情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.05.31 18:01|カテゴリ:政治経済コメント(16)

【ヤバイ】遂に自民党念願の児童ポルノ法改正案が提出へ!6月4日に提出し、6月上旬には衆議院通過予定!


20140531112914jipoo.jpg
遂に自民党念願の児童ポルノ改正案が国会に提出され、6月上旬には衆議院で可決されます。児童ポルノ改正案の問題に取り組んでいる山田太郎議員の公式ホームページによると、6月4日までに児童ポルノ改正案の修正案が提出され、6月5日から6月6日の間に衆議院を通過する予定とのことです。

今回の児童ポルノ改正案には児童ポルノと思われる映像を持っているだけで、銃刀法違反に匹敵するような重罪となります。しかも、児童ポルノの定義は曖昧な点が多く、自民党の推進派は「衣服を着ていても性的な映像ならば規制対象」とか「年齢や性別は関係なく、18歳以下に見えれば規制対象」というような事を国会で述べているのです!

まだ、修正案が提出されたわけではないので、推進派の意見がそのまま反映されているかは不明ですが、仮にこれが法案に盛り込まれてしまうと、衣服を着たおっさんの画像でも、政府側の判断次第では児童ポルノとなる可能性を秘めています。イギリスなんかでは同じ様な法律が成立した後、これを利用した逮捕が続出し、親族との写真だろうが何だろうが関係無く、無差別的に逮捕されました。日本の警察を見ていると、イギリスと同じことをしても不思議ではありません。

警察に逮捕特権を与えるのが児童ポルノ改正案であり、これの可決には慎重な審議が必要不可欠です。自民党は数日で一気に可決しようとしているので、この数日間の間に猛抗議しないと、本当に気が付いたら可決されてしまいます。
*電子データも対象


☆児童ポルノ禁止法の5党合意案および今後の成立までの流れ
URL http://taroyamada.jp/?p=5549

引用: 
児童ポルノ禁止法について、自民・公明・民主・維新・結いの5党による衆議院での合意案を入手致しましたので、ご連絡致します。

児童ポルノ禁止法改正案(5党合意案)

なお、今後の流れは以下になります(※確定事項はひとつもありません、変更の可能性有り)

修正案再提出(6/4まで)
衆議院法務委員会通過(6/4)
衆議院通過・参議院送付(6/5 or 6/6ぐらい?)
参議院法務委員会通過(6/12)
参議院本会議通過(6/13 or 18ぐらい?)
※参議院は会社法改正の法案の関係で審議が大幅に変更になる可能性があります。
※会期は延長等が無い限り6/22(事実上6/20)までになります。

参議院に回ってきた段階でも、引き続き、児童ポルノ禁止法修正案に対する修正協議での要望内容に沿って、変更を訴えていきます。引き続き皆さんのご協力をお願い致します。
:引用終了

☆児童ポルノ改正案 法律概要
URL http://taroyamada.jp/wp-content/uploads/2014/05/f7f0f191e6ccf9c3b31f1399957cac8d.pdf

20140531111737jkippo01.jpg
20140531111809jipoo02.jpg
20140531111829jio03.jpg

☆自民党葉梨康弘議員 児童ポルノ法改正についての質疑(前編) (30:01)

↓自民党と民主党との児童ポルノ改正法に関する質疑。自民党側は推進。民主党は現状維持。
jiminntou0110101010101.jpg
jiminntou0202.jpg
上記動画から自民党の葉梨康弘議員の発言を書き出し
「メール、郵便、FAX、いかなる手段で児童ポルノを所持していても逮捕する」
「電子メールに児童ポルノが添付されているかどうかは、ファイルを開く前に分かるはず」
「電子メールがきたら児童ポルノだと思えばいい」
「映画、出版物、大女優だろうと関係ない、今までの映画も本も写真も18歳以下のヌードなら全部捨てるように」
「宮沢りえのサンタフェでも、法改正後は捨てないと逮捕する」
「宮沢りえのサンタフェは見たことがないが、規制する」
「過去作品のどれが児童ポルノかどうかは政府が調査して教えてくれるはず」
「顔が幼くて制服を着ていれば児童ポルノだと判断される」
「ジャニーズでも乳首が写っていたら児童ポルノだ」
「児童ポルノかどうかは見た目でわかる。芸術性など考慮しない」
「ハードディスクに入っている画像を何回開いたかで故意性を審査する」
「写真や雑誌は、使い古されていたり手垢がたくさん付いていれば故意をみなす」
「冤罪など起こらない。単純所持規制国での冤罪の事例も知らない 」
「自白は証拠の王様だ」
「捜査官は善良なので、自白を強いて冤罪を生じさせるようなことはない」
「冤罪の懸念なら、鞄に拳銃を入れられることだってある」
「マンガやアニメやゲームは悪影響の研究をして三年後に規制する予定」
「民主案は相続物に児童ポルノがあっても逮捕できないので困る」

☆児童ポルノ法改正案の目的は「日本漫画アニメ業界の衰退」と「誰でも逮捕出来る国づくり」


☆児童ポルノ所持罰則へ大筋合意 2014年5月23日


関連過去記事

☆児童ポルノ法の影響で性犯罪が倍増していた!児童ポルノ改正案が性犯罪を更に激増させる恐れ!女性こそ児ポ改正に反対するべきだ!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2418.html


☆【児童ポルノ改正案】児ポ法で無差別逮捕が可能!イギリスでは「孫の水浴び」写真が「児童ポルノ」扱いで逮捕!年齢性別関係なく、人の画像は「児童ポルノ」になり得る
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-398.html


☆【児童ポルノ法改正】遂にCGの児童ポルノが初摘発!児ポ改正で日本は超規制国家に!自民党議員「病的なアニメや漫画マニアは徹底的に摘発して犯罪の芽を絶つべき」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-504.html


本当にワルイのは警察~国家権力の知られざる裏の顔 (宝島社新書)


マンガはなぜ規制されるのか - 「有害」をめぐる半世紀の攻防 (平凡社新書)


メディアの罠―権力に加担する新聞・テレビの深層 (vita)
関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
真偽は定かではありませんが・・・
ASKA事件は案外奥が深いみたい

【政治】ASKA事件が暴く、安倍首相と派遣規制緩和の「闇」…パソナ「接待パーティー」国会でも追及へ、公務員改革で300億円の“利権”★2
【政治】「二度と行かないように!」安倍首相が叱責…ASKAの女に異常接近していた小野寺防衛相★5
【政治】ASKAで話題のパソナ接待パーティー、高級官僚も常連だった
[ 2014/05/31 18:22 ] [ 編集 ]
本当に早急な問題じゃない事は やり易いのか?素早い対応(笑)。
まず、この時代に総理に自ら就いた安部を始め 政治家達のやらねばならないことは、原発・汚染問題‼︎
他は 急がなくてもいいことっ。。。

こんな 下らない事で逮捕されたら
それこそ 時間の無駄…何処に抗議すれば良いのでしょうか?
特に男性は 生きにくい世の中になってしまいますね。。。

[ 2014/05/31 18:26 ] [ 編集 ]
>衣服を着たおっさんの画像でも、政府側の判断次第では児童ポルノとなる可能性を秘めています。

正にとんでもない法案ですね。


安倍首相と派遣規制緩和の闇…現役閣僚の「パソナ接待パーティー」国会でも追及へ
http://shikyoubanmatome.blog.fc2.com/blog-entry-186.html

[ 2014/05/31 18:28 ] [ 編集 ]
話題違いで申し訳ないですが
これも独立記事にしていただけませんか。
トンでもない話です。
これもマスコミに出る見込みはありません。

【政治】ASKAで話題のパソナ接待パーティー、高級官僚も常連だった
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401502642

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/150621

仕切り役は元財務省の天下り

ASKA事件で注目を集める人材派遣会社「パソナ」グループの迎賓館「仁風林」(東京・港区)
を舞台にした接待パーティー。常連客には、国会で追及された田村憲久厚労相や小野寺五典防衛相など
現職閣僚を含む与野党の政治家の名前が次々と浮上。
政界に激震が走っているが、“接待漬け”されていたのは政界以外にもいる。霞が関のエリート官僚たちだ。

 美女が体を密着させながら酒をつぎ、豪華料理に舌鼓を打つ――。
「仁風林」の接待パーティーは、さながら高級クラブのサロンのような雰囲気だったという。

 接待客の人選や席の配置などを仕切っていたのは、南部靖之代表の“右腕”といわれ、
「公共戦略事業・特命担当」の肩書を持つ上斗米明・常務執行役員。財務省出身の天下り官僚だ。

「83年入省で、主税局主税企画官、関税局業務課長などを経て国税庁総務課長に就いたものの、
なぜか、たった5カ月で大臣官房付に異動し、そのまま辞職した。2010年に執行役員としてパソナに天下りしました」(事情通)
 霞が関で突然の大臣官房付の異動はスキャンダル絡みが多い。
南部代表はセクハラなどでミソを付けた有能な人材を利用するのがうまい。
ま、いろいろとあったのだろうが、上斗米氏が霞が関とのパイプになったのは間違いない。

「パソナの官僚接待はすごいですよ。局長以上の幹部の多くは、
“仁風林パーティー”を知っているはずです。パソナを含む派遣業界は90年代、
業界全体で数十億~数百億円規模といわれた派遣社員の社会保険料の未納の扱いについて
頭を痛めていました。98年には会計検査院が全国の派遣会社の約400の事業所で、
約35億円の社会保険料の徴収漏れがあったことを指摘しています。
保険料徴収が厳格化されれば、業界はたちまち火の車。そこで保険料の支払いを緩くするための
日雇いや請負といった規制緩和に政界工作を仕掛けた。課長クラスもパーティーに来ていて、
南部代表の腰巾着といわれているエリート官僚は大勢います」(元人材派遣会社幹部)
「仁風林」の常連官僚の中には、経産省の局長や中小企業庁の幹部職員がいて、実名が飛び交っている。

 文科省の事務方トップ、山中伸一・事務次官の名前も出てきたから文科省に事実確認すると
「こんなことを次官に聞けるワケがないし、プライベートなことなので答える必要はない」(事務次官室)ときた。

 経済ジャーナリストの荻原博子氏がこう言う。
「労働者あっての国や経済なのに、官僚や派遣業界は、労働者を『出来る限りコキ使って搾取するコマ』としか見ていない
自分たちさえ儲かればいいと思っているから、政官財で“癒着”しようが“談合”しようが、悪いという感覚がないのでしょう」

「仁風林」での政官接待は、98年の銀行と旧大蔵官僚の「ノーパンしゃぶしゃぶ接待」を思い出させる。
お車代などの現ナマをもらって、行政をネジ曲げたのだとすれば許されない話だ。
[ 2014/05/31 18:57 ] [ 編集 ]
家宅捜索、別件逮捕しやすくするための口実になりそうで怖いです。自分や家族の写真も捨てないといけませんかね?

ところで
>推進派の意見
とあるけど推進派とは具体的に誰ですか?
[ 2014/05/31 19:10 ] [ 編集 ]
二次元規制が消えたのはいいんだが、単純所持規制とかやばいからやめとけ
[ 2014/05/31 19:40 ] [ 編集 ]
>ところで
>推進派の意見
とあるけど推進派とは具体的に誰ですか?

私は管理人さんじゃないんですが、おそらく警察や検察等の司法官僚達じゃないでしょうか。
日本版NSC法の時にも誰がトップをやるかで外務省と警察庁が争ってましたし、この児童ポルノ法案は警察利権の拡大だと思います。

日本版NSCめぐる外務省・警察庁の主導権争い
http://president.jp/articles/-/10612

[ 2014/05/31 19:43 ] [ 編集 ]
>単純所持規制とかやばいからやめとけ

ほんと ビクトリノックスの例もありますしね。
http://www.mynewsjapan.com/reports/296
[ 2014/05/31 19:55 ] [ 編集 ]
もう…
ねこの写真だけにするんだ。
どうせ、奴らは最初から拡大解釈出来るように法案の文言を書くだろうから…
本気になれば、コラージュまで駆使してくるかもしれんし。(>_<)
[ 2014/05/31 20:17 ] [ 編集 ]
この法を使って国 政府に都合の悪い人間を逮捕しようとしてるんだね。

政治家には国税

公務員には秘密保護法

サラリーマンは家族を人質

若年層単身者層には児童ポルノ法

恐怖政治だね。
[ 2014/05/31 21:03 ] [ 編集 ]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★児童ポルノ法案の真の意図

ちまたで議論されている表現の自由の規制は真の目的ではない

もちろん彼らは金の亡者であるから
表現の規制を利用して、表現審査の天下り機関で金儲けすることも忘れないのだが

真の目的は『大企業・政府に都合の悪い人物を容易に家宅捜索、拘束、逮捕』するためだ
一家に何台もパソコンやスマホがある時代だ
児童ポルノ所持の疑惑は 国 民 の 誰 に で も ある
つまり施行後は全国民の誰でもすぐに『家宅捜索、拘束、逮捕』することが可能になるのだ

あとは簡単
児童ポルノデータをパソコンスマホに入れていない人間であろうと
捜査時にデータ転送し、所持している証拠をでっちあげてでも逮捕すればよいだけだ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[ 2014/05/31 22:42 ] [ 編集 ]
個々人で声をあげても無力なので、風ぞく業界やアイドル業界(ジャニーズやAKBなど)、出版業界に反対してもらうのが一番でしょう。
上手いメールの書ける方、これらにメールしてくれませんか?
[ 2014/06/01 00:21 ] [ 編集 ]
風ぞく業界無関係。
むしろ実写映画や写真家もしくは芸術家 方面か。一番は法曹界だろうか。
[ 2014/06/01 00:28 ] [ 編集 ]
あの~我が子の水着写真とか赤ちゃんの時の全裸の写真とかもやばいんでしょうか…?皆さん、我が子の入浴写真とか記念に残してますよね
[ 2014/06/01 23:28 ] [ 編集 ]
平成の治安維持法
共謀罪への一里塚。そして戦争へ。
推進派は絶対に忘れない、許さない。
[ 2014/06/02 01:16 ] [ 編集 ]
モーフィングと呼ばれる技術を使えば、実在する子どものポルノ的ではない画像をポルノ調に見えるよう加工修正して、「擬似・仮想の子ども」 のポルノ画像を作り上げることができます。また、コラージュ(合成)画像は児童ポルノ法の対象外です。

(ECPAT/STOP Japanより)
[ 2015/04/15 02:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク