情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.05.31 23:23|カテゴリ:国内の災害情報コメント(12)

記録的な暑さで熱中症が相次ぐ!5月31日だけでも230人以上が緊急搬送!明日も各地で30度超に!


20140531223158netyuu.jpg
5月31日は全国各地で30度を超えるような高温を観測しましたが、この影響で倒れる方が相次いでいます。共同通信によると、31日に熱中症等で緊急搬送された方の数は230人を超えるとのことです。明日以降も全国各地で30度を超えるような記録的な暑さとなるため、暑さ対策には気合を入れたほうが良いと言えるでしょう。
*熱中症急増の裏には放射能被ばくで弱体化している影響も?


☆熱中症の疑いで230人超を救急搬送 2人死亡
URL http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG3103I_R30C14A5CC1000/

引用:
全国各地で真夏日となった31日、熱中症とみられる症状で病院に運ばれた人が230人を超えたことが共同通信の集計で分かった。千葉県と茨城県で計2人が死亡し、中学生やお年寄りらが救急搬送された。

 各地の消防によると、千葉県南房総市のビニールハウスで女性(74)が、茨城県小美玉市の住宅庭先で女性(61)が倒れているのが見つかり病院に運ばれたが、いずれも死亡が確認された。
:引用終了

☆全国の天気
URL http://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=

20140531222938tennki00.jpg
20140531222919tennki01.jpg

☆運動会に向け校庭で練習中の小学生14人が熱中症の症状訴え 福岡(14/05/30)


☆熱中症救急対策マニュアル


関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
西日本の熱中症増加も放射能なんですか?。
[ 2014/06/01 00:35 ] [ 編集 ]
ちょっと暑ければ、すぐに冷房、汗を嫌う、日本人の潔癖な国民性が身体を弱くしてます。
[ 2014/06/01 01:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ちょっと暑ければ、すぐに冷房、汗を嫌う、日本人の潔癖な国民性が身体を弱くしてます。

それは決めつけでしょ。アメリカなどでも同じような事態になっていますし、逆に節電で冷房を控えた結果、倒れているパターンのほうが多いです。耐え切れないほど暑いのならば、冷房はドンドン使うべき。
[ 2014/06/01 01:44 ] [ 編集 ]
熱中症?
ただのセシウムによる心筋梗塞隠しのための方便だよ

っていうか福岡って放射能ガレキの焼却でかなり被害出た場所だよなぁ・・・
[ 2014/06/01 02:14 ] [ 編集 ]
ポイントになってくるのは
・東日本の熱中症では死者が大量
・その他の地域の熱中症では死者はわずか

“熱中症”による死者は東京都103人に対して大阪府1人
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/08/blog-post_9654.html


>管理人様へ
原発村のコメントを載せないためには、コメントを即反映ではなく事前審査制にするといいかもしれません
阿修羅や2ちゃんねるなど他の掲示板は、コメント規制がないため原発村に支配されてしまいました
しかも、理解して読んでいても原発村のコメントは見るだけでイライラが溜まります
情報集めている方の体力気力を奪ってしまいます

私としては多くの掲示板でコメント統制を行わないのが不思議でしょうがありません
自由な議論が必要とはいえ原発村の村民をいちいち混ぜる必要はないのでは、と
それに、工作員は金貰ってやっていますから必死さが違います
1年365日休む間もなく原発村に有利なコメントで洗脳してくるんです
こんなもの放置してはいけないと思いますよ
[ 2014/06/01 03:14 ] [ 編集 ]
爺さん婆さんへ

これから、温暖か酷くなるかもしれない
我慢せずクーラーを付けてください

節電は俺が引き受けるんで
どうか自分の体を一番に考えてください
[ 2014/06/01 08:10 ] [ 編集 ]
冷房が家庭に普及していない昭和60年以前に熱中症は多発していたでしょうか?身体が弱くなってるのは事実です。冷房は、どんどん使うのではなく控え目に使うものです。外気との温度差5℃以内。外が35℃なら設定30℃でも涼しく感じます。汗を嫌って水分を控えてるのも熱中症の要因です。
[ 2014/06/01 09:51 ] [ 編集 ]
負のスパイラルならぬ暑さのスパイラルで、クーラーのない昔は室外機もないからここまで暑くなかったですからね。せいぜい30度くらいで、
あのころは32度を越えたら大騒ぎでした。
今は夏は毎日34~36度は当たり前くらいになってきてるからクーラーを我慢するのは死活問題だと思う。
いっせのせ、で都市部が全家庭、全企業クーラーを止めれば少しは涼しくなるかもしれませんが…
[ 2014/06/01 10:01 ] [ 編集 ]
Re:爺さん婆さんへ
爺さん婆さんは年金暮らし。
介護保険使ってても自己負担額はアホ政府の方針で増える一方。
医療費も自己負担額が増える一方。
年金は増えることはない。

クーラーつけてる余裕ない人も増えているんだよ。
クーラーのスイッチ入れたくても入れられないのよ。

これから熱中症で亡くなるご老人増えるだろうね。
アホンダラ政府は爺さん婆さんのことなど眼中にないから。


[ 2014/06/01 10:11 ] [ 編集 ]
>しょのり

うむ
逆を言えば反原発派も節電で死ぬ
爺さん婆さんの事は眼中に無い
[ 2014/06/01 13:25 ] [ 編集 ]
やられてます
西日本も草むらを測ると、0.16マイクロ/hだったりしますし、油断しまくりで回転寿司は大盛況。内部被曝爆進中。弱るのは当然かと・・・。
[ 2014/06/01 14:34 ] [ 編集 ]
熱中症が話題になりだしたのは、この数年じゃないかな。

それ以前は、あまり聞かなかったと思う。

老人人口の増加とマンション住まいが増えたためか。
[ 2014/06/01 21:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム