情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.06.28 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(8)

【朗報】政府が携帯電話のSIMロック原則解除を検討!携帯電話の他社乗り換えが容易に!


20140628120630dsfuio.jpg
総務省が携帯電話のSIMロックを原則解除にする方針を検討していることが判明しました。SIMロックとは携帯電話の他社への乗り換えを禁止している鍵で、これが無くなるということはソフトバンクでもAUの機種が使えるようになったり、ドコモでソフトバンクの機種が使えるようになります。政府は年内にも具体策をまとめる予定で、今月30日にも有識者会議で意見を固める方針です。

海外では何年も前からSIMロックは原則フリーだったので、これは是非とも期待したいと思います。増税や集団的自衛権などロクでも無い事ばかりをしていた自民党ですが、初めてまともな政策をしてくれたように感じました(苦笑)。途中で中止されることがないように、今後も続報には注意したいところです。
*注意:SIMロック解除は民主党政権時代に最初の指針が決定しています。


☆携帯電話、乗り換え容易に=他社制限のSIMロック原則解除-総務省方針
URL http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014062700776

引用:
 総務省は27日、携帯電話会社が販売した端末を他社回線で使えないように制限する「SIMロック」を原則、解除させる方針を固めた。30日に開く有識者会議に方向性を示し、年度内に具体策を固めたい考えだ。SIMロック解除は、2010年6月に指針が示されたが、義務化が見送られたため、大きくは進んでいない。このため、総務省は指針の抜本的な見直しが必要と判断した。(2014/06/27-19:54)
:引用終了

☆au SIMロック解除


Kingmobile 【SIMロック解除アダプタ】 iOS7.1対応 ソフトバンクiPhone4S専用 Smartking-sb
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[ 2014/06/28 20:51 ] [ 編集 ]
自民党の安倍晋三総裁は17日の記者会見で、自身の健康状態に関し
「潰瘍性大腸炎という難 病で医学的に完治はしてないが、新しい薬でコントロールできている。
(首相就任後は)体調管理をかなり優先していく」と述べた。

これもお得意の○○ですねw

毎晩料亭でキムチたらふくかもな
[ 2014/06/28 21:23 ] [ 編集 ]
これ、なんの狙いがあるんでしょう?
携帯メーカー(経団連)とIT通信会社(新経連)とのつばぜり合いですかね。
自民党、というか安倍晋三のバックは経団連ですから
新経連への圧力なのでは?と思ってしまいます。
携帯税、でしたっけ?
なんかの布石な気がしますよ。
なんの得も無いのにこんな事するとは思えない。
絶対とんでもない裏があるに違いない。
[ 2014/06/28 21:55 ] [ 編集 ]
あれ?
逆でした。安倍晋三は新経連寄りだったのですね。
電力自由化に積極的だったのも合点が行きました。
誤認してました(汗
[ 2014/06/28 22:00 ] [ 編集 ]
SIMロックフリーに隠された意味をご存知でしょうか?

従来はSIMカード=携帯電話会社=通信料金支払いと
ひとつながりの流れになっていたものを分断しようとしているのが今回の施策です。
ここで為政者側は「国民共有の財産である電波の公正な利用」と称して
通信会社との「しばり」から離れたSIM携帯について、その電波発信位置(GPSパラメーター)、行先情報(ナビ)、店舗名(ぐるなび)、会話の話題(Googleニュース)、経済状態(クレジットカードの与信)をひとくくりで手に入れることができます。

ましてやアマゾン.comでカード決済にしていたりすれば、これはもう「思想信条の自由」まで丸裸にされているということです。

「ビッグ・データ」と、「」スーパー・コンピュータ」の存在が私たちを管理し、操っていることを忘れてはいけません。
[ 2014/06/28 22:30 ] [ 編集 ]
裏も確認せず、良いことと書くのは安易ですよ。

嘘ばかり並べて、国民を欺くことしかしてない安倍ですよ??


時々、ブログ主さんに、え?? と感じてしまいますわ。


まがいなりにも人気ブログなんですよね?


しかも真実を探す。


ニュース垂れ流しだけなら、そこら辺のブログと同じになってしまいますよ。

[ 2014/06/29 05:21 ] [ 編集 ]
このブログは過去の地震記事でこんな発言をしています

5月5日の伊豆諸島沖地震、東京千代田区で震度5弱を観測した理由は震源の深さ!関東の奥に入り込んだプレートが動く!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2463.html
>一部の単純な方は「人工地震」とか騒いでいますが、
>このような揺れが発生した原因は震源の深さと揺れたプレートの位置です

このように陰謀に関しては否定派のようですので
ここのブログタイトルで陰謀論を期待した方は回れ右した方がいいかと
[ 2014/06/29 05:51 ] [ 編集 ]
>絶対とんでもない裏があるに違いない。

携帯電話税と引き替えだろうね。
国民を甘やかさない「骨太の方針」

安倍は刑務所で余生をおくって欲しい。

もちろん、「憲法遵守違反」「国家反逆罪」で。
「破防法」適用だ!
[ 2014/06/29 10:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク