情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.06.05 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(3)

【政治】石原新党、少なくとも22人の議員が参加!橋下維新は40人以下に!自民党は拉致問題を利用して今年中にも解散総選挙か?


20140605004711siahara.jpg
維新の会を抜けて新党設立を発表した石原慎太郎氏ですが、4日に具体的な参加人数が判明しました。報道記事によると、日本維新の会の所属議員62人のうち、石原共同代表らがつくる新党に少なくとも22人(衆院20人、参院2人)が参加するとのことです。
石原氏は賛同する議員たちと一緒に記者会見を4日に行い、新党準備会の設置を発表しました。新党は来月にも設立される予定で、「新保守」をキーワードに活動をする方針と石原氏は話しています。

石原氏側には「橋下氏と仲が良い」と言われていた議員らが多数おり、維新の会の分裂は決定的になったと言えるでしょう。それにしても、石原新党が20人を超えるとは思いませんでした。これに田母神氏らも連携するみたいなので、共産党や結いの党、生活の党以上の一大勢力になります。次の総選挙次第では公明党並に拡大する恐れもあり、今後も彼らの動向には注意が必要です。

一方で、自民党が野党勢力を一掃するために、拉致問題を利用して解散総選挙に持ち込もうとしているというような情報もあります。拉致問題で北朝鮮から被害者を帰還させ、それを合図にそのまま解散総選挙という流れです。
解散総選挙は噂の域を出ませんが、アメリカが未だに北朝鮮への経済制裁を続けていることを考えると、自民党の動きは何か大きな別の目的があるように見えます。自民党にはかなり頭の良いブレインがいますし、野党壊滅を狙った解散総選挙は本気で警戒した方が良いかもしれません。


☆「日本の政治に一石投じたい」 石原新党7月にも旗揚げ


☆石原新党22人以上、橋下新党「40人」届かず
URL http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140604-OYT1T50129.html?from=ytop_main1

引用:
「分党」が決まった日本維新の会の所属議員62人のうち、石原共同代表らがつくる新党に少なくとも22人(衆院20人、参院2人)が参加することが4日、固まった。
 橋下共同代表が結いの党と結成を目指す新党は目標とする「40人」に達しない結果となった。

 石原氏の新党に参加する22人は4日夜、東京都内で記者会見し、新党準備会の設置を発表した。山田宏衆院議員を座長に党名などを検討し、7月下旬をめどに新党を結成する方針だ。「自立」「新保守」「次世代」をキーワードとする。

 石原氏は4日の記者会見で「非常に痛快な思いだ。身命を賭して、本当の保守、新しい保守というものを実行していきたい」と述べた。
:引用終了

☆日朝“進展”で安倍官邸が画策する「今秋解散&野党壊滅」
URL http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150687/2

引用:
 浮足立つ野党を挑発するかのように、菅官房長官は先月31日の読売新聞インタビューで、「安倍首相は衆院選を乗り切り、来年の総裁選で再選されて2018年までやる」という趣旨のことを言っている。
 1日の「新報道2001」(フジテレビ系)に出演した自民党ベテランの山本有二衆院議員も、「再編しないと野党は全敗するので、その意味では、再編は解散の時期に関係してくるのではないか」と話した。

「拉致問題の進展で、電撃訪朝した安倍首相が日本人を連れて帰ってくる。その直後に解散・総選挙というシナリオは、大いにあり得ます。日本維新の会の分党騒ぎもあって、年内に総選挙があれば野党は壊滅。自民党は今よりさらに議席を増やす可能性もある。苦戦が予想される福島知事選や沖縄知事選も、衆院選と同日選挙にすれば勝てるという臆測も流れています」(政治ジャーナリスト・山田厚俊氏)
:引用終了

ゼロからの選挙必勝マニュアル―あなたも6ヶ月で議員になれる!


大阪のことを不思議に思っている人たちへ~箕面市長からみた「橋下徹」と「維新の会」の実像
関連記事



情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
チラッと 記者会見観ましたけど、石原さん なんだか 本当年とりましたね…。
隣りに居た 親父?名前が分かりませんが(笑)皆 歩くのも大変そうで。。。

なのに 政治家続けるって事は、やはり政治資金目当てなんでしょうね。

とても汚い老人に観えました。

[ 2014/06/06 00:15 ] [ 編集 ]
石原は日本のために引退して欲しい。
[ 2014/06/06 07:40 ] [ 編集 ]
原発を推進する【自民党員は 原発作業に行っては?】どうか!!
原発を推進する【自民党員は 原発作業に行っては?】どうか!!
【原発 安全だと言ってるだから】行けるよね??
やっぱり責任者から、(1)総裁→(2)幹事長→(3)経産相→(4)環境相→(5)高市政調会長、の順でしょ!
大丈夫、少しぐらい被爆してもすぐに死なないから。それどころかなかなか死ねないんだな~。皮がはげ、肉がとけても、意外に死なないから。それどころか死にたいと思っても死なせてくれないから。【単なる肉の塊】になっても死なないから。大丈夫、大丈夫。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/572.html
東海村JCO臨界事故の被害者の写真(文中 A さん)
http://blog-imgs-46.fc2.com/c/h/e/cherio1222/231108456747-up41591.jpg
[ 2014/06/06 10:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク