情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.06.19 12:00|カテゴリ:原発関連コメント(20)

「食べて応援」で福島の農産物、震災前よりも売上が拡大!JA福島の2013年売上は69億円!


20140618125940fukuasi.jpg
JAグループ福島の農産物直売所の2013年売上金額が震災前の水準を超えていたことが判明しました。報道記事によると、2013年度の売上高は69億4500万円で、2010年の65億1800万円を4億円も超えたとのことです。政府が主導している「食べて応援」等の影響が大きいと見られ、今後も更に福島の農産物を全国に売り込む方針と発表しています。
ただ、店舗ごとでは震災前よりも売上が落ち込んでいる場所も多く、今も出荷停止状態になっている食品も多数あることから、完全に復活したと言い切れるわけではありません。

福島産のお米が外食産業に出回っている話は有名ですが、一部の大農家がそのような方法で荒稼ぎをしている可能性が高いです。現にスーパーやコンビニでは福島をアピールしても売上は微妙という話を聞きますし、政府の調査でも国民の3割ほどは福島産を避けています。つまり、震災前と今では売上の内訳にはかなりの違いがあるということです。

この前も自民党本部で福島産の即売会をしていましたが、政府主導でこのような特定の県を贔屓(ひいき)するのはどうかな?と思います。都合が悪いと「風評」とか言っているのに、震災前とは違うやり方で物を売るのには納得することが出来ません。


☆売上高 震災前超す 13年度69億円 安全性PR実る JAグループ福島直売所 (2014/6/12)
URL http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=28207

引用:
JA福島ファーマーズ・マーケット連絡協議会が県内16JAとJA全農福島の50店舗の売上高をまとめた。

 10年度の売上高は、65億1800万円(49店舗)。その後に起きた東日本大震災や原子力発電所事故による県産農産物への「風評被害」の影響で、11年度は53億1100万円(81%)にまで落ち込んだ。各店とも、地元農産物の販売PRなどを通じて、消費者に安全・安心を訴えてきた。その成果もあり、13年度は、「原発事故後に訪れなくなった子ども連れの母親も見られるようになった」(JA伊達みらい)、「観光バスが入るようになった」(JA新ふくしま)など、震災や原発事故前のにぎわいを取り戻した直売所も相次いだ。
:引用終了

☆福島県産のモモと野菜 味と安全性をPR


☆【自民党本部】福島県産の農産物直売会を開催(2012.07.25)


わかりやすい放射能と放射線の知識 ~汚染食品から、子どもを守る方法~(Kindle版)
関連記事



情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
まずは内訳明細を公表してから、堂々と「食べて応援!」と言いなさい。
[ 2014/06/19 12:07 ] [ 編集 ]
外食や給食(学校や病院)に流れているんでしょうね。
給食で産地公表していないところは怪しい。
[ 2014/06/19 12:13 ] [ 編集 ]
ABEも食べて死んで欲しい。
[ 2014/06/19 12:16 ] [ 編集 ]
そもそも「政府が主導する食べて応援」
というところから 私的には論外です!
こんな大嘘つきで売国奴集団の政府が主導するからには
国民にとって良い事では 絶対に有り得ないから。
自民党クソ安倍政権のやること全て 
国民にとってマイナスにしかならない事は実証済!
[ 2014/06/19 12:26 ] [ 編集 ]
≪死の商人たち・・JA福島 福島市商工会議所≫
JAは農民に、農作業は減り儲けられるからと体に悪い物(農薬)を売って、農耕機器を売って借金をさせ、生涯にわたって関係を維持していく手法でもって持ちつ持たれつの関係を醸成していった。
だから、農民が「自分は放射能農産物は作りたくない。」とは言えないじゃないかな。

あんこが農民の立場だったら、JAに海外の農産物を輸入するよう働きかけて、農民たちが輸入に関する職業に関われるように談判する。
注文を取ったり、輸送したりという仕事も作れる。
荷は福島でないところに着くようにする。
やる気があってがんばるなら、可能なことだと思う。

福島市商工会議所のような、バンコクに来て被爆桃1個500円で売る死の商人の下で働かなくてもすむ。
商工会議所にも、海外から輸入するという発想が浮かぶ人のいないのは、不思議。
経営学部を出た人もいると思うけど。
ネットの情報を有効に使いたいね。

大友さんは元気そうね。お肌つやつやしてる。
被爆桃を食べてるのかな?
被曝食で、2011年7月~12月の間に体重が5kg減少したあんこは、今、被爆桃を食べたら、即死するかもしれない。
だって、放射能は2011年よりもたっぷり入ってるでしょう。
1kgあたり100ベクレル以下ってことは、放射能の危険性を知っている人にとっては安全じゃないってことね。ふむふむ

地元の農民は、地元の農産物は危険だからと他県産を食べているそうよ。
[ 2014/06/19 12:43 ] [ 編集 ]
安倍「私は官邸で毎日福島の米を食べている」 ←嘘でした
安倍「私は官邸で毎日福島の米を食べている」


嘘でした
官邸に住んでません!
朝は自宅、
昼間はあちこち、
夜はメディアと会食
最近は時事通信の田崎とw
いやはや、嫁は、「原発反対」で少しはマトモかと思ったら、
「夜に飲みに出歩けなくなるので、官邸に住まない」
と官邸暮らしを拒否!

見事に責任感のない夫婦(怒)

お友達百田が、日教組を批判していたのは、
「学徒動員」
をする為に日教組が邪魔だからか?

アメリカTPPの為に
農協つぶして、
学徒動員の為に
日教組をつぶす。

戦争肯定の教科書を作る安倍のお友達!
[ 2014/06/19 13:22 ] [ 編集 ]
これは危ない傾向ですね。西日本や北海道などでも「食べて応援」の被害者が増える悪寒。
[ 2014/06/19 13:58 ] [ 編集 ]
この先、この問題で自責にかられるはず
今は、福島も再建したいでしょうけど、
これから先、どのようになるかもわかりません、産地の人も自責にかられることもあると思います。

最近のスーパーもひどい状態になっています。
産地を混ぜて置いています。
レタスやキャベツを並べて、どれがどこの産地か
わからないのです、包装もしていなければ、茨城と
福島に全部そうかもしれないと、思って買いません。

今まで、比較的消費者側にいたと思っていたスーパーでさえ
そのように、ずうずうしい、やり方を通して涼しい顔をしています。
最近は物を買わなくなりました。
そのような、スーパーで、食べ物の他のものを
買おうとまで、気持ちが動きませんから。
ケチになりましたよ。

そちらがそうなら、こちらも、それ相応のことをいたしましょう。
消費がのびていると、いうのは、嘘でしょう。
そうやって、嘘からでた誠にしようとしていると思いますよ。
福島産茨城産も、最近では埼玉産も、なかなか売れていませんから。

知らないで買っている人もいるのは、確かにいると思うけど。
[ 2014/06/19 15:17 ] [ 編集 ]
美味しんぼとデッドデッドデーモンズ
正直、食べたいひとはもう、食べたらいいよ。他人の子の心配までするのは余計なお世話、傲慢とまで言われるし…

傲慢と言えば週刊スピリッツに連載してるデッドデッドデーモンズデデデデなんとか、めんどくさいタイトルの漫画の、主人公の母親の描写が、推進派連中が「放射脳」と呼ぶものの揶揄で、しかもかなり、相当悪く描いてあった。
脅威から身を守り自分たちだけ助かろうとするだけでなく、さらに家族を巻き込もうとするのは傲慢なのだとか。

美味しんぼは散々叩かれたのにこっちのはあまり話題にならない。
まあメジャー度影響度が違うからともいえるし
スピリッツ編集部のバランス感覚で入れているのかもしれないけど、
私はこっちのほうが若いひとに与える影響の点では問題だと思った。

情緒面では若いひとにわかりやすく共感を呼びやすく描いているから。
うちの子も東京は楽しいから離れたくない、田舎なんて絶対行きたくないって言う。
晩発性の病気の心配より目先の楽しさ利便さが大事な年代。

雁屋氏は頼もしく思うが、編集部は案外放射脳を悪く印象つける目眩ましのために美味しんぼを話題性として使ったのかもしれないとも疑った。
[ 2014/06/19 15:35 ] [ 編集 ]
バカバカしい。
偽装と国産表示強制のたまもの。
サギだよ。
[ 2014/06/19 16:04 ] [ 編集 ]
ノビテル「ほらやっぱり、最後は金目じゃないですかぁ?」
[ 2014/06/19 18:21 ] [ 編集 ]
小学校の子どもの音楽会練習で音楽の先生が「毎年暑さで体育館練習の時、体調が悪くて保健室へ行く子が多いけど、今年はやけに鼻血が多いんだよね。蒸すせいかな?」って言ってました。思わず美味しんぼを思い出してしまいました。内部被爆でも鼻血って出やすくなるんでしょうか?長野県の東です。
[ 2014/06/19 19:07 ] [ 編集 ]
他国が輸入禁止にしている県が本当に安全というのは疑ってしまします
他国が安心して 輸入できるようになったとき 真の安全が保障されるのでしょうね
[ 2014/06/19 19:28 ] [ 編集 ]
問題は、混入させて、無理やり「食べて応援」させられる事。
今やコンビニや外食どころか、スーパー、通販、食材の宅配まで。
[ 2014/06/19 20:01 ] [ 編集 ]
>内部被爆でも鼻血って出やすくなるんでしょうか?長野県の東です。

「出やすくなるんでしょうか?」じゃなくて、さっさと引越しましょう。それまではN95マスクでもしててください。
[ 2014/06/19 20:13 ] [ 編集 ]
私は
確実に福島米を食べています!ただし、『会津米』ですけどね~(^^)
流通が信じられないから、現地まで出向くの基本。
[ 2014/06/20 01:58 ] [ 編集 ]
おひとよしの思考停止ばっかで
政府はやりやすいだろうな(苦笑)。
[ 2014/06/20 09:27 ] [ 編集 ]
利権欲しさに原発の全くの嘘の安全神話を作り、主導となって原発を推進してきた自民党の責任は非常に思い。現在も今だ事故は収まっていない。そして、海洋は汚染しまくり。
まずはそのことに対して、事故責任者である自民党他政府は、はまず国民の皆様に土下座して謝るべきだろう

事故も収束していないのに、何が再稼働だ!
今の安倍政権の政策は正義ぶった偽りの言葉で騙し
いつも国民に負担を求めている。まさに鬼畜。
こんな大嘘ばかりの鬼畜連中が安倍政権だ。
他の国会議員も国民の皆様から税金頂いている身なのに、
なぜ誰も命がけで止めようとしないのか?
少しは山本太郎議員を見習ったら?

山本議員の行動が非常識だと言ってた議員たちは一体
何をやっているのか?えらそうなことばかり言って、
ほんとやるべきときに何もしないんじゃ
これこそ税金泥棒だろう、こいつらのほうが余程たちが悪い。

[ 2014/06/20 22:57 ] [ 編集 ]
チェルノブイリ+ハート/エイズ/認知症
エリートが間違える=>あり得ないことが頻発=>理由有り

★【被爆3大症状=
①チェルノブイリハート(心不全・心奇形)+
②チェルノブイリエイズ(免疫力の低下による感染症)+
③チェルノブイリ認知症(神経破壊、交通事故)】

認知症=>★【神経を破壊するので知能低下・交通事故急増】→チェルノブイリでも交通事故の激増を起こした!被曝の最大の障害は知能低下と性格崩壊、意欲の減退。東京でも影響が出ている(医師の見解)・・・放射線障害で最も多いのは知能障害。「放射線障害を、癌と白血病だけだと思っている方が多すぎます。被曝で、あらゆる障害が起きますが、最も多いのは知能障害。癌は被曝障害の最大の障害ではありません。被曝は、細胞死とDNAの変異をもたらします。【中枢神経系は再生しません】・・・死ななければ、癌にならなければ、普通でいられると考えるようにさせている国やお抱え医師の発言は、許せません」

【1】霞ヶ関の官僚に以前なら考えられなかった「事務処理作業のエラー」が続出している(はなゆー2014年6月21日土曜日)
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/06/blog-post_5492.html
☆条文にミス 労働者派遣法改正案は廃案に(NHK)・・・厚生労働省ではこのほかにも、先月、参議院本会議での法案の趣旨説明の際、議員に事前に配られた資料に誤りが見つかるなど事務的なミスが相次いでおり、田村厚生労働大臣が近く大臣給与1か月分を自主返納するほか、事務次官ら幹部職員6人を訓告としています。

【2】超高級マンション施工ミス問題 三菱地所「再発防止に努める」(FNN )都心の一等地、東京・港区南青山に建てられた高級マンション。価格は、およそ8,000万~3億5,000万円という超高級物件。ところが、インターネットの書き込みをきっかけとして、完成間際に多数の不具合が発覚した。コンクリートに水道管などの配管を設置するための穴が開いていなかったり、新たにコンクリートに穴を開ける際、鉄筋が切断されるなど、その不具合の数は、およそ750カ所にのぼる。2014年1月、三菱地所レジデンスは「引き渡しはできない」と、購入者に伝える異例の事態に発展した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00264969.html

【3】横浜市西区のマンションで、2014(平成26)年4月下旬、建物を支える杭の長さが足りないという施行ミスが見つかった。マンションを販売した住友不動産株式会社(東京都新宿区、資本金1228億500万円、従業員数1万1331人。2013 <平成25>年9月30日現在、連結)が公表。同社は「安全とは言い切れない」として住民に対して転居などを要請している。http://hamarepo.com/story.php?story_id=3018

【4】東北、関東で急増する交通事故
(1)福島で異変?死亡事故多発で福島全域に警報発令!県規模の警報は今年初!7日間で6人が亡くなる!警察官の自殺なども!(真実を探すブログ2014年5月2日)http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2427.html (福島放送より)福島県は県内で死者を伴うような交通事故が相次いだことから、県全域に交通死亡事故多発警報を発令した。県全域を対象として警報は初めてで、僅か7日間の間に6人が死亡!

(2)夜行バス事故の運転手は放射線による心筋梗塞

(3)福島県双葉郡で交通事故急増(前年同期のなんと!7・3倍!)(2012年6月8日読売新聞)

(4)ホットスポットである柏市や松戸市で「交通死亡による事故」が急増

(5)千葉市内と東葛地域で死亡事故急増(2013年4月18日産経新聞)

(6)震災後急増自転車事故(2011年10月13日読売新聞)

(7)東葛の交通死前年3倍(2011年9月21日の京新聞)

(8)JR松戸駅オーバーラン(2012年4月7日スポニチ)。

(9)脳が破壊されたのか>東京から訪ねてきた友人「ボケてしまった」慰めても会話が成り立たない(原発問題ブログ2014年4月9日、はなゆー2013年6月9日)

★【被爆フラグ3番=チェルノブイリ認知症(交通事故多発)!!】
[ 2014/06/22 09:33 ] [ 編集 ]
ぶざけんなっ
福島の農水産物がやばいのは誰でも知ってるはずです
安全の保障がないですよ
本当に日本人たちはこれを信じてますか?
理解できません
[ 2015/01/12 13:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク