情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.06.07 13:30|カテゴリ:放射能被害コメント(39)

「DASH村」農業指導の三瓶明雄さん、死因は急性骨髄性白血病だったことが判明!発症率は人口10万人あたり3~4人だけ・・・


20140607120552ssammp.jpg
先日に「DASH村「農業の達人」の三瓶さん死去!福島原発事故で福島県浪江町から避難し、その後に体調を崩す!」とお伝えしましたが、三平さんの死因が急性骨髄性白血病だったことが判明しました。これを報道したのは地元の新聞紙くらいで、何故か大手のメディアは触れていません。

急性骨髄性白血病は10万人あたり3~4人の非常に珍しい病気です。三平さんは地元の食材などをよく食べていたというような話があるため、骨に蓄積されやすいストロンチウム等を体内に溜め込んでいた可能性があると考えられます。放射能というのは年寄りでも大なり小なりの影響を与えるので、年寄りも注意が必要です。
*お年寄りのほうが若者よりも放射能の影響は少ないですが、放射能の影響が無いというわけではありません。大量の被ばくをすれば、年寄りでも倒れます。


☆三平さんの死因について
URL  http://onsen.tumblr.com/image/88028262182

20140607120239sannpeisann.jpg
tumblr_n6rt99i8Hx1qzr7tro1_1280.jpg

☆急性骨髄性白血病
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A5%E6%80%A7%E9%AA%A8%E9%AB%84%E6%80%A7%E7%99%BD%E8%A1%80%E7%97%85

引用: 
疫学[編集]
急性骨髄性白血病の発症率は年間人口10万人あたり3-4人と考えられている[17][18]ので年間人口10万人あたり500人強罹患[註 5]するがん全体の中では稀ながんである[19]。しかし、他のがんは青年者ではほとんど罹患しないので青年者のがんの中では急性骨髄球性白血病はもっとも頻度が高く、また青年者の死亡のなかで急性骨髄性白血病による死亡は事故死についで多い[20]。
:引用終了

☆DASH村 三瓶明雄さん追悼


空気と食べ物の放射能汚染―ナウシカの世界がやってくる
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
昨日ネットで見たどこかのニュース(大手)では
死因「不明」とはっきり書いてあった。

ほんとに日本て、気色悪い国になってしもうた。
[ 2014/06/07 14:04 ] [ 編集 ]
大規模地震時の【非常時電源複数バックアップ】の必要性【無視】で福島原発ドッカーン!
↓↓
腐敗自公政権壷売り屋【安倍晋三】内閣により却下

第165回国会 衆議院 内閣委員会 3号 2006年10月27日(金曜日)
http://esashib.com/tohokuzisin05.htm

[ 2014/06/07 15:10 ] [ 編集 ]
きっとダッシュ村で追悼番組をやるだろう。その時「急性骨髄性白血病」の言葉が出てこなければ、もうこの国の終焉は近いだろう。TOKIOよ番組スタッフよ 立ち上がれ!馬鹿な感動追悼番組などやるなよ! この病気の根本的原因を追求せよ! 追悼ではなく追求だ! んっんっんっ あっ無理だあの番組日テレだった 残念
[ 2014/06/07 15:17 ] [ 編集 ]
日本よどこへゆく
日本に戻れ
いつまで西欧にひたっておるのだ
日本は世界でまねできない国ぞ
日本よ目を覚ませ
約150年日本は何を道踏み違えてるのだ
[ 2014/06/07 15:28 ] [ 編集 ]
都合の悪い事は削除&隠蔽
[ 2014/06/07 16:54 ] [ 編集 ]
【覚え書き】福島県全域と宮城県南部は急性白血病患者の発生数に関する統計をとっていない
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/06/blog-post_5498.html
[ 2014/06/07 17:11 ] [ 編集 ]
https://twitter.com/MyoyoShinnyo/status/475076999782744064
「急性骨髄性白血病って典型的な高齢者のがんだけど。」
がんのなかでも少ない発症率なのにこなたま(CV:渡辺久美子)にこの根拠はどこにあるんでしょうか???

引き続き情報を求む。
[ 2014/06/07 17:11 ] [ 編集 ]
工作員が増えてきたようだ
管理人さんのブログを毎日拝見してます。工作員にめげず、頑張って下さい。注目されてるブログほど、工作員が寄ってきて、なんだかんだ書き込みしてきます。
[ 2014/06/07 18:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/07 20:40 ] [ 編集 ]
右向け右で同じこと言わないとすぐ工作員認定
[ 2014/06/07 20:51 ] [ 編集 ]
都合の悪いコメントが削除されるとか泣き言言ってるが、不愉快な落書きだから削除されるんだよ。
個人のブログにそんな時だけ公平性だの持ち出さないでほしい。
公的なニュースや大手マスコミの方が余程不都合な事実は流さないんだから元々そっち寄りにお得な不公平なの。
[ 2014/06/07 21:03 ] [ 編集 ]
↑06/07 16:54さんに当てたものではありません。よくいるので。
[ 2014/06/07 21:06 ] [ 編集 ]
放射能関連の記事は大変参考になりますが、

ちょっと都合良く結びつけ過ぎな気がします。

煽り屋じゃないんだから。他の原因も探るべきでは。


[ 2014/06/07 21:07 ] [ 編集 ]
Re: 放射能関連の記事は大変参考になりますが、
> ちょっと都合良く結びつけ過ぎな気がします。
>
> 煽り屋じゃないんだから。他の原因も探るべきでは。

記事をちゃんと読んだらどうです?
私は「間接的を含めて」と書いています。
放射能は全身の全ての細胞に影響をあたえるわけで、あの時から福島に住んでいる方はほぼ例外なく、大なり小なり影響を受けているのです。
逆に「放射能影響がゼロ」というような考え方のほうがあまりにも非現実的だと思います。
[ 2014/06/07 21:15 ] [ 編集 ]
「原発ホワイトアウト」209ページ→ (電力)各社の余剰人員は、ネット工作員としても活動していた。 「2ちゃんねる」、政治家や著名人のツイッター、フェイスブック、 SNS連動型テレビ番組などで、 続々と電力会社の主張に沿ったコメントを書き続けるのである。
https://twitter.com/hanayuu/status/475040265179103232
[ 2014/06/07 22:21 ] [ 編集 ]
昨日、ネットニュースで知りました。病名は書いてなかったので、おかしいな・・・と思っていました。100歳まで長生きするであろう元気なおじいちゃん。という印象をもっていて、昨日の訃報を知って、自分の身内を失ったようで、涙が溢れて止まりませんでした。子供には、原発事故の犠牲になって避難生活のストレスで体調を崩して亡くなってしまったんだろうね・・・と話をしていました。鉄腕ダッシュで明雄さんの病名を何と発表するか、注目しています。福島県生まれとして!
[ 2014/06/08 00:24 ] [ 編集 ]
「チェルノブイリ・28年目の子どもたち」
東北のママさんたちよ。
怒りの鉄拳を、詐欺師アベ売国奴だの、そのアンポンタンシンパや下劣カネ亡者悪魔どもにくらわす時ではないのか?

https://www.youtube.com/watch?v=3hv-5bW17Rs&feature=youtu.be&app=desktop
[ 2014/06/08 02:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/08 07:40 ] [ 編集 ]
これは・・・しばらくは牛乳飲めんな・・・
【なんと!ウシ白血病は原発事故後4倍の2300件にも急増!各地で大騒動になっている牛乳異常事件の原因か!】

牛乳体調不良騒動は牛白血病が原因か!?福島原発事故後に増えた牛白血病!チェルノブイリでは狂牛病の増加も!
★なんと!!牛乳からは菌が検出されず!(真実をさがすブログ6月7日)

【1】千葉県等で発生した牛乳を巡る連続体調不良事件ですが、この原因について牛白血病との関係を指摘する見解がでてきています。牛白血病は事故直後から急増している病気で、特に福島県などではかなりの勢いで増加中です。家畜保健衛生所も2013年に「牛白血病の報告が増えています!」というような資料を配布して注意喚起しており、行政も牛白血病の危険視しています。実は牛と放射能の関係はかなり昔から指摘されており、狂牛病とチェルノブイリ原発事故の因果関係も指摘されている。イギリスで初めて狂牛病が発見されたのも事故と同じ1986年。

【2】千葉 牛乳飲んで体調不良1700人余に(NHK2014年6月2日)☆牛乳飲み体調不良 食中毒の菌など検出されず!

【3】原因不明…千葉の牛乳問題でささやかれる「牛白血病」との関係(日刊ゲンダイ)千葉県内の小中学校で5月、給食の牛乳を飲んだ児童や生徒1700人余りが腹痛や下痢などを訴えた問題。牛乳はいずれも古谷乳業(千葉市)が同県内の工場で製造したもので、県の調査では農薬などの不審物は検出されていない。そんな中、ある「原因」がささやかれ始めた。牛の白血病である。「牛白血病は、白血球の中のリンパ球の増加や悪性のリンパ肉腫がみられる【伝染病!!】です。【血液や乳汁を介して感染】し、食欲喪失や眼球突出、体表リンパ節の腫れなどを発症し、死に至ります。ワクチンや抗ウイルス剤はありません。98年に全国で100頭以下でしたが、12年には2090頭と報告されたのです」(農業ジャーナリスト)
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2752.html
http://nikkan-gendai.com/articles/view/life/150751/1
[ 2014/06/08 07:51 ] [ 編集 ]
郡山市の高校生が白血病!!生徒に除染作業をさせていた福島県立郡山高校の生徒が遂に白血病を患いました。
【1】郡山市の高校生が白血病!!生徒に除染作業をさせていた福島県立郡山高校の生徒が遂に白血病を患いました。
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7498600.html
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1544.html
それにより、この学校の周囲には抗議を表明する張り紙があった。
その様子をレポート。
カテゴリ:被曝と病気郡山市の汚染
【郡山市男子高校生(郡山高校・陸上部部長)6日、急性骨髄球性白血病との診断】
「なんか僕だいぶやばい病気にかかってたらしいです。今日、血液検査に言ったら急性骨髄球性白血病っていう病気でした。当然入院で、みなさんとはしばらく会えなくなりますが、白血病治すために病院で戦ってきます。少しでも多くの人に応援していただければ嬉しいです。泣 絶対治します!」なお、フクイチ事故後の「白血病」関連は【(低線量によって)染色体の変異から起こる小児白血病~ダウン症との関係】

【2】郡山市男子高校生(郡山高校・陸上部部長)(2014年1月「急性前骨髄球性白血病」)
「昨年秋、私のもとには、福島のある幼いご兄弟がほぼ同時に白血病にかかり、母親が錯乱状態になっているという話を聞きました。」(2012年9~10月)茨城の小児白血病患者で満床になる千葉の病院(2013年7月)「実際に福島では(被曝の影響で)人が死んでいます。私の友人の甥が先日、白血病になりました。 私の従兄弟が昨年の夏に亡くなった 次の日に 友人の旦那様が亡くなりました。」(2013年9月)

【3】★神奈川で!小児病棟が【白血病児で万床】”1歳前後の赤ちゃんの白血病も増えてる”(原発問題ブログ2014-04-04 15:09:18 | 福島原発事故後の健康被害)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c610

【4】「白血病は、これから2~3年で出現し始め、5年でピークを迎えるでしょう」ヘレン・カルディコット医学博士 原発問題ブログ2014-03-29 00:08:53 | 福島原発事故後の健康被害

【5】表面化しているだけでも、レスリング(銀メダル)・長島和幸(30)(2011年9月「急性骨髄性白血病」)元野球投手・森田斌(76)(2011年6月「急性白血病」他界)釣り専門誌コラムニスト・阿部洋人(24)(2011年11月「急性リンパ性白血病」他界)フジアナ・大塚範一(64)(2011年11月「急性リンパ性白血病」)作曲家・桜田誠一(76)(2012年「急性白血病」他界)歌舞伎・市川団十郎(66)(2013年「白血病再発」他界)成城大教授・小林義武(70)(2013年「急性白血病」他界)東京女子大名誉教授・村松安子(76)(2013年「急性白血病」他界)NHK〔高校講座〕フロアディレクター・森川健太(33)(2013年3月「急性白血病」他界)歌手・須藤薫(58)(2013年3月「骨髄異形成症候群⇒急性骨髄性白血病の前兆」他界)福島県郡山市の女子中学2年生(14)(2013年3月「急性骨髄性白血病」他界)国立民族学博物館元館長・佐々木高明(83)(2013年4月「急性骨髄性白血病」他界)富山県立山町議・石川孝一(64)(2013年5月「急性骨髄性白血病」他界)プロ野球ドラフト候補・真弓竜一外野手〔王子製紙〕(21)(2013年5月「急性リンパ性白血病」)〔水戸室内管弦楽団等〕世界的バイオリニスト・潮田益子さん(71)(2013年5月「白血病」他界)(産経新聞社前社長)住田良能氏(68)(2013年6月「多発性骨髄腫」他界)THE GOOD-BYE加賀八郎氏(55)〔2010年10月~悪化〕(2013年7月「多発性骨髄腫」他界)(元川崎汽船専務)毛利盟氏(80)(2013年7月不応性貧血(骨髄異形成症候群)〔前白血病〕他界)(元西日本銀行専務)村上敏行氏(81)(2013年7月「多発性骨髄炎」他界)(京都ノートルダム女子大副学長)蒔苗暢夫氏(72)(2013年7月「多発性骨髄腫」他界)(和歌山県・太地町漁協組合長)水谷洋一氏(79)(2013年7月「急性骨髄性白血病」他界)特別競輪選手〔埼玉・57期・S2〕・森田進氏(47)(2013年8月「急性白血病」他界)深谷元二氏(愛知・元幡豆町長)(76)(2013年10月「白血病」他界)籔野昌治氏(奈良・元県自治連合会長等)(82)(2013年10月「多発性骨髄腫」他界)内海昭氏(元三井物産副社長)(84)(2013年10月「白血病」他界)写真家・外山ひとみさん(61)(2013年8月「急性骨髄性白血病」)*2013年10月情報坂口治男氏(元旧上石津町議会議長)(79)(2013年11月骨髄低機能(骨髄異形成症候群)他界)漫画家・山本貴嗣(54)の妻(2012年2月~「急性前骨髄球性白血病」)*2013年11月情報(元大分銀行常務)木許敦氏(75)(2013年12月「急性骨髄性白血病」他界)

【6】幼児の白血病発症 東京は大丈夫は幻想
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7532772.html

【7】今,白血病に気をつけろ! チェルノブイリ5年目のパニックは日本では今年なのかもしれない
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/cat_207892.html?p=4

【8】東京・関東の子どもたちの血液、特に白血球の数値が低くなっている、「無いこと」にされている関東の子どもの健康被害 川根…「放射能防護プロジェクト」に参加している三田茂さんという医師がいます。この3月に小平市の病院を閉院して、東京から岡山へ移住することを決断されています。今年3月11日に、『報道ステーション』で古舘伊知郎さんが甲状腺がんの特集をやりました。古舘さんは三田先生にも取材に行っています。三田医師は、東京・関東の子どもたちの血液、特に白血球の数値が低くなっている、と明らかにしました。それは柏市や三郷市のようなホットスポットだけでなく、埼玉市や川崎、横浜、相模原の子どもたちの数値も悪くなっている、と指摘しました。・・実際には、関東の子どもたちの健康状態が悪くなっています。具体的には、子どもたちの血液の数値が非常に悪くなっています。特に、白血球の中の好中球の数値が下がっていて、病気が重篤化する可能性があります。血小板も下がっています。普段は20万ですが、2万を切ると、出血した際に血が止まらなくなります。デッドラインを切る子どもたちが増えているのです。特に0~2歳児の子どもは非常に悪い。白血球が0になった子どももいたそうです。大学病院では、診断はできても、治療はできませんでした。三田先生はそうした子どもの親には、「この子はここに居ちゃいけない、避難しないと良くならない」と話すそうです。九州に避難した子どもは、白血球が4万5000に戻ったと聞いています。放射線を受けると、骨髄細胞が白血球を作り出すことができなくなります。赤ちゃんは急に具合が悪くなって重篤な症状になることがありうるので、急いで白血球の検査をする必要がある、と言っていました。
[ 2014/06/08 07:54 ] [ 編集 ]
患者ですが
急性骨髄性白血病で治療経験があるものです。病棟のほとんどは高齢者でした。福島の患者さんは、バイアスがかかって見られ気の毒ですね。通常、白血病の発病は原因不明であるというのに。
鉄腕!DASH!!でどのように発表されるか気にしている方も多いですが、テレビに出演されていたとはいえ芸能人ではなく個人の方、病名や病状まで公表を求めるのは酷ではないでしょうか。
白血病の知識がネット情報程度のくせに、無知に騒ぐな!と患者である自分は思います。
[ 2014/06/08 09:53 ] [ 編集 ]
どこで判明したの?
[ 2014/06/08 10:59 ] [ 編集 ]
外山ひとみさん、今月1日に亡くなられています。
↑では61になっていますが55歳とのことです。お若い…
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2014/06/08 11:02 ] [ 編集 ]
私もやはり原因不特定の病を患ったことありますが、もしネットでその病気の原因がいちえふ由来だと騒がれていたら、原因特定の一助となると思いこそすれ、いきなり福島バイアスだ!と怒りはしませんね…
[ 2014/06/08 11:27 ] [ 編集 ]
急性骨髄性白血病が老人にありふれた病かどうかなど正直どうでもいいです。
ここまで左右こぞって挙国一致で隠蔽しようとする姿勢
そして国民の病的なまでの現実逃避が気色悪すぎて仕方ありません。

その気色悪さは、むしろありふれた病であればあるほど倍増するとはっきり申し上げておきます。
もっとも、ありふれた病だとは私自身は思っていませんけどね。どうせいつもの火消しと印象操作でしょう。

こんな国の国民がどうして北朝鮮や中国を笑えるのかが不思議でなりません。
[ 2014/06/08 12:48 ] [ 編集 ]
>通常、白血病の発病は原因不明であるというのに。

ならば放射能も一因ではないと言い切れない。

騒がないで。福島では何も起きていない。病気はそっとしておいて。当事者以外は黙ってろ。

これらは突き詰めると、国と東電が加害者であるいちえふ由来の障害は一切無い、補償しない、
といっている事になる。

福島の人が周りに遠慮して騒げないなら外部が騒ぐしかないじゃないか。
補償など要らないし体調は絶好調だし本当にほっといてほしいと思っているいちえふ近隣のかた(本当の住民の中で)が実際はどのくらいいるというのか。
[ 2014/06/08 13:35 ] [ 編集 ]
お年寄りというのは、普段と違う環境になると途端に痴呆になったり体調を崩すものです。

放射能による白血病特定をしようがしまいが、原発爆発による避難という、途方もない異環境に放り込まれたというだけでも国と自民党と東電の責任は逃れられない。
[ 2014/06/08 13:53 ] [ 編集 ]
高齢者の発症率隠蔽ですか。
10万人当り約12名ですけどねー。
[ 2014/06/08 14:19 ] [ 編集 ]
文体って癖がでやすいですね、自称福島在住と違い患者かどうかは調べようがないが、そっくりな文体は偶然なのでしょうか。
東京在住の知人は先月急性白血病で倒れ救急車で運ばれ入院治療中、福島の親類は癌を患っていたが末期ではなく家人が留守の数時間に突然死、今年のことです。放射能で元気になるを真に受けてたようです。
茨城の知人は原発事故翌年にくも膜下で倒れ、手術がうまくいき回復、今年癌発見切除手術。
放射性物質汚染対策をしていない人ばかりです。
[ 2014/06/08 14:38 ] [ 編集 ]
>昨日ネットで見たどこかのニュース(大手)
ヤ○ーかな?
大手はネット、新聞問わずダメダメだな、
[ 2014/06/08 21:11 ] [ 編集 ]
 放射能の影響が身体に出る。

 放射能の影響が身体に出る前に、精神が過敏に反応しているからです。

 精神の過敏な反応が肉体に影響を与えているのです。

 過敏になりすぎると、余計に肉体に強い影響がでます。
[ 2014/06/08 21:43 ] [ 編集 ]
原発事故との因果関係はわからないけど、マスコミが隠したということだけははっきりわかったわ
[ 2014/06/09 01:10 ] [ 編集 ]
【原子力ムラ「本業」は「お笑い」か「犯罪者」(=普段やってる仕事)→税金返せ!!】
【原子力ムラ「本業」は「お笑い」か「犯罪者」(=普段やってる仕事)→税金返せ!!】
・・・うわべは、政治家や官僚や経営者や科学者のふりをしているが・・・
【1】原子力ムラの「本業」は、「漫才」!!
だんだんおいつめられて、行動がマンガ的になってきている。★原子力村が重要な資料の言葉を変えて、ネット対策をしていることが判明!東京電力⇒東京電カ(か)柏崎原発⇒ネ白崎(真実を探すブログ2014/06/09)
=>http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2774.html
【2】原子力ムラの「本業」は、「犯罪者」!!
=>http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html#c482
=>http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/7698280.html#comments
=>http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/06/blog-post_6291.html
[ 2014/06/09 09:35 ] [ 編集 ]
【人類はレベル7を解決した歴史がない】
(安倍は原発につぎこむ税金かえせ!!それはおれたちの税金だぞ!!原発から撤退せよ!)

【1】東電、原発に「凍土壁」 寿命わずか7年に疑問の声 テンポラリーの土木技術で東京五輪までなんとか体裁を保とうという考え[日経新聞2014/6/9]
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/635.html

【2】着工1週間で暗礁…専門家も危惧する原発「凍土壁」の重大欠陥[日刊ゲンダイ2014/6/9]
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/637.html
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/150856

【3】原発常識5番の大原則=「人類にレベル7は解決できない」
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c610

(原発再稼働をしたいばかりに)あたかもレベル7原発事故は解決できるかのごとく「安全神話」を振りまくな!!

(1)福島と同じレベル7のチェルノブイリは約30年たっても全く解決の見落としが立たないのだ!

(2)★人類が解決できたのは燃料がもれていなかったレベル5のスリーマイルまで。★レベル7は一度も解決できていない!

(実は福島は石棺を作らず地下水汚染が無限に広がりチェルノブイリよりはるかに深刻だ)

=>原発問題が噂になるとときどき「思い出したかのように」福島事故の解決策を泥縄式にだしてくる「人類史上最もアホウな政権=安倍自民」

=>「凍土壁」でまた何兆円も税金をゼネコンにつぎ込む気か!それはおれたちの税金だぞ!!
[ 2014/06/09 16:26 ] [ 編集 ]
原発避難民「どうして福島に帰そうとするのか!」
原発避難民「どうして福島に帰そうとするのか!」 「安全な環境で子育てをしたい!」(田中龍作ジャーナル2014年6月9日)

放射能を逃れて福島から東京に避難している人々がきょう、住宅政策をめぐって政府と交渉を持った。住宅の無償供与は2016年3月末までとされているが、「その先どうなるのか?」などと質した。(主催:キビタキの会※)政府側は復興庁、内閣府、国土交通省などから若手官僚9人が出席した。政府の回答は驚きかつ呆れることばかりだった。質問項目は予め政府に送っている。

~福島県の意向で復興住宅建設~最終盤、住民側は核心に触れる質問をした。「どうして福島に復興住宅を建てるのか?どうして福島に帰そうとするのか?」と。

政府側は次のように答えた―「(復興住宅は)県外に作ってはいけないとは明記していない。町外拠点ということなので、避難元の自治体との協議が非常に重要になってくる。今の所、ここにぜひ作って欲しいという声が上がっていないことも事実。また福島県が協議に入ることになっているので、県の事情というのもいろいろあると思う」。

いかにも官僚答弁らしく まどろっこしい。“翻訳”すると以下のようになる。国としては、復興住宅は必ずしも「福島県内に作らなくてはならない」とは言っていない。今のところ福島県外に作ってほしいという要望はない。福島県の意向が反映されるので、復興住宅は福島でということになる。(住民は福島に戻らなくてはならなくなる)

「子どもを守りたいだけで避難生活をしている。福島は帰れる状況ではない。そんな所に小さな子供を連れて帰れない。安全な環境で子育てをしたい。無償住宅は大切です」。いわき市から避難し4歳の子供と江戸川区の都営住宅で暮らす母親は、すがるような面持ちで話した。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/641.html
http://tanakaryusaku.jp/2014/06/0009448
[ 2014/06/09 22:01 ] [ 編集 ]
三瓶明雄さんの死因を「急性骨髄性白血病」と記した、地元紙とは何という新聞の何月何日号なのでしょうか?
[ 2014/06/09 23:21 ] [ 編集 ]
人の生き方と命の尊厳を踏みにじる人たちばかりですね。
[ 2014/06/10 06:22 ] [ 編集 ]
★ 安倍おまえ!!福島の子供達の原発への怒りの叫びが 聞こえないのか!!
★ 安倍おまえ!!福島の子供達の原発への怒りの叫びが 聞こえないのか!!

【1】【非常事態】甲状線癌の手術を受けた福島の子供(50人)は大半が既にリンパ節に「転移」していた!(はなゆー2014年6月10日)

【2】小児甲状腺癌の約4割は発見された時点で既に「転移」している!(はなゆー2014年6月10日)☆福島、がんの転移数公表求める 子どもの甲状腺検査で(共同通信)

【3】<51人の甲状腺がん手術>「取らなくてよい癌を取っているのではない!リンパ節転移や肺転移などがほとんど!」鈴木眞一氏(みんな楽しくブログ2014年6月10日)「非常に本当に深刻です!」白石草氏5/26被災者を取り組む現在の状況(内容書き出し)この間の県民健康管理調査の中ですごい事を、この検査のトップの鈴木眞一教授というのが言ってたんですけど「どうもリンパ節転移がすごく多いから内視鏡手術は難しい」という事を言ってらしたんですね。今「どのくらいいるのか?」というのを尋ねているところなんですけれども、どうも、必ずしも簡単な手術だけではない恐れがありまして、しかも「転移」という言葉もちらっとされておりまして

【4】福島第1原発事故で、1000人の人たちが甲状腺癌に、4300人から16800人が他の癌になる(IPPNWドイツ支部から2014年6月6日の記事)

★ 万一転移がなく助かっても、喉をとり、一生薬を飲みつづけなければならない身体に!
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/06/blog-post_6510.html
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/06/blog-post_8333.html
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3765.html
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/645.html
[ 2014/06/10 23:47 ] [ 編集 ]
 便所の落書き妄想を撒き散らして故人を侮辱する外道が「真実を探す」だって?
 ふざけるのも大概にせい!

 「急性骨髄性白血病は若年者も発症するものの、高齢者の発症率はより高い為、人口の高齢化とともに発症率は増加している」

 http://ameblo.jp/naitomea93gc/theme-10057916568.html
[ 2015/10/22 03:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム