状況だけど
[ 2014/06/03 20:30 ] [ 編集 ]
この高度人材ポイント制優遇措置を作ったの野田総理なのに
なんでそれがこの記事で触れられてないのか意味が分からない。
[ 2014/06/03 22:30 ] [ 編集 ]
関連で違う視点からこんなのも一緒に
http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11867415268.html
[ 2014/06/04 01:11 ] [ 編集 ]
早合点あったかも。
自分もこの法案について、法務省も移民法と認めているのならと懸念を持った口だが、その法務省に確認した。
エー・・・っと 移民法とは違う ようです。
国際間の経済競争における人材獲得面での緩和を目的とした法案で、経済界(経団連)からの要請が大きかった。この政策を始めた2年前がたまたま民主党政権時だったという話。
海外のエキスパート確保が当初の目論見通りとなっていないので、条件を緩和して増やしたい。 一般労働者を入国させて経済人口の底上げを図るものではない。 永住許可のハードルは高くなる予定。日本国籍の取得はできない。

法務省に問い合わせ多い。人口減少対策としての移民の議論が大きくなっているのは承知しており、その時期と重なったため誤解を招いた。反省している。
   こんな感じ です。
[ 2014/06/04 11:00 ] [ 編集 ]
栃木で9年前に起こった女児殺害事件の犯人も帰化人だそうで。
移民全てが犯罪者予備軍というつもりはないですが、入国のハードルが下がったら、玉石混淆で犯罪者が紛れ込む確率は上がるんでしょうね。
[ 2014/06/04 12:06 ] [ 編集 ]
>永住許可のハードルは高くなる予定

予定の話で安心させようとしている?
規制を緩くするって時点で怪しさ満点で疑いは晴れません
役人のいうことならなおさらです
[ 2014/06/05 08:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/05 10:37 ] [ 編集 ]
これのどこが移民法なんだ? 在チョン共www
[ 2014/06/05 11:30 ] [ 編集 ]
平成24年5月7日(つまり野田政権時)に施行された「高度人材に対するポイント制による出入国管理上の優遇措置」・・・なんで安倍政権批判????→さらに「高度人材に対して、5年間居住で永住許可を与える(帰化要件を満たすとは言っていない)」の期間を5年から3年に短縮しますよ、というだけの改正
1もし事実上の移民法だとしたら・・・野田政権を叩くべきのはず・・・なぜ安倍??
2 5年を3年に短縮したら事実上の移民法????どうゆう思考法???

3ではこの高度人材とゆうは・・・学術研究活動
基礎研究や最先端技術の研究を行う外国人研究者など 学歴・職歴・年収・年齢の各項目、特別加算項目(研究実績や資格、地位、その他)のポイントの合計が70点以上

高度専門・技術活動
専門的な技術・知識などを生かして、新たな市場の獲得や新たな製品・技術開発などを担う外国人など

経営・管理活動
日本企業のグローバルな事業展開などのため、豊富な実務経験などを生かして企業の経営・管理に従事する外国人など

4この高度人材の人数は・・・・434人・・・・・さらに3年いたとしても得られるのは「永住許可」(権ではないいつでも許可など取り消せれる。)・・・「帰化して日本人になれるわけではない」(さらにゆうと帰化要件は緩くなってるどころか厳しくなっている」
さらにいえば家族を無制限に呼べるなんてこともない
[ 2014/06/05 20:25 ] [ 編集 ]
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2685.html
↑ この記事への一つ目のコメント、これが他の記事にも飛び込みで入ってきたのがきっかけかな。
それは心配と 管理人さんも取り上げたのでは。

移民の議論が盛り上がってる中で、今回の法案は誤解を招いたって法務省も言ってるぐらいだから。
  6/04 11:00のコメントの者より
[ 2014/06/06 01:10 ] [ 編集 ]
帯同者には高度人材の明記なし
というのは、どこに明記されていますか?
家族や家事労働者の帯同を認められると言ってる方が多いですが、
どこに書いてあるか知りたいです。
私は、海外在住で移民の国に住んでますので、この法案が可決されたとなると
恐ろしい事になるのが目に見えています。
私の住んでるオーストラリアでは、金持ち中国人が移民してきて
物件を買いあさり、普通の家でも新築なら1億ほどします。。。
そして、物価は日本の3倍です。
なので、フェイスブックでこの情報をシェアしたのですが、
家族や家事労働者の帯同を認められる
という記述の裏を取りたいです。
[ 2014/06/06 19:25 ] [ 編集 ]
結局安倍達政治屋を操っている財界は労働人口減の穴埋めで使い捨て奴隷移民が欲しいだけなんだよな
月給が数万円の国から日本に仕事を求めてくるとただでさえ時間当たりの給与が低いのに更に下がる
情報を集めている人は歴史上最悪の原発事故を起こした所には来たがらないだろうし甘々な条件をだしたのかな?
東京五輪開催で建設業の人手不足を埋める為に必要とかホントあの手この手で移民法を成立させようとしていますね
自分もそうですけど移民に全面反対している人だけじゃない
日本が好きで地域に溶け込んで一緒に生活をするような移民は大賛成ですけど経済奴隷の為の移民は猛反対です
だいたい富裕層は放射能汚染された島国には来ませんよ
[ 2014/06/06 20:35 ] [ 編集 ]
帯同者の件    別にこの法案の担当者ではないけど。
> 高度人材ポイント制による出入国管理上の優遇制度
>どのような優遇措置が受けられる? 
http://www.immi-moj.go.jp/newimmiact_3/preferential/index.html

7 一定の条件の下での家事使用人の帯同の許容
主な要件でどうぞ
[ 2014/06/06 23:52 ] [ 編集 ]
どっかのコンビニは中国人をよく雇うようになったし、日本人が安いと敬遠する仕事でも外国人には魅力的な条件に見えるんだろう
そこに付け入る経営側の考えを善と見るか悪と見るか、日本という国の将来と国民の生活のことよりも利益追求して何が悪いんじゃボケ、外国人雇うのに文句あるならオマエラ安く使われてろや なんでしょうかね
[ 2014/06/07 07:08 ] [ 編集 ]
>だいたい富裕層は放射能汚染された島国には来ませんよ
そうかな?裕福なほど知的水準が高くなるから、
科学的根拠がない放射脳の風説に流されにくいのではないか?
べつに移民政策に賛成というわけではないよ。念のため。
[ 2014/06/07 14:21 ] [ 編集 ]
まず、とにかく一切報道していないというのが嫌な話。

で、一次情報である、今回の改正案の条文を直接読んだ。
(記事中引用してある、 http://www.moj.go.jp/content/000121199.pdf

今いちよくわからない。
この法律自体は、外国人=「日本国籍を持たない者」の在留資格や、難民の扱い、出入国管理の審査などを定めたものだと、本文+附則から読める。
…「在留資格」については、附則の後に書いてる別表で定めているんだな。

別表第一の二
「技術・人文知識・国際業務」の在留資格者が本邦において行える活動
「技術・人文知識・国際業務 本邦の公私の機関との契約に基づいて行う理学、工学その他の自然科学の分野若しくは法律学、経済学、社会学その他の人文科学の分野に属する技術若しくは知識を要する業務又は外国の文化に基盤を有する思考若しくは感受性を必要とする業務に従事する活動」

”又は”の後に笑ってしまった。
ただこれ、「高度人材」なのか?
「高度専門職」は二の表で別の項があるが。

別表第一の五に定める「特定活動」= 「法務大臣が個々の外国人について特に指定する活動」
としか書いていない。
改正内容が現行に比べてやたら緩くて如何わしいとは、自分も思った。
字面と書きぶりから、福島第一原発の収束作業への従事にも適用できそうだ。

ただ、家族や家事労働者の帯同を無制限に認めるという部分の記述は改正法案の中には見当たらないので、根拠情報が弱いと思う。

確かに、法務省入国管理局の”高度人材ポイント制による出入国管理上の優遇制度”を読むと、確かに配偶者の親・家事使用人の帯同も一定条件の下で認める云々が書いてある。
http://www.immi-moj.go.jp/newimmiact_3/preferential/index.html
左サイドのPDFファイルからも、帯同の要件は緩和していると読める。

それでも、”無制限に認める”てのは見当たらない。どこから出た話だろう?
今回の改正法案と入国管理局のページの記載の繋がりも、この法律のどこから読み取れるのか今一わからないが。


あとはこの法律とは別に議論するだろう「外国人参政権」。
それに、中国の「国防動員法」を思うと(http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%9B%BD%E9%98%B2%E5%8B%95%E5%93%A1%E6%B3%95 ※要点:日本国内に潜り込んでいる中国人は有事には中国政府の指揮下に入る)、これ以上国内に外国人を増やしていいのかと心配にも思う。

まあそもそもの「移民」の定義は、国によってバラバラらしいな。

移民の語義で騒ぐよりは結局「日本に外国人が大量に増えるとどうなるか」、それを歓迎するか嫌ですか、って話だと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=wT1VW-k0g9E

2014/06/06 19:25 のコメントのように、もし外国人が日本に大量に流れ込んでくる可能性を開いたというのであれば、経済がますますグチャグチャにされる可能性もありそうで怖い。

ただ日本は放射脳汚染されていて、今でも海外の姉妹都市が日本訪問を昨年から止めているなんて話もある。
そんな日本に来たがるのは…やっぱり汚染を意に介さない、中国人だろうか。
[ 2014/06/07 14:53 ] [ 編集 ]
これは自由民主主義に対する冒涜。
こんな重要な法案を一切報道せず、サッカーだのオリンピックだのどうでもいい話題をひたすら流しまくるマスコミ。
なにかあるなと思ったら、こうでしたか。

安倍総理の嘘つき!原子力も段階を追って、廃止するといったのに、さらっと再稼動。消費税アップしないと言ったのに、さっさと制定するし、慰安婦問題も、その時々で言うことが全く違う。

労働人口がすくない?ああ?
どこの企業も、経営が苦しくて人件費払えないから、社員の首きって、仕事の出来る社員に3人分4人分の仕事させてんでしょーが。
町に出れば失業者があふれまくってるし。
これ以上、日本人から仕事を奪うのか!!
BKD 売国奴
[ 2014/06/08 01:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> マジで「移民法」と思ってるの⁉︎
> 条文ちゃんと読んでます⁉︎
> 高人材外国人の条件を知って、
> 「移民法」って言ってます⁉︎
> 日本語読めますよね⁉︎
>
> そしてこれ「改正」ですよ。
> 元々は民主党野田内閣の時にできた法案ですよ。
> その時は一切批判せず、今ですか⁉︎
>
> 恥ずかしいから「移民法」って言うのやめた方がいいですよ(゚o゚;;

馬鹿でしょ。可決したのは自民党だし、外国人労働者の受け入れ緩和は移民に繋がることも分からんの?
お前さんこそ、もう少し頭をひねるべき。
[ 2014/06/08 02:00 ] [ 編集 ]
油断してはならない
初めてコメントします。移民を甘く考えている方々。油断するな。
アベを落とさないと本当にまずいぞ。今の自民のジジイどもの政策は
「小さく産んで大きく育てる」ということだ。つまり将来は全面解禁という
可能性を秘めている。今、政治家共を落とさないと日本という国は
間違いなく消える。
[ 2014/06/11 16:48 ] [ 編集 ]
もし間違いじゃなければ放射'脳'汚染て思い切り下衆な言葉だわ
>ただ日本は放射脳汚染されていて、今でも海外の姉妹都市が日本訪問を昨年から止めているなんて話もある。

↑放射能汚染と放射'脳'汚染とじゃ意味が180度違ってくるね
'脳'で合ってるならtaiga-Aさんとひとつ前の名無しさんは同じ人ですかね…いい加減、こういう無根拠な風説の流布はやめてもらえるといいんですが笑↓


>裕福なほど知的水準が高くなるから、
科学的根拠がない放射脳の風説に流されにくいのではないか?
[ 2014/06/11 18:08 ] [ 編集 ]
↑気を悪くされるな。あくまで個人的な意見ですよ。
しかしどうも、放射脳の人は感情的で客観性とかバランスとかが欠けている感じがする。
美味しんぼの炎上商法とかTOKIOの福島県産野菜のCMを批判している人とか見ていると罵りたくもなるよ。
[ 2014/06/12 17:13 ] [ 編集 ]
報道はされています。
>マスコミ一切報道せず!

昨年6月14日閣議決定された「成長戦略」である「日本再興戦略」に、高度外国人材の制度見直しは明記されており、その後何度か報道はされています。

本年3月11日、この法案は閣議決定され、報道もされています。
日経 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS11004_R10C14A3EB1000/
時事 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201403/2014031100153
[ 2014/06/12 22:39 ] [ 編集 ]
ひとを放射脳とか非国民呼ばわりしてる方がよほど感情的と思いますよ

この手の人達って、みんな冷静を装ったり利口ぶるのですけどいってる内容は結局かなり感情・情緒的。同じですよ。
[ 2014/06/12 22:53 ] [ 編集 ]
同じ?こんな連中と同列に扱われるとは心外ですね。
ttp://togetter.com/li/676421

そういえば、DASH村の恩人が亡くなった時も放射脳たちが盛り上がってて胸糞悪かった。根拠もなく放射能の影響!ってね。
[ 2014/06/13 07:20 ] [ 編集 ]
放射'脳'
taiga-Aさん、
放射能を驚異に思っていようといなかろうと、
どちらの側にも極端な人はいます。
放射脳呼ばわりしている時点であなたも立派に極端なひとですよ。
[ 2014/06/13 12:10 ] [ 編集 ]
三瓶さんが亡くなったことに対するまとめ、見てみました。いろんなニュアンスのひとがいますね。
まとめるひとって極端な意見と、そうでもない意見を意図的に無理矢理まとめるのが問題点ですね。
もっと冷静になればいろんなニュアンスを放射能を気にする人たちからも汲み取れるのにと思う。

美味しんぼ騒ぎの時もそう。
様々な訴えをするひとがいるのは事実なのだから、ならば広範囲で調べましょう、となるのが臨床的、疫学的にバランスを伴った判断になると思いますが、
雁屋氏に対しての反論は政治家たち含め感情的な反論がほとんどでした。

学者の方の反対意見にしても、
疫学、公衆衛生予防学そして臨床は軽んじて、行政上の立場からみるのが行政医学・科学ですが、
放射脳と揶揄する方々が口にするのはほとんど行政医学・科学と思われますので、平行線になるのは仕方無いですね。
[ 2014/06/13 12:37 ] [ 編集 ]
故人に群がり放射能と結びつけネタにする事がどれだけ非道な行いか。 人として本当に最低だと思いますね。

美味しんぼの件もそうだが、放射脳の連中は「風説の流布」をやらかしてしまっているという事も問題だね。これは法律で禁止されており、処罰される行為だ。

国連の報告書で、日本の放射能の健康への影響無しと書かれてもガン無視。
ありえないデマがあたかも一般的な事実のように喧伝され、福島県の名が貶められ、県民の心が傷つけられるのはただ悔しくて悲しい。
[ 2014/06/13 18:16 ] [ 編集 ]
すぐ埋もれちゃうけど
放射脳呼ばわりするひとは反論されてこまると最後はもう科学がどうのとか冷静さをかなぐり捨てて、偽善的情緒攻撃にスライドしますね。

放射脳呼ばわりされ傷つき、生きにくくなっているひとのことは全く無視で。

あなたはいま書いてるだけかもしれないけどそういうひとが何回も全く同じパターンで書いてくるから正直、飽き飽きです。
[ 2014/06/13 23:11 ] [ 編集 ]
偽善的情緒攻撃か。そういうのはむしろ放射脳の方々がよく使う手法ですね。
根拠のない風評で傷つき、生きにくくなっているひとのことは全く無視で。

科学的根拠も無いデマで危険性を煽り、福島県民を傷つけ復興を遅らせ、それでも自分達に責任はないと言い逃れるような連中こそ本当の偽善者だ。
福島では自殺者も出てきているというのに。

放射脳という言葉に過剰反応している人。
生産性のない会話はもう終わりにしませんか?
もう飽き飽きなんでしょ?
[ 2014/06/14 17:59 ] [ 編集 ]
これって報道されませんでしたっけ?なんで私はこの問題知ってたんだろう(笑)どこかネットで見たのかな、、
人口減少がどうたらとか、ですよね。
もっと興味をもたなきゃダメですね、、
[ 2014/06/24 19:10 ] [ 編集 ]
ダメリカと同じ事をマネしてるようだ。 本当はダメ理科日本州なんではないかと思う位。
NSCはNSAだし 移民法にしてもそうだ。
違いは 日本人は武器を持ってない羊国民で騙されやすい国民とおもわれていること。
アメリカは 反乱を恐れて軍隊を配置しているとかオバマはアメリカ人から武器を取り上げようとしているそうだ。
最近の見え見えのマスコミ操作もダメリカのやり方と同じ
に思える。 ダメ理科の属国の勤勉で大人しくアホなこんな都合のいい羊の国は他にないでしょう。 それは日本です。 逆にアメリカ人を日本人のように扱いやすくしたいとオバマ?は思ってるのでは。 あっちでも 勝手に法をどんどん通しちゃってるそう。
そのうちアメリカ発の一揆が起きるかも… アメリカ国民が立ち上がるのが早いか
日本人が さっさとこの状況を変えよう!と決心するか 日本では真に民主的に良くしようとするには 沢山の人の意志と声で変えられるはずだ。
武器もってないから内戦にはならない それゆえ 正しい人々の意志と行動で 良くすることができる。
ある意味 武器のない日本国民こそ世界を平和にするリーダーの役割があるといえる
。戦争でリアルな平和は得られないからだ。世界のお手本を作るか このまま羊のままずっと寝てる馬鹿な国民なのか……
私も女性で力は有りませんが先ず出来ることから行動をしたいと思います。戦争は戦争屋が儲ける以外人々には死と破壊と壊滅的な汚染、最悪と不幸しかもたらしません。貴方は子や孫をこんな日本で最悪に不幸にさせたいですか? 安倍はダメ理科戦争屋の手羽先です。
[ 2014/06/28 17:22 ] [ 編集 ]
大丈夫だ、これで入ってきた外国人を片っ端から消してしまえば廃案になるだろw
3年も滞在させねえよ。
[ 2014/07/02 03:11 ] [ 編集 ]
これはない。これはひどい。生まれたときから反日教育を受けてるような中国人や韓国人がなだれ込んで来たら日本が崩壊する。文字どおりの意味で。
[ 2014/08/05 22:21 ] [ 編集 ]
>家事使用人なんて、お金を持っている連中は大勢いるため
まだまだ認識が甘いですよ。
カネ払って使用人として雇っていることにしてくるんですよ。
[ 2014/10/06 09:37 ] [ 編集 ]
何で皆移民に反対なの?
心が狭いな~。
皆で仲良く暮らせばいいじゃん。
ここは右翼の巣窟なの?
[ 2014/12/04 18:33 ] [ 編集 ]
「安倍がー安倍ガー」
当然の摂理なぜならば閣議決定。
学校で習わない日本人じゃないなら理解できないだろうな。
都合が悪い閣僚は首を切り総理職と兼任し投票し可決が可能。
総理の権力が圧倒的に強い。
[ 2014/12/27 15:52 ] [ 編集 ]
日本終わったな。おめでとう。本当の愛国って日本人が日本人を排除することなのか
[ 2015/05/05 05:14 ] [ 編集 ]
☆日本は逆行している。終わったな!☆
移民法があの様な形で可決された事は、非常に遺憾である。国会議員は馬鹿ばかりなのか?民主主義国家でカルト指定されている国、人種、団体にも入国を許すのか?日本を崩壊させる事になるのが、何故、解らないのか?ちなみに、最近、カルト指定国になった中国、韓国(朝鮮は以前から)や中国人(台湾人を除く)、韓国人、朝鮮人、イスラム人、民主党、公明党=創価学会、共産党等も放置して置くのでしょうか?真の日本人は、生きて行けなくなります。日本の常識は無くなります。既に亡くなりつつあります。国歌斉唱に関する裁判の判決を念頭におけば、解ります。つまり、日本国歌斉唱、日本国旗が否定されたのです。もう日本と言う国はなくなったも同じでしょう。平和ボケした日本人とカルト集団にやられましたね。何故、安部総理は防げなかったのか?売国奴なのか?信じられません。普通に考えてもおかしい事ばかりです。その様な法案を作っている暇があるのなら福島原発を何とか出来たはずです。何年経ったのでしょうか?東電の役員は、国外逃亡しているし、どうする日本?日本は沈没、消滅あるのみです。終わりましたね。
[ 2015/05/29 22:02 ] [ 編集 ]
☆自分の意見に責任が持てないのか?☆
皆様は、全て氏名を記載していません。私は、本名を記載しています。つまり、意見に責任を持っているからです。逃げませんし、「向かって来る奴は叩きのめす」と言った様な性格なので、ハッキリと意見を述べます。間違った事は、一つも言ってないと思います。文句がある方々は何時でも向かって来て下さい。但し、私は死を恐れません。気をつけて下さい。
[ 2015/05/29 22:11 ] [ 編集 ]
☆移民法ばんざいっ☆
移民法ばんざいっおめでとぉー!!www
[ 2015/09/26 00:47 ] [ 編集 ]
朝鮮人に高度人材いないでしょ
[ 2015/10/03 20:14 ] [ 編集 ]
安倍晋三と自民党は 極左反日グローバリスト
 
■安倍内閣は、支那人・朝鮮人の移民法を可決した
http://nico.ms/sm26746038

■実質的な移民法といわれている「出入国管理及び難民認定法の 一部を改正する法律案」可決
http://www.youtube.com/watch?v=shpAGxJVipk

賛成したのは自民党
 
[ 2015/10/14 11:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

移民管理治安法  前編
みっけ 中央大学理工学部情報工学科 ありがとう 横浜国立大学 山岳部 ありがとう 長崎大学 大学院工学研究科 返信用メールがありません。ありがとう 新潟大学医学部合唱団 個人用メールなら送信できます。ありがとう 大阪大学 混声 ありがとう グーグル+をポリシー違反として追放されて、 今はグーグル+の別バージョンであるGメールで論述ですが、結構人気で電通さん...
移民管理維持法 前編
岐阜大学 女子ラクロス部 部員が大盛況ですね。 みっけ 中央大学理工学部情報工学科 ありがとう 横浜国立大学 山岳部 ありがとう 長崎大学 大学院工学研究科 返信用メールがありません。ありがとう 新潟大学医学部合唱団 個人用メールなら送信できます。ありがとう 大阪大学 混声 ありがとう グーグル+をポリシー違反として追放されて、 今はグーグル+の別バージ...
移民管理治安法 前編
岐阜大学 女子ラクロス部 部員が大盛況ですね。 みっけ 中央大学理工学部情報工学科 ありがとう 横浜国立大学 山岳部 ありがとう 長崎大学 大学院工学研究科 返信用メールがありません。ありがとう 新潟大学医学部合唱団 個人用メールなら送信できます。ありがとう 大阪大学 混声 ありがとう グーグル+をポリシー違反として追放されて、 今はグーグル+の別バージ...
移民管理治安法  前編
続々と共有いただき、うれしい悲鳴です。 妨害と物理的に全員に返信できそうにありません。 ごめんね 弘前大学 医学部 競技スキー部 ありがとさん。 岐阜大学 女子ラクロス部 部員が大盛況ですね。 みっけ 中央大学理工学部情報工学科 ありがとう 横浜国立大学 山岳部 ありがとう 長崎大学 大学院工学研究科 返信用メールがありません。ありがとう 新潟大学医学部合唱団 個人用メール...
広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム