情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.06.07 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(20)

竹中パソナ会長、TVで顔を真っ赤にしてブチ切れる!竹中平蔵「失礼だ!無礼だ!」


20140606210301takenaka.jpg
先月10日に放送された「激論コロシアム」という番組で、安倍首相の経済顧問である竹中平蔵氏が激怒するというトラブル?がありました。問題のシーンはユーチューブにも投稿されていますが、普段は顔色を変えない彼にしては珍しく、かなり激高しています。

竹中氏が激怒した原因は、経済評論家の三橋貴明氏の「なぜ諮問会議などで民間議員という名の民間企業の経営者が、自分の会社の利益になるような提案をするのか」というような質問です。
当初、三橋氏の質問に対して竹中氏は「企業の代表としてではなく、有識者として入っているんですよ」等と返答していましたが、更に三橋氏が「竹中さんだってグループの取締役会長ではないですか!疑念があってもしょうがないでしょう。労働規制の緩和とかしているんだから」と追い打ちをかけたところ、竹中平蔵氏は「失礼だ!無礼だ!」と激怒しました。

諮問会議の提案している労働規制の緩和提唱者に竹中平蔵氏の名前があることは紛れも無い事実で、規制緩和で竹中平蔵氏の人材派遣会社パソナはかなりの利益を出していると言われています。というか、規制の内容や状況からして、利益をあげているのはほぼ間違いないでしょう。

それなのに、竹中平蔵氏は激怒してこれを「無礼だ!」等と否定しているのです。彼は韓国の方でも経済顧問として政府に意見提言をしていましたが、竹中平蔵氏の裏にはロックフェラー家のような大物が付いている可能性が高いと考えられます。そう言えば、竹中平蔵氏が韓国で経済顧問をしている時に、米韓FTAという最悪の不平等条約が締結されました。これは果たして偶然なのでしょうか?どうにも、竹中平蔵氏は色々と怪しすぎです。


↓以下の動画の39分頃から
☆激論!コロシアム~5月10日 2014 (2)「竹中平蔵氏 に聞く」


↓音声だけの動画
☆竹中平蔵がブチギレ! 三橋貴明に『失礼だぞ!無礼だぞ!』 動画


☆竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ
URL http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150778/1

引用:
■「失礼だ!無礼だ!」
 番組は先月10日に名古屋ローカルで放送された「激論コロシアム」(テレビ愛知)。学者や知識人、芸能人が10人ほど登場し、「安全保障」「雇用問題」「安倍政権」など比較的堅いテーマを討論する。TVタックルみたいな番組だ。そこで経済評論家の三橋貴明氏がこう問いただしたのだ。

「なぜ諮問会議などで民間議員という名の民間企業の経営者が、自分の会社の利益になるような提案をするのか」

これに竹中はシレッとこう答えた。

「それ(その考え)はおかしい。企業の代表としてではなく、有識者として入っているんですよ」

「ならば企業の代表を辞めたらどうか」と突っ込まれると、「どうしてですか?」と逆質問。揚げ句に自分のことを棚に上げてこう言い放った。

「(自分が入っている)経済財政諮問会議や産業競争力会議は違うが、政府の審議会は利益代表を集めた利益相反ばかりなんです。それをつぶさなきゃいけない」

 語るに落ちるとはこのことだが、三橋氏がパソナグループの取締役会長の竹中も“同じ穴のムジナ”だという趣旨で言い返すと、顔を真っ赤にして逆ギレした。

「私はそれ(労働規制緩和)に対して何も参加していない。派遣法について何も言っていない。根拠のない言いがかりだ。失礼だ!無礼だ!」
:引用終了

☆「竹中平蔵氏は李明博韓国元大統領のブレーンだった」 経済評論家の三橋貴明氏がラジオ番組で明かす
URL http://news.livedoor.com/article/detail/8904056/

引用:
4日放送の「おはよう寺ちゃん 活動中」(文化放送)の「ニュース目玉焼き」コーナーで、経済評論家の三橋貴明氏が竹中平蔵氏は韓国元大統領の李明博氏のブレーンとして深く関わりがあったことを明かした。

韓国では朴槿恵(パク・クネ)政権に対する中間評価とも位置づけられる統一地方選の投開票が4日に行われることについて寺島尚正アナウンサーが触れ、「世論調査によるとソウルでは野党有利、与党が強いと言われている釜山でも与党の苦戦が伝えられている」と朴槿恵政権の実情を話す。
:引用終了

竹中平蔵こそ証人喚問を
関連記事



情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
キレたら負けかと思っている(年齢不詳・職業ニート)
[ 2014/06/07 18:04 ] [ 編集 ]
.....
>キレたら負けかと思っている(年齢不詳・職業ニート)
我々若輩者になにとぞ、ご指導ご鞭撻のほどを
もう少しお手柔らかに指導してください★
[ 2014/06/07 18:34 ] [ 編集 ]
観ました(笑)。
まず CMが 凄く新鮮で青汁飲みたくなりました…。ちがうかっ、
こういう 番組、白熱して良いのですが、最後は必ず尻切れ蜻蛉になるのが ちょっと残念かなといつも思いますね。
竹中は都合が悪くなると 視線を隣に居た ギラギラしてる人に 助けてオーラ出してましたね(笑)。
三橋さんが的を獲ていて ああ言う方が 国を引っ張ってくれないかなって素直に感じました。。。

なんだか… ちびっ子ギャングのような竹中が 更に小さく観えました。
[ 2014/06/07 20:07 ] [ 編集 ]
こんな悪い奴が日本を動かしている
竹中平蔵 でググってみた。


アメリカは製造業で日本に勝てないと悟った

日本人が働けば働くほどアメリカ人が儲かる仕組みにすればいいじゃん!

バブル崩壊後の日本法人を格安で買い叩き、アメリカ人が役員になる
日本株を格安で買い叩き、アメリカ人が株主になる

派遣労働制度により、日本人を格安労働者化
時価会計導入により、企業が人件費を削らざるを得ないように縛る

バブル後、日本経済は上向いたはずなのに
日本人のふところは寂しいまま・・・
一方、アメリカ人は株主配当と役員報酬でぼろもうけ

金融危機でアメリカアボーン

日本人にもっと格安で働いてもらってアメリカ人が儲けないと!

派遣vs正社員という対立を生み出して、
正社員の賃金削減に着手したいしたいしたい! ←イマココ
( ソース:年次改革要望書)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/rights/1232716237/-100
[ 2014/06/07 20:14 ] [ 編集 ]
>>ちゃたぬき
質問ありがとうございます。

人付き合い全般、商売、仕事、、何でもなんだけど、何か人に対してむかつくことあるでしょう?どうしてもむかつくことは多々出てくる。挑発されたり、嫌みを言われたりだとか。

自分の事は如何様にも自制心でコントロールできるんだけど、他人の事は力を使ってもどうしようも無い。どうしようも無いことだからこそ余計に腹が立つんですね。そこで短気・短絡的な人は、暴言吐いたり、暴力を使って他人をコントロールしようとする。

結果どうなるか。消極的で言いなりになる人は居るんだけれども、なかなか人は簡単に変えられない。却って反発を招いたり、恨まれたりする。そうして、次第に他人の支持を得られなくなり、自分の思う様にいかなくなったり、せっかく親切に良いアドバイスをくれようとしてくれるのに自分にとっても有利にするチャンスを逃してしまったり、人間関係を壊してしまったりするわけです。

その場では自分(達)が勝ったと思っていても、一時は自分と仲間がスッキリするだけで、長い目でみれば、今は勝っているようでも、いつかは負けてしまう。不利な状況に自ら追い込んでいる。

相手は変えられないことを理解した上で、自分を律して、どんなに野蛮な相手でもおだやかに応対して適切に判断する人は、後々話を有利に持って行くことができます。

竹中さんの事はよく知らないけれども、ニュースで見る限りいつもは穏やかな感じでトークされていることから、なにやら、かなり焦っているか、切羽詰まっているんではないでしょうか。あの方達が何をしようとしているか知りませんが、多くの人の支持を得られない様な理屈を通すことを考えているならば、色々と災いが起きるでしょう。
[ 2014/06/07 20:20 ] [ 編集 ]
三橋はアベマンセーしてたのに都合が悪くなったらアベ叩きはじめたアホ
上念よりはマシだが
[ 2014/06/07 20:30 ] [ 編集 ]
小泉時代の悪行の数々

図星だったから反論出来なかったんでしょ。国賊竹中さん。

[ 2014/06/07 20:55 ] [ 編集 ]
小泉+竹中のセット権力がした、5つの国家的犯罪を挙げる。すなわち、新生銀行上場認可、りそな銀行の乗っ取り、郵政米営化・郵政私物化、「かんぽの宿」不正払い下げ未遂事件、日本振興銀行設立の闇である。
また、銀行査察できる国家の機関員として、竹中は、ディスカウント・キャッシュ・フロー(DCF)方式を導入した資産査定の厳格化で、銀行を資本不足に追い込んだ。これにまいった証として、事実、UFJ銀行は自己資本不足に陥った。UFJの大口融資先であるダイエーや双日、大京、ミサワホーム、アプラス、国際興業などがたたき売られた。その大半が外資の懐へ納まる。ミサワホームは“竹中プラン”を機能させるために作った産業再生機構に持ち込まれ、創業者の三澤千代治氏を追放。竹中氏の実兄が社長に就いた。
追い詰められたのは、三井住友銀行も同じだ。三井住友は、ここから長い外資支配が始まった。ある国の銀行は、その国のために役割をはたすべきで、美味い蜜は外資がいただくことになってしまった。
参議員を竹中も辞めたわけだ。安部政権になって、出戻り、金融、財務官僚も有識者としてお迎えしたのだから、政権の質がいかに優秀か。。
竹中と聞けば、憎悪する銀行関係者は多い。
逆ギレするほど竹中も小者になったか?過去に凄い負い目があるのか?
[ 2014/06/07 20:56 ] [ 編集 ]
安倍「移民ではなく、外国人労働者」
安倍内閣「移民ではなく外国人労働者でオッケ?」
竹中「移民という言葉は反発を招くからヤメロ」

http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1399628716/
[ 2014/06/07 21:06 ] [ 編集 ]
三橋なんとかは原発推進でTPP賛成で
田母神支持だったよね。
急にどうした。
まさか安倍晋三を始めエセ保守がよもや売国政権だと気付かなかったとでも。
[ 2014/06/07 23:12 ] [ 編集 ]
三橋さんだって、学問領域は竹中と異なるが正義感があるでしょう。
国内のオリジナルな経済論考を書いた学者からみたら、竹中が学者
かどうか。。??とのことです。単なるアメリカかぶれの市場主義者
かもしれません。TV出演は彼を売る手段だと思うな。中身のない理論
の宣伝がうまい。。。と思いますね。
[ 2014/06/08 00:21 ] [ 編集 ]
竹中が怪しいのは言うまでもないが、衆院選でネトウヨに安倍支持を洗脳した三橋も同類。

違いは三橋の方が小物だというだけの事。

管理人は以前から繰り返し三橋賞賛してるようだが愚か。
[ 2014/06/08 13:22 ] [ 編集 ]
「あべ支持とは言ったが全ての政策を支持しているわけではない」
という主旨の発言もしているし、1つ1つに対してこれは支持する
これは支持しないと言っている。
竹中に関する部分は支持しないってだけでしょ。
全ての意見が合致する政治家・政党なんてあるの?お前ら
[ 2014/06/09 10:26 ] [ 編集 ]
>三橋なんとかは原発推進でTPP賛成で

いつ三橋氏がTPP賛成していたの?お前さらっと嘘付くなよ。
まあ、お前みたいな詭弁野郎に何言ってもしゃーないがな。
[ 2014/06/09 19:17 ] [ 編集 ]
竹中さんは白だ。
法律では裁けない。
でも一昔前の弱きを助け強きを挫くようなヒーローがいたらとっくに切られているだろう。
[ 2014/06/09 23:35 ] [ 編集 ]
>>竹中が怪しいのは言うまでもないが、衆院選でネトウヨに安倍支持を 洗脳した三橋も同類。


自民が腐っていて、アベはグローバリストだってことは選挙の前に多くの方々がわかってると思いますが、当時のミンスよりもひどくなるとは別にネトウヨじゃなくてもまんまと騙された人は少なくないだろね。騙されるほうが悪いかもしれないけど、アベ自民党の公約違反や独裁政治もはなはだしいですね。まあ、日本に欧州みたいな極右?政党は存在しないことは悲しいと思う。

三橋氏の発言は正論が多いけど、警戒しなければならないよね。
[ 2014/06/10 00:31 ] [ 編集 ]
正社員の制度を残して日本経済は活性化されるのかってこの基地外言ってたよね。その言い方の邪悪さ。そもそも制度ってそのままにしておいたら、不合理不正がまかり通るから、最低限経済活動に必要な最低限のルールとして、構築されていったものだろう。それを壊せば不合理不正がまかり通り、それのためにより社会コストが浪費されて社会がだめになることが必至だ。実際派遣法の改正がそれを証明してくれたじゃないか。確かに一時的に人件費削減により企業の業績は回復するが、人々は貧しくなり社会不安が増し、勤労意欲が低下して、購買力がなくなりその付けを企業が結局払うはめになる。国際競争に負けるから日本人の人件費下げろってさんざんこのあほ言うけど、それって製造業だけの話だろう。途上国は為替レートで儲けているだけだ。購買力平価ということが頭にないのかねこの人。それに中国のような露骨なソーシャルダンピングは、人件費が高騰すると意味がなくなるし、社会不安の温床になり結局そのつけを払うことになる。そんなに中国や韓国がえらいのなら、北京大学か高麗大学で教授でもやればいいだろう。なんで日本にいるのか理解に苦しむ。竹中頃瀬!!!!!!!!!!!!!!追い出せ怒怒怒怒怒
[ 2014/06/10 08:22 ] [ 編集 ]
脱洗脳報道なら副島隆彦の学問道場
アメりカの洗脳広告代理店である電通を使った、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等のマスコミによる偏向報道によって、見事な洗脳に晒され続ける日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! 我々はハッ、と気付いて用心し、注意し、警戒すれば騙されることはない。 すべてを疑うべきなのだ!
[ 2014/11/07 13:26 ] [ 編集 ]
竹中をどうこうは言わんけど、政治に100点満点しか求めてない
99点でも0点と同じだって人が一杯居るンだなと思うと、
これからも調子のいいこといわれたら簡単に釣られる人たちって一杯居るンだろうな

危険だよ、自分の好む方向で100点満点じゃないからってだけで徹底的にこき下ろすって物の考え方は。

人間二人いれば二通りの考えがあると何で政治の世界になると理解できなくなるんだ
[ 2014/11/29 10:37 ] [ 編集 ]
お前はパソナから幾ら貰ってんだよ。中間搾取の親玉だろう。
お前のガキも日雇い派遣でもやればいいさ、ゴキブリ竹中!!
[ 2015/05/26 02:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク