情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.06.06 23:00|カテゴリ:ニュースコメント(10)

DASH村「農業の達人」の三瓶さん死去!福島原発事故で福島県浪江町から避難し、その後に体調を崩す!


20140606223444sasi.jpg
鉄腕ダッシュのDASH村で農業などを人気アイドル「TOKIO」のメンバーに教えていた三瓶明雄(さんぺいあきお)さんが今月に亡くなっている事が分かりました。三瓶さんは震災の時に福島県浪江町から福島市の借り上げ住宅に避難し、その後も番組などに出演していましたが、最近は体調を崩していたとのことです。

DASH村も福島の避難区域内にあったため、今は放置状態になっています。TOKIOと言えば、「食べて応援」のCMでもお馴染みですが、三瓶さんは放射能汚染の影響を受けていた可能性が高いです。放射能が直接の死因では無いかもしれませんが、福島県の東部に住んでいた上に農業が好きな三瓶さんのことなので、放射能汚染された野菜も普通に食べていたと推測されます。

チェルノブイリ原発事故で多くの患者を見て来たバンダジェフスキー博士らが警告していますが、放射能というのは従来の想定より少ない値でも、人体に多くな悪影響を与える恐れがあるのです。既に心筋梗塞や白内障等の放射能関係の病気が激増していますし、これから被ばくの影響が徐々に表面化することになるでしょう。


☆DASH村「農業の達人」三瓶さん死去…84歳
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140606-00050183-yom-ent

引用:
読売新聞 6月6日(金)21時17分配信
 日本テレビ系の番組「ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!」の看板企画「DASH村」で、農作業を指導してきた福島県浪江町の三瓶明雄(さんぺい・あきお)さんが6日、同県伊達市の病院で死去した。

 84歳だった。

 DASH村は、人気アイドル「TOKIO」のメンバーが浪江町の荒れ地に山村をつくり上げる企画で、2000年に始まった。地元で農業を営んでいた三瓶さんは開始時から指導役として登場し、米や野菜の作り方、ヤギの飼い方などをメンバーに伝授。「農業の達人」として慕われていた。

 浪江町は東京電力福島第一原発事故で全域が避難指示区域となり、三瓶さんも福島市の借り上げ住宅に避難した。その後もメンバーと一緒に全国の優れた農産地を訪ねる企画などで番組に出演していたが、最近は体調を崩し、入退院を繰り返していたという。

 告別式は10日正午、同市のさがみ福島ホール。喪主は長男の妻、美智子さん。
:引用終了

☆DASH村 ~チェルノブイリ~ Part3











空気と食べ物の放射能汚染―ナウシカの世界がやってくる
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
土イジリさえしたこともない、息子達が、面白がって見ていました。
色々教えてもらいましたね。
人に魅力が有ったから、見ていたんですね。今は全くテレビは見ません。
時代はあれからすっかり変わり果てました。
絆も、政府がズタズタに。
[ 2014/06/06 23:51 ] [ 編集 ]
安倍晋三は拉致被害者救出に北朝鮮に2兆円払うのなら、福島から自主避難して

いる人達や非難希望者、移住希望者達にも2兆円位払えよ。

支持率はもっと上がるぞ。
[ 2014/06/06 23:59 ] [ 編集 ]
あの方は、今、故郷にやっと帰る事が出来たんですね。きっと昔の懐かしい人々と出会えて。
涙が止まりません。
故郷の輝くばかりの田畑を失った同じ農業者として、彼のご冥福をお祈りします。
[ 2014/06/07 00:58 ] [ 編集 ]
死因は急性骨髄性白血病

新聞紙面
http://fast-uploader.com/file/6957651484644/
[ 2014/06/07 08:12 ] [ 編集 ]
農業をありがとう。
今回のこれは年齢的にも放射能より、避難を余儀無くされた心身的なストレスが関わっているでしょうな。

間接的に東電が死を早めたのには変わりないが。

しかし東電は最終的に何人の人間を苦しめ、本来よりもはやく死に追いやる気だろうか・・。

鬼畜東電の悪行三昧、そして鬼畜アベ行進。

恐ろしいな。
[ 2014/06/07 10:48 ] [ 編集 ]
>死因は急性骨髄性白血病

ご老人が…?
[ 2014/06/07 10:52 ] [ 編集 ]
Re: 農業をありがとう。
> 今回のこれは年齢的にも放射能より、避難を余儀無くされた心身的なストレスが関わっているでしょうな。
>
> 間接的に東電が死を早めたのには変わりないが。
>
> しかし東電は最終的に何人の人間を苦しめ、本来よりもはやく死に追いやる気だろうか・・。
>
> 鬼畜東電の悪行三昧、そして鬼畜アベ行進。
>
> 恐ろしいな。

いや、年齢はあくまでも若い人より影響が少ないと言われているわけです。影響がないわけでは無いのです。
これは過去の数々の実験調査で分かっています。年寄りでも細胞は入れ替わっていますし、その過程で壊れた細胞が異常増殖するのです。
そもそも、大量の放射能を浴びれば、老人でも直ぐに倒れますし。
[ 2014/06/07 11:52 ] [ 編集 ]
Googleで「三瓶明雄」さんのニュース検索をかけても
2件しか上がってこない。
その2件もガジェット通信と
Livedoorで死因につての報道は無し。
こりゃあ、マジで報道規制かかってそうですね。
死因を言うと風評被害になるからか。
[ 2014/06/07 12:21 ] [ 編集 ]
死因を報じたのは福島民報だけか。
新聞はオワコンと言われたけどこのニュースに関してはテレビにもネットにも勝った。
地域新聞だけは生き残る可能性はあるかも。
[ 2014/06/07 12:39 ] [ 編集 ]
〔被曝メモ〕ベラルーシでは甲状腺ガンより「骨髄性白血病」のほうが発症率が高い
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/06/blog-post_5.html
[ 2014/06/07 13:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム