情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.06.28 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

セクハラ野次、音声分析で他にも多数あることが判明!「自分が産んでから」も事実だった!塩村都議「不妊の原因は」⇒ヤジ「やる気があれば出来る」


20140628012936yaji000.jpg
報道ステーション等が都議会の音声記録を分析した結果を公開しました。音声データの分析結果によると、一部ではデマ扱いされていた「自分が産んでから」という音声が発見された上に、他にも同様のセクハラ野次が複数飛び交っていたとのことです。
特に酷いのは子供を産めない原因について塩村都議が答弁している時に飛び出た「やる気があれば出来る」「自分が産んでから、がんばれよ」というヤジで、専門家は「少なくとも二人以上の方がヤジを飛ばしていた」と分析しています。

一部の自民党信者たちが「産んでからはデマ!」とか必死に叫んでいますが、これでどちらが本当なのか証明されたと言えるでしょう。塩村氏が議員になる前の写真を引っ張って来て、「公費で遊んでいる」というデマを流している連中なので、デマということにすら気が付かないかもしれませんが・・・(苦笑)。

それにしても、自民党の議員は相変わらずのダンマリ状態です。マスコミもある程度は目星を付けてインタビューをしていることを考えると、「他のヤジは全く聞こえなかった」と言っている議員は怪しいと私は思います。2ちゃんねるでは自民の幹事長が怪しいと睨まれていますが、今後の更なる分析結果に期待ですね。


20140628012837yaji01.jpg
20140628012904yaji02.jpg
20140628012918yaji03.jpg
20140628012926yaji04.jpg
20140628012958yaji06.jpg
20140628013011yaji07.jpg
20140628013051yaji08.jpg
20140628013112yaji09.jpg
20140628013122yaji10.jpg
20140628013201jiminn101.jpg


☆報ステ 都議会やじ 音声分析


☆複数都議がヤジ 議場の音声分析「自分が産んでから」も
URL http://www.asahi.com/articles/ASG6W5KBQG6WUTIL020.html

引用:
 都議会はヤジの発言者の特定を1人にとどめ、25日に閉会した。最大会派の自民の吉原修幹事長は、他のヤジは「聞いていない」としていた。

 18日の都議会の記者席で朝日新聞記者が取った録音と、都議会が庁内放送で流した都議会中継の音を朝日新聞とテレビ朝日が分析。二つの音源を重ねたうえで塩村都議の声の音を小さく、男性の声の音を大きくするなど補正し、精度の高いスピーカーで調べた。

 その結果、塩村都議に鈴木章浩都議(51)が「早く結婚した方がいいんじゃないか」とヤジを飛ばした直後、男性の声で「自分が産んでから」とのヤジが聞こえ、「がんばれよ」の声もたたみかけるように続いた。

 塩村都議が、悩みを抱える女性への対策に関する質問をした際には「先生の努力次第」と男性の声があがり、女性の不妊に関する質問のときには「やる気があればできる」とのヤジも聞かれた。
:引用終了

部長、その恋愛はセクハラです! (集英社新書)
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[ 2014/06/28 12:11 ] [ 編集 ]
都議会のリコール

地方議会の解散有権者の3分の1以上(40万を超えるときは、40万を超える数の6分の1と40万の3分の1を合計した数以上、
80万を超えるときは、80万を超える数の8分の1と40万の6分の1と40万の3分の1を合計した数以上)
の署名を集めて選挙管理委員会に請求できる(地方自治法第76条第1項)。
請求が有効であれば、請求から60日以内に住民投票が行われる(地方自治法第76条第3項及び地方自治体施行令第100条の2条)。
投票の告示は、都道府県議会については少なくとも投票日の30日前に、市町村議会については
少なくとも投票日の20日前にしなければならない(地方自治法施行令第100条の2条)。
投票において有効投票総数の過半数が賛成すれば、解散となる(地方自治法第78条)。
ただし、投票前に議員が全て欠けた場合は投票を行わない(地方自治法施行令第102条)。
その議会の議員選挙から1年間又は解散投票日から1年間は解散請求をすることができない(地方自治法第79条)。

東京都の有権者は10761055人だから
「80万を超えるときは、80万を超える数の8分の1と40万の6分の1と40万の3分の1を合計した数以上」のケースなので
ざっと計算して150万人の署名でリコールだな。
[ 2014/06/28 12:16 ] [ 編集 ]
昨夜のテレ朝の報道ステーションで、セクハラ野次を決着したいなら、都民の署名150万件が必要だと、古賀氏が言ってましたね。
[ 2014/06/28 12:25 ] [ 編集 ]
自民党=悪徳党
塩村氏の過去について、色々言われているが、議員としてきちんと仕事をしていれば、問題無いだろう。何処かの国では、議員の半分は過去に逮捕されているらしい。
日本の政治家も逮捕されていないだけで一癖も二癖ある。

こんな情報もある。
これは十分可能性のある情報です。一つに不正選挙で樹立された安倍政権ですが香川県・高松市でその不正が現実に暴露されたのです。不正選挙の手口は選挙集票システムの「ムサシ」による操作が考えられます。高松市だけでなく他の選挙区でも今後暴露されれば安倍政権は持ちません。そのために拉致被害者帰国の成果を上げ次第選挙を実施する公算が強くなります。そのためにあせっているのです。国家反逆罪を犯しているのです。安倍政権全員逮捕もあり得る情勢です。これは米国の匙加減でどうにでもなります。不正選挙の真相は米国が握っているのです。オバマ氏の胸三寸です。


安倍がペコペコするわけだ。                           以上
[ 2014/06/28 12:31 ] [ 編集 ]
「やれば出来る」

精神論がお好きなようで
[ 2014/06/28 12:40 ] [ 編集 ]
都議会リコール運動をはじめよう。!
[ 2014/06/28 12:47 ] [ 編集 ]
議員になってからまるで議員の仕事がそれであるように失言・居眠り・ヤジ・会期中にゴルフやダイビング等のサボタージュを繰り返している議員たちと、

議員になる前のしかも番組の意向に沿わねばならないタレント時代の事を比べるのは頭がおかしいとしかいいようもなく、
まな板にものせられないだろう。

むしろそんな奇妙な主張を臆面もなく繰り出せる脳こそ放射能に冒された真性放射脳なのではないかと。

なんにせよ、「ヤジ」という頭が良くなければ本来うまく行うことは出来ない行為と結果、ということに留まらず、
この件は後に振りかえれば、自民党政治の分岐点の一つに数えられるかもしれないとちょっと感じています。
[ 2014/06/28 12:48 ] [ 編集 ]
都民のリコールが始まるかもしれないですね。
[ 2014/06/28 13:10 ] [ 編集 ]
不妊治療を全力でがんばっている人達がどんな思いでいるか。ヤジっている言葉がもはや人ではない。
[ 2014/06/28 13:55 ] [ 編集 ]
スレチすみません。
パソナ事件報道しなくなりましたね
[ 2014/06/28 15:34 ] [ 編集 ]
自民党 = 893
自民党 = 893 = 土建屋= ネトウヨ
自民党 = 893 = 土建屋= ネトウヨ
自民党 = 893 = 土建屋= ネトウヨ
[ 2014/06/28 16:12 ] [ 編集 ]
息を吐くように嘘をつく自民党とネトウヨ
[ 2014/06/28 16:46 ] [ 編集 ]
パソナ事件は
安倍晋三と、それに追随するこの国を意のままに動かそうとしている傀儡勢力の手により
残念ながらうやむやになりました~(●`ε´●)
[ 2014/06/28 17:27 ] [ 編集 ]
自民党オワタ\(^o^)/
セクハラやじ発言者に名乗り出るよう要請
http://www.47news.jp/FN/201406/FN2014062801001625.html
共同通信 2014/06/28 17:23:41

自民党石破幹事長は都議会セクハラやじ問題で、鈴木章浩都議以外の発言者も名乗り出るよう求めた。
[ 2014/06/28 17:55 ] [ 編集 ]
石破氏「他の発言者も名乗りを」 セクハラやじ問題
http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014062801001671.html

自民党の石破茂幹事長は28日、東京都議会のセクハラやじ問題に関し、鈴木章浩都議=自民会派離脱=以外の発言者も名乗り出るよう求めた。「政治家としての潔さが必要だ。自発的に名乗り出ることが求められる」と述べた。鳥取市内で記者団の質問に答えた。

 都議会で「別の発言者」に名乗り出るよう要求する決議案が最大会派の自民党などによって否決されたことを念頭に「これで幕引きではない」と強調した。

 同時に「次の選挙で審判を受けることになる。今の状況では、自民党は国民や都民から評価されていない」と厳しい認識を示した。

2014/06/28 17:51 【共同通信】
[ 2014/06/28 18:18 ] [ 編集 ]
外堀も埋まった!
 毎日新聞が27、28両日に実施した全国世論調査で、東京都議会でみんなの
党の女性議員が女性蔑視のヤジを浴びた問題を尋ねた。都議会は、名乗り出た
自民党都議以外についても発言者を調査すべきだと思うかと聞いたところ、
調査すべきだと「思う」と答えた人が74%となり、「思わない」の17%を
大きく上回った。

 男女別でもいずれも7割以上が「思う」と答えている。自民党支持層でも
66%が「思う」と答えた。都議会は他の発言者は特定せず、幕引きを図る
方向だが、世論の反発は強い。【仙石恭】毎日新聞 2014年06月28日
http://mainichi.jp/select/news/20140629k0000m010046000c.html
[ 2014/06/28 21:03 ] [ 編集 ]
外堀埋まっても選挙では勝ってしまうんだよな。ムカつく。
[ 2014/06/28 21:10 ] [ 編集 ]
産めないのか、は確かにひどいけど、やじった本人を追求したり謝罪させるのは、やり過ぎだ。
[ 2014/06/28 21:40 ] [ 編集 ]
嘲笑う下品なヤジはいらないよ。国会運営の邪魔。徹底的に調べて二度とヤジで質問や答弁の邪魔をさせないようにしたらいい。

下品ヤジと抗議の声は違うんだと議員先生たちに教えないとね
[ 2014/06/28 22:10 ] [ 編集 ]
とうとう石破のお出ましか!
さあどうなる!?
[ 2014/06/28 23:00 ] [ 編集 ]
まだ頑張るみたいだぞw
>石破氏の発言を受け、都議会自民党の吉原修幹事長は
>「自民党としては既に聞き取り調査をし、他の発言者はいなかったと確認しているが、
>仮に本当に他に発言した人がいるとした ら、うちの会派に限らず、名乗り出てほしい」
>と語った。

まだシラを切り続けるみたいだな。
吉原炎上どころじゃなくなってきた。
もういい加減この騒動終わりにしてほしいのにw
マジで自民党本体を潰すところまでいくのかな。
[ 2014/06/29 00:08 ] [ 編集 ]
これだけ特定メディアのニュースソースだけを意図的に切り取って叫び叩くってことは、よっぽど「本当に知られたらマズイ事実」を誤魔化したいんだろうなあとしか見えないのがなんともね。

ニュース映像のキャプチャーでテロップが意図的に違うことを書いているのに突っ込み入れないのはなぜか、とかねw
[ 2014/07/04 08:32 ] [ 編集 ]
塩村議院の方は名前を表にだしておいて
他の発言は発言自体をすっとぼけるということは
おそらく全国放送にも名前の出てくるような大物議員なんでしょうね

たとえ謝ってすむことではなかろうと、やらかしたことである以上
表に出て最低でも謝らないとならないでしょうに
謝るべき事も謝れない大人が言ったようですが
自分こそ子供をまともに育てられない大人なんじゃねーの?と言ってやりたいです
何より塩村議員の後に続いて影からこそこそ悪口雑言を人の紛れながら言う根性も腹立たしいところ
議員という立場で顔も名前もだしては言えないことしか言えないのなら、
居酒屋で酒飲みながら以外で発言をするなと
[ 2014/07/04 15:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/09 13:05 ] [ 編集 ]
塩村は犯罪脳の持ち主
塩村の反社会的行為の数々(破廉恥猥褻、恐喝、名誉毀損)や、職場不倫(同じ都議である妻帯者との不貞行為)等に対する皮肉を、女性全体に対するセクハラだと大騒ぎし、刑事告訴を仄めかした挙げ句、外国人特派員協会で記者会見を開く等言語道断。塩村のような女と普通に真面目な大多数の日本女性を同一扱いすることこそ、名誉毀損である。野次は塩村だからこそ投げかけられたものだ。勉学に励んで来た、職業人として仕事に取り組んで来た女性議員に、あのような発言は決してなされない。都民はリコールすべき。
[ 2014/07/10 22:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム